Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

幸せゲット:【みぃ】 8/5情報更新

8/5情報更新

みぃちゃん改めれんちゃん。
先住猫ちゃんとの相性もイイと思われます!
なので、8月7日をもって正式譲渡としました!!

313649556.jpg

ワクチンを接種しにいった日のれんちゃん。
と~ってもイイコだったそうです♪
えらいえらい♪

110802_1923280001.jpg
先住猫ちゃんにも積極的に遊べ遊べと突き進んでいくらしく、
あまりしつこいとネコパンチされちゃうそうですがwww
その程度のじゃれ付きだったらきっと仲良く出来ますね♪

無事に里親様が見つかり、
こうやって幸せ報告をいただけるのが一番うれしい瞬間です♪

れんちゃん、末永く幸せにネ!
おめでとう♪

****************************************

7/29情報更新

里親さんから近況が来ました。
甘えん坊炸裂ですねwww
110726_1909010001.jpg

先住猫ちゃんとの相性がうまくいきますように♪
110726_1907180001.jpg


*********************************

7/24情報更新


23日にお見合いをして、
みぃちゃんはトライアルの為24日に我が家を仮卒業致しました。

まだ正式譲渡じゃないですが、このトライアル期間中に先住猫ちゃんと仲良くなれそうならば
正式譲渡となります。

我が家にきて約1ヶ月。
なんとかここまでたどり着けました。
最初は人馴れに苦戦して難しいかと思いましたが、
劇的に人馴れしてくれて譲渡時には甘えん坊に変身してくれて
本当にうれしかったです♪


110724_1201~02

恒例の卒業式。
でも今回はまだ正式じゃないから仮卒業式♪



110724_1202~01

楓斗もお別れを言いに来たのにそっけない。
楓斗のお気に入りの女の子だったので
寂しいのかな・・・?


徐々に里親様宅が遠くなってきていて
長旅になりました。(猫的長旅です)

神奈川から都内まで。
高速で約2時間の旅になりました。



110724_1741000001.jpg

あまり緊張しない子に成長してくれて
キャリーの中で暴れもせず鳴きもせず
おとなしく移動できました。

夜になってみぃちゃんがレンちゃんというお名前に決まったと連絡がありました。
長旅で疲れていたのもありずっと寝ていたそうですが
夜になって玩具であそんだそうです♪

里親様から譲渡後1時間後の写真をいただきました。

無事にトライアルが成功して正式譲渡になりますように♪

********************************

7/14情報更新

ホントに甘え坊に大変身してくれたみぃちゃん。
一応お問合せが2件入っています。
募集は停止中ですが、お見合いは受け付けております。

110712_2222~01
オスマシなみぃちゃん。ちょっぴりオトナなアタシを演出中。


110712_2220~02
オッサンが入ったみぃちゃん。
風呂上りの一杯後って雰囲気を演出中。



110712_2219~03
一度触るとず~~~~っとナデナデしてぇ~~~!!!って追いかけてくるまでに人馴れしました♪

あとはもう里親様との赤い糸をしっかり見つけてあげることが
私の役目になります!!!

******************************************


7/12情報更新

お見合いの予定が入りましたので一旦募集を停止しています。

みぃちゃんはのび太のお陰もあり、
人間は怖くないと理解しました!!!!

ゴロゴロ甘えてくれます♪
CA3F10440001.jpg

抱っこは様子を見て徐々にと思っています。

遊ぶ事が大好きで、フリータイム中はうらやましそうにしていますが、
もう少し様子を見てからフリータイムを与えようと思っています。

ゴハンものび太のお陰ですごい食べるようになりました!

お見合いで無事に里子に出れますように(祈)



**************************************
7/5情報更新

お見合いの予定が入っていましたが、
保留になった為再募集致します。

7月1日回虫駆虫済みです。

随分落ち着いてきました。
まだドキドキしていますが、ナデナデは完璧!
ダッコは少しの時間なら大丈夫になってきました。

お腹の虫さんが少し居なくなって気分がラクになったのかな?
駆虫するとたいていの子は落ち着いてくれます・・・なんでだろ?

CA3F0974.jpg

駆虫もしたので遊び相手が欲しいかな?って思って最初に投入したのはコメ。
最初はくっついてたもんね。。。

が!!!なんともみぃちゃんはパワーが・・・有り余っているようで・・・

一瞬にしてコメ敗北・・・
というか、コメはあまり激しい遊びはお好きじゃないのです。。。
マイペースなので・・・
じゃれついてきてもされるがまま・・・

そのうちみぃちゃんが飽きてしまい・・・


CA3F0975.jpg


次に投入したのは元気いっぱいのび太!
これなら大丈夫だろう!いっぱいストレス発散して楽しく遊べる!

って思ったけど・・・・

のび太は名前負けしているので、
ハードな遊びになってしまい・・・

みぃちゃん「のび太嫌い!」ってことでのび太撤収・・・



CA3F10580001.jpg

最終的にドラえもんを投入しましたが、
超マイペースなドラえもん。
みぃちゃんの遊んで攻撃もシカト・・・。

自分がやりたい事をやる。それがドラえもん。。。

みぃちゃんがじゃれてきても
トイレ~♪玩具~♪と自分で遊んで、みぃちゃんを相手にせず・・・
最終的には「ここから出せ。」とのことでみぃちゃんの遊び相手をしてくれなかったので
撤収させました・・・

みぃちゃん・・・やっぱ女子は女子で1人部屋がいいね・・・。



お問合せはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。





********************************************
6/30情報更新

食事を取れているのか、糞尿がきちんと出てるのか
全くわからない状態だったのでケージを移動してみぃちゃんだけのケージにしました。

とってもビビリですぐ逃げるし、
常にドキドキ・・・
ナデナデしても硬直・・・
ダッコはイヤァァァァァ~~~~!!!ってなっちゃいます。。。

あまり刺激を与えたくないので極力接触も短めでテキパキ。
でも声は常にかけることを心がけて
この「手」は怖くないというのを少しずつ教えている状態です。

私自身、この子で2回流血してるので
みぃちゃんも警戒バリバリしてると思います。
でも、本当は怖いことしないんだよ・・・って伝えてるんですけど・・・
こっちが恐怖心でビクビクしてるとみぃちゃんにも伝わっちゃうので
こっちはドーンと構えてまた噛まれてもいいか位の意気込みで接しています。

じゃないと先に進めないデス・・・


M0629-2.jpg
網越しに他の3匹が見えるので不安は少ないと思いますが、
ぬくもりが無いと不安になると思ったので
暑苦しいですが、モフモフを贈呈。

予想通り、網越しの他の子が見える位置のモフモフに乗っかりました。
最終的には潜り込む・・・暑いのに・・・

どんだけビビリだよぉ・・・我が家を卒業できないぞ~。。。
一番心配な子になってしまいました。。。。

でも、少し安心材料もありました。
29日の夜は食事をしてるのも確認取れました。(人間の存在が消えてからじゃないとたべないのです)
そして30日の朝には排便、排尿も確認取れました!!!!

M0630-1.jpg
そして・・・
30日の朝はご飯シーンも見れました!!!

そしてうれしい事にお見合いが決まりました!!!
7/2にお見合い予定です。
どうか、良縁に繋がるお見合いになりますように(祈)


この子の母猫がまだどの子かわからないので
困っています。。。。
私が思ってるのは既にTNRした子じゃないかな~って思ってるんですが・・・

どうも別の兄弟がいるとの情報もあり・・・

この近辺でトラ柄の母猫orオス猫・・・
あの子かあの子しか居ないんだけど・・・
出産した形跡ないしな・・・
1匹はおばあちゃんだしなぁ・・・

おか~さ~ん!どこですかぁ~~!!!




***********************************************


6/29情報更新

まだまだドキドキが続いていて、
なかなか人馴れできません。
ダッコもイヤイヤといいます。

人馴れ訓練中に乱入してきた息子にビックリして
噛み付いて引っかいて大暴れ(汗)

凶暴なのではなくて、怖がりなだけなので慣れたらそういうことはしなくなります。

相変わらずナデナデはさせてくれます。


M0609-1.jpg
唯一の女の子なので繊細な面が露骨に現れていますが、
気の強い部分もあり、人馴れまで時間がかかりそうです。

お母さんを呼ぶのも辞めて鳴かなくなりました。
食欲もあまりないので隔離しようか検討中です。


M0628-1.jpg
怖がりなので今日から我が家のイクメン猫に手伝ってもらって人馴れ訓練することにしました。

しかしながらイクメン猫もまだ8ヶ月の子猫。
初めての夏を迎えるので若干夏ばて気味・・・
まだ梅雨なのに・・・(涙)

でも彼ならきっと立派な家猫修行をさせてくれると信じています!
彼は2匹の子猫を立派な家猫に育て上げてくれましたから!!!




************************************************

2011年6月26日保護

CA3F08680001.jpg


特徴:全身トラ柄でシッポはまっすぐ長いです。

性別:メス

体重:640グラム(6/27現在)


処置:6/27 ノミダニ確認出来なかったけど駆除剤使用

怖がりです。びっくりすると噛み付いたり引っかいたりしますが、驚かせなければ大人しいです。寂しがり屋なので1人にさせると鳴きます。


食欲は旺盛で、慣れてしまえば、ゴロゴロ甘えん坊になると思います。

稀に威嚇する時があります。ナデナデできますが、ドキドキしてるのでタオルに来るんでナデナデしてあげると目を細めます。


ミーミー鳴くのでみぃちゃんという仮名にしました。
関連記事
スポンサーサイト

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 05:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/12-29ec3178

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>