Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

6/24実施 YK地区 S邸⑰  TNR実施報告 キジ白 オス 成猫(シニア) 【管:2017-0044】 【どうぶつ基金NO.0704】

2017/6/24実施報告

連日のTNRで
また脱皮が始まった代表の腕。
昔は脱皮しなかったんですけどね・・・
体質が変わったのか
日焼けすると腕だけは脱皮するようになりました。

で、今年はもう2度目の脱皮なので
まだ6月ですからね・・・あと何回脱皮するんだーって感じですが
この現場でのマイケル1号との戦いは
本日まで続いておりました。

しかしマイケル1号は捕獲に至らず
何故か知らない子が突然姿を現し捕獲に至りました。
19396912_1348229278625578_5843280029840930341_n.jpg
痩せてるし・・・
なんだかよく鳴くなぁ・・・って思ってたんですが
朝連絡をしたら捕まってるという事で急いでお迎えに。
そのまま病院に搬送したんです。

で、手術が終わっていただいたメモに・・・

スリスリゴロゴロの甘えん坊さんだったようです。
だからあんなに鳴いていたのか。
鳴き方もミャーって可愛い甘えた声だったんですよねぇ・・・。

マイケル捕獲のために色々な種類の餌を入れていたんですが
それを全部食べたみたい・・・
だからゲロっとしてしまい大量に吐いた。

痩せてるし老猫で歯も折れてるって。

顔を見ただけじゃ
まだ若い?って思ったけどプリタマもしっかりついてるし成猫かってわかったんだけど
まさかのシニア猫さんだとは・・・


現場には猫が沢山いるし
縄張りの関係もあるので
この子がちゃんとこのお家に留まってくれるかどうか・・・

マイケルが追い払う可能性が高いし。
がんばってここにとどまってほしいけど・・・
19437629_1348229321958907_542961899932167519_n.jpg
シニア猫さんで未去勢の割には
エラも張ってないんですよね・・・
今迄どんな生活してたんだか・・・

人馴れしているので元飼い猫だろうと思うのですが
置き去りなのか遺棄なのか
それとも迷子なのか。
サッパリわかりません。

首輪の着用跡もないし。

嘔吐もあったし
麻酔もさめてて早めにリリースしてあげたかったので
リリースにいったらやっぱりマイケル1号が・・・
「なんだよーおまえー!どっからきたんだよー!」って言いはじめ
気の弱い彼は逃げるけど・・・
19397118_1348569955258177_5185191298691484378_n.jpg
給餌者さんがナデナデしてくれたのを受け入れていましたが
やっぱり他の猫たちの存在が怖いみたい。

うまくご飯をしっかりもらって
ちゃんと太ってくれるといいなぁ・・・

写真が少なくてすいません。
一日に何現場も行って今日は視察も2件あったりで
時間が足りなくなってしまいました。。。。

キジ白 オス シニア猫 去勢手術済み フロントライン済み 耳カット済み
関連記事

| 2017年度【協働事業 TNR実施報告】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1181-972d7acc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>