Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

6/23実施 YK地区 S邸⑯  TNR実施報告 黒白 オス 成猫 【管:2017-0043】 【どうぶつ基金NO.0703】

2016/6/23実施報告

とうとうこのお家でのTNRが16匹目になりまして
ターゲットのマイケル1号を捕獲するために早朝の給餌タイムに捕獲を試みてもらうつもりが
夜に捕獲された彼・・・。

22日は朝から現場4軒同時進行型のTNRで1日外で市内をうろうろ。
そして夜は保健所での定例会で丸1日協働事業・・・。

21時前位に電話がきて
捕獲できたよー!って。
じゃぁ定例会終わったらお迎えに行きますってことで
定例会終了したのが21時半。
それからお迎えにいって確認したら
黒白の新顔。
最近時々見るって言われたので
やっぱりあっちから流れて来てるのかな・・・と不安が募ります・・・。
19420352_1347545228693983_6198375207346646615_n.jpg
捕獲時の写真は夜中だったのもあり
ブレブレのものしかなかったので手術済みの写真のみ掲載します。

更に言うと・・・
この子お迎えにいったら
ものすごい臭い…

めっちゃ下痢してまして。
これじゃぁ良くない・・・
麻酔も覚めてるので
すぐリリースしました。
大量の良いウンチの周りに大量の水下痢でした。
リリースしてすぐ捕獲器を洗って
消毒をしました。

いったい何を食べたらそんな下痢するんだよぉ。。。

あと1匹・・・あと1匹・・・ってマイケル1号を捕獲するために現場入りしてるのに
気づけばマイケル1号は捕獲できずに
新顔が捕獲に至るということが続いていて
マイケル捕獲はしばらくしてからまた再度改めて・・・ってことになりそうです(号泣)


19366141_1347545192027320_647487021337681937_n.jpg
黒白 オス 成猫 去勢手術済み フロントライン済み 耳カット済み
関連記事

| 2017年度【協働事業 TNR実施報告】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1180-e3f18f8c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>