Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!!】 ノインちゃん 三毛 メス  【H29年4月1日生まれ(推定)】ロック兄妹 【管理:323】

2017/9/17情報更新

8月22日からトライアルに出ていたノインちゃん。
9月15日に正式譲渡に行ってきました!

ピンポーンってインターフォンを押して
お父さんが出て来てくれて
お母さんがすみ太郎君を抱っこしててくれたんだけど
見事に我らを見るなり
「アイツがきたーーー!!!」と2階に逃走。

そしてノインちゃんは
キャットタワーでネンネしてたんですが
私と息子の顔を見た瞬間
「だれかきたー!」って
すみ太郎君のいる2階に逃走。

えぇ。
わかっています。
もうこんな事には慣れっこです(笑)

オバチャンの事なんて
すっかり忘れている事なんて
良くあることです。
だから今回はチラ見させてもらえただけでも
会えてうれしかったです♪

日々のノインちゃんの姿は
近況報告でいただいていましたし
楽しそうにしてるのは十分伝わってましたので♪

IMG_20170901_162323.jpg
すぐにすみ太郎くんと仲良くなりまして。
IMG_20170824_090816.jpg
2人仲良く出来てることが何よりなのです。
IMG_20170901_163110.jpg
すみ太郎くんはノインちゃんをすんなり受け入れてくれて
お兄ちゃんになりました!
IMG_20170827_080142.jpg
良いお兄ちゃんになりました!
カッコイイお兄ちゃんになりました!
そしてノインちゃんにはカッコイイお兄ちゃんが出来ました♪
20170908094234.jpg
IMG_20170827_065123.jpg
IMG_20170901_134300.jpg
IMG_20170827_080128.jpg
IMG_20170827_080035.jpg
IMG_20170824_090839.jpg
広い広いお家の中で
沢山走り回って
追いかけっこしたり
お庭も広くて日当たりの良いお家なので
本当に猫2匹でも広すぎるくらいで
あと10匹位いてもなんてことない感じです(笑)

ノインちゃんはお兄ちゃんとママとパパと人間のお兄ちゃんたちが出来ました。
ゼクスは今、ユニちゃんの育児を頑張ってます。
そんなことになってるなんてノインちゃんは想像もできなかっただろうけど
ゼクスも頑張ってますよ♪
ノインちゃんみたいに素敵なご縁をゲットできるように頑張ってるよ!

ノインちゃんに続いてゼクスも素敵なご縁掴むから
すみ太郎お兄ちゃんと一緒に応援してね♪


我が家に来たばかりの時には
本当にビビリで
現場にいたときには
ちょっと大きいからTNRにしようかとも思ったくらいだったけど
TNRせず保護にして心からよかったと感じましたし
ノインちゃんの美人さん具合にも甘えん坊具合にも
保護時が想像できない位な進歩があり
新しい家族とのご縁もサクサクとゲットして
あっという間に卒業となりました!
すみ太郎君、ノインちゃんの事宜しくね!

ノインちゃんの生みの親であるお母さん猫はTNRして
依頼主さん宅で相変わらずお世話になっていると思います。
とっても美人なお母さんだったもんねー!
お母さんに似たんだろうなぁ♪

依頼主さんが居てくれたから
ノインちゃんの命が守られる環境を提供できました。
依頼主さんが居てくれなかったら
この子は無事に生きていたかどうかも分かりません。

沢山の方々の応援があったから
十分な医療行為を行うことが出来て
毎日美味しご飯食べて
綺麗なトイレを使いながら
素敵なご縁を待つことが出来ました。
本当にありがとうございます!


ノインちゃんはそのままノインちゃんという名前にしてもらうことになりました。
最初はミミちゃんって言ってたんだけど
結局ノインちゃんのままになったそうです♪

ゼクスも頑張るからねー!ノインちゃん応援してね♪
そしてママとパパとお兄ちゃんとすみ太郎兄ちゃんからいっぱい愛情もらってスクスク成長した姿をはっぴーらいふで見せてね♪
どんな大人猫さんに成長するのか楽しみにしています♪

ノインちゃん、卒業おめでとう!
そして応援してくださった皆様
ノインちゃんはすみ太郎君の妹として幸せをつかみました♪
応援ありがとうございました!!!




2017/8/22情報更新

本日、やっとトライアルに出発しました。
7月の幸せ探し会でトライアルを決めたんですが
その後耳ダニ駆除に苦戦をしまして
やっとこさ・・・トライアルに出発!

お家につくなり
すみ太郎君が・・・腰引けてビビってこっちを見てました。
写真を撮る間もなく
ダダダダダダー!!!っと二階に隠れてしまいました(笑)
予想通りの展開に
思わずプっと笑ってしまいました。

そしてノインちゃんは・・・

20952957_1403509746430864_7363453293449815953_n.jpg
「あれ?お家付いた?あれ?なんかいつもと違う・・・ゼクスは?春樹は?」

20993976_1403509779764194_7032082577043050193_n.jpg
「みんなどこぉ・・・?」

か細い声でゼクスたちを呼ぶノイン。
初めての一人旅。
初めての場所。

事前に明日からトライアルだよ!とか言うのをすっかり忘れていて
ノインちゃん心の準備なんて出来てなかったー!
朝になってトライアルだよー!いくよー!って言われても
意味わからんかったようです(汗)ごめんよー。。。

20953627_1403509846430854_1506978956634083295_n.jpg
私たちが居る間はすみ太郎君が下りてこないと思うので
早々に撤収。
あとはお父さんお母さんとすみ太郎次第。
いや、もうお父さんお母さんは
メロメロなんですけどね。
すみ太郎がノインをどう受け取るか。
そしてノインちゃんがすみ太郎にどう反応するか。

多分寂しがってるので
すみ太郎に「あの・・・すいません・・ここはどこでしょうか・・あたし寂しいです・・・」とか言って
仲良くなってくれたらいいんだけどな。

ノインちゃん!頑張れ!!!



2017/7/16情報更新

15日の幸せ探し会でトライアルが決まりました。
幸せ探し会終了後に
病院で2回目ワクチンをうって
最近気になっていた耳のアヤシイよごれを見てもらって
やっぱり飼ってた耳ダニ君!

耳掃除して帰宅してからレボリューション付けました。

会場では大人しく息をひそめていましたが
病院から帰ってからみんなで連れション(笑)
我慢してたのもあって
みんなトイレでしっかり出し切りました(笑)
19989481_1369562133158959_4075964171343088388_n.jpg
20139837_1369562099825629_9171617302594998336_n.jpg
19894625_1369562056492300_9009209105349894140_n.jpg
耳もスッキリしたし
オシッコもスッキリだして
あとは耳ダニ駆除が完了したら
トライアル開始です。

トライアル先は
CCP卒業猫さん宅なので
仲良くなれるといいなぁ♪
がんばってくるんだよ~!
でもその前に・・・耳ダニしっかり駆除しようね!



2017/7/10情報更新

多忙を極めて
ブログの更新が遅れておりまして
せっかく馴致も進んで甘えん坊ちゃんになったのに
全然更新出来てない・・・
申し訳ないです・・・
写真はいっぱい撮れてるんですけどね・・・
19884069_1363566947091811_6143707147390775046_n.jpg

そんなノインちゃんはもうすっかり甘えん坊♪
オバチャンにはスリゴロです。
フリータイムもとうとうデビューできまして
今じゃもう走り回ってます♪
19732365_1360685654046607_1587012265765619395_n.jpg

兄妹そろってビビリでシャーシャーうるさかったんですが
元々好奇心は兄のゼクスよりも強くて
気持ちも前向きなタイプだったのもあり
この子のほうが先に慣れる!と確信はあったのですが
やっぱりね・・・春樹と共に生活させたのが一番の馴致ポイントに繋がりました。
19511323_1354685521313287_6443078346663870143_n.jpg
近づけば2人してシャーシャー言ってたんですよ。
19225813_1344075479040958_8576760544007612829_n.jpg
もう触るのもイヤーって逃げ回ってたんです。
19467917_1351616188286887_3902580944813376067_o.jpg
でもオバチャンの手は
怖いことしないっていうのは
春樹を見ててわかってたし
フリータイムで遊ぶ他の子たちを見て
羨ましいなぁ・・・って思ってたのも明らかで
他の子たちがフリータイム中は
ゼクスと共にケージで遊びまくってました。
19400078_1348233985291774_1565373415671600304_n.jpg
19424039_1348233868625119_651447279546483340_n.jpg
19430005_1348233815291791_4107040838605750780_n.jpg
19399798_1348233788625127_855386616871124271_n.jpg
個体ごとの性格に合わせて
人馴れ訓練をするんですが
ノインは素直なところが強いのと
三毛の割には好奇心旺盛でプライドもゼクス程高くないのもあって
今ではフリータイムになって春樹が元気すぎて
しつこくてイヤーってときは
オバチャンに甘えて「春樹がしつこい!」って訴えてくるようになりました。
19756730_1363566937091812_292590870256289472_n.jpg
19875438_1363566987091807_2311353694940795670_n.jpg
19894959_1363567027091803_6056986160136935411_n.jpg
19748911_1363567067091799_864795403839175426_n.jpg
完全な抱っこはまだイヤがりますが
ケージに戻すときとかの抱っこ程度なら大丈夫。
逃げも隠れもしませんし
ノインちゃんもうネンネだから出ておいでーっていうと
尻尾をピンと立てて近寄ってくれます。
19702338_1360685270713312_3285185686025847341_n.jpg
とにかくナデナデしてもらうのが大好きで
ケージから出て遊んでいいよーっていっても
まずはナデナデ希望。
ナデナデに満足すると
春樹を追いかけて運動会を始めます。
19665110_1360685307379975_7736136700776800390_n_201707100955355ce.jpg
とってもモフモフなノインちゃん。
活発な子ですがビビリですので
飼い主さん以外には懐かないタイプです。
春樹と違って接客部長なんて成れませんが
飼い主さんにだけ甘えてナデナデして~♪ってオネダリするのが可愛いノインちゃん。
19264544_1344074345707738_2714260064386943627_o.jpg
寝相は可愛いタイプですが
半目で寝るので成長と共にちゃんと目を閉じて寝れるようになってほしいものです(笑)

19601046_1358209410960898_9037934203791537433_n.jpg
ナデナデは頭とお尻が一番大好きポイント。
19554964_1358209430960896_26835008993511909_n.jpg
ナデナデされるとデレデレになっちゃうんです。
だからミニキャットタワーでヨシヨシしちゃうと
デレデレになって漏れなく落ちます(笑)
19657105_1358209454294227_8184019095292599497_n.jpg
それでもナデナデしてほしいから
もっともっとーって言ってきます。
19598456_1358209534294219_3728692795729904517_n.jpg
ねぇナデナデしてくれないの???
ってまたミニキャットタワーに登り・・・
19260411_1358209577627548_5284809569892393430_n.jpg
ナデナデもっとー!!
19657182_1358209630960876_4441859775448223771_n.jpg
えへへ♪オバチャン大好きー!!
19598500_1358209674294205_245821283264678118_n.jpg
オバチャンがスキっていうよりも
オバチャンの手なら好きー!
19642391_1358209834294189_1307486194658970937_n.jpg
ナデナデのお礼に
いつも手をジョリジョリ舐めてくれます(笑)
痛くないジョリジョリ舐めなので
手加減して舐めてくれてるのがわかります。
19702237_1354995807948925_5804169945372867120_n.jpg
「おばちゃーん。今日はもうフリータイム終わり??」
19510113_1354995777948928_203807291390652507_n.jpg
「もうネンネの時間なのかぁ・・・」
19598559_1354995851282254_6094544707503821141_n.jpg
「春樹も一緒にオネダリしようよー。」
19510465_1354995831282256_5515304849081596406_n.jpg
「可愛い顔してキュンキュンさせとけばイイんだし!」

若干知能犯的なところもありますが
掃除機は大嫌いなのでケージに入れてる間に掃除をしてます。
でもフリータイム中にケージの中の掃除をしている間は
何故か走り回ってます。
そして掃除機が近づくと
慌ててケージに戻って
「あのデッカイ音するヤツ嫌い!」って文句言ってます。
でも掃除機を止めるとまた出てきてワイワイガヤガヤと遊んでます。

人馴れ訓練は終わっていますので
新しいお家にいったら
最初は人見知りしますが
大丈夫な人たちだとわかれば
ナデナデ希望してきたり
カワイイ声でご飯をオネダリしてきます♪
どうかステキナご縁に恵まれますように♪




~注意~
生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります。
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)

先住猫さんが居るご家庭の場合は1匹でも可能ですが
予めワクチンとウイルス検査を行ってください。

また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
譲渡をお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。




2017/6/9情報UP

保護経緯については6月9日の代表ブログをご覧ください。

名づけについてはゼクスの記事を見ていただければと思いますが
ノインちゃんはドイツ語で9って意味です。

ロックとポップでも良かったかもしれないと思ったけど。
もうノインっていう響きが可愛くて
ノインでいいやー!って成りまして。

18839320_1334230883358751_2789473271248822957_n.jpg
ゼクスよりも好奇心旺盛だったんです。現場では。
だから一番最初にヒョッコリ出てきたのがノインちゃん。
ノインちゃんが捕獲器にすぐ興味を示し
それにつられてゼクスも出てきて
結局二人でウマウマと誘導ご飯を食べて
あれよあれよと捕獲器で捕獲が出来ました。

体重は我が家で測った時は720gだったかな。
18951118_1334334700015036_83184920625991961_n.jpg
病院で医療行為を終えて
少女Aみたいに洗濯ネットがうまく目を覆ってますが
本人は固まってるだけです。
2匹そろってハンスト中です。
久しぶりに慣れてない子の保護で
ちょっぴりオバチャン・・・ドキドキ。
ゆっくり仲良くなろうねー・・・・
仲良くなってくれるよね???
18951301_1334356980012808_6036671743443841128_n.jpg
三毛だからなぁ・・・ツンデレだろうなぁ・・・
デレデレになってくれるといいなぁ・・・

お母さん猫が比較的野良っ気が弱い子だったので
人馴れ訓練も早く終わるだろうと予想していますが
今日は初日だからね。
1週間後には甘えん坊になってるといいなぁ・・・
あれ?
1週間後ってことは幸せ探し会か・・・・
間にあうかな。

本日の保護でこの春生まれの子猫たちは5腹目になりました。
乳飲み子の2匹を合わせて・・・今14匹か・・・
去年よりも仔猫受け入れペースが若干速いというか
既に昨年度の保護匹数を4匹オーバーしてます。

今年は・・・どれだけの子猫たちが保護されるんだろうか・・・

そろそろお腹いっぱいというか
もうお腹いっぱいというか
今ギャングになってる10匹が6月にご縁をつかめたら
お腹いっぱい具合も落ち着いて
また保護出来るけど・・・

ちょっぴり月内はお腹いっぱいが続きそうです(苦笑)

TNR頑張らないとですね。

お母ちゃん猫さんが一生懸命育ててくれた2匹の命です。
お母さんの代わりに大事に大事に育ててくれるステキナ家族とのご縁を待っております♪


関連記事

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1166-81bd0428

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>