Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

5/23実施 N地区 K邸②  TNR実施報告 黒白中毛 オス  成猫 【管:2017-0019】 【どうぶつ基金NO.0029】

2017/5/23実施報告

現場はリオオリンピック4兄妹の保護した場所です。
保護経緯は代表ブログをご確認ください。
18664208_1317018508413322_5144764133816416311_n.jpg

2匹目に捕獲できたのは黒白中毛のお父さん。
この柄の配置、この尻尾のクルリンって感じ・・・
中毛な感じ・・・・

貴方は!!!

えりちゃんのパパですね!!!!
CIMG4844.jpg
「パパ捕まってよかったニェー♪」

1匹のメスから
複数のオスの子が産まれることは
猫の世界じゃ有ることで、
同じ日に生まれた子猫でも
パパがみんな違います!ってのも良くある話・・・。

猫は交尾排卵だから
交尾をする痛みで排卵します。
だからほぼ、交尾をしたら100%妊娠出来る生き物。
犬とは違うのです。
生理はありません。

発情は猫さんの場合
1回交尾したらおさまるってわけじゃないんです。
だから同じくらいのタイミングで
複数のオス猫と交尾をして
生存率を高める事が出来るんですね。
もうネズミ算式で増える意味わかりますよね(涙)

猫さんは非常に繁殖能力の高い生きものなのです。
だからこのお父さん猫の娘は
えりちゃんとしのぶ君じゃなかろうかと
オバチャンは推測しております。

リリースしたら
南に向かって走っていきまして
集合住宅に向けてゆっくり歩いてきました。

あっちが住家なのかな。

あっちにも
現場がある・・・そう思いながら
現場を後にしました。

子猫たちのママは相変わらず捕獲出来ていませんが
捕獲網を使うなどの対応も検討中。

ひとまずパパ捕獲でTNR完了!
ちなみに・・・
お尻が汚れていたそうで
お尻の周りの毛もカットしてもらいました。
屋外で生きている野良猫さんのうち
長毛さんはホント・・・大変です。
この子は中毛系ですが
下半身は長毛系なので
汚れると大変だし毛玉も出来ます。
カットしてもらえてよかったです。

18622222_1318744424907397_1932471761066846917_n.jpg
黒白 中毛 オス 成猫 去勢手術済み 耳カット済み フロントライン済み
関連記事

| 2017年度【協働事業 TNR実施報告】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1142-44db659a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>