Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

5/31実施 K地区 A邸  TNR実施報告 キジ白 メス  成猫 【管:2017-0024】 【どうぶつ基金NO.0034】

2017/5/31実施報告

28日に一度捕獲器設置して
合計4時間待ちぼうけ・・・
誰も捕まらず
耳カット済みの茶虎の女の子以外
猫の姿は見えない。

だけど
近隣を歩けば歩くほど
猫避けセンサーがあったり
猫避けのツンツンしたやつがあったり
ペットボトルがあったりと・・・

猫被害は相当な広い範囲で出ている。
のに!!!!
猫を見つけることが出来ない!
給餌者も不明で
今回は相談者さんから「猫がいっぱいいる場所がある」という報告を受けて
保健所にポスティングを依頼して
ポスティング完了と共に現場入り。

でも1軒も「ウチで飼ってる子が捕まらないかしら?」とか
「うちでもご飯あげてるの」とか
「糞尿被害で困ってます」とか
そういったお問い合わせは一切ナシ。

どうなってんだ~~~~

で。
リベンジで30日に改めて捕獲器設置。
31日の朝捕獲された子がいたので
回収して病院に。

18739620_1324503914331448_533421762076909817_n.jpg
ギリギリ間に合った・・・
それもメス!

良かった・・・と思ったけど
育児中っぽい。。。
ん~~~~どうなってんだぁ・・
どこで育ててんだぁ・・・

18767517_1325613460887160_6723659432781728966_n.jpg
育児中特有の痩せ方をしているので
気になっていたけど
やっぱり育児中か・・・。
そんでもってこの子のウンチがすごい。
もろ下痢Pが・・・
大腸炎になってるっぽいウンチも出てるので
栄養状態は良くないみたいです。

この捕獲器を設置した場所は
猫の糞尿被害以外にも
家の生ごみを漁られたり
50万もする高級なカーペットを汚されたり・・・
色々あったみたいで
猫には困っている方でした。

50万もするカーペットが存在している事を知らない私は
まさかカーペットが50万もするの?!と驚きましたが
お値段以上ニトリ♪じゃないお店なら50万とか100万とかするカーペットもあるんだろうなぁ。。。
リリース時、どこに逃げていくか見ていると
北川の民家に向かって走っていきました。

捕獲器設置場所のところに住んでる人も
あっちにいく・・・ウチは通り道になってると言っていたので
餌場はあっちか・・・

でも十分なご飯はもらえてないみたいだし
給餌者が居たとしても
簡単に置き餌してるとか
パラパラとまいてる感じだろうな・・・

情報をもっと集めないとダメっぽい。

ひとまずこの現場のなかの1匹は
保護要請を受けたので
6月に入ってから調整後
ターゲットを保護します。
1匹でも野良猫が減るのならこの地区の人は助かりますね。。。

このお母さんは多分4~5匹は育児してるっぽいです。
だから子猫も探さないとだなぁ・・・
多分生後1か月~2か月前後の子猫を育ててるんじゃなかろうか。。。
18813376_1325613950887111_892839159675239442_n.jpg
キジ白 メス 成猫 避妊手術済み フロントライン済み 耳カット済み
関連記事

| 2017年度【協働事業 TNR実施報告】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1155-a6cefa2e

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>