Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せ募集再開!!】 しのぶ君 キジ白中毛系 オス  【H29年4/18生まれ 4兄妹】 リオオリンピックゴールドメダル4兄妹【管理:314】

2017/9/18情報更新

トライアルを決めていましたが
ご家族で再度話し合いを行ったところ
今は猫を家族に迎えられる状態では無いという判断となったそうなので
しのぶ君トライアルはキャンセルになりました!
なので募集再開します♪

21868025_1889999094661347_139556127_o.jpg
散々遊び疲れたあとの写真を預かりさんから送ってもらいました~

肝臓の数値が少し高かったことで
先日去勢手術が出来ず延期になりました。
10月になったら再検査を実施して
問題なければ去勢手術してきます♪
10月の幸せ探し会までには去勢出来てると思います!

カワイイ写真いっぱい撮影してもらったら
またUPしますねー!

しのぶにとっては真琴がトライアルキャンセルになったことで
仲良しが残ってラッキーって感じだろうけど
まさかの2匹一緒にキャンセルになったので
これはもう猫の神様が
2匹一緒に迎えてくれる家族とのご縁があるぞよ・・・って言ってくれてるのかなーと
プラスに考えておきます♪

人見知りもしないヤンチャ坊主な2匹ですが
素敵なご縁を待っております♪




2017/9/17情報更新

しのぶは初めての一人旅になりますが
9月20日からトライアルが決まりました!
19059707_1338752899573216_2087024223931349113_n.jpg
最新の写真じゃなくてゴメンネー!
トライアル頑張ってこようね。
寂しくて泣きまくるんじゃないぞー(汗)




2017/7/21情報更新

7月の幸せ探し会での風景です。
20106810_1369513813163791_5550227787156211553_n.jpg
かおり「ねぇ、アタシ決まったわよ。お先にトライアルってのに行ってくるわ~♪」
しのぶ「そっかぁ。。。トライアルってなぁに?」


20031651_1369514493163723_2069084704954636331_n_20170721205252a7f.jpg
会場ではピョンピョンと飛びまわり
ご来場者様のハートを鷲掴み!!!って感じなんですが
やっぱり例年通り女子有利。
なぜか男子より女子が良いといわれてしまうんですよね。
なんでだろー???
19989429_1369514346497071_5895969193638090479_n_20170721205250681.jpg
多分、イメージとして女の子のほうが
元気すぎて大変とか
スプレーするかもとか
色々イメージを持たれてしまうのが原因かもしれないんですが
実は女子より男子のほうが
甘えん坊です。
そして女子は避妊手術が終わると
大人しくなってしまうので
あのヤンチャだった頃は・・・どこにいったの?
あれ?あんなに甘えん坊だったのに・・・ツンレベルがUPしたわ?とか
猫あるあるです。

男の子たちは去勢手術をしたタイミング(月齢)で精神年齢が止まるので
甘えん坊の子は甘えん坊のまま。
女子はツンデレ傾向になるので
いつも一緒に遊びたい♪いつも甘えてきてほしい♪とか思ってるかたには
オス猫さんのほうがオススメです。

そしてスプレー行為については最初の発情が来る前に去勢してしまえば
殆どの子がスプレーしません。
というか、男子だけがスプレーをすると思われがちですが
女子もスプレーする子もいます。

なので生後半年で避妊・去勢をしてしまえば
スプレーの心配はほとんどナイと思っていて大丈夫。

20031688_1369513606497145_7462059463718490758_n_20170721205253efd.jpg
しのぶ君は抱っこするとゴロゴロゴロゴロゴロ・・・。
多分女子は自立心が強い子のほうが多いんでしょうね。
男子はいつまでもママが大好き♪ってのは人間と同じで
猫もそういう傾向はあります。

個体によってかわってきますけど
しのぶ君はいつまでもママ大好き!って言い続けるタイプ。
ここでいう「ママ」というのは飼い主さんってことです。

何時もベッタリされたい方には超オススメ♪
19961263_1369513123163860_8082627929800967504_n_201707212052496bc.jpg
いつも一緒にネンネしたいニャー♪
トイレにもついてくるタイプになるかな~(笑)

個人的にですけど、
私はオス猫のほうが扱いやすいって思ってます。
メス猫さんは自分の気が向かないと
甘えてくれませんが
オス猫さんはいつでもウェルカム!って感じな子の方が多いです(笑)

19225458_1369514213163751_2117556640938828357_n.jpg
しのぶ「ぼくだって8月にはトライアルをガブっと掴んでやるニャ!!!!」

甘えん坊のしのぶくんをよろしくお願いします♪
極太のご縁待ってますよ~!


~注意~
生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります。
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)

先住猫さんが居るご家庭の場合は1匹でも可能ですが
予めワクチンとウイルス検査を行ってください。

また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
譲渡をお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。




2017/6/14情報更新

先週ワクチンをしました。
今日はウイルス検査とコロナ検査のための採血DAY。
とうとう・・・採血の日が来ましたよ・・・
19059707_1338752899573216_2087024223931349113_n.jpg

4兄妹の中で唯一の男の子。
活発な面は女子に奪われたのか
比較的オットリな性格をしています。
でも、活発な女子たちに揉まれて育ってるので
他の兄妹たちに負けないように頑張ってます。
体重だけは一番重くて流石男子だね!950gまで増えてます。
19059934_1338752876239885_7239630467934288067_n.jpg
「ヒャーって抜かれた!血をヒャーって抜かれたニャ!!!」


19225214_1338752919573214_2858734352331716983_n.jpg
がんばって採血して
ウイルス検査の結果はエイズ白血病ともに陰性で
あとはコロナの検査結果が届くのを待つばかり。
しのぶウイルス検査
コロナの検査結果次第で
この先のフリータイムの状況も変わってくるし預かり先も変わってくるので
それまでの間は
兄弟だけでのフリータイムになります。
だから他の子たちとは遊ばせていません。
19105714_1338753386239834_6380862780247864839_n.jpg
兄弟の中で鼻が黒いのがしのぶ君です。
体格も一番大柄ですからわかりやすいかと思います。
女子たちに押され気味ですが
性格は非常に良くて
猫飼育初心者さんでも大丈夫!
活発だけど子猫らしさ満点で
突然充電が切れてコトンと眠ります。
他の子たちよりも扱いやすいです。
素直な性格なので我儘娘のエリちゃんに
しのぶ君の爪のあかでも煎じて飲ませたいくらい。。。

19105512_1338754259573080_6621403907864697445_n.jpg
もっと沢山写真とりたいんですが
ブレブレになってしまうので
実際にこの子に会って
この子の良さを見ていただければと思います。
6月17日の幸せ探し会会場で素敵なご縁を待ってますのでよろしくお願いいたします♪




2017/5/26情報UP

5月22日に受け入れをしたこの春2腹目の新入生御一行様。。。
保護経緯については代表ブログをご覧ください。

CIMG4829.jpg
4兄妹の中で唯一の男の子だと思われるしのぶ君。
一番デカくて
一番文句が多い子です(笑)
文句が多いというか注文が多い(笑)
CIMG4830.jpg
受入時5/22 体重610g
5/26 19時現在 体重680g
保護猫部屋で一番お兄ちゃんなのが真琴君ですが
そのまこと君を追い抜きました(汗)
本日の真琴君は670gでございました。
体格が良いので納得なのですが
重みも全然違うんです。
受入時点で既に600g超えてたので
きっとお母さんのおっぱいも一番出るところをゲット出来てたんだろうなぁ。
CIMG4832_201705262205314a4.jpg
尻尾はカクンと曲がってます。
ピーンと伸びてないのですが
それもまた個性。
ヤンチャに走り回り
ヤンチャに兄弟で遊び
ヤンチャにご飯を食べて
ヤンチャに寝る(笑)

ヤンチャに寝るって意味は
どういう事かというと
半目で寝てるので
ホンキで怖いです(苦笑)

成長とともに目を閉じて寝てくれるようになるといいなあ。。。

6月の幸せ探し会デビューに向けて
モリモリ食べて成長中。
フロントライン以外の医療行為が完了しましたら募集を開始いたしますので
募集開始まで今しばらくお待ちください♪
関連記事

| 新しい家族を待ってる子たち【幸せ募集中】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1145-3a793e53

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>