Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

5/29実施 N地区③  TNR実施報告 白黒斑 メス  成猫 【管:2017-0023】 【どうぶつ基金NO.0033】

2017/5/29実施報告

リオオリンピックゴールドメダリスト4兄妹のお母様でございます。
やっと捕獲できました・・・

18698113_1321294767985696_2304474363568092163_n.jpg
小柄なお母様でございます。
あのヤンチャな4兄妹を育ててくださっていたのです。
まだ1才なったばっかり位じゃないかなぁ・・・
お母さん非常に気が強くて(育児中だからってのもあるけど)、
繊細な面もあり、ピリピリ状態でした。
それに子供たちを探すそぶりもあって
依頼主さんも捕まえたいのに捕まえられない状態で
ドキドキな毎日でしたが
無事に捕獲出来まして
がんばってくださいました!!!
18700086_1323768144405025_2564192360557512146_n.jpg
子供たちにこのコアラッ鼻が遺伝しなくてよかったような
この個性もまた受け継がれてないのが残念だったような・・・
過去にコアラッ鼻の子は1匹保護していますが
仮名付けるのにどうしてもコアラって付けたくなる衝動に駆られたものです(苦笑)

この子はリリース後、
お世話してくれてる依頼主さんのお家で
室内外自由飼育になるそうです。
出来れば完全室内飼育に切り替えたいのですが
どうしても外に出たがる・・・。

依頼主さんは抱っこも出来る子なので
首輪を付けてもらおうかね。

お母さん、貴方の娘さんと息子さんは大切にお預かりしております。
お母さんにそっくりな気の強い我儘娘なえりちゃんを筆頭に
1人だけ他の子より100gも大柄の子もいますけど
相当マザコンでマイペースな子たちばかりです。
食べて遊んで寝て・・・やりたい放題しております。
安心してくださいね。
素敵な家族のもとに巣立てるように
まずは巣立つ準備を頑張っていますからね。
お母さんもどうぞ健康に注意して元気に過ごしてくださいませ♪
18740308_1323768194405020_706125802792039246_n.jpg
白黒斑 メス 成猫 避妊手術済み フロントライン済み 耳カット済み
関連記事

| 2017年度【協働事業 TNR実施報告】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1151-ab65b19a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>