Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【トライアル決定!】 春馬(はるま)君 キジトラ短毛 オス  【H29年3月下旬生まれ(推定)】スプリング3兄弟 【管理:318】

2017/6/19情報更新

幸せ探し会で
春太と共にトライアルに出る事が決まった春馬。
19260333_1341948162587023_3730156725553320220_n.jpg
デビュー戦では
動じることなく
マイペースで頑張ってくれました。
カワユィをアピールして頑張ったけど
前半戦で疲れて後半戦はグーグー。。。
19224828_1341947722587067_4647875455714242729_n.jpg
寝顔はかわいい。
仔猫の寝顔は可愛い。
19113779_1341948039253702_401465852715550622_n_20170619150150277.jpg
静かにスヤスヤ・・・
時々ピクピクって動いて
夢を見てるのがわかる・・・
それがまたかわいい・・・


でも!

猫ですから。
猫なので
寝てない時はこんな感じ・・・

仔猫は成猫とは違い
運動会具合が半端無いです。

でもまた
それがかわいいんですけどね♪

トライアル、頑張ってこようね♪




2017/5/31情報UP

保護経緯については5月29日の代表ブログをご覧ください。

名前を決めるのも
本当に最近は大変になってきました・・・
今回も1時間位悩んだ・・・
あれこれ考えた・・・
大柄だから横綱の名前を・・・と思ったりもしたけど
3文字で収まらないので却下・・・。

春先生まれ・・・
じゃぁ春を付けようってことで
名づけ辞典のネットで
春の付いた名前からゲットした3兄弟の名前。

あえてハルと読まない方法を選びましたが
この子はハルマになりました。

他の兄弟とは違って短毛なのと
手足が長く見えたので
春馬のほうがかっこよくピッタリじゃんってかんじで。。。

18813510_1324716084310231_8360044492649487881_n.jpg
手足のデカさについては
他の子でも述べたとおり
本当に骨太なんですよね。
で、お母さんこんなデカい子供3匹もあの細い体で・・・小さい体で産み育ててたと思うと
本当に大変だっただろうに・・・と思ったら
捕獲されたお母さんを見て
「あら!あなたもまた・・・足デカ!!!」ってかんじで。

実はお母さんまだ1才なってない位。
生後7~8か月位の体格で
栄養をかなり吸い取られてるから細いんですが手足は極太。
だからお母さんもまだまだ成長途中だし
大柄になりそうな気配。
手足の太さはパパ似じゃなくてママ似だったようです。
18699865_1323693551079151_5332671048821930330_n_20170531224736804.jpg
病院デビュー戦では
兄弟の中で一番シャーパッパと気の強さを訴えていましたが
好奇心も強いので・・・
18814303_1323698747745298_1951819455846402127_n.jpg
目の前に居るハスキーさんをガン見!!!
なにあれー!なに?!なにー!?ってすごいガン見していました(笑)

18740261_1323723761076130_4565570948454331820_n.jpg
採血は一番最後だったんですが
一番上手にできたかな。
18739693_1323724477742725_948002162329574720_n.jpg
エイズ・白血病ともに陰性。
3種ワクチン1回目完了。
ドロンタール投与済み。
フロントラインも29日の保護時に付けてます。
18740039_1324716064310233_1724336599005272625_n.jpg
兄弟の中で一番キリっとした顔をしているんですが
まぁすぐには見分けがつかないので
ブルーのゴムを付けています。
18814325_1324712164310623_1163893602066297525_n.jpg
キリっとしてますけど、寝てる時はフニャーっとしてますね(笑)
額のM柄のところが
Vの反対になってる感じで
VとVの間がクッキリ切れているのがハルマ君です。
お母さんは背中側の柄にアメショ柄が入っています。
なのでお母さん自身がアメショ系MIXの子だと思うんですが
この子たちはその遺伝子を受け継がないで
純粋なキジトラになりました。
が、長毛種系の遺伝子があるのか
兄弟でも中毛と短毛に分かれています。
親戚の中に長毛でもいるのかな?


お父さんは茶トラ系の子らしいんですが
時々しか来ないらしく
この子たちを引取りに行ったときも
新しい恋を探してご旅行中でした。
お父さん早くかえってこーい。。。

初期医療完了ですので
あとは体調を整えつつ
6月の幸せ探し会頑張って参加してステキナご縁をゲットできますように♪
ママも手術終ったからね♪

~注意~
生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります。
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)

先住猫さんが居るご家庭の場合は1匹でも可能ですが
予めワクチンとウイルス検査を行ってください。

また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
譲渡をお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。

関連記事

| 募集一時停止中 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1154-22e958c6

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>