Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【トライアル決定!!】 春樹(あつき)君 キジトラ中毛系 オス  【H29年3月下旬生まれ(推定)】スプリング3兄弟 【管理:317】

2017/8/20情報更新

幸せ探し会でトライアルが決まりました。
頑張ってこようね!!
張り切りすぎてイタズラしまくらないように!!!

20664987_1393301924118313_1176713363512856931_n_2017082018370523f.jpg




2017/8/12情報更新

今保護猫部屋の中で
一番のワルガキと言えば
春樹です・・・(汗)
20767775_1394985093949996_2826238569113049447_n.jpg
(今保護猫部屋で流行りのニャイオンキング)

空気を読めないんじゃなく
あえて読まないで生き抜く性格で
他の子がどう思っていようと関係ない。
ぼくはぼく。
やりたいことをやり抜くのだ!

っていうそういう性格で
叱っても全然ダメー。
20800052_1394985067283332_8211706095107945130_n.jpg

叱ってもダメなんだけど
人間の心理をしっかり理解してて
手のひらで人間を転がすのが得意なんです。

意味わかっていただけるかしら(涙)

非常に賢いってことです(涙)
20727988_1394985127283326_2489930159989179206_n.jpg

人間なんてね、
こーすりゃ
悪い事しても
イチコロよ。

それが
あるから余計に
ズキューンと撃ち抜かれて
悪さしても許してしまうという
人間の心理をうまく利用した賢いお坊ちゃんです。
20729380_1394985050616667_1699612196792531100_n.jpg
イタズラをして
その時は
ワーイワーイとはしゃぎまくる。

もーまたやった!あつき!ダメでしょ!っていう→あ、オバチャンぷりぷりし始めたと感じる
→これはご機嫌取らないとニャー♪と悪知恵を働かせる→おばちゃん♪僕ちゃんヨイコだにゃ♪と演じる


これの繰り返し。

20708170_1394985027283336_1443479892276448810_n.jpg

イタズラをしてからちょっと時間を数分おいたあとに
突然近づいてきて
お鼻クンクンしてきたり
チョロっとスリスリしてきたり
目の前にチョコンとすわってじーっとこっちを見てきて
カワイイ目をするんですよ。

もうすべてを許せてしまう
そんな目をするんですよ。

腹黒ねこちゃんですわー。

20664987_1393301924118313_1176713363512856931_n.jpg
そんな腹黒ねこちゃんな春樹を懲らしめるため
(少し大人しくさせようと思って)
洋服着せてみたんです。
大抵の猫さんは
洋服を着せると固まるんで・・・

20663883_1393301944118311_515968674393610534_n.jpg
しかし春樹にその技は通用せず・・・
20729591_1393301967451642_1096364293981590845_n.jpg
こりゃニャンだ?
20768201_1393301987451640_596466424032503913_n.jpg
おぉ?!これはニャンダ?!
なんだかキモチワルイにゃー!!
20767907_1393302010784971_1584749377933367796_n.jpg
固まることなく・・・
ピョンピョン走り回って
ワイワイガヤガヤ・・・
これはこれで・・
玩具になりました(涙)
20663921_1393302084118297_4848678195531192514_n.jpg
ピシっともう少しピッタリフィット系なお洋服にしてみようかな・・・

もう保護猫部屋のギャングナンバーワンの座に君臨しているんで
他の子たちから悲鳴が絶えません。
フリータイムしてても
悪気のないイタズラ(遊び)で
本人は楽しんでるんだけど
他の子たちからは
ウザがられて
めっちゃ悲鳴が上がります。

手加減を知らないんじゃないんですけど
本人は遊んでるつもり。
相手は遊ばれてるんじゃなくてイタズラされてる感満載。

20708500_1394959817285857_8850164651921323680_n.jpg
初めてフリータイムしてたサワ君にロックオンして
オラオラ・・・と喧嘩を(遊びを)売り始める春樹。

20767750_1394959957285843_3034088768600232802_n.jpg
やめてよーってシャーシャー言われてるのに
聞こえないというか日本語圏に入って「ニホンゴワーカリマセーン」って言ってる外人猫さんみたいな・・・
ぼくの耳には「たのし~♪」って聞こえてくるニャ。って言わんばかりに遊ぼうとします。

20729382_1394959993952506_2661115009355277104_n.jpg
誰にでもそう。
シャーも言わず新顔さんにも仲良くしようと好奇心旺盛で攻めていくし
相手にシャーと言われてもめげないんですが
空気を読まない(ポイントは読まないんです。読めないんじゃないんです)男として
ソレを貫くタイプなので
今マトモに春樹の相手が出来るのはゼクスだけです(号泣)

ゼクスしか彼とまともに遊べない。
それくらいに保護猫部屋のキングになってしまいました。

成猫たちにシバかれたら少しは大人しくなるかな?と思ったりもしてるんですが
今保護猫たちの中に精神年齢も実年齢もオトナなダンディーボーイは居ません。
もう子猫しかいないのでどうにもこうにも(汗)

他の猫たちとのパワーバランスも考えると
ゼクスとセットしか合う子が居ないという状況になっております。

性格は抜群に良くて人懐こくて人見知りもしない甘えん坊ニャンコで
人間を手のひらで転がしつつ、人間には手のひらで転がされてる感を与えない究極の天才猫さんですが
そんな彼を家族に迎えてくださる方是非ともよろしくお願いいたします!

漏れなくゼクスもついてくるー!みたいな。。。


~注意~
生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります。
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)

先住猫さんが居るご家庭の場合は1匹でも可能ですが
予めワクチンとウイルス検査を行ってください。

また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
譲渡をお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。



2017/7/16情報更新

幸せ探し会2回目のチャレンジ。
気合十分で乗り込んだ会場。
19989212_1369516193163553_6989785589621921450_n_20170716224301494.jpg
「僕をしっかり見るのだぞ~♪」
やる気満々の春樹とは正反対の一団が背後に固まり・・・
なんだかつまらなくなってくる春樹・・・。
20031852_1369515499830289_4922402604761495160_n.jpg
「おい!コウタ!遊んでやるぞ!」
お兄ちゃんぶって遊んでやってるつもりだけど
コウキ的には「やめてよぉ!!!」

19961655_1369516149830224_6549848578353860161_n.jpg
「あ~ヒマだ。。。ヒマだぞー!」

20106284_1369515799830259_4830531524417167104_n.jpg
「ねぇみんな・・・どうしてそんなに静かなの?遊ぼうよぉ・・・」

いつも一緒に遊んでるゼクスもノインも
静かに固まってるので
暇でしょうがない。
一緒に遊ぼうと思っても
誰も遊んでくれない。
なので見に来てくださってる人たちにアピールして遊んでもらってました(笑)

19959062_1369562079825631_2484780056281481375_n.jpg
会場では空気を読めず
みんなのドキドキを理解せず
遊び足りなかっただの
何だのかんだの言ってますが
会場から病院にいって2回目のワクチンも無事に終わり
みんなで連れションしてスッキリ♪

普段から空気が読めない春樹ですが
空気が読めない子は
案外天然な子も多いわけで
天然じゃない腹黒い子もいますが
春樹自身は腹黒いわけでもなんでもない
本物の天然君でございます。

我が道をゆくだけ・・・。
あつきとゼクス
ただ・・・遊びたい。
遊びまくりたい。
そのタイミングは今なのだ!っていうそれだけの気持ちで
遊びたいよー!って訴えてきます。
で、フリータイムすると
ま~すごいです。
ぴょんぴょんと遊んでます。
玩具を追いかけて走り回ったと思ったら
突然止まって
ノインやゼクスをターゲトにして
追いかけまわしたり
追いかけられたり・・・
思うがままに生きております。

19959227_1368676103247562_5700721219265558132_n.jpg
ゼクスの撮影のために
先に春樹に玩具を渡したのに
ゼクスを撮影するためにフリフリした玩具に食いつき
撮影妨害しまくり・・・
19510333_1360971617351344_4992014673643264341_n_20170716225310e89.jpg
春樹!君じゃないよ!ゼクスの撮影したいんだよぉ!!!

19657454_1360971660684673_1432443776034514777_n_20170716225309601.jpg
そんなの関係ないので
本人は遊んでもらってると思って必死に玩具に食いつく・・・
19748824_1360971830684656_1265032870055128998_n.jpg
で、結局こうやって
ブレブレになった春樹の写真が増えていくわけです(笑)
19702003_1360971930684646_8811363800899050102_n.jpg
もう「いぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~い!」ってサンシャイン池崎ばりのテンションで
食いつきも良すぎるくらい。
19748352_1360971967351309_5245213080574685263_n.jpg
仮名をサンシャイン春樹に変えようか?
19748615_1360972014017971_2545769766785706660_n.jpg
「ニャ金残高22円!暗証番号は2222!!!!」って感じで・・・。

18813608_1326673000781206_3623782515289732578_n_2017071623041828c.jpg
ほんの1か月ちょい位前までは
オバチャンのお膝の上で
えへへ♪えへへ♪ってノンビリ遊んでご満悦だったのに。
18814121_1326672940781212_1167390479369872533_n.jpg
「こんくらい大きくなってみせるニャ♪」
18882099_1326672897447883_1188583895625347096_n.jpg
手足の大きなチビっ子だったのが
スラっと更に成長し
今じゃジャンプ力もUPして
オバチャンのお膝なんてムシして走り回っております。
18835663_1326672847447888_8423090067827269743_n.jpg
「子猫のキャワユィ時期にゃんてね・・・あっという間・・・」

ほんと・・・・子猫の成長ってあっという間で。
来月の幸せ探し会では
ガッツリご縁を掴もうね!!
君の良さは
その天然っぷりと
動じない象の心臓だぞ!!

あ。。。。
でも。。。。
19989538_1369512559830583_4605809365413254958_n.jpg
病院で2回目ワクチンしにいって
診察台にのったら
何故か尻尾がタヌキになったのは・・・
秘密ですよ(笑)
10402914_1369512576497248_4465963755710922464_n.jpg
「びょ!ビョウインにゃんて・・・こ・・・こわくにゃい!」

久しぶりの病院で
ちょっぴりドキドキした春樹ですが
ワクチンも大人しく打ちましたし
何事も無かったかのように帰宅しましたので
次に病院に来るときは去勢手術の時位だろうと思います。

基本的にわが道をゆく
空気が読めない天然春樹ですが
甘えるときは甘えるし
甘える声はキーが高くなりますし
玩具を奪い取ってウーとかしませんし
みんなでワイワイ楽しく遊ぶのが大好きな優しい男の子です♪

次こそステキナご縁を待っております!




2017/5/31情報UP

保護経緯については5月29日の代表ブログをご覧ください。

一番マイペースでわが道をゆくタイプというか
好奇心のほうが恐怖に勝ってるタイプです。
環境の変化に対しても
兄弟の中で一番順応出来てる感じがしています。
18768164_1323697661078740_260773537094900148_o.jpg
この写真の中でどこに春樹が居るかなんて
多分パっと見わからないと思います。


18699981_1323723747742798_8871262802061525332_n.jpg
病院デビューの日。
採血では一番鳴きました。
一番最初に採血したんだけど
その鳴き声で他の子たちが心配して
キャリーからガン見しておりました。

18814267_1323726307742542_7977980360192110993_n.jpg
採血頑張ったので
エイズ・白血病共に陰性という結果が判明!
良く頑張ってくれました。
この後ワクチンもしてドロンタールも飲みました。
比較的落ち着いてくれていたので
ドロンタールなんて兄弟イチ上手に飲めました♪
よいこ!!!

18740741_1324711950977311_1100057491333379362_n.jpg
春樹くんは黄色のゴムを付けています。
仔猫用首輪も購入してみたんですが
色が2色しかなくて黄色だけ買いました。
あとは他の色が見つかったら買おうかな。
ネットで仕入れてもいいんだけど
ちょっと劣化が激しいのと仔猫たちの暴れん坊パワーですぐ取れてしまうので
通常タイプの子猫用を見つけたのであとそれの赤と青があれば・・・買おうかな・・・
鈴が付いてるので外さないといけませんが・・・
18767628_1324711987643974_3562629991969207696_n.jpg
アクビからのキメ顔。
兄弟いち、活発になりそうというか
空気読めないタイプに成りそうな気配がしております。

18740498_1324712047643968_4335115593176924845_n_2017053122311432b.jpg
設置12時間で既にボロボロになった爪とぎのカスで遊び始める・・・
18740093_1324712120977294_2610166996607869507_n.jpg
通りすがりの春太にチョッカイだす・・・
18740077_1324712100977296_4390280496946070464_n.jpg
あ~やっぱり空気読めないわねー。。。
って思ったりするんですが
ご飯の食べ方とか
水の飲み方とか
かなりおしとやかな兄弟で
良いところのおぼっちゃんですと言われても
あら♪そうなのね~!そんな気がしていたわ♪って言いたくなる感じ。
普段はヤンチャですがキメるところはしっかり決める、本番に強いタイプだろうと(笑)

今は離乳食とドライフードを半分にして与えています。
どちらでも食べられるようにしていますが比較的離乳食を食べながらも
途中からドライフードを食べたりと
徐々にドライだけに切り替えが出来そうな感じがしています。
成長は早そう!!!

まだまだ未知数な性格ではありますが
なかなかの良い子ちゃんでございます♪
他の兄弟との違いは・・・
額のM柄がMになってなくてVの逆さ文字が2個ならんでる感じ・・・
そのVとVの間が他の子より広い・・・というか・・・
こち亀の両津さんっぽい眉毛・・・

まぁわからないと思うので首輪の色で判定してください(笑)


初期医療完了ですので
あとは体調を整えつつ
6月の幸せ探し会頑張って参加してステキナご縁をゲットできますように♪
ママも手術終ったからね♪

関連記事

| 募集一時停止中 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1153-6da4cc70

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>