Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

6/23実施 YK地区 S邸⑮  TNR実施報告 茶白 オス 成猫 【管:2017-0042】 【どうぶつ基金NO.0702】

2017/6/23実施報告

マイケル捕獲のために日々通い詰めております・・・。
が。
マイケルは実は1号と2号が居ることが判明したのは
6月20日のことです。

何故2匹居るのか判明したのかっていうと・・・
詳しくは6月20日の代表ブログをご覧ください。。。


そして何度もバカにされながら立ち去るマイケル1号との戦いに
汗だか涙だかわからん液体を流しながら頑張ってたんですが
マイケル2号のほうが先に捕獲出来まして。
念願のマイケル捕獲!
でも2号(涙)

19424375_1346656628782843_2323737264806438263_n.jpg
マイケル2号は口元に白柄が無いんですよー。
いつも現場で見ると
顔をあまり見せてくれない彼ら。
背中と手足の白っぽさしか判定基準がなくて
アバウトにしか見てなかったのと
この地区の猫の8割が黒白なので
目立つ茶白は1匹しか居ないんだろうと思っていました・・・。

ちなみにマイケル2号はノンビリ屋さんで
捕獲されて搬送して帰宅したら
捕獲器の中で爆睡してて
「おーい、こっち向いてー!おきてー!」っていったら
「ハ!!!!」っとしてこの姿・・・
19396854_1346656578782848_5288111757448527746_n.jpg
あなた、捕獲されたのよ?
ドキドキしちゃうハズなんだけど
なんで爆睡してんのよぉ・・・・(汗)
象の心臓の持ち主だったみたい。。。
19399717_1346546272127212_3675686953452362120_n.jpg
で、マイケル1号はこちらの子。
パっと見、口元の白がちゃんと見れないと
区別がつかなかった・・・
手足の靴下具合(片側短くて片側長い)もそっくりだし
尻尾の長さも同じ位だし
体格も同じ位でね・・・
どっちかっていうと1号のほうが顔がほっそりしてる感じですが・・・。

19399030_1347545328693973_4880435238735066121_n.jpg
マイケル2号は1号のお父ちゃんじゃなかろうかと思ってます。
兄弟にしてはちょっと違うような。
エラの張り方が・・・兄弟か、親子か・・・って感じですね。。。
ほわーんとしてる性格は茶虎系ならではですが
野良なのにこんなにマイペースを貫く子は久しぶりです(苦笑)

今日は会えなかったけど
いつも夕方に食べに来てるのがマイケル2号で
1号は朝から夕方まで居て夜はどこかに消えてます。
どこにいってんだか。

そして虎視眈々と
このお家を自分の縄張りとして日々・・・作戦を練っているのが1号です。
もうすぐこのお家はマイケル1号に乗っ取られそうなので
他の子たち(TNR済みの子たち)が追い払われないためにも
早急に1号のTNRを実施したいです。
が、1号は非常に賢いのでバカにされて毎日終わり・・・捕獲器なんて興味ないって言われてしまいます。
どうしたもんだかなぁ・・・

19366505_1347545348693971_6328266500277787242_n.jpg
茶白 オス 成猫 去勢手術済み フロントライン済み 耳カット済み
関連記事

| 2017年度【協働事業 TNR実施報告】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1179-6d34d8ad

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>