Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

5/31実施 K地区 U邸  TNR実施報告 キジ白 メス  中猫 【管:2017-0025】 【どうぶつ基金NO.0035】◆手術費用依頼主負担◆

2017/5/31実施報告

スプリング3兄弟のお母様です。
無事に捕獲に成功しました。
18814383_1323966084385231_8760040900548901153_n.jpg
はじめてこの子を現場で目撃したのは
子ねこたちを引取りにひった日。
最初この子が引き取り対象の子?って思うくらい
仔猫のようなサイズで細くて・・・

この子が母猫だと聞いて驚いたもんです・・・
よくあの子供たちをこの細い体で育てたね・・・
本当に良く頑張ったね・・・
まだ1才になってないくらいの中猫さんでした。

18881901_1325613364220503_2801421320403737463_n.jpg
子供たちの手脚のデカさは
ママ譲りで
ママもまだまだ成長期。
もっと大きくなるし
もっと太ることが出来る。
でもそのためには
子育てを終えて
避妊手術をして
しっかり自分のために栄養を摂取する必要があるんです。
この子のためにも子供たちとのお別れは必須でした。
18740614_1325614030887103_4084954802772009603_n.jpg
アメショ柄がうっすら出てるので
ご両親のどちらかがアメショ柄か、おじいちゃんおばあちゃんにあたる子がアメショだったのか・・・。
18740690_1325614130887093_1446659640020215857_n.jpg
妊娠前までは依頼主さんに甘えるほどに懐こかったそうですが
育児と共に距離を取るようになったそうです。
この現場にいるほかの猫さんも甘えん坊さんで
置き去り猫だろうと思われる子たちばかり。

長毛の黒白の子も居て
その子は知らない人(私)がいるのに
ノンキにテコテコと歩いて近寄ってきて
触っても平気だし
ノホホンとしていました。

18767463_1325614194220420_500125203822914387_n.jpg
だからこの子も野良じゃなく
飼い猫が産んだ子なんじゃないかなーと思います。

お家の中に
外とつながる穴があって
そこから出入りし始めて
家の中の倉庫?みたいなところで出産。
育児もしていたので
子猫たちにはノミが見当たりませんでした。
よごれも無く綺麗な状態。
とても良く鳴くので
野良じゃないのもはっきりわかるし
シャーとも言わず
「早く帰りたいよー」位しか言いません。

あなたが一生懸命育ててくれた
スプリング3兄弟は
オバチャンがしっかり育てて
素敵なご縁を見つけるからね!
お母さん、もう自分のためだけに一生懸命食べて
まずはこの痩せた体をしっかり元に戻して
今度会えるときにはふっくらした姿を見れますように♪
まだスプリング3兄弟のお父さんが放浪の旅に出てるので
戻ってきたら捕獲して去勢します。
茶虎の子らしいから
お父さんに会えるのも楽しみにしておきます。

18893059_1325614214220418_5170531212190488448_n.jpg
キジ白 メス 中猫 避妊手術済み フロントライン済み 耳カット済み
関連記事

| 2017年度 どうぶつ基金【行政枠】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1156-9dc059bd

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>