Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

7/3実施 SE地区多頭現場⑱  TNR実施報告 キジ白 成猫 オス 【管:2017-0070】【どうぶつ基金NO.0902】

2017/7/3実施報告

状態の悪いキジ白君。
19621071_1355628617885644_6595373064608272653_o.jpg

現場ではヨダレがダラダラ・・・
鼻水ズルズル・・・
19477560_1355957494519423_8510682479664423339_o.jpg

拡大するとわかりますが
口からタラーっと垂れたヨダレ&ご飯が
下のお皿の上にポタポタ・・・ツーっと。。。
19477560_1355957494519423_8510682479664423339_o-2.jpg



毛艶ボロボロ・・・
目もショボショボ・・・
19598797_1356702984444874_5618318358975672623_n.jpg

捕獲したいのに
あと一歩ってところで捕獲に至らなくて
ウズウズしていたんですが
捕獲器が安全と認識されたのと
私が危険な人間じゃないと勘違いしたのもあり(美味しいご飯くれる人だと認定された)
私が近寄っても捕獲器から出ないので
そーっと・・・手動で
捕獲器をパタンとしめましたら・・・・
19665130_1356702927778213_5494643044698617419_n.jpg
「この嘘つき!だましたニャ!!厚化粧ばばぁ!!」

と・・・まぁ・・・ご立腹。
見事なドラえもんになりました。
19554782_1357744407674065_5025572295181512017_n.jpg
捕獲して
現場から自宅に戻る間に
ウンチを大量投下してくださっていて
車内がプゥゥゥ~~~ンと
なんだか臭う。

これは・・・下痢Pの匂いだ・・・

マジっすか・・・
下痢っすか・・・

シートを取り換えても
踏み板の上に下痢P。

そして捕獲器の網から出せない立派なウンチも排出されてまして
もうどうにもならない。
拭いても手足に下痢P付いてるから
捕獲器拭いても意味が無い。
19601418_1358020477646458_4441983743982204792_n.jpg
更に今朝にはゲロまで排出。
食い過ぎだっつーの。。。

急にご飯の量が増えて喜んでくれたのはいいんだけど
捕獲前にもいっぱい食べてたようで。

病院搬送前にも下痢P掃除とゲロ掃除。
取り切れないし
網目から落ちてこない。
しょうがないので当日リリースになりまして
本日7月3日21時半に現場にてリリースしてきました。

テコテコと出て行って
早速お水を飲んでいました。
やっと自由になれたにゃ。

コンベニア打ってあるので
風邪の症状がうまく改善できればいいんですが
なんだか台風来てるっぽい?
今日の暑さからの明日は涼しい感じみたいで
体に負担がかからなければいいですが・・・(汗)

どちらにしても
手術もコンベニア注射も打てて一安心です。
やっとこの現場も
終りだ・・・っておもったんですが
リリースにいく途中、現場の数メートル手前で
茶白の見たことないオスらしき猫を発見。

あれれ。
これ、誰も認識出来てない子じゃんか・・・。

ってことで
なんだか終わったはずなのに終わってない感じ満載です。
でもまぁひとまず
予定していた子たち全員TNR出来たので
良し!!とします!!!
あとは彼らの生命力。
そして給餌ボランテァイさんたちの愛情たっぷりご飯で
元気になってほしいなと思います!!
19554720_1358056560976183_8220158189974026181_n.jpg
キジ白 オス 成猫 去勢手術済み フロントライン済み 耳カット済み コンベニア
関連記事

| 2017年度【協働事業 TNR実施報告】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1208-e9b823f5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>