Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

幸せゲット!【ちいちゃん♀8才位】6/21情報更新

6/21情報更新

20日に里親様宅にお伺いし、正式譲渡誓約書を交わしてきました。

ちいちゃんってば!私を見るなりサササーっと逃げていく!!

尻尾ぶっとくして!!!

里親様も「尻尾あんなに太いのはじめてみた!」って言うくらいヴォン!!ってぶっとくされました(苦笑)

でもやっぱり気になるんですね。

「あのひとなにしにきたの!?」って顔しながら壁から顔半分だして覗いてました。
120620_1817~03

その後、誓約書を交わしお話をしていたら
やっぱり気になって仕方が無かったちいちゃんは
ススススス・・・・っと徐々にリビングに戻ってきて
テレビ台の裏に隠れました。

「ちーちゃん!」って呼んだら
「ウシャー!!!」って1声出しましたが
その後「アナタナニシニキタノ!」って感じの「ナー」って鳴きました。

里親様とちいちゃん2人暮しなので
やっぱりその生活が1ヶ月も経つと「ワタシダケノヒト」ってちいちゃんは里親さんを思っているんです。

だから「アタシダケノヒトトラナイデ!」って思うんでしょうね。

ということで「シャー」はジェラシーのシャーですwwww
かわいいちいちゃん♪嫉妬ですねwww

2人だけの生活がどれだけノンビリと過ごせていて
ゆっくりと時間も進んでるんだな~って感じました。

そんな中にお邪魔しちゃってゴメンネ!ちいちゃん♪

年下の旦那様をゲットしたちいちゃん。
末永くおしあわせに

そして里親様たくさんのご寄付ありがとうございました!
子猫たちのワクチン代と血液検査代として早速使わせていただきました!
非常に助かりました!





5/30情報更新

預かりさん、お茶目(照)
chii0530.jpg
あたし、お嫁にいきます・・・


ってタイトルの写真ですwwww


ちいちゃんがトライアルにいく前日、近くにあったもので
サクサクとかわいいウエディング系衣装wwww



で、当の本人は・・・・


chii0530-3.jpg
おNEWのケージ、おNEWのシステムトイレ、
おNEWのベッド、も~至れり尽くせりの歓迎!!!
このやろ~うらやましいぞ!!!

ということで無事に仮嫁入りしまして、
初日は引きこもり。

里親様をハラハラさせたようですが
翌日にはすっかりご機嫌。

chii0530-2.jpg
スリスリゴロゴロ止まらない!!!
すっかり新しい生活に慣れたようです♪
一安心♪

ということで新しい家族との生活スタート!
無事に正式譲渡となりますように♪

ちいちゃんがんばれ~!


*************************************
5/22情報更新

5月19日にお見合いしました。

ちいちゃんは無事26日からトライアル開始です。
先住猫さんも居ないので、ノンビリと「あたしだけをみてぇ~~~!」って満喫できるんじゃないでしょうか??

預かりさん宅にお見合い後届けにいったらこんな風に甘えてますw
120519_1954~01
人が大好きなちいちゃん。
猫が嫌いなちいちゃん。

トライアルで無事正式譲渡になりますように♪

本当に人が大好きなちいちゃん。
環境の変化もあまり苦にしないタイプです。
きっと里親希望者さん宅でノンビリとイチャイチャしてもらえるんじゃないかな♪

一番高齢ながらトライアル一番のりです♪


*******************************
5/9情報更新

ちいちゃん、抜歯してからはすっかり元気にモリモリご飯を食べてくれています。

保護主さんから色々事情を聞くことが出来て
ちいちゃんの体調面なども不明な点が多かったので確認できました。

ちいちゃん、腰が抜けることがあるといわれたので
預かりさん宅にて確認してみたところ
なにやら股関節をかなり前に痛めたのか
脱臼したのか、筋を痛めたのか・・・
股関節のはまり方がズレているような歩行をしていました。

でも元気に走り回りますしジャンプもできます。
本人は痛くないようです。

古い怪我なのでその状態で骨が固まったんだろうと思います。
生活になんら支障はありません。

GRP_0528.jpg

元々高齢な猫さんですが歯の状態を考えると
もしかしたら8歳以上・・10歳くらいなのかな・・・?

もし10歳だとしてもまだまだ元気です。
穏やかな老後をノンビリと過ごさせてくれる家族探しています。

性格は非常に穏やかでノンビリ屋さんです。
かわいい声でナーンと鳴きます。

高齢猫さんは寝てる時間が多いですが
その分お留守番も出来ますし
煩く鳴いたりしないですし
手がかかりません。

本当に性格は二重丸の甘えん坊なちいちゃんです。
フードは出来る限りドライフードを与えたほうがいいのですが
慣れるまでは半々に分けるか混ぜて与えれば問題有りません。

宜しくお願いいたします。

*******************************
5月5日情報更新

ちいちゃん、歯肉炎の状態が酷く食事が一切できなくなり、
痛みで水すら飲めない状態が続き3日に抜歯してきました。

PAP_0489.jpg

食べたいのに口の中に入れると痛くて飲み込めない
デモ食べたい、でも痛い・・・

GRP_0484.jpg

そんな状態が続いていましたが
ちゃんとご飯食べれました!!!
PAP_0490.jpg

奥歯と犬歯1本抜きました。
非常に痛かったと思います。
犬歯は通常あるはずの長さを考えると
かなり歯茎の中に埋まっている部分の歯が
溶けてしまっていました。
PAP_0494.jpg

人間でもそうですが、歯は命!!
口の中が痛くて食べれないストレスは非常に辛かったと思います。

でもこれでもう大丈夫。

麻酔がまだ少し抜けてなくてフラフラしていましたが
自分でトイレを見つけちゃんとできました!
脱水があったので点滴をしてもらったのですが
それもあってトイレいきたかったようですw
PAP_0495.jpg

本当によかった!

もう安心してご飯食べれますし痛みもなく生活できます。
PAP_0489.jpg

あとは新しい家族との良縁を掴むのみ!!
頑張ろう!ちいちゃん!

************************************

4/30情報UP
PAP_0214.jpg

メンバーさんの知り合いの個人ボランティアさんからの依頼です。

飼い主さん(老人)が亡くなり、昨年8月頃捨てられました。
その後新しい飼い主が見つかるも、すぐ捨てられました。

市内個人ボランティアさんが何とかして新しい家族を見つけてあげたいということで
餌やりをしつつ、管理してきましたが年齢的にも外猫としての生活を続けるにしても
難しい状況になったため、CCPで預かり里親探しを行うことになりました。
PAP_0217.jpg


仮名:ちいちゃん
年齢:8歳くらい
体重:4,4キロ
血液検査:エイズ・白血病共に陰性
医療処置:3種混合ワクチン、ドロンタール、不妊手術済み、フロントライン済み

PAP_0218.jpg


PAP_0219.jpg

とても人懐こく、甘えん坊なちいちゃん。

ちいちゃんという名前は依頼主である個人ボランティアさんが名づけました。
なので本当の名前はわかりません。

ちいちゃんと呼んでもまだ振り向いてもくれないので
きっともっとちがう名前だったんだろうな~と思います。

PAP_0220.jpg



非常に大人しく、のんびりとしている性格です。
歯肉炎の症状がひどく、現在向かって右奥歯がありません。
左奥歯はかろうじてありますがそろそろポロっと取れてしまうと思います。

ドライフードをあまり食べません。
ウェットフードが好きなようですが
歯肉炎悪化防止のため、出来る限り小粒のドライフードを与えたほうがいいとのことです。

GRL_0338.jpgGRL_0339.jpgGRL_0340.jpg


トイレも上手に出来ています。
人懐こくてかわいい子です。

2度も人間に裏切られたちいちゃん。
どうか3度目の正直で最後まで家族として迎えてくださる方を探しています。

8才位なのでもしかしたらもう少し年齢が上かもしれません。

見た目も中身もカワイイちいちゃん。
年とは思えない可愛さと美しい毛並みです。

関連記事
スポンサーサイト

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 02:02 | comments:0 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/114-fdd2ae5e

TRACKBACK

まとめtyaiました【里親募集中【ちいちゃん♀8才位】飼い主死亡で2度も捨てられました。どうか今度こそ幸せにしてあげたい!】

5月5日情報更新ちいちゃん、歯肉炎の状態が酷く食事が一切できなくなり、痛みで水すら飲めない状態が続いのに口の中に入れると痛くて飲み込めないデモ食べたい、でも痛い・・・そん

| まとめwoネタ速neo | 2012/05/05 09:47 |

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>