Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!】 かおりちゃん キジ白 メス  【H29年4/18生まれ 4兄妹】 リオオリンピックゴールドメダル4兄妹【管理:313】

2017/8/15情報更新

えりちゃんとかおりちゃん、
無事に正式譲渡になりまして
今日会ってきました!!!!
到着すると丁度お昼ご飯の時間で
モリモリ食べてる2匹。
気づいてくれたのはかおりちゃん♪
20770315_1397543013694204_8587338234248366730_n.jpg
「あ、おきゃくさんだ!」
ちょっとは気にしてくれたけど
それよりもご飯中だからちょっと待っててねって感じの反応でした。
別にオバチャンを覚えてるわけでもなく
会長をおぼえてるわけでもなく(笑)
接客部長だもんね、誰か知らない人が来たら接客しなきゃ♪って思っちゃうところが可愛いね~♪


20914480_1397543260360846_2749903331149095699_n.jpg
お腹いっぱいになってベッドで休憩。
会長に遊んでもらって疲れたのもあるか(笑)
ベッドが新しくなってるね~♪新しいベッドもかわいいねぇ♪
色々買ってもらえて嬉しいねー!!!!!

20770462_1397543347027504_8379451377562787972_n.jpg
だんだんウトウト・・・。
トライアル搬送時よりも一回り大きくなってました♪
2匹とも相変わらずのやんちゃっぷりですが
少しかおりちゃんのほうがお姉さんぽい顔立ちになったような気がします♪

新しい名前は2匹ともワインからとったお名前。
えりちゃんは『ピノ・ノワール』
かおりちゃんは『メルロー』

かおりちゃんはメルちゃんとかルルちゃんとか呼ばれているそうです♪

ご家族がワイン好きという事で
ワインからとった名前。

かっこいいお名前もらったねぇ♪
名前に負けずワインが似合うしっとりとした女の子になれるといいなぁ♪

まだまだヤンチャな2匹ですが
今のところカーテンを少し破られた程度の被害状況ということで
ひとまず安心(苦笑)

これから体も更に大きくなって
体力もついて
色々壊すと思いますが
メロメロなご家族の皆さんに愛されて
多少のイタズラも可愛いと言ってもらえてるようなので
イタズラはホドホドにしていっぱい愛嬌振りまいてネ!!

4兄妹の中でひとまず2名無事に卒業が決まりました!
あとはしのぶとしおりの2名!
かおりとえりたちみたいに幸せゲットするぞ~~!!

かおりちゃん!卒業おめでとう!
姉妹の中で一番賢い子だったんだよね。
で、ご飯をあげると
大声でウマウマウマウマと言いながら食べてくれて可愛い子でした♪
もう今はウマウマ言わなくなっちゃったんだけど
カワイイ声でミャーって言ってくれて
ホント、あぁ・・・卒業だぁ・・・と胸がホンワカしました。
えりちゃんと仲良くするんだよ?
まぁどっちかっていうとえりちゃんのお世話よろしくね!って感じだけど(苦笑)

えりちゃんとかおりちゃんの卒業後の情報は
はっぴーらいふにてお楽しみに♪





2017/7/28情報更新

えりちゃんとともに
いざトライアルに出発。
20264694_1381104618671377_2825745050803967550_n.jpg
「ここはドコだにゃ?」
20374628_1381104722004700_7545514886397775248_n_20170728220836e70.jpg
「会長さんヒマにゃのか?遊んであげようか?」
20375969_1381104902004682_330350354888888667_n.jpg
「えりちゃんのお世話も大変なのに会長さんのお世話もするアタシって超いい子だニャ♪」

20430126_1381104852004687_6290986990243852765_n.jpg
「この手作り階段を使うとお姉さんが喜んでくれたニャ♪」

image4.jpg
「おねえさんが用意してくれたベッドでネンネするニャ♪」

image7.jpg
移動中は初めての移動距離だったのもあって
うるさいえりちゃんに釣られてちょっぴり文句も言いだしたんですが
精神年齢は若干お姉さんぽくなってきたかおりちゃん。
色々理解したようです♪
遊んで寝て食べて寝てまた遊んで・・・・
楽しくやってるようですので
えりちゃんのお世話は大変かもしれないけど
引き続きお姉ちゃん役として頑張ろう♪

それか・・・えりちゃんがお姉ちゃん役に少しずつ成長してくれると
かおりちゃんも色々助かるねぇ♪

2人で協力し合ってトライアルを無時に過ごそうね♪
がんばれ~!!!



2017/7/16情報更新

15日の幸せ探し会で
えりちゃんとセットでのトライアルを決めたかおりちゃん。
個性的なえりちゃんを気に入ってくださった希望者様。
どの子と一緒に迎えるか
相当悩まれていましたが
最終的にえりちゃんの個性とえりちゃんの性格を考え
かおりちゃんと一緒の方が良いという事をご理解頂き
無事にかおりちゃんがえりちゃんのパートナーに決まりました。

相当なヤンチャ娘たちなので
希望者さんにもかなりのヤンチャ娘な事はご理解いただいております。
4匹でのギャングっぷりも2匹ならカワイイ運動会程度におさまるかな???
正直いって、この姉妹たちの活発すぎるレベルが尋常じゃないので
希望者さん決まるだろうかと心配していたんですが
デビュー戦を見事勝ち上がりました♪
19961588_1369513726497133_3529048054321401159_n.jpg
「当たり前じゃない♪アタシってばカワイイし、超アピールしたもん♪」

19961263_1369513123163860_8082627929800967504_n.jpg
普通ね、どんなに活発な子でも
デビュー戦は前半戦だけで遊び疲れて
後半戦は眠ってるか寝ぼけてるか・・・って感じなんですが
流石、このゴールドメダリストたちの名前を付けた兄妹たち・・・
名前負けなどせず、むしろ名前の通り・・・タフな女子なので
後半残り1時間を残した位で
やっと眠りにつく・・・

眠りが深いので
起こしても全然起きません(笑)

帰りにそのまま病院に連れて行って
2回目のワクチンをしてきました。
その後預かりさん宅に戻ったんですが
会場~我が家の移動中に車の中で爆睡。
そして病院について目覚め
ワクチン終わってもまだ元気。
病院から預かりさん宅に向かう車のなかでまたネンネ・・(1名様は寝てない)
預かりさん宅について目覚めて充電はすっかり完了しておりました(笑)

19989429_1369514346497071_5895969193638090479_n.jpg
遊びまくった楽しい一日になったようで
ご満悦なお顔をしていました。
いっぱい遊んでもらえてよかったね♪

希望者さん宅へのトライアルは7月27日に決まりました。
えりちゃんと共に頑張ってくるんだよ~♪



2017/6/14情報更新

先週ワクチンをしました。
今日はウイルス検査とコロナ検査のための採血DAY。
とうとう・・・採血の日が来ましたよ・・・

19149199_1338752962906543_3404011814171852075_n.jpg
兄妹の中で一番小柄です。
多分回虫を飼っていたのはかおりちゃんだと思います。
帰宅してからのドロンタールを飲ませて
夜までに成虫1匹排出完了している子がいたので
多分それがかおりちゃん。
もしくはえりちゃん。
えりちゃんの次に活発な女の子で
体は小さいのに良く走るし良く飛ぶし
よくしゃべります(笑)

かおりウイルス検査
エイズ・白血病ともに陰性。
ワクチンも終わってドロンタールも終わって
フロントラインもやってあるから
やっと募集開始の記事UP出来ます。

19030537_1338753026239870_7653862748008893388_n.jpg
食べる事よりも遊ぶことの方が今は興味があって
ケージを飛び出てピョンピョン飛び跳ねながら
部屋の中を走り回っています。
尻尾ボンの状態で走るし
カニ走りもするし
保護猫部屋は1腹ごとにフリータイムをしてるあいだ
一番騒がしいのはこの兄妹。
ダダダッ!!!!と走ったと思ったら
ピョンピョンピョン!と飛び跳ねてカニ走り。
19105512_1338754259573080_6621403907864697445_n.jpg

小柄ですが
パワフルです。
注文もえりちゃん並みに多く
元気な女の子です。
おしとやかな面は微塵も感じませんが
成長と共におしとやかな面も出てくるといいなぁ・・・

医療行為が終わったので6月17日の幸せ探し会デビューに向けて
体調を整えて素敵な家族と出会えるために頑張ろうね!


~注意~
生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります。
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)

先住猫さんが居るご家庭の場合は1匹でも可能ですが
予めワクチンとウイルス検査を行ってください。

また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
譲渡をお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。




2017/5/26情報UP

5月22日に受け入れをしたこの春2腹目の新入生御一行様。。。
保護経緯については代表ブログをご覧ください。

CIMG4836.jpg
良くしゃべる4兄妹の中で
一番優等生タイプなのがかおりちゃんです。

受入時5/22 体重520g。
5/2619時現在 体重580gでございます。
モリモリ食べて
モリモリ出して
モリモリ寝て(笑)

CIMG4834_20170526215400644.jpg
尻尾がピーンと長いのがかおりちゃんとさおりちゃんの2匹。
他の2匹は尻尾は特徴的です。

CIMG4835.jpg
綺麗なキジ白で美形な子です。
ピーピーと鳴いてご飯欲しいだの
構ってほしいだの
眠いだの言ってます。
ちなみにご飯食べるときは「ンマママママ」と言いながら食べてます。
小さいうちだけだろうけど
食べながらしゃべるのは可愛いですねぇ♪
CIMG4838.jpg
日に日に成長しておりまして
ママを探すこともなく
この子だけは自立が早いタイプかなぁ~と思っています。
兄弟の中で一番早く自分でご飯食べたし
トイレも誰よりも早く突っ込んでオシッコしました(笑)

6月の幸せ探し会デビューに向けて
毎日頑張って成長しております。
フロントライン以外の医療行為が完了しましたら
募集開始しますのでそれまで今しばらくお待ちください♪
関連記事

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1144-ad9120c8

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>