Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!】 パイン君 茶白 オス  【H29年5月15日生まれ(推定)】6/5保護完了 松浪兄弟 【管理:326】

2017/8/16情報更新

トライアルが無事に終了し、
本日正式譲渡にお伺いしてきました♪

あっという間に新しい環境に慣れて
ママとパパにも甘えまくっていたようです♪
IMG_5850-1.jpg
正式譲渡にお伺いすると
パインは「あれ~?誰かきた~♪」

20840824_1398431433605362_3558712114716061687_n.jpg
「この人誰だっけ?」(会長だよ!)
20800205_1398431403605365_6990080673892127469_n.jpg
「このオバチャン見たことあるかも・・・でも知らない人かも。」

20882598_1398431646938674_5155012129790184849_n.jpg
「遊んであげてもいいよ?」

20770202_1398431670272005_1791957300931366970_n.jpg
「遊ぶ?」

20841951_1398431523605353_7680822257900279562_n.jpg
「あのねー。玩具はねーあっちにあるよー」


20840702_1398431470272025_167848228154123193_n.jpg
「とってこようか?」

20800047_1398432233605282_8590185752417577520_n.jpg
「これ玩具なんだよー!僕たちの玩具!」

20800083_1398432066938632_7942235274205171177_n.jpg
「オバチャン、大事なお話してる間ね、僕がお兄ちゃんと遊んであげてたよ!」





20883076_1398431850271987_147925283126182122_n.jpg

ってことで会長と遊びまくってました(笑)
ウェーブも一緒になって遊んだりしてて
人見知り具合もかなり無くなってました。
シャーなんて全然言わなかったし!!!
成長したねぇ♪

これからキャットタワーも買ってもらえるみたいデス♪

ママのお父さんとお母さん、つまりおじいちゃんとおばあちゃんが
毎日遊びに来てくれて(ご近所に住んでるそうです)いっぱい遊んでくれるそうです♪

毎日いっぱい食べていっぱい出していっぱい寝て
いっぱい遊んで楽しい毎日を過ごせているパインとウェーブ。

パインはチイタくんという名前を付けてもらいました!
ウェーブはミイタくんというお名前です!
ちーちゃん、みーちゃんって可愛いお名前♪

ミルクボランティアさん宅と一時預かりさん宅でお世話になって
我が家には保護時に1泊、預かりさんご旅行時1泊の合計2泊しか居なかったのですが
パインは相変わらずのオットリほわ~んとした性格のままで
愛嬌のある性格も変わらず会長に抱っこされてゴロゴロと爆音で甘えてました♪

この先この子たちがどんな風に成長するのか楽しみで仕方がない!!
もっともっと活発になるのかな~♪
広いお家で走り回って
楽しく2匹で運動会しながら
どんどん成長してね♪

依頼主さんのお蔭で
野良猫として生きる道ではなく
新しい家族の元で安全に幸せに暮らせることが出来ました。
お母さんはTNRをしたあと元気にしています。

お母さん、あなたからお預かりした息子さんたちは
幸せにしてくれる家族と巡り合うことが出来ましたよー!
大変な中この子たちを育ててくれてありがとう!

パイン改めチイタ君、卒業おめでとう!!!
ウェーブ改めミイタ君と共にずっとずっと仲良くね♪

応援してくださった皆様、
素敵なご縁を掴んだ2匹は無事に卒業できました!
応援ありがとうございました♪

その後の様子は
はっぴーらいふにて♪







2017/8/6情報更新

パインとウェーブのトライアルが今日からスタート♪
20597327_1389785221136650_7871887931268193937_n.jpg
パインは相変わらず・・・
環境の変化もあまり気にせずにいます。
20638575_1389785434469962_6654567572857673039_n.jpg
会長にナデナデしてもらって
「おぉ。お兄さんはどこかで会ったことがあるかもしれない」って感じの顔してました。

20604589_1389785297803309_5895641966658579665_n.jpg
「ここはドコだニャ?」

20604733_1389785454469960_2307349911897555911_n.jpg
ドキドキしているウェーブとは正反対なパインは
好奇心旺盛なので
色々とキョロキョロしていました。

1週間のトライアル頑張ってきてねー!
綺麗なお家だから
爪とぎまくってボロボロにしないでねぇ????




2017/7/16情報更新

どこにいってもマイペースを貫くパイン。
幸せ探し会デビュー戦も
いつものとおり
マイペースに過ごし
あっという間にご縁を掴みました。
20031798_1369515716496934_7877984755878470302_n.jpg
ドキドキなウェーブとは違い
「ここどこだぁ?」とキョロキョロしていましたが
猫がいっぱいいるのと
同じ預かりさん宅でお世話になってるのもあり
隣にいるクローバーとタイムも居るし
景色がいつもと違うなぁ・・・くらいにしか思ってない感じ。
20106439_1369515599830279_5352074577241985564_n_20170716221851552.jpg
「チックンするトコじゃないねぇ。。。」

病院でもないから
何をするんだろう?って少し不思議そうな顔をしていますが
隣のクローバーたちのやる気を見て
「ちょっといつものお兄ちゃんたちと違うなぁ・・・何かあるのかなぁ???」
20031685_1369515566496949_1776481432504397133_n_20170716221852c18.jpg
「まぁいいか♪」

ってノンキにしている間に
トライアルをゲットするという
やっぱりチビっ子パワーと言いますか
茶白パワーと言いますか・・・。

お隣のクローバーの落ち込みっぷりが尋常じゃなくて
明暗がはっきりしてしまった状況に
パインは理解をするわけもなく(苦笑)

クローバーお兄ちゃんは
来月こそは・・・きっと幸せゲットするから
君たちは先にソロっと幸せを掴んでおきなさい♪

トライアル頑張ってこようね!




2017/7/7情報更新

保護経緯については6月5日の代表ブログをご覧ください。

オットリなパイン。
神経質なウェーブ。
全くの正反対な兄弟。

18882226_1330443753737464_6759573706266295137_n.jpg
我が家に居たときは
本当にほわ~~んとしてて
遊びかたもヨチヨチで
歩くのもベビー!!これこそベビー!って感じでした。

18951135_1330443613737478_7490811242021869086_n_20170705192914fbc.jpg
ネコパンチも超スロー。
猫キックもえぃ!え・・・えぃ!って感じで
写真もブレずに撮影出来るスローな動きで
非常に撮影する側としては助かるんですが・・・

6月19日に預かりさん宅から1泊だけ我が家に
戻ってきたときには重みも全然違い
動きも全然・・・はやい・・・(汗)
19397105_1344551248993381_409549976755873366_n.jpg
預かりさん宅に届けにいったら
ワーイワーイ!!ってはじまり・・・
19247930_1344551278993378_3294892745096183919_n.jpg
ヨチヨチ・・・から
テケテケテケ・・・に変わっておりました。
まだ猛ダッシュには成ってませんけど
本人たちにとっては全速力(笑)
19366138_1344551322326707_2214734372740644690_n.jpg
マイペースなパインは
お家かえってきたー!
おかーちゃーん!って預かりさんに会えてホっとしてました♪
19225316_1344551368993369_1173069396061531500_n.jpg
「おまえ、いつまで居るんだニャー早く帰れニャー!」
19260667_1344551402326699_2783533551934016471_n.jpg
ヨチヨチだった頃が懐かしい・・・
保護してから預かりさん宅に行って
そんなに日数経過してないのに
どんどん成長して
走るスピードもUPして
気づけばもうすぐ2か月です・・・(汗)
19260704_1344551595660013_6998303740907526900_n.jpg
「ちょっとー!勝手に僕から若いエキス吸わないでよ!」

この若さとこの成長のスピード・・・・
本当にあっという間に成長していく子猫たち。
オバチャンそりゃ年とるのも早くなるわけだわぁ・・・。(涙)

で、とうとう初ワクチンとウイルス検査とコロナ検査で初採血でございます。
19756789_1361457703969402_7814597718661350667_n.jpg
19732307_1361457723969400_4777611478853788548_n_20170709224156ea7.jpg
19702003_1361457650636074_5303496907883794198_n.jpg
19665215_1361457760636063_8836128605449929835_n_2017070922415377a.jpg
写真を見ていただければわかると思いますが
正反対な表情。
めっちゃドキドキしてるウェーブとは真逆の
マイペースを貫くパイン・・・
動じない男です。。。
19875169_1361492090632630_4119901863331702840_n.jpg
採血中も大人しく出来ました。
暴れたりもせず・・・
「なんかチックンしたにゃー。まだー?」って採血中少ししゃべった程度。
19732011_1361492070632632_7502904869302477323_n.jpg
ドロンタールもごっくん。。。上手でした。
19748895_1361492120632627_6958597184108866399_n.jpg
ワクチン前に若干蟹股なのがウケたけど(笑)
19731985_1361492143965958_5606802855632205980_n.jpg
尻尾も相変わらずカクカクしてますが
きっとお母さんのお腹の中でもマイペースに暴れん坊将軍だったんだろうと思います。
だからきっとカクカクしちゃったんだろう。。。そう思っておきます(笑)
19656927_1361492330632606_1212584338124115110_n.jpg
預かりさん宅に戻っても
マイーペース。。。
同じ兄弟でも正反対なのは良くあるんですが
さすが茶系の子は違いますね。
マイーペースを貫き過ぎる(笑)
茶白はもう少し繊細な面が出てくると思ったけど
出てくることはありませんでした(笑)

これから出てくるのかな?
まだまだベビーなので未知数ですが
2匹一緒に家族に迎えてもらえると2匹とも喜びます♪
素敵なご縁を待ってます!

~注意~
生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります。
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)

先住猫さんが居るご家庭の場合は1匹でも可能ですが
予めワクチンとウイルス検査を行ってください。

また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
譲渡をお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。




2017/6/8情報UP

保護経緯については6月5日の代表ブログをご覧ください。

18836845_1329859067129266_6046073709900923146_o.jpg
茶白の子がパイン君です。
性格は茶白らしく。
非常にマイペースでございます。
18835718_1329898100458696_6698936613232627644_n.jpg
受入をしての体重は288gだったけど
翌日までには300g台にしっかり突入して
シリンジじゃなく哺乳瓶でしっかり飲んでくれて
この子はかなりの優等生。
18835774_1329898617125311_6427234721049737952_n.jpg
しっぽはクネクネしております(笑)
お母さんのお腹の中でいったい何が起こったんだろうってくらい
蛇のような尻尾。。。。
個性的な尻尾を持ってます♪
18882113_1329898440458662_6899793172657745990_n.jpg
自己主張はちゃんとするので
お腹すいたよーって言って目の前に哺乳瓶を見せると
うぉぉぉ~~~~!!!!って哺乳瓶を噛みつこうとします。
哺乳瓶=ミルクが出てくる!ってすぐ学習できたようで
天才かも!!って思いました。
18882028_1329898570458649_5061694465017374475_n.jpg
生後3週齢だから
お母さんのおっぱいじゃないとイヤイヤって言う子も多い中
この子は生きるための本能が強いのか
哺乳瓶でもシリンジでもなんでもOK。

18814021_1330058520442654_4944391427222016705_n.jpg
ウォォォ~~~~!!!ミルク飲ませろ~~~!!!って
突っ込んで飲もうとしてるところ。。。。
ミルクの時間だけは猛獣のようになります(笑)

18839122_1330058433775996_5857555546882392281_n.jpg
刺激をしてオシッコ出してあげて
オシッコ出したらミルク飲ませて
ミルク飲んだらもっかいオシッコ出させて
ついでにウンチもでるかな~なんてやりながら
元に戻すと・・・ウトウト初めて・・・
飲んだら寝るの。
それが赤ちゃん。。。
ウェーブは繊細な面があるんだけど
パインは全然・・・繊細のセの字もありません。
最初はケージじゃなくてキャリーでしばらく育てようかなって思ったんだけど
私が用事を済ませて帰宅するまでの1時間程の間に
自分でウンチを出したので
キャリーじゃなく小さ目のケージに移動。
18951135_1330443613737478_7490811242021869086_n.jpg
お母さんと離れても
ママーママー!!!って鳴くことも無く
2匹一緒に仲良く過ごしています。
兄弟一緒だから不安は半減するんだよね。
これが一人ぼっちで保護されてたら
怖くて泣きまくってたよね・・・。
2匹一緒に保護してもらえてよかったね!

18921992_1330932950355211_5572916849175331305_n.jpg
6月7日にミルクボランティアさん宅に行くために準備をして
リリースの子の搬送やらTNRの子の搬送やらバタバタしながら
一度帰宅して「さて!ミルクボランティアさんのところいくぞ~!」ってケージをのぞくと
設置したトイレに自分でウンチもしてオシッコモしてました。
なんて賢いんだ~~!!本当に優等生過ぎる。。。
6日の夕方にちょっと下痢してたから心配だったんだけど
良いウンチが出てたから大丈夫だね!よかった♪

18951327_1330443667070806_7015462695579355368_n.jpg
ミルクボランティアさんのところで
スクスク育って
7月の幸せ探し会には参加できるといいな~と思っています。
それまでの間、しっかり育って風邪とかひかないように頑張ろう。
まだフロントラインしかしていません。
ウイルス検査とワクチンとドロンタールまで終わったら募集開始しますので
それまで今しばらくお待ちください♪

~注意~
生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります。
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)

先住猫さんが居るご家庭の場合は1匹でも可能ですが
予めワクチンとウイルス検査を行ってください。

また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
譲渡をお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。

関連記事

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1211-0a9a893b

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>