Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

7/3実施 SE地区多頭現場⑲  TNR実施報告 黒 成猫 オス 【管:2017-0071】【どうぶつ基金NO.0903】

2017/7/3実施報告

パンダ三毛ちゃんを探しに
現場にいったら
黒も居るって話を聞いてたまさにその子がノンビリとネンネしてたので
早速捕獲を試みる。

丁度家主さんもいらっしゃったので
黒猫さんも去勢されてないし、捕まえますねーっていったら
すばしっこいわよーって言われました。
いつもここにきて
メスたちを追いかけまわしてるらしい。。。
オスたちも追っ払われるらしい。。。

でも私が黒猫さんに近寄ると
「お前、ご飯くれるか?それとも喧嘩するか?」と。

オバチャンはとっても優しい厚化粧オバサンです。
みんなに美味しいご飯をお届けに来ているクロネコヤマトの宅急便から派遣されてる気分で生きている
耳カットヤマトの宅急便もどきです。
美味しいご飯いかがですか?って感じでお話をすると
19553902_1356879954427177_2140719519077620735_n.jpg
お前、イイヤツかー。
そっかー
お前はイイヤツなんだなー。
とスリスリ甘えてきた。
そして私の膝下にしゃがんで動かない・・・

おっとまっておくれ。
オバチャンは君のタマタマを取るためにここに派遣されているのだぞ・・・
捕獲器に入ってくれよ・・・
19702112_1356879867760519_1751659797211170707_n.jpg
そのプリタマを・・・取るために・・・
そのプリタマを・・・

ということで捕獲器を近づけるも
「俺、ウェットよりドライ派なんだよねー」ってさ。
目の前のカルカンパウチよりもドライだと!!!

ならば・・・

19657190_1356880021093837_331238607393138742_n.jpg
給餌ボランティアさんが出していったドライフードの入った缶詰を奪い取り
捕獲器の中に入れていく。

どうぞどうぞ・・・こちらでお食べください。
他の子たちには
ウェットをあげておきますから
貴方様はどうぞカリカリのドライフードを♪

って徐々に前に前に…進んでいく・・・
あと一歩。。。あと一歩・・・


尻尾まで入ったな。
もういいか。

ってことでこちらも手動で捕獲器の蓋を閉める。

19601308_1357744211007418_6487853772454858032_n.jpg
「やっぱりお前は悪いヤツじゃー!!!」

すいません。
貴方がここの現場でいつまでもプリタマを付けたまま居座られると
ここのTNRしたヨボヨボの男の子たちの居場所が無くなってしまうんです。
貴方にこの場所を奪われると
この子たち生きていく場所がありません。
だからあなたも大人しく・・・元の場所に戻るためにも
TNRさせてくださいね。。。

19642811_1358056527642853_8327130386711269169_n.jpg
ちゃんと手術させてくれまして。
この子はコンベニアしません。
もう在庫も無いってのもありますが
この子こは喧嘩傷と蚊とかダニに刺された跡くらいしかないですから。
コンベニア打つような状態では無いです。
なので通常通りのTNRにしました。

19702046_1358020394313133_5141173363710390275_n.jpg
手術終ったあとはこっち向いてくれなかったんだけどね。

もう・・・この顔面塗装ばばぁの顔なんて見たくない・・・って言われてる感じで。
こっちを全然見てくれなかったです。
この子も3日の夜にはリリースしました。
テコテコと歩いて暗闇に消えていきました。

あれ。
そっちだっけ?住んでるトコって・・・
逆じゃなかったっけ??って思ったんですが
まぁいいや。
彼の縄張りは広いですからね・・・

ホント。これでもうオシマイ!この現場おしまい!!って思ったのに。
現場行く前にこの子を見つけてしまい・・・
19598988_1358155614299611_7660656838437085745_n.jpg
保健所へのTNR完了メールに
ボソっと「新顔の茶白のオスっぽいの見つけました・・・」って報告を先ほどお送りしておきました。
もう悲しい位に・・・終わったと思うと出てくるのよね。。。
でもオバチャン諦めないわ。
この現場はもうこれ以上増やさない。
絶対増やしたらダメなんだ。

茶白君は
現場の給餌ボランティアさんから
新たに頻繁に目撃されるようになったら
また捕獲に向かいます。
11日までは近くの別現場でTNRしてるし。。。。

ひとまず、予定していた子はこれですべてTNR完了です!
がんばった。。。みんな協力してくれてありがとうね。
そしてこの現場の猫たちが
この先命を穏やかに全うできますように!!!

19657023_1358056507642855_8810540649498242743_n.jpg
黒 オス 成猫 去勢手術済み フロントライン済み 耳カット済み

関連記事

| 2017年度【協働事業 TNR実施報告】 | 22:25 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

| | 2017/07/04 10:19 | |















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1209-89b5ac84

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>