Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

6/30実施 SE地区多頭現場⑭  TNR実施報告  白三毛 成猫 メス 【管:2017-0066】【どうぶつ基金NO0898.】

2017/6/30実施報告

CCPの平成28年度ラストのTNR猫さんになったのはこの三毛猫さん。

216匹目でございました。(2016年7月1日~2017年6月30日)
協働事業では平成29年度66匹目(2017年4月1日~)でございます。

もうあっちもこっちも
TNRをこれだけ進めていますので
来年の今ごろは
TNRする現場もう無くなっちゃったね!!!って言いたい。
そのくらいの思いで今年は突っ走っております・・・
だから連日のこのTNRでございます。
病院の先生もスタッフの皆様も
保健所の職員さんも連日汗だくだと思います。

そして私も
顔面塗装があっという間に溶けていく。

蒸し暑いんですよ。
マジで、走ると汗だくだし
捕獲待機中エンジンかけられませんから(静かにしておかないとね。。。)
暑くてたまらん。

外で待機するにも
今回の現場は幸いにも日陰がある!
だって樹木がいっぱい!
だから日陰があるんです。

でも漏れなく虫がいっぱい。
蚊がブーンブーン・・・
かといってパン!!って蚊をたたけない。
静かにしないと。気配を消さないと。
残ってる子たちはみんな警戒心強いからね・・・

とにかく静かに・・・
かろうじて
頭をブンブン振って
それこそ馬の尻尾でハエを追い払う感じね。。。
ブンブンしていいのは
無音で虫を振り払える髪の毛だけ・・・

そんな感じで夏は現場対応が
本当に色々な意味で大変なんですがね・・・
もう現場にメスは居ないと思ってて
キジ白のオス(ヒドイ風邪の子)を捕まえたかったのに。
気づけば・・・また三毛かーい!

19466608_1353434611438378_627574229005044347_o.jpg
「悪かったわね!!!捕まってあげたのに!!!」

って言われそうなので
ご協力に感謝!!!
美人さんですねぇ~
とっても白三毛の配分が非常に美しいです。。。
19511093_1354941211287718_2893679327351706218_n.jpg
下から見ると黒い首輪でもしてるの?って感じの
首の黒柄も美しい!!!

19598969_1354686041313235_909748264454778295_n.jpg
手術が無事に終わり
午前中にお迎え。
まだ麻酔でネンネ中。
スースー・・・ってネンネしてまして。
なかなか麻酔明けるまえの子には会うことは出来ないから
(いつもお迎えは通常は5時移行だから麻酔抜けてます)
ネンネしてるお顔を見れるのは
本当にめったにないことです。
眠っている間に
色々な処置をしてもらって
そして今回の現場はみんなにコンベニア。
いつもは別の抗生剤を打ってもらってますが
この現場の子たちは特別です。

19059781_1354941174621055_7312393571756762224_n.jpg
夕方、お目覚めされた姿です。
もうシャキーンとしております。
もうお家に帰りたいニャーって言っていますが
完全に麻酔が抜けるまではリリースしませんし
女の子なのでもう1泊我慢してね。
7月1日の朝にお家に帰れるからね。

で、7月1日朝9時に家を出まして。
9時半に現場に到着。
どんなに頑張っても片道30分はかかるんですよ。
山奥なので(号泣)

そして改めて最初の視察日の写真を確認して
捕獲出来てない子が居ないか見てたら・・・・

あれ。
パンダがいない。

パンダ三毛の子が捕獲出来ていないじゃないか!!!
ってことがわかりまして。
キジ白のオスとパンダ三毛が居ることがわかりました。

でもパンダ三毛をあれから連日通ってるのに見ていない。
どこにいるのだ!パンダ!パンダ三毛!!
未捕獲三毛
まさか上野動物園に・・・・なんて冗談はナシで
まだ終わらない現場だということがわかり
ま~しょうがない。。。
とりあえず残りの2匹捕獲まで頑張ります。。。
未捕獲キジ白オス
彼は明日捕獲にチャレンジ。
7月1日も捕獲にチャレンジしたけど固形のウェットは食べられないみたいで
スープ部分のみ食べていったので
ご飯を変えてのチャレンジです。頑張りますよ。最後まで!!!
(でもコンベニアがあと1匹分しか残ってない)

19665485_1355634691218370_721205033931213900_n.jpg
白三毛 メス 成猫 避妊手術済み フロントライン済み 耳カット済み コンベニア
関連記事

| 2017年度【協働事業 TNR実施報告】 | 22:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ありがとうございました!!

環境衛生課に連絡した者です。
今回は20匹あまりの猫たちをTNRしてくださり、本当にありがとうございました。

私ひとりでは何もできませんでした。
手術前より毛並みもきれいになり、ふっくらして、風邪も大分良くなっています。

えさやりさんたちで曜日で担当を決めたので、毎日切らさず栄養のあるごはんを与えていきます。


あとは近くのわんちゃんですね。。
そちらのことまでありがとうございます。

ちなみに出産したみけちゃんは、先日寺に来ていた若い女の子が飼ってくれる予定です。
今日手術のキジシロと黒ちゃん、宜しくお願い致しますm(__)m

今回は本当にありがとうございます!!



| むく | 2017/07/02 14:27 | URL |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1204-41ac1b73

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>