Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せ募集中!】 ゼクス君 白茶斑 オス  【H29年4月1日生まれ(推定)】ロック兄妹 【管理:322】追加写真あり

2017/9/17情報更新

ゼクスは今
自分のなかの何かと戦っております・・・

なんとなーく
納得のいかない日々のスタートが
顔に出ております・・・
21753197_1422397991208706_6262212795451810906_o.jpg
「オバチャン・・・僕こいつ・・・苦手・・・」


そんなに苦手かなぁ?
ちょっと空気読まないし
我が道をゆくタイプだし
人の話聞かないし・・・
まぁ面倒臭いところもあるけど
可愛い妹分って感じで可愛がってよ♪

一緒のケージに入れることになった次の日の朝
なんだか疲れた顔してて
なんだ~?って思ってたんですけど
その理由がわかりました。

21731152_1422440444537794_1711614017566033838_n.jpg
ゼクス・・・強制的に育児させられていた(笑)
抱っこしたらお腹付近が濡れてて
ヨダレでベタベタ・・・

おっぱい吸われてた!!!

ユニちゃん、ゼクスは男の子だからおっぱい出ないよ。。。

21728522_1422440474537791_3998787064807113554_n.jpg
「え~?だってぇ~吸いたいんだもーん♪」

そうか・・・ゼクスのお腹の肉が
抜群の揉み応えになって吸いたくなるのだなぁ・・・

21743338_1422440561204449_6376524584292882708_n.jpg
オバチャンに訴えてくるゼクス・・・
「僕もう育児とかするのイヤだし、そもそも僕だって赤ちゃんだし!」
って言ってるそばから
「ゼクー!吸わせろよー!」って迫ってくるユニちゃん・・・
空気読めよ・・・(汗)

21743000_1422440521204453_8768401766745705173_n.jpg
「オバチャン!ユニちゃんがしつこくて僕睡眠不足で過労死しちゃう!」
いや、結構寝てるじゃん。。。
過労死するような睡眠不足には思えないし
むしろ寝過ぎなくらい寝てるとおもうよ?


21740470_1422440501204455_267634465479147124_n.jpg
「ユニちゃんが僕のおっぱい吸うから痛くて眠れない!!!」

いいじゃん。イクメンってことでイメージUP出来るチャンスじゃん(笑)

21740161_1422440594537779_7653978121911982389_n.jpg
「い・・・イクメンでイメージUP・・・」



その言葉を良い意味で受け取ったのかどうかはわかりませんが
幸せ探し会会場でもイクメンしてました。

いや、していたというか
強制的にさせられていたのかもしれないですが(笑)

21731062_1424027434379095_7298467181742194063_n.jpg
吸われていた・・・ゼクス・・・
魂を抜かれていくような感じで(苦笑)

21730809_1424027524379086_1012118180794096288_n_201709172209232ab.jpg
イクメンをアピールできるチャンスになったものの。
果たして結果がついてきたのかと言いますと・・・
21728273_1424027551045750_6453839781228007907_n.jpg
吸われ損だったのか何だったのか
ご縁を掴むこともできず
ひたすらに吸われ
そしてひたすらに疲れた1日になったゼクス。。。

21728272_1424027597712412_2757233741033506225_n.jpg
吸われ続けてるゼクスに押されて
育児って大変なんだなぁ・・・と思ってるサワも
ちょっとユニちゃんのチュパり具合にドン引き・・・

21743123_1424286957686476_2410940599789133542_n.jpg
散々吸われまくってご満悦になったユニちゃんは
ご満悦なままコウタにタックルして遊びタイムが始まってました。

ゼクスは魂抜かれたのかって位の表情で
疲れた顔してました(苦笑)

幸せ探し会が終わって
帰宅して
ゼクちゃん頑張ったね!育児もしてくれてありがとうね!!って褒めまくったら
ご機嫌は治りまして
今日もまたチュパられております。
21751427_1421798077935364_2673167305904786138_n.jpg

ユニちゃんが飽きるまで
チュパらせておくことにしたようです。

21761677_1421798137935358_584979965763864158_n.jpg

そのうちチュパらなくなるだろうから
それまで我慢なのか・・・
21752021_1421798174602021_1324428269649494026_n.jpg

17日は午前中からほぼほぼフリータイムをみんな満喫。
昨日の疲れも見せず走り回ってました。
ユニちゃんは前半戦で飛ばし過ぎて途中で疲れたらしく
自分でケージに入って爆睡。
ご飯の時間になると目覚めて
また走りまくってました。
21731224_1421798094602029_8345646926046314728_n.jpg

ゼクスはここぞとばかりにユニちゃんが寝てる間
他の子たちと遊んだりしてたけど
オバチャンがトイレ掃除にくると
オバチャンめがけて走ってきて
ここぞとばかりにお膝をゲット。
ゴロゴロと甘えまくってました。
会場でもこれが出来たらいいのになぁ・・・


イクメン風に頑張ってるゼクス。
素敵なご縁を掴めますように!
来月こそ!!!
ノインちゃんもすみ太郎と一緒に応援してくれてるからね!頑張ろう!




2017/9/11情報更新
昨日も更新したんですけどね。
昨日の記事の後半に記載した毛布にくるまって寝るってやつ・・・
更新が終わった後にその姿を激写できちゃったのと
またさっきも激写できちゃったので連日の更新になりました(笑)
21463060_1420027341445771_8300512342434612933_n.jpg
ネンネのお時間。
保護猫部屋の消灯時間になったので
最後のチェックをし終わって
何だか視線を感じると思ってチラっと見たら
モソっとした寝起きのゼクスが
かわいい格好になってましたので激写♪
21462915_1420027384779100_2273577639490564555_n.jpg
寝ぼけてるからか
オバチャンに遊ぼうって言い始めたゼクス。
21462894_1420027461445759_904936904170725926_n.jpg
もうネンネだよーって言ってるのに
手を出して遊ぼう遊ぼうって。
21462409_1420027408112431_7751973458135747840_n.jpg
体は動いてるんだけど
どう考えても寝ぼけてる感じで
ヨシヨシってしたらそのままネンネしちゃいました。

なんてかわゆぃんだろう!!!!

そんな日の翌日の本日。
また毛布被って寝てる姿が見えたので
今度は起こさないように
そーーーーっと寝室から激写。
21617780_1420048694776969_5861791226644194932_n.jpg
そしたらスマホのカシャって音が・・・
21618032_1420048718110300_8197388460356478443_n.jpg
その音に反応して「あ・・・おばちゃん・・・?」
とムクっと顔を上げたゼクス。
ちょっとキョロキョロしてオバチャンを探すけど居ない・・・
21557916_1420048808110291_9129589361653499692_n.jpg
気のせいかにゃーって思ったのか
またスヤスヤ・・・と眠りに・・・
21462854_1420048761443629_41913559254492684_n.jpg
「やっぱりオバチャンのカシャカシャって音が聞こえる!!!」
撮影継続していたのがバレました。
でも目の前にオバチャンは居ない・・・おかしい・・・
って思ったのかキョロキョロ・・・
21432739_1420048834776955_342150898755902508_n.jpg
あ、みつかった!!って思ったんだけど・・・
やっぱり寝ぼけてるようです(笑)
こっちを向いてるんだけど
目は閉じてました。
このまままたパタンと眠りました。

寝ぼけたゼクスは可愛いなぁ♪
ということで、昨日の更新の続きでした♪
素敵な家族との超極太のご縁をまってまーす!!




2017/9/10情報更新

甘えん坊具合が日に日にUPして
ストーカー状態なゼクス。

どこにそんなスイッチがあったんだろうかって位に
ベタベタです・・・

なので掃除をしたいのに進みません(汗)
21231124_1409911979123974_6374992085509961770_n.jpg
ねぇねぇ~
あそんでよぉ~
ぼくにヨシヨシしてよぉ~

って掃除の妨害が始まり・・・・
21231079_1409912015790637_8033677026672978124_n.jpg
21106592_1409912085790630_1692450748854972349_n.jpg
要求に答えずに黙々と掃除をしていると
徐々に八つ当たりモードになってきます。
今はまってて、掃除終わったらねって膝から下ろしても
しがみついてまたよじ登ってきます。
21105429_1409912052457300_770799608157074990_n.jpg
21106541_1409912205790618_6564028646202817197_n.jpg
君たちのウンチとかオシッコを掃除したいんだよ!
トイレ掃除くらいさせてくれよー!って降ろすんだけど・・・

こういう顔をして見つめてくる・・・・

21150174_1409912235790615_6040717916077591970_n.jpg
「ねぇ・・・僕の事嫌いなの・・・?」


21150332_1409912345790604_1378850727790437520_n.jpg
「僕は今オバチャンに抱っこしてもらいたいの!甘えたいの!」
爪を私の膝で研ごうとする・・・(汗)
オバチャンは僕のものだアピールです(汗)

21151680_1409912372457268_8099475703606047030_n.jpg
21106597_1409912395790599_3025400123633261498_n.jpg
そしてこうやって・・・・
お膝に乗り込んで
オバチャンの掃除を妨害・・・

これが1日3回。
朝昼夜って感じで
お薬かよ!って位にゼクスから処方されております(笑)

掃除も水の入れ替えも全部終わって
一息つこうと保護猫部屋でゴロンってすれば
ゼクスがルンルンしながら小走りで走ってきて
オバチャンの手を舐めたり腕を舐めたり
フンフンしながらオバチャンに近づいてきては
遊ぼう?遊ぼう?って言ってきます。

ちょっと休憩させておくれ・・・って言うと
オバチャンの顔面にお尻を向けて・・・
いや、本人は背中を向けて
オバチャンが起きたら一番に遊んでもうんだ!って言いたげに
目の前に座りこむので
私は漏れなくゼクスのお尻からプリプリと動く尻尾でペシペシされております。

だから仕方なくゼクスにヨシヨシをして
あと1分30秒したら遊びますから!!!!って
玩具のスイッチをポチっとして
ゼクスを私から引き離す。。。。

ゼクスは玩具でワーイワーイと遊びながら
オバチャンが目覚めるのを待つといった感じ(苦笑)

あんなシャーシャーだったのにねー
こんなにスリゴロの甘えん坊なストーカーになるとは想定外。

まぁ男の子なので
ある程度甘えん坊に成れることは想定してたけど
ノインちゃんどころかゼクスまでもがこんなにスリゴロになるとは想定外。

なかなか面白いものです♪

21151486_1412071152241390_3821127326259310970_n.jpg
新しいもの好きなゼクスは
何でも新しいものがあれば
まずは自分が一番最初に味わいたい衝動に駆られます。
21192964_1412071298908042_8110795514076398651_n.jpg
まずは自分が満喫したいんですネー。殿様だ(笑)
でもコウタが興味を持って近づいてきた。
21151664_1412071328908039_1590584315465897881_n.jpg
「これ!僕の!」って自己主張したらペシっと叩かれた・・・
生意気だ!って言われたようです。。。
どっちが生意気なのかはわからない。。。。
月齢で考えればゼクスのほうがお兄ちゃんなんだけど(笑)

21192068_1412071385574700_7430980732430216104_n.jpg
コウタはわが道をゆく子なので
ゼクスの気持ちなんて考えないし
ゼクスはコウタが面倒臭いので
喧嘩は売らず
ターゲットを変えて心の中に出来たモヤモヤを発散させる相手を見つけました。

21272633_1412071428908029_3815927331533239775_n.jpg
サワが一人で砂と遊んでたのを見つけたゼクス。
そのゼクスの殺気に気づいたサワ・・・

21271039_1412071482241357_7753047972834296400_n.jpg
なのに一歩先にサワがセリにロックオンしてたようで
セリがサワに襲撃されてしまった・・・
ゼクス・・・タイミングを逃す!!!


21272233_1412071655574673_6759956490304062076_n.jpg
セリちゃん・・・ドヤ顔しながらサワに勝ってフンフンしてる(笑)
ゼクスはこの先どうしようか悩みはじめる・・・

21232069_1412071732241332_5727892183597974509_n.jpg
その時コウタがゼクスにチョイチョイしたもんで
びっくりしたゼクスはビックリしたのを気づかれないように
サワに向けてダッシュ!!!!!

・・・したように見せかけてコウタから避難(笑)

21231779_1412071782241327_767346626888348321_n.jpg
って思ったら今度はセリちゃんに襲撃されて
ダンボールに戻りました(笑)

21272205_1412071838907988_6282612382214647008_n.jpg
やりたいことを思うように出来ない状況になり
モヤモヤし始めるゼクス・・・

21151344_1412071868907985_4784995023485992104_n.jpg
どうしようかなぁ・・・
どうしようかなぁ・・・って思ってダンボールをグルグルしてる間に・・・

21271071_1412072398907932_1725663861252508719_n.jpg
他の子たちがみんなケージに向けて歩きだし帰ってきた・・・


21191991_1412072445574594_8369648791194640410_n.jpg
理想としていたダンボール遊びが出来ない状況になり
あれ・・・あれ・・・って悩みだすゼクス(笑)

21192488_1412072482241257_3456246789978987405_n.jpg
ダンボールに隠れて
スキを狙って襲撃して遊ぼうと思ってたのに
誰もその相手をしてくれない事に気づき・・・

ひとりかくれんぼ状態になってしまった!!!



21192322_1412072518907920_6721574894377284171_n.jpg
ちょっと寂しくなってしまったゼクスは血迷ってしまいまして。


21230834_1412072582241247_8675066641314305520_n.jpg
コウタに八つ当たり!!!
しかし倒される!


21151663_1412072692241236_7570750572559848195_n.jpg
だから結局・・・やっぱりサワに当たるしかなくなる(笑)
サワもサワで
ゼクスが可愛いのか、ゼクスが好きなのか
馬が合うのかわかりませんが
結局ゼクスとマトモに遊べる間柄になるのはサワになっている感じです。

21151360_1412070395574799_3958775080485851391_n.jpg
21151698_1412070432241462_5507808751024525861_n.jpg
玩具になりそうなものは全部自分が最初に手を出します。
だけど遊んでくれる相手が居ないとちょっと寂しいみたい。
一人遊びは苦手なようです。

21192279_1412070525574786_8315095857317616371_n.jpg
だから遊んでくれる相手が居ないと
ちょっと物足りないみたい。

21151258_1412070482241457_404526702892146307_n.jpg
でも遊んでくれる相手が居るなら
玩具なんてなんでもいいわけです。

21150450_1412070562241449_3895397820775298400_n.jpg
ダンボールに貼られていたガムテープで遊ぶゼクス。
これかなり真剣にやって
ずーっと遊んでました。

21192912_1412070592241446_3249942621448953952_n.jpg
そしてオバチャンの二の腕が辛くなってきたので・・

21192904_1412070618908110_4114808378169692522_n.jpg
そろそろ終わらせたいなーって思っても

21192977_1412070642241441_2416692590052755385_n.jpg
真剣にこんな風に遊んでると
21151254_1412070678908104_6571250577429630360_n.jpg
辞めちゃうの?って顔されたりするんですよね・・・
21191973_1412070715574767_3238191495163091181_n.jpg
キュンキュンする目で見つめてこられたら
21230855_1412070758908096_180510303740061234_n.jpg
い・・・いや、右手から左手に持ちかえれば・・・だ・・・大丈夫・・・
21231966_1412070798908092_6958231334431069086_n.jpg
って感じでついつい・・・
21151291_1412070875574751_6240198465156688655_n.jpg
一緒になってずーっとこれで遊んでたりしてました(笑)
21192979_1412071005574738_5070364586282367498_n.jpg
オバチャンのキュンキュンポイントを把握しているのか
自然にそういう事が出来てしまう天才児なのかはわかりませんが
本当に甘えん坊の良い子ちゃんに育ちました。

最近は足をガブガブしたりすることも無く
イタズラも減りました。

まぁその間ずっとダメな事はダメ、って躾をしていたわけで
オバチャンの生傷は絶えませんでしたけどね(笑)

最近は洋服の中に入り込んでセクハラをするというのが流行ってます。

服のスキマに顔を突っ込んでくるんですよ。
Tシャツの腕やお腹のところとか
パンツの足元の隙間とか。

ちょっとそういうセクハラはダメよって言ってんだけど
もぐりこむのが好きな子なので
「隙間」が視界に入るとどうしてもワクワクしちゃうようです。

寝る時も毛布と毛布の間に入り込んで寝たりするので
慣れたら一緒にネンネするタイプかもしれないですね~♪

そんな甘えん坊のゼクスですが
素敵な家族とのご縁を待っております♪
性格は純粋でまっすぐな良い子ちゃんです!
よろしくお願いします!



2017/8/28情報更新

ノインがトライアルに出て行っても
気づいていない位に
春樹と遊んで楽しんでいたゼクス。

その春樹がトライアルに出て初めて一人ケージになり
寂しいという感情があふれ出したのか
春樹がいないー!ドコー!僕一人ボッチ!!って騒ぎだしたので
サワと共にケージ生活させてみたら
案外パワーバランスも良くうまく行ってます。
21077461_1406937476088091_7918420909752610244_n.jpg
しかーし。
やっぱり寂しい。
いつも遊んでいた仲間がいなくなるという事の現実をはじめて実感したようで・・・
もうやたらめったらオバチャンの膝に乗り
オバチャンに甘えてくるようになりました。

無題
「オバチャン・・・春樹いないし・・・ノインも居なくなっちゃった・・・僕さみしい・・・」
物凄い哀愁だよう顔でこちらを見てくるので
大丈夫だよ、ゼクスにはゼクスにピッタリの家族が見つかるからね、寂しいのは今だけだから
がんばろうね。他の子たちと仲良くできるから、またお友達作ろうねっていったら・・・

無題-1
もう手を離さない・・・スリスリゴロゴロくっついて離れない。
21149976_1407094662739039_5219459239528510498_n.jpg
無題-2
「オバチャァ・・・ン・・・さみしいよぉ・・・・」

無題-3
この日はトコトン・・・甘えまくって
寂しい寂しいと訴えていました。
だからオバチャンの手はゼクスに奪われ
掃除がなかなか進みませんでした。

無題-4
少しずつ・・・他のお友達と共に
遊び時間も増えて
サワと追いかけっこしながら
セリちゃんが変なことしてたのを冷たい目で見つめながら・・・
新しい家族とのご縁を待つ日々になりそうです。

一気にお友達や妹が居なくなったりで
ちょっぴり寂しいのはわかるけど
大丈夫。
きっとまた仲良しになれる子が出てくるからね。

ノンストップで保護猫は来てますし
ゼクスにあう子はかならず出てくるし。
その前にステキナ家族とのご縁を掴めるかもしれないしね♪

ということで素敵な家族とのご縁を待ってます!




~注意~
生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります。
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)

先住猫さんが居るご家庭の場合は1匹でも可能ですが
予めワクチンとウイルス検査を行ってください。

また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
譲渡をお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。




2017/8/13情報更新
トイレ掃除の邪魔をしに来たゼクス。
ご飯まだぁ?ねぇ。ご飯はまだぁ?!
20767735_1395587047223134_7713266216827587735_n.jpg

オバチャンまだ掃除中だから
遊んできなさいよ!って言っても
ご飯出してくれなきゃイタズラしちゃうぞー!って。。
20729517_1395587097223129_1899726581989424531_n.jpg

まだ掃除中だから!遊んできてよ!っていうと・・・
この袋破いちゃおうかなぁ~(ニヤリ)
20769973_1395587063889799_2087523257293113464_n.jpg

それはダメー!って抱っこして玩具を投げ飛ばしてみたけど・・・
やっぱりご飯食べたい衝動に駆られてるようで戻ってきた。
20770000_1395587007223138_8861319540038258538_n.jpg
ねぇ!お腹すいてるの!ペコペコなの!
20799038_1395587027223136_3891664324712661220_n.jpg
オバチャンの手を食べてやる!!!!

って感じです。
毎日こんな感じです。

ご飯を混ぜたり作ってる間は
腹減りすぎると
オバチャンの足を噛んだり
スリッパを持ち逃げしたりと
やりたい放題。

でもあれだけシャーシャーだったのが
ここまで慣れてくれて
言いたいこと言ってやりたいことやりまくってるのを見ると
あ~よかった。。。って思ってしまうオバチャンでした。

あとは素敵な家族に迎えてもらえたら
オバチャンは本当にあ~よかった。。。うれしいなぁ。。。って思えるんですけどね♪
素敵なご縁を待っております!


2017/8/12情報更新

ゼクスとノインに出会ってから
2か月が経過しました。
今のゼクスは・・・
もう絶好調ですよ!


20106727_1369512829830556_4668889140111467398_n.jpg
7月の幸せ探し会のあと病院にいってワクチンしたんですけどね。
洗濯ネットの隙間から毛がポツポツしてるのが可愛くて写真撮ったんですけどね。

19989352_1369512803163892_1367501320317947673_n.jpg
もう笑いが止まらず
ゼクスは何で笑われてるのか理解に苦しむ!!!とご立腹になられまして・・・
20106808_1369512776497228_402859399715916360_n.jpg
「ムス・・」っとしておりました(苦笑)


ワクチン2回目も無事に終わり
あとはもう新しいお家とのご縁を繋ぐだけ・・・
と思ってるんですが
すっかり仲良く成りまして。

CIMG5000.jpg
「おばちゃーん♪大好きだぜぇー!!!」

って言ってくれてるハズ。

CIMG5003.jpg
「僕にモフモフしてくれよぉ♪」

って言ってくれてるハズ。

CIMG4998.jpg
「カモーン!おばちゃーん!僕と遊ぼうぜぇ!!」

って言ってくれてるハズ。


CIMG5004_20170812221907ae7.jpg
「オバチャン舐めてあげるにゃー♪毛づくろいしてあげるにゃー♪」
↑全員からグルーミングされてる私の手


まぁ実際のところ、
ゼクスの扱いは慣れて
ゼクスも触られることに対して全然問題ナシになってきたし
ご飯前にトイレ掃除とか1日3回はかならず行うときに
フリータイムするんですけど
その時に散々遊ばせて
ほれ、ご飯準備出来たでー♪ってなるじゃないですか。

でも怖がりさんとか
心開いてな子なんて
絶対ケージに戻らないし
人の話なんて聞かないし。

でもゼクスはね、
「ほれ、ゼクちゃん!ご飯!」って言うと
スポーンと走ってきて
自分からケージに入って
ご飯♪ご飯♪ご飯♪
ってもうそりゃもー可愛い顔してオネダリして来るんですわ。

そのくらいの良い関係が出来上がってますし
ナデナデすると
ノンストップスリゴロニャン!になります。

20708162_1393301097451729_3768973654207206311_n.jpg
そして今保護猫部屋の男子の一部で流行ってる
「ニャイオンキング」です。
ライオンキングのオープニング曲でもBGMにしてご覧ください。
ちなみにライオンキングのオープニング曲(サークルオブライフ)はコチラ
最初の20秒位だけを何度も何度もリピートすれば
この世界観がわかるはず(笑)

私はこのシーンを撮影している間
ずっとこの20秒間だけがノンストップで脳内BGMとして流れてました(笑)
20708003_1393301110785061_5804604266994095219_n.jpg
ちなみに片目の横を遊び中に引っかかれてしまいまして
今治療中です。
といっても点眼させてくれないので
抗生剤飲ませてます。
プリっとね。

20708220_1393301134118392_7349637962200950288_n.jpg
薬はカルカンパウチに混ぜてしまえばペロっと食べるのでラクチンです。

ゼクス3
とってもツンデレタイプで
今はフリータイム時間も短いのもあり
遊ぶときは徹底して遊ぶ。
寝るときは徹底して寝る。
食べるときは徹底して食べるという感じになってるので
あんまりオットリノンビリって感じでは無いですが
フリータイムがもう少し長くできて
余裕のあるライフスタイフを提供できるようになれば
甘えまくりのスリゴロの
ツンデレからのデレデレになると思います。

多頭飼育の環境だとどうしても
猫同士のやり取りで満足されてしまうところもありますし
こちらも手が足りないというのがね・・・。

少頭数飼育のほうが彼みたいな子は向いてます。

そんでもって
ゼクスには春樹かコウタが合うかな・・・・って感じです。
男子どうしのほうが良さそう。
パワーバランスがどうしても偏ってしまうんですよね。
今年はとくに(汗)

8月の幸せ探し会で固まってると思いますが
イケメンっぷりを見てやってください♪
素敵なご縁を待っております♪


2017/7/10情報更新

保護してから1か月が経過しました。
19554066_1354685547979951_6844600051710319551_n.jpg

妹のノインちゃんは
すっかり甘えん坊になったのに
ゼクスだけは
未だにプライドが高くて
オバチャンに
心を許すというところまでたどり着いておりません。
19467917_1351616188286887_3902580944813376067_o_20170710102418856.jpg

が、

19225813_1344075479040958_8576760544007612829_n_20170710102410c77.jpg

本人のプライドを崩してまで
無理矢理仲良くなるつもりは無いので
やりたいようにやらせております。

19396652_1344074895707683_2985862254652353985_n.jpg
最初の馴致訓練。
まずチョロっとナデナデ・・・
19225776_1344074959041010_6186551084325310240_n.jpg
ちょ・・・・ちょっとっぉ!!!!
19275102_1344075005707672_2582191287661098369_n.jpg
何勝手にさわろうとしてんだよぉ!!
19225694_1344075025707670_3280136094418337119_n.jpg
触るな!厚化粧ばばぁ!!シャーーーー!

と、まあこんな感じですがシャー以外は言わず
攻撃もせず
逃げるかシャーというかどっちかです。

だから羨ましい作戦に出ました。
19429671_1348233955291777_6116589330875543779_n.jpg
19430062_1348233931958446_29466672955561847_n.jpg
19429977_1348233898625116_7473806508327933827_n.jpg
19424039_1348233868625119_651447279546483340_n_20170710102412654.jpg
19275092_1348233845291788_2617163525589223951_n.jpg
みんながフリータイムを満喫して楽しんでるのを見て
ぼくたちも遊ぶのだ!とノインと共に遊んでいますが
ノイン的にはゼクスと遊ぶよりも
ケージの外にでて遊びたい・・・って思い始めて・・・
とうとう一人遊びになりました。
19510328_1354996064615566_6720218686477186970_n.jpg
ケージ上にある布を玩具にして遊んでました。
でも・・・
19511133_1354996047948901_2261074740351188609_n.jpg
は!!!っとオバチャンの視線を感じ・・・
19510380_1354996081282231_4684816013541236609_n.jpg
ぼ・・・僕は遊んでなんて無いもんね!
羨ましくなんて無いもんね!!!
オバチャンのばーか!
と言わんばかりにシャーと。
見てただけなのに(涙)

19665533_1360685677379938_3636811688466414929_n.jpg
なので相当心の中での葛藤があるように思えたので
今度は玩具作戦。
オバチャンと一緒に遊びましょ~♪ってことで玩具を贈呈。
19748795_1360685490713290_2605263995925607506_n.jpg
19702528_1360685467379959_4233629524268718150_n.jpg
19732254_1360685570713282_3143179133408529242_n.jpg
19748719_1360685517379954_9014443507099382007_n.jpg
19657131_1360685424046630_5951219133943142921_n.jpg
遊んでくれたけど・・・
なんかやっぱり納得いってない顔をしております。
で、もう好きにしていいよ作戦にしまして。
19748565_1360970600684779_980203255901039478_n.jpg
勝手に自分でケージから出てみんなで遊んでしまえと。
19665322_1360970640684775_2427079189547827097_n.jpg
腰はひけてるけど・・・
なんか楽しいかも・・・
19554946_1360970750684764_2097178618720403406_n.jpg
春樹も遊びに誘います。
19756443_1360970990684740_9212232063699858060_n.jpg
ほれ、走ろうぜぇー!追いかけっこしよ~!
19657207_1360971187351387_6705776286184583733_n.jpg
ノインちゃんも遊びに誘うけど
本人はちょっとまてよ・・・まだ僕・・・ちょっとまだ・・・
ドキドキなんだから・・・と。
19875149_1360971247351381_7400407143832318824_n.jpg
結局ノインと春樹はゼクスの乗りの悪さに
飽きたのかノインと春樹は走り回って遊び始め・・・
ゼクスは・・・
19748519_1360971440684695_1533899675170564174_n.jpg
隣のシャーシャー攻撃隊兄弟のトイレのスコップに興味を持ち・・・
チョイチョイ・・・と触ってみて
心を静めてました。。。(ドキドキしまくってんだもん)

だから今度はフリータイムにオバチャンと遊ぼう作戦。
1人じゃツマランだろうから
オバチャンが遊んであげるよ!!
19554774_1360971584018014_7079685843772656225_n.jpg
ハっとジャラシに気づき
本能が揺さぶられ・・・
気づけばお尻をプリプリ・・・
19732122_1360971600684679_8426541664803078257_n.jpg
あぁぁぁ!!!体が勝手に反応して飛び出してあそぼうとしてしまうぅ!!!!

とおもったら。

19510333_1360971617351344_4992014673643264341_n.jpg
春樹に玩具を先に取られまして。
19657454_1360971660684673_1432443776034514777_n.jpg
ぼくは玩具に反応したわけじゃないし。
砂に反応して遊ぼうと思ってただけだし・・・
って感じで
無かった事にしてました(笑)
さすがプライド高いお坊ちゃまだ。。。

馴致はまだまだ継続中ですが
徐々に心を開きつつあるので
ご飯を出すと一目散に食べて私の手が目の前にあるのに
シャーと言わなくなりモリモリ食べております。
ちょっとウンチが緩くなってお薬を飲ませたいんですが
仲良くなるまではお薬飲ませるのは辞めてます。
上手く仲良くなれてきたら
お薬を飲ませてご褒美のチュールで更にご機嫌にしつつ
更に仲良くなってプライドの高さを少し低く出来ればと思っております。
19905380_1363567103758462_5924544993531938093_n_20170710104328cea.jpg
オバチャンが怖い人だとは思ってないんです。
ただ、媚びるという行為に
プライドが許さないだけなので
ツンデレならぬツンな子です。
それがいつの日かデレになってくれればなぁ・・・と思ってます。
1匹飼育だとデレになれるかもしれませんし
ノインと離れたらプライドが崩壊して
デレになるかもしれません。
一応お兄ちゃんとしての立場もあるようなので
本人は頑なにプライドの高さを主張していますが
徐々にデレになりたい・・・ようなそぶりをみせてきていますので
ツンからデレになるか
ツンデレになるか・・・どちらかです。
成長を楽しみにして頂きたいのと
できればデレになる日は新しい家族の元で。。。と願っております。
とってもモフモフでイケメンなので
是非是非・・・お家の子として迎えていただきたい!!!
いつまでも保護猫じゃもったいないイケメンですよ!


2017/6/9情報UP

保護経緯については6月9日の代表ブログをご覧ください。

引取りをして
お家に帰る道を運転中
ずっと考えてたのは
お名前です・・・

今年は本当に名づけに苦戦してて
5日に保護したパインとウェーブと同じ地域からの保護で
松と浪はもう使えないので
どうしたもんだかと悩み名がら運転していると
今日は・・・6月9日か・・・

お?

6・・・9・・・

ロック!!!
ロックだね!
ロックな感じ・・・
でもロック・・・
ん~三毛はメスだもんなぁ・・・
白茶斑はオスだとして・・・ロック・・・
ポップとロック・・・
ん~ちがうなぁ・・・・

なんだろなぁ・・・

六と九・・・

ロクちゃんとキューちゃん・・・
ん~ちがうなぁ・・・
なんだろな~

六って他の国ではなんというのか?

ん~なんだろ・・・

と思いついたのが
フランス語だとどうだろう???

でも・・・フランス語ってフヒャヒャヒャ・・・みたいな
抜ける音ばっかりで
なんかしっくりこない・・・。

ということで色々な外国の発音を確認していまして。
結局ドイツ語でしっくりくる音が出てきたので
ドイツ語にしてみました。

18922088_1334230893358750_2494591111187408688_n.jpg
ドイツ語で6はゼクスという言い方らしいのです。
おぉ?なんだかヒーローっぽい名前になりそうだ(笑)
それでいいや~!
9は・・・ノイン!
ノインちゃん!なんだか可愛い響き・・・
ってことでロック兄妹はゼクスとノインちゃんになったわけです。

帰宅してまずは捕獲器から出さなければならない。
2匹一緒にミニ捕獲器に入ってるので
さーどうすんべ。

洗濯ネットで何とかなるか。

ってことで洗濯ネットに入れて捕獲器から出して
体重測ってフロントラインだけ付けました。
(シャーも無ければガブガブも無かったからちょっと助かった・・・)

そのまま洗濯ネットに入れた状態でケージに入ってもらって
午後の病院が始まるまで待機してもらいました。

で、4時になって病院へ。
18951287_1334334536681719_1182747821109497328_n.jpg
ウイルス検査、3種混合ワクチン、ドロンタールをやりまして。
採血もしっかりとれたのでコロナの検査にも出してもらいました。(週明けに結果が出ます)
比較的おとなしく出来たけど
やっぱり白が多いので
若干気が強い。
ノインちゃんよりもちょっぴりてこづったけど
無事に医療行為は完了!

で、帰宅して・・・
洗濯ネットから解放して
ケージに入れまして。

19030714_1334356926679480_1126134887935217263_n.jpg
少し落ち着いたかな~とケージを覗くと
まぁ・・・。
丁度チラ見したところにいらっしゃって。
更にお水の中にオテテがIN・・・。

19030535_1334356950012811_9070433145298865746_n.jpg
固まってるので
何か言いたそう・・・「つ・・・冷たいニャ・・・」って言ってるのか????

まだ性格は未知数ですが
白が多いので気の強さはありそうです。
直前まで母乳飲ませてもらえてました。
でも足りなかったみたい。
気持ち少な目な体重でした。
でもまぁ・・・これからいっぱい食べて大きくなりなさい♪

6月17日の幸せ探し会に参加させる予定ですが
人馴れ訓練次第では7月になっちゃうかなぁ・・・
1週間あれば何とかなるかな。
早く仲良くなれるように頑張ります!
関連記事

| 新しい家族を待ってる子たち【幸せ募集中】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1165-ed8df4fc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>