Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

6/28実施 SE地区多頭現場⑥  TNR実施報告  黒白 中猫 メス 【管:2017-0058】 【どうぶつ基金NO.0718】

2017/6/28実施報告

現場の詳細は6月29日の代表ブログをご覧ください。

⑥-1
24日の視察時、草陰に隠れて
この人だれだろ~?ご飯くれる人かなぁ・・・
今日はもうご飯いっぱいもらったから要らないニャ~って顔をしていた子。
お尻をチェックしたいんだけど見せてくれない。
顔はメスっぽいんだけど・・・
ん~どっちだろう・・・
⑥-2
捕獲後の雌雄チェック時、ちょうどお尻の部分が黒で
更に陽も落ち始めていたので
見えにくい・・・
お尻を隠されてしまうのもあり
「メス?」って感じの報告を添付。

⑥-3
そしたらやっぱりメスでしたぁ・・・
この現場の黒白の9割がオスなので
この子もオスだったらいいのにな・・・って思ったけど残念。メスでした。
小柄なのでまだ1才なってないかな。
逆光になったりうまく耳カット済みの写真が取れませんでしたが
ちゃんと耳カットも施してもらっています。
この子は膝、脇、尾に脱毛が特にひどかったようです。
脱毛の原因が何なのか
ストレスからくるものなのか
皮膚炎なのか。
どちらにしても避妊手術をしたから
発情のストレスからは解放されるし
コンベニアで皮膚の炎症が落ち着いてくれるといいな。
ダニとか蚊も沢山いる現場なので
ノミもすごかったし。
フロントラインは1か月位しか効き目がないから
これから先気温が13度以下になるまでの間は
ノミとの戦いは続くだろうと思いますが
給餌者さんたちには比較的慣れてると思うので
出来れば定期的にフロントラインつけてもらえるとイイね。
⑥-4
黒白 中猫 メス 避妊手術済み フロントライン済み 耳カット済み コンベニア
関連記事

| 2017年度【協働事業 TNR実施報告】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1196-6b74bc0c

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>