Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!】 えりちゃん 黒白中毛系 メス  【H29年4/18生まれ 4兄妹】 リオオリンピックゴールドメダル4兄妹【管理:315】

2017/8/15情報更新

えりちゃん・・・とうとう卒業の日だね・・・

あの声が懐かしいよ・・・

覚えててくれてるかなぁ・・・

ってしっとりとした気分で車を走らせ
おじゃまします~♪と入ったリビング。

丁度ご飯中だったんです。

かおりちゃんは
気づいてこっち向いてくれたのに
えりちゃんは流石です。
我が道をゆく女王様なので
ご飯優先(笑)
20770237_1397543033694202_1513188005728173717_n.jpg
全然気にせずモリモリ食べてました(笑)

20770315_1397543013694204_8587338234248366730_n.jpg
むしろこのあとかおりちゃんのご飯を奪い取ろうとしてました(笑)
相変わらずわが道をゆく子でございます(笑)

20841858_1397543147027524_3131262677941277457_n.jpg
たべたら寝るのよね。
マッタリタイムしてました(笑)

会長に遊んでもらったりしながらも
あの懐かしい声を響かせてくれました。
でも全然、落ち着いてたというか
少し成長したのかなぁ?

鳴き声は変わらないものの
前みたいに「あーだこーだ!!!」みたいに文句ブリブリも言わず
「ミャー(ダミ声)」ってちょっとだけ。

あんなにあーだこだーと文句ブリブリ言ってたのにね♪
新しい家族のもとで
沢山満たされた日々を過ごしてるから
文句なんてないわけです(笑)

新しい玩具も増えてて
階段として使われてたモノの1つは既に破壊されて新しいものになってました(苦笑)
破壊王だもんね。。。

20767918_1397543300360842_2190410448097200192_n.jpg
ご家族全員に溺愛されて
もう可愛くてしょうがない!!
目に入れても痛くない状態ですね♪

名前は『ピノ・ノワール』というお名前です。
かおりちゃんと共にワインの名前だそうで、
ピノちゃん、ピピちゃんと呼ばれてるんだって♪

カワイイお名前つけてもらえてよかったね♪
そうか、名前を付けてもらえたから少し優しい表情になったのかも。

ワインが似合う大人の女性になっていくといいね♪
あと半年もすれば
ワイングラスが似合う猫になるかも。。。。
今はまだワイングラスがあれば玩具にして割っちゃうかもだけど・・・(汗)

えりちゃん、改めピノちゃん。
卒業おめでとう!!!
あの声が個性的過ぎて
新しい家族がなかなか見つからないかもと心配をしていたけど
やっぱりえりちゃんは最強だね!
あっという間にご縁を掴んで幸せ娘になりました♪

応援してくださった皆様、ありがとうございました!
えりちゃん、無事に卒業です!

かおりちゃんとともに
優しい家族の愛情をてんこ盛りもらって
スクスクと成長しておりました♪

この先の彼女たちの成長は
はっぴーらいふにて♪
楽しみにしててくださいね!




2017/7/28情報更新

27日の夕方、トライアルに出発しました♪
到着までの15分間、ずっと「ねーどこ行くの?ねー何してんの~?ね~~!聞いてる!?」って文句ばっかりなえりちゃん。
到着したら
知らない匂いと知らない場所だけど
とりあえず好奇心のほうが強いので
ピョンと2段ケージから降りて1段目を探検。
20292639_1381104648671374_617063596215680382_n.jpg
「ここはドコにゃ?!」
20374628_1381104722004700_7545514886397775248_n.jpg
「会長のお家じゃないニャ・・・」
20375673_1381104868671352_3857076431426043034_n.jpg
「会長のお家じゃないのに何で会長が居るにゃ?」
色々疑問はあったみたいですが
トライアル誓約書を交わしている間に
会長が遊んでくれて
大興奮しながら遊んでました。
1段目と2段目をジャンプして登れないだろうからって
手作りの階段もつくってくれて
可愛いベッドとお手製玩具等色々と用意をしてくださっていました♪
image1_20170728215720a7b.jpg
私たちが帰った後
ちょっとドキドキ。
image2_20170728215724f52.jpg
その後は玩具で遊んでもらったり
ゴロゴロ甘えたり楽しんでたようです♪
image5.jpg
2人で一緒だから寂しくないし♪
image6.jpg
遊んで食べて寝て
やりたい放題やれてるようです♪
順調に新しいお家に慣れて
ご家族のみんなに溺愛してもらおうね!!!!
えりちゃんの声がとても可愛いと気に入ってくださって
早速鳴くと喜んでくださいました♪
がんばれ~♪


2017/7/16情報更新

誰よりも個性的で
誰よりも美人で
誰よりも自己主張のハッキリしてるお嬢様。
それがえりちゃん。

この独得な声が原因で
決まらないんじゃないだろうかと
心配していましたが
この声こそが良い♪って気に入ってくださった希望者様。

無事にトライアルを決めることが出来ました!!!
19961522_1369515256496980_5011375304407792322_n.jpg
ちょっぴり内弁慶的なところもあったので
会場では大人しくなっちゃうかな?と思ってたんですが
全然関係なかった・・・
もう会場ではえりちゃんの声が響いてました(笑)

19989429_1369514346497071_5895969193638090479_n_201707162203479db.jpg
散々遊びまくって
カワイイ♪カワイイ!美人!って言ってもらえてご満悦だったのもありますが
良質のガソリンでも使ってるんだか
全然疲れない・・・
眠りにつくまでの間
殆どノンストップで
アピールしまくっていたえりちゃん。
20031688_1369513606497145_7462059463718490758_n.jpg
やっと疲れて眠ってます(笑)

えりちゃんの個性を気に入ってくださったので
私としても嬉しく思う反面、
ヤンチャっぷりは
相当なので
かおりちゃんと共にヤンチャしすぎないで
少しはおしとやかさを身に着けておいで(笑)
2回目のワクチンも無事に終わり
あとは10月頃に避妊手術をするだけになりました。

トライアルは27日から。
がんばってこようね!
移動中の車内で
静かにネンネしててねぇ~。。。



2017/6/14情報更新

保護猫部屋ナンバーワンのギャング。
えりちゃん。
無事に先週ワクチンしまして
今日はウイルス検査とコロナの検査のため
採血にいきました。
一番最初に採血したんですが
保護猫部屋の時もそうだけど・・・
ま~~~~ものすごい声でギャン鳴き。
19030744_1338752859573220_6967139207743718881_n.jpg
人間の会話が聞こえないレベルの大泣きでした。
仔猫ってミャーミャーなんですが
えりちゃんの場合
ギャーギャーなので
せっかくの美人さんなのにダミ声だから
ちょっぴり残念。
更に声のレベルがデカイので
誰よりも主張が強く聞こえるし
まぁ実際のところ主張は強いので
気の強さ、声のデカさ、元気なところもすべてにおいてナンバーワンです。
19059966_1338752829573223_1346123737393956337_n.jpg
採血後のクタビレた顔もちょっとしたらすぐケロっとしまして。
他の兄弟たちが採血されてる間も
あーだこーだと文句ブリブリ言ってました。
えりウイルス検査
エイズ白血病ともに陰性で一安心。
コロナの検査は外注検査なので
結果が届きましたらUPします。
19225068_1338752839573222_5664266841976966771_n.jpg
猫のオリンピックが実際に会ったら
多分大声部門で金メダル。
カニ走り部門で金メダル。
脱走部門で金メダル。
爆睡部門で金メダル。
空気読まない部門で金メダル。
女王様部門で金メダル。
19105512_1338754259573080_6621403907864697445_n.jpg

入賞出来ない部門があるとすれば
オットリ部門。おしとやか部門。
気品最高部門。

個性の強いえりちゃんですので
かなり下僕気質な方じゃないと
このえりお嬢様・・・いや・・・エリ女王様と生活するのは大変かもしれませんが
成長と共にオットリ部分も出てくるかな?

年上の猫さんにもカニ走りでオラオラして喧嘩売っていくので
先住猫さんが居るお家だと
先住猫さんストレス溜まるかも。。。

寝てる時は本当に天使のように可愛くて
プリチー部門も制覇できそうなんですが
目を覚ましたら途端にエンジン全開!!
ギャングになりますので
ヨチヨチ・・・ミャー♪って感じのイメージをお持ちの場合
そのイメージは木端微塵にされてしまうと思います(笑)

でも、えりちゃんは抱っこすればゴロゴロで
甘えん坊な可愛い面もしっかり持っていますから
えりちゃんの個性のすべてをドドーンと受け止めてくださる素敵なご家族とのご縁を待っております♪
6月17日の幸せ探し会のデビューでしっかり素敵な家族とのご縁を掴めますように♪
~注意~
生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります。
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)

先住猫さんが居るご家庭の場合は1匹でも可能ですが
予めワクチンとウイルス検査を行ってください。

また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
譲渡をお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。





2017/5/26情報UP

5月22日に受け入れをしたこの春2腹目の新入生御一行様。。。
保護経緯については代表ブログをご覧ください。

CIMG4844_20170526221353468.jpg
何故か1匹だけ黒白なので
すぐ誰だかわかるえりちゃん。
多分女の子です。

4つ足が可愛いソックスの
綺麗なハチワレ女子!!

CIMG4841.jpg
受入時5/22 体重560g
5/26 19時現在 体重610g
この子は一番モッサリしてる性格で
繊細な面も見えかくれしていますが
食べる事と遊ぶことには全力投球!
尻尾が短くてクルンとなってます。

ちなみにお父さんだと思われる彼も同じように
尻尾が短くてクルン♪ボン!って感じです。
18622222_1318744424907397_1932471761066846917_n_20170526221826693.jpg
お父さんと思われる子みたいに
ここまでモッサモッサにならないかもしれませんが
中毛系だと思います。

CIMG4840.jpg
今のところプライドは高いお嬢様だと思われますので
性格はママに似たんだろうなぁ・・・って思います。
手足が若干短いように感じるので
ヨチヨチ可愛らしいですが
マンチカンとか入ってないよなぁ????

ご近所にスコティッシュを室内外自由飼育しているお家があるのでその血が混ざってないのを願うばかり(汗)
そちらも立ち入りが必要な現場なんですが。。。。

あっちもこっちも・・・色々な現場がありますが
一つ一つ丁寧に・・・
根本的解決のための活動を続けて頑張ります。

えりちゃんも6月の幸せ探し会デビュー目指して体調を整えてますので
フロントラインまでしかまだおこなえていませんが
それ以外の医療行為が完了しましたら募集開始となります。
募集開始まで今しばらくお待ちくださいね♪
関連記事

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1146-d4a964b5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>