Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

5/24実施 T地区⑪  TNR実施報告 キジ白 オス  成猫 【管:2017-0020】 【どうぶつ基金NO.0030】

2017/5/24実施報告

今年2月7日から立ち入りしている現場で
地域猫導入が決定したところ。
色々あったけど
受け入れて頂けて良かった・・・

で、残りの子たちを頑張って捕獲しよう!ということで
がんばってもらったんだけど
頭脳戦が勃発・・・
18620400_1318744341574072_1218149593834567233_n.jpg
この子、踏み式のやつだと跨いじゃって
食い逃げ三昧。むしろ食い放題。
なのでフック式に切り替えて無事に捕獲完了!!!
どうだ!まだ人間のほうが少しは賢いだろ~?
猫にとって箱が怖いものじゃないとわかって
餌が入ってて
食べたい放題だったなら
次も同じだろうと思ってしまうワケで。
チャンスは無限にあるわけじゃありません。。。
運とタイミング・・・。
あとちょっとした知恵です。。。
18664213_1321413144640525_2472952888025026641_n.jpg
ホープの緊急入院があったりで
その前に手術が無事に終わってたので
そのまま連れて帰ったんだけど
その日にかぎって車で来てなくて
でもまぁいいか、近いし。

・・・・ちかいけど。
思いのね君。。。

二の腕プルプルしたわ。

まだ麻酔が完全に抜けてなかったけど
目は覚めてるから
微妙な重みが
弱った二の腕にのしかかり。

あ~びっくりしたよ。
あの距離を歩くのがこんなにしんどいとは!!!

18740185_1321413061307200_7702259023588985153_n.jpg
現場の子というか新顔ということで捕獲だったんですが
やっぱり道を挟んである住宅街側から来てるような気配。
あっちも手を入れないとダメだなぁ・・・
数匹の猫は確認してるし発情してるのも確認済み。

でも要請が来ていない。
おかしいなぁ。。。

どうなってんだろ。
早めにTNRできないと
続々増えてからじゃ
大変なのになぁ。。。

と思いながらも
ひとまずこの現場のTNRが進むことで
残りのターゲットは4匹になりました。

広大な敷地の中で。
更にTNR済みの子が20匹以上居る現場で
たった4匹を捕獲する。
その作業は非常に難しいのであります・・・。

18698058_1321412974640542_3072466188207388296_n.jpg
キジ白 オス 去勢手術済み フロントライン済み 耳カット済み
関連記事

| 2017年度【協働事業 TNR実施報告】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1147-195c73f1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>