Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

5/23実施 N地区 K邸①  TNR実施報告 キジトラ メス  成猫 【管:2017-0018】 【どうぶつ基金NO.0028】

2017/5/23実施報告

現場はリオオリンピック4兄妹の保護した場所です。
保護経緯は代表ブログをご確認ください。

子猫が居るところにお母さん猫が居るということは
お父さん猫もいるという事。
お父さん猫も手術しないと
そのお父さん猫を求めて
他の場所からメス猫が来てしまう可能性がUPするってこと。

この悪循環を食い止めるには
TNRをしていくしかないのですが
現場には複数の猫たちが居るという事しかわからず・・・
捕獲器設置を試みまして
まず1匹目に捕獲が出来たのがこの子でした。

この子は育児中でした。
が、子猫はどこで育児しているか不明。
依頼主さんに捜索してもらいましたが
発見には至らず。

18623260_1317018068413366_8811347736445709130_o.jpg
リオオリンピック4兄妹のお母さんと年齢的に変わらないように思いますので
姉妹なんじゃないかな~って思うんです。
ということは子猫は2~4匹を育ててるハズ・・・
そんでもってこの子、比較的人間と近い距離で生活しているように思いました。
かなり訴えてくるので完全な野良じゃないような。
半野良だろうと思います。

どこで育児をしているんだろうか。。。

リリース時
走って行った方向は
オス猫と同じで
あっちか・・・。やっぱりあっちか・・・って思う方向でした。
気になる民家があったので
そっちを再度私自身で確認してこようと思います。

子猫にキジ白が出てるので
父親にキジ系が居るように思うので
ターゲットだと思うオスはあと最低1匹は居ると思います。

18671296_1318744388240734_5036706776899905605_n.jpg
キジトラ メス 成猫 避妊手術済み フロントライン済み 耳カット済み
関連記事

| 2017年度【協働事業 TNR実施報告】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1141-b0d944f7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>