Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!】幸(さち)ちゃん♀三毛猫 無責任な餌やりの被害猫。6/6情報更新

2015/06/06情報更新

保護したのは2012年4月30日でした。
多頭現場で妊娠している子ばかりで
保護しか対応できないような状況にある現場で
給餌者は撤退してしまい
沢山の猫たちが行き場を失いました。
9割の子たちを保護しました。
そのうち卒業できていなかった芽衣ちゃんと幸ちゃん。
ずっと預かりさん宅でお世話になっていました。

保護して既に3年が経過してしまい
卒業を目指すために今年の5月24日に我が家に移動させましたが翌日
預かりさん宅に戻りました・・・。
その時の記事がコチラ

幸ちゃんと芽衣ちゃんのこと。

この件があり
芽衣ちゃんと幸ちゃんについて
今後どうするか、預かりさんが悩みに悩んでいた事が解決することに。
ここまでガチガチに固まってしまうとは思ってなかったのもありまして。

預かりさんご夫婦が決断してくださいました。

ウチの子にするって。

預かりさんにはとても懐いて
他の先住猫さんたちとも仲良く出来ていて
一番仲良しなのがまる、みる、むる、める、もるの5兄弟のうち、ウチの子にしてもらえていた
もるちゃん改め姫ちゃん。

姫ちゃんがね・・・2匹が居なくなったら
大騒ぎになったそうで・・・
探す、ハンスト、凶暴化・・・。

奪われちゃったと思ったみたい。

帰ってきてほしかったみたい。。。

もるちゃん改め姫ちゃんにとって
可愛い娘状態になっていたみたいです。

しゃーないわー。
もるちゃんにとって芽衣ちゃんも幸ちゃんも必要な存在だったんだな~。。。

ってことで、お家の子として芽衣ちゃんと幸ちゃんを迎えてもらえることになりました。

なので卒業ってことになりました。

本来であれば預かりさんは預かりさんで
里親さんにならない代わりに一時的に預かってもらうのですが
既にこの一時預かりさん宅にはCCP卒業猫さんが
3匹いますので、これ以上負担してもらうには心苦しかったんですが
覚悟を決めて迎えてくださることになりました。

多頭飼育は大変ですし
慢性的な病気を抱えているこも居ますので
本当にお世話は大変だと思います。

ただ、通院先を変更したりして
対応してもらうことになりまして
負担は少し減るかな・・・

通院先も信頼できる獣医師さんが居る病院なので
私は問題ナイと判断しております。


ということで、
幸ちゃんと芽衣ちゃんは卒業となりました。

3年間の保護猫生活の中で
預かりさん宅がお家になっちゃったんで・・

本当に預かりさんにはお世話になりっぱなしで
申し訳なかったのですが
一緒に居た時間が長すぎたのもありますね・・
預かりさんも芽衣ちゃんと幸ちゃんが居なくなってすごく寂しかったそうです。
もう家族として一緒に暮らしてきたんですもんね・・・

大事にしてくださっていました。
だから私も信頼してこの子たちをお願いすることが出来ました。

負担は増えてしまいますが
快諾していただきまして本当にありがとうございました!

芽衣ちゃん、幸ちゃん、
ママとパパとお兄ちゃんにいっぱい甘えて
末永く幸せにね!
本当に君たちのママとパパは
命の恩人です!
ありがとうございます!
卒業おめでとう!!!




2014/09/23情報更新

預かりさんから近況報告が届きました♪

幸ちゃんシャンプーしました!
もっふり姫です。
ケージもピッカピカに。
CIMG1839 (640x480)

捕まえるとき察したのか逃げまくって強引でしたが、
お風呂場ではとってもいい子。
CIMG1840 (640x480)
こんな洗いやすい子なかなかいません。
お腹こすっていたらウンコもでちゃいました^^;
お部屋に帰ると匂いが変わったせいか、
芽衣ちゃんがシャーシャーとなってしまいましたが
一日で仲良しに戻りました。
CIMG1616 (640x480)

捕まえるとき、なんと芽衣ちゃんは私に「幸ちゃんをどうするの!!」と
足元で猫パンチ。まだ警戒のあるあの芽衣ちゃんが勇敢に幸ちゃんを助けようと
していました。
CIMG1623 (640x480)

ケージの大掃除のときも、興味津津で邪魔をするわするわ。
けっこー勇気ある子です。
芽衣ちゃんもシャンプーいけそうか?と思いましたが
最近私への距離もかなり近づいていたので、もう少し待つことにしました。
CIMG1548 (640x480)

姫ちゃん(旧もるちゃん)は猫が嫌いで、最初はシャー言ってましたが
なんとあの姫ちゃんが、幸ちゃんを受け入れました!
幸ちゃんは「おかあしゃん、おかあしゃん、あたちあなたの僕よ」って
めげずにスリスリゴロゴロしていたら、姫ちゃんが「仕方ないわねー」
って毛づくろいしてあげるように。
CIMG1622 (640x480)

写真ではわからないけど、小柄で仔猫感があります。
4キロないと思います。
で、とくに幸ちゃんは顔が小さい!
半端ない小ささです。
うちの6キロ超えデブ茶と並ぶと2分の一、3分の一・・
仔猫人気ですが、成猫でも無邪気で小柄な仔猫のままの二匹はオススメです。


幸ちゃん、芽衣ちゃんともに
保護猫期間がかなり長い猫さんです。
その分ゆっくり、しっかり人馴れ修行が出来ています。
人の愛情を知ってちゃんと理解できる子たちです。
どうか家族の一員に迎えてください♪

宜しくお願いいたします。


2014/4/6情報更新
相変わらずお転婆娘な幸ちゃん。
猫が大好きで預かりさん宅のメス猫さんをお母さんだと思っているそうです^^
GRL_0689.jpg

でもその猫さんはあまり幸ちゃんのことが好きじゃないようで
猫パンチされちゃった~っと・・・
暖かくなったらシャンプーしてもらう予定です。
生で見ると白毛が純白でとても綺麗なニャンコさんです。

素敵なご縁を待ってます!!
お見合い希望の方はお問い合わせくださいね!


3/7情報更新

幸ちゃん。
1年ぶりの更新でございます。
この1年色々ありましたがにゃんズは元気いっぱい!
一緒に保護されている芽衣ちゃんと一緒に毎日遊んでいるようです。
GRL_0579.jpg

スキあらば脱走して短い尻尾をプリプリして
芽衣ちゃんとの連係プレイで逃げまくっているそうです(笑)
GRL_0577.jpg

幸ちゃんはお腹を撫でられるのが大好きで、デレデレになるそうですよ~♪

GRL_0580.jpg

今CCPで保護されているネコさんの中で三毛は幸ちゃんだけになりました。
三毛ネコパワーで良縁ゲットだじぇぇぇ!!
そして黒猫美人で仲良しさんの芽衣ちゃんと一緒に卒業できるといいね!



7/6情報更新

姉妹の希ちゃんは幸せを掴んだので
幸ちゃんもぜひともその流れに乗って幸せをつかんで欲しい!!!

久しぶりの更新です。

預かりさんにはスリスリゴロゴロの超甘えん坊!完全に心を開いてくれています^^

image_20130706080041.jpg
オメメがとっても大きくて美人な猫さんです^^
今は芽衣ちゃんと一緒に生活しています。
2匹はとても仲良しさん♪

image0001.jpg
2匹でいつもノンビリ生活しています。
このまま2匹一緒にずっと居られるといいな・・・と思いつつも
なかなか成猫2匹は厳しいですね・・・

でもきっと素敵なご縁があると願って
その日を待ちます!!!










3/15情報更新

愛ちゃんが保護猫部屋から預かりさん宅のリビングに移動し、
飼い猫さんたちが居る部屋にいったので
一人になりました。

しばらく愛ちゃんを探して鳴いたりしたようですが
芽衣ちゃんのおかげで寂しさが消えたようです♪

幸芽衣

寂しがり屋な幸ちゃんは
預かりさんにも甘えつつ、
芽衣ちゃんにも甘えつつ。。。

どこまで寂しがり屋なんだろうか・・・
私にもたまには甘えてくれても・・・いいのにな(照)

幸

人見知りしますが、
慣れればスリスリゴロゴロ甘えん坊さんです♪
幸ちゃんに幸せをください~~~~!!
宜しくお願いいたします♪

幸4

***************************************

3/9情報更新

幸ちゃんです。
愛ちゃん同様に預かりさんにスリスリゴロゴロ。
いつも預かりさんの手を愛ちゃんと奪い合っているそうですよ♪
愛幸4


甘えたくてしょうがないんでしょうね!


幸
私が預かりさん宅にお伺いすると、
玄関先で話してるだけなのに・・・ガッチガチに固まってしまいます・・・
悲しいけれども、私が行く=病院に連れて行かれる
っていうイメージなのかもしれません・・・

私にいい思い出ないもんね・・・(涙)

預かりさんの愛情いっぱいもらって
愛ちゃんと一緒に過ごせている今、
私は愛ちゃんと幸ちゃんの新しい家族に繋がる赤い糸探しを頑張らないと!

預かりさんも忙しい中、
心のケアが必要な猫たちのお世話をしてくださって
本当に有り難いです。

預かりさんが居なければこの子たち、
まだまだ現場に残っていたと思います。

もうすぐ保護から1年になります。
こんな長く保護してもらって
色々ありましたが、
ここまで懐く子に成長しました!

本当に根気の要る日々なんです。。。人馴れ訓練って。。。

素敵なご縁を見つけなければ!!
ファイトです!

その代わり私がお伺いしても
固まらないでほしいな・・・(苦笑)

***************************************
10/2情報更新

希ちゃんをお迎えに行ったら
幸ちゃんはこの状態で固まりました。

そんなに怖がらないで下さい(涙)

121001_2035~01
この子は非常に性格が弱いので
怖がるレベルも高いです。

でも慣れれば甘えてくれますし
ナデナデも大丈夫。

心を開くには時間が掛かるかもしれないけど
必ず懐いてくれます。

どうかこの子に新しい家族を・・・(願)
***************************************
9/21情報更新

幸ちゃんです!
繊細な女の子ですが預かりさんにはこの寛いだ姿を見せてくれますし
ナデナデOKになりましたよ~!!


sati-3.jpg

私にはぜ~~~~~ったい見せてくれないこの姿。
預かりさんにだけ見せてくれます。
つまり、里親さんにだけ見せてくれる姿にもなるということ。

sati-2.jpg
誰にでも人懐こい子もイイけど
あなただけよ~~な子もイイですよね♪
アナタだけに見せてくれる甘ったれた顔。
こーゆーのキュンキュンきます!!って方
是非幸ちゃんたちを家族に迎えることを検討してみませんか?


sati-1.jpg
玩具も大好きで玩具で遊ぶ姿なんて私は見たこと無いのに・・・
預かりさんだけは知っている・・・・この子たちの本当の姿・・・

うらやまし~~!!!


羨ましいと思ったあなた!
是非お見合いお問い合わせフォームからポチっと♪

お待ちしております!!


*****************************************
7/29情報更新

7月13日ワクチン接種完了しました!
PAP_0247.jpg

本当に怖い思いさせてごめん~~~!!!ってくらい
怖がっていました。
病院から戻るなりこの状態でした。


PAP_0252.jpg
そして更には「愛ちゃんはワタシが守るんだから!!!」って言いたいのかな・・・
ガッチリ愛ちゃんを守ってました・・・



sati2.jpg
預かりさんにはこんな厳しい顔見せませんから。
穏やかな顔見せてくれています。


sati1.jpg
そして愛ちゃん大好きなのでいつも一緒にベッタリしています。
できるだけ愛ちゃんと幸ちゃんは一緒に新しい家族の元に卒業させてあげたいなと思います。
離したりしたらきっとグレちゃうかも・・・??

2匹でもいいわ~~!!ど~んとこ~い!って方いらっしゃいませんか?
この2匹は人間にはベッタリしませんが、
猫同士のイチャイチャっぷりは沢山見せてくれると思います。
猫たちの絆の強さを是非感じていただきたいなとおもいます。

赤い糸どこだ~~~!!!
****************************
5/30情報更新

sati0530.jpg

愛ちゃんは気が弱いので、幸ちゃんがいつも傍で見守ってくれています。
最初はビビりさんかなーと思っていましたが、
とても気の優しく穏やかな子のようです。
女の子女の子しています。



ai0530_20120530135033.jpg
幸ちゃんは希ちゃんよりも白い柄が多い子です。
鼻の下にチョロっとチョビヒゲがあるのがポイント♪
尻尾は短いです。
心の優しい穏やかな子です。

三毛猫は非常に賢い。

今まで三毛猫を色々見てきましたが、
やっぱり賢いな~~~と実感します。

愛情いっぱい欲しいぞ~~!!!
って新しい家族からのお問合せ待ってます!
宜しくお願いいたします!

***********************************
5/9情報更新

預かりさん宅での生活にも徐々に慣れてきました。

TS3R01710001.jpg
チョビヒゲがかわいい幸ちゃん。

TS3R01730002.jpg
少しずつ人に慣れていきます。
預かりさんに慣れる前に新しい家族の元で徐々に新しい家族に慣れた方が
この子達にとってストレスは軽減されます。
まだまだ小さくて幼い幸ちゃん。
希ちゃんと愛ちゃんと仲良しなので2匹一緒の方が早く慣れてくれると思います。

お見合い・里親希望のお問合せはフォームからポチっと♪
宜しくお願いいたします♪


*************************************
5/2情報更新

幸ちゃんも全て陰性でした~!
おめでとう!

幸ちゃんのお腹には2匹の子猫が居ました。
父親もすぐわかりました。
ボスです。

sachi.jpg

先生曰く、希ちゃんも幸ちゃんも
ポーっとしてて穏やかな子でしたよって。

うん、ドキドキなだけで威嚇もないし
きっと環境に慣れればすぐ懐くね!

3センチ程度開腹しています。
溶ける糸で対応してもらいました。

2匹の子猫の分も幸せになろう!
もう絶対に幸せになるんだから!!!

他の兄弟や両親達も幸せになれるように頑張るよ!

TS3R01660001.jpg


*********************************************
4/30情報UP

愛ちゃんと同じ場所で保護しました。
妊娠している可能性が非常に高かったので緊急保護です。

愛ちゃんと姉妹かな???
同じ位の月齢です。
シッポは短めです。

黒と茶と白の割合が同量くらい。
威嚇もありません。

人馴れもまだしていませんが、
徐々に慣れてくれると思います。

現在不妊手術中です。
妊娠の可能性が高いので妊娠している場合は堕胎処置になります。


PAP_0352.jpg

愛ちゃんと同じように幸ちゃんも下痢をしました。
牛乳が原因だと思います。

PAP_0355.jpg

医療処置としては不妊手術、ドロンタール、血液検査、フロントラインです。

血液検査の結果はお迎えにいってから記事更新いたします。


まだまだ幼い子です。
どうか新しい家族に迎えてください。
関連記事

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/116-3e528905

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>