Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!】 ウェーブ君 キジ白 オス  【H29年5月15日生まれ(推定)】6/5保護完了 松浪兄弟 【管理:327】

2017/8/16情報更新

1週間のトライアル期間を経て
無事に正式譲渡のお話になりましたので会いに行ってきましたー!!

20770183_1398431903605315_8881015085549376699_n.jpg
ちょっと人見知り度が高くて繊細だったウェーブですが
シャーもなくて
誰か来たにゃー。。。誰かにゃ・・・・・
ドキドキ・・・

ちょっとドキドキしつつも
徐々に玩具で一緒に遊び始めてました♪
20841185_1398432003605305_7266495311082148788_n.jpg
「広いお部屋がいっぱい♪僕たち楽しいにゃー♪遊び放題だニャ♪」

20841019_1398432256938613_5714396454943611746_n.jpg
散々遊びまくって疲れたのか
ソファーの下で休憩中♪

20799813_1398432336938605_7144724363205492784_n.jpg
2匹一緒に迎えてもらえて
保護されてからずっと一緒だったから
このままず~っと一緒♪嬉しいね!!!!
このあとまたこの玩具で遊び始めました(笑)

ウェーブ、卒業おめでとう♪
このまま元気にスクスクと成長して
大人猫さんになった姿を見れるのを楽しみにしています♪
どんな大人猫さんになるのかな~♪
いっぱい遊んでいっぱい食べて
いっぱい寝て大きくなるんだよ!!!!

応援してくださった皆様
無事にウェーブは卒業の日を迎えることが出来ました!
IMG_5850-1.jpg

ウェーブはミイタくんという名前を付けてもらったんですが
ママのお家の歴代の猫さんは
みんなミーちゃんになるそうです。
お父さんが猫はみんなミーちゃんって呼ぶそうで
漏れなくこの子たちもミーちゃんに♪
そのミーちゃんにそっくりなのがウェーブだったそうで、
ミーちゃんにそっくりなウエーブをミイタ、
兄弟っぽくパインをチイタ君と名付けてくれました。

猫が大好きなおじいちゃんおばあちゃん(ご近所に住んでます)が
毎日遊びに来てくれていっぱい遊んでくれて
みんな笑顔で楽しい毎日♪
素敵だね♪

この先どんな風に成長していくか、
楽しみですが
その様子ははっぴーらいふにて♪

ウェーブ改めミイタ君、卒業おめでとう♪
パイン改めチイタ君とずっとずっと仲良くネ!!!!




2017/8/6情報更新

パインと共にトライアル先に到着。
20597502_1389785274469978_7772850058293808287_n.jpg
今日からトライアル・・・
初めての場所に固まるウェーブ。。。。

20638039_1389785414469964_2190114596274442919_n.jpg
「こ・・・ここは・・どこでちゅか・・・・」

20620876_1389785241136648_3989472198975128303_n.jpg
「病院じゃにゃいんでしゅか????チックンしに来たんじゃないんでしゅか?」

20597327_1389785221136650_7871887931268193937_n.jpg
最終的にこの毛布の下にもぐりこんで
「僕はここに居ません」って言ってたんだけど
パインにチョイチョイと手を突っ込まれ遊ばれ
逃げようとしたら
毛布も漏れなく付いてくるので
毛布が勝手に動いてるように見えました(笑)

ちょっと繊細な面があるウェーブ。
空気読めないパイン。
正反対の2匹ですが
仲良く楽しくトライアル頑張ってね!!

素敵なご縁になりますように♪




2017/7/16情報更新

幸せ探し会デビュー戦。
参加猫さんの中で一番小さいこの兄弟。
20106284_1369515629830276_5851899965423349095_n.jpg
神経質なウェーブは会場で固まってしまうかな・・・って思ったんですが
病院じゃないのがわかったのか
そこまで神経質な面も見せずにこなせていました。
20031685_1369515566496949_1776481432504397133_n.jpg
パインが一緒だからっていうのもあるけど
なんだかいっぱい猫がいて
人もいっぱいいて
なんだかよくわからないうちに
何かが決まり
何かが終わって
何かが始まるのだという事だけは理解したようです(笑)
20106439_1369515599830279_5352074577241985564_n_2017071622105792d.jpg
25日以降にトライアルに出る事になりました。
天然のパインと神経質なウェーブ。
2匹一緒にトライアル頑張ってこようね!
がんばれー♪



2017/7/7情報更新

保護経緯については6月5日の代表ブログをご覧ください。

オットリなパイン。
神経質なウェーブ。
全くの正反対な兄弟。

18882226_1330443753737464_6759573706266295137_n.jpg
神経質なウェーブは
初めてみる人や慣れてない人には
シャーっていっちょまえに言いますが
預かりさんにはベッタリな様子(笑)

6月19日に我が家に1泊だけしに戻ってきたとき
その日の夜にはシャーシャー言ってたのに
翌朝にはゴハーン!
あれ。シャーが無い。。。
19399797_1344551235660049_8183991355205499425_n.jpg
そして預かりさん宅に戻るなり
「わーい!かえってきたー!変なオバチャンに拉致られてたー!」

19399224_1344551355660037_7318090428033292538_n.jpg
「おかーさーん!あのオバチャンねぇ・・・厚化粧すぎてヒドイ顔だったぁ・・・」
預かりさんの陰にかくれて
オバチャンの事観察。。。
そんなことより撮影させてくれよ。
君たちの可愛い写真が無いのだよ!全然動きのある写真がないのだよ!
19225981_1344551428993363_2848671417501406778_n.jpg
「いやだぁ~~~!!オバチャンの顔が近い!!!!」

19274895_1344551508993355_9183974228417138821_n.jpg
「厚化粧ばばぁに食われるぅ!!」

19399310_1344551525660020_579283151460611017_n.jpg
預かりさんのお膝の上ならええんかぃ!!!
物凄いイケメンなのに
神経質なところはパインとは大違い。。。
同じ兄弟とは思えない
正反対な性格はある意味面白い(笑)
19225597_1344551562326683_6294508372308803137_n.jpg
「ちょっとシャー言わなかっただけで仲良くなったと思うニャよ!」

19396822_1344551655660007_43626668970114681_n.jpg
「おかーさーん。。。あのオバチャン・・・ホンキで厚化粧過ぎてメイクとった後の顔ヒドイんだよ・・・ひどい顔でねぇ・・・覗き込んできたんだよぉ!!!!」


預かりさんにチクるなっつーの!!!
君たちだってノーメイクなのに
厚化粧してるみたいな落ちないメイクしまくりじゃんかー!!!

綺麗なハチワレしてんじゃーん!!

もー。。。

ということで
とうとう誰も乗り越えなければならない初ワクチンと初採血。
19665215_1361457760636063_8836128605449929835_n.jpg
パインはノンキにしてますが
ウェーブは肉球に大量の汗(苦笑)
緊張し過ぎ・・・

19665655_1361492207299285_251414695972403378_n.jpg
がんばりました。
がんばったよ・・・
19732273_1361492243965948_3529193798737085090_n.jpg
良く頑張りました。。。

ワクチンも頑張りました。
採血も頑張りました。
19748670_1361492170632622_688688364345210561_n.jpg

ドロンタールも上手に飲みました。
見事に頑張れました!!

エイズ白血病ともに陰性です。
ホっとしたぁ・・・
まだコロナの結果が出ていませんが
幸せ探し会までには出てるのでまたUPしますね。

怖がりさんだけど預かりさん宅に戻るなり・・・・
19732056_1361492493965923_533229636366788494_n.jpg
「僕泣かなかったもんね!僕つよいんだぞ!」
ってそりゃあなた・・・固まってたもんね(笑)

人見知りもしないでわが道をゆくパインと
真逆の性格の慎重派なウェーブ。
2匹一緒に迎えていただけると嬉しいです♪


~注意~
生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります。
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)

先住猫さんが居るご家庭の場合は1匹でも可能ですが
予めワクチンとウイルス検査を行ってください。

また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
譲渡をお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。





2017/6/8情報UP

保護経緯については6月5日の代表ブログをご覧ください。

18836845_1329859067129266_6046073709900923146_o.jpg
キジ白の子がウェーブ君です。
会った時にかすかに口を開けて
シャーーー・・・・って言ったの。
まぁ。
小さいのにお母さんからしっかり教わったんだね~♪って思ったけど
パインは一切そんなことしないし
むしろ「あ~ダレかきたぁ・・・」って位。
兄弟なのに性格は正反対。
ステキ♪

18814257_1329898210458685_4799593222377292754_n.jpg
体重はジーっとしてくれなくて
うまく測れなかったけど
280g台だったと思います。
この写真撮影したときは前足が床についてるのでちゃんとした体重じゃありません。。。
18838836_1329898393792000_5308124799373291308_n.jpg
尻尾はピーンと長くて綺麗な尻尾。
まだ怖がってたから
必死で逃げ出そうと全力疾走・・・
でも3週齢の子猫の全力疾走なんて
うさぎと亀的なスピードの差がありますので
はいはい・・・って感じですぐ捕まえられてしまう。。。
18839062_1329898260458680_4820899734270215341_n.jpg

これがあと3週間もすれば
ピョンピョン始まってもうすばやくて
なかなか捕まらないし
写真撮影しようにも
ピンボケ三昧になります。
猫の成長って本当に早い。。。
18767516_1329898367125336_3441534078683717611_n.jpg
ウェーブは最初、哺乳瓶はイヤイヤして
シリンジで飲ませたら飲んでくれました。
どっちかっていうとウェーブのほうが知能指数的には高いというか
ちゃんとママのいいつけを守るタイプというか
マザコン気質があるというか。
そういう感じ。。。
パインは自立が早いかもしれないですけど
ウェーブは何だかんだいって
いつもパインの後ろに隠れてる。
繊細なのです。

18839122_1330058433775996_5857555546882392281_n_201706082044220b9.jpg
眠り方を見てもそう。
パインはデレーンと寝るから敵がきたらすぐ捕まっちゃう。
でもウェーブはしっかり外の音を聞き
ちょっとした変化も逃さないタイプ。
だからすぐ目覚めて状況確認をします。
パインはいつまでたっても寝てる。。。
18922094_1330443507070822_5063500581040158510_n.jpg
6月6日の朝にはシリンジじゃなくて
哺乳瓶で飲めるようになったので助かりました・・。
でもやっぱりシリンジのほうが好きみたい。
哺乳瓶で飲んだ後にシリンジで与えると
まだ飲むもんね。
哺乳瓶で飲むと途中で疲れるから
シリンジで残りを与えると
またギュンギュン飲みます。
18922006_1330443697070803_6362975891570996521_n_20170608204423f8d.jpg
まだヨチヨチなベビーです。
白三毛母さんが一生懸命育ててくれた大事な命です。
絶対に幸せにしてやるって白三毛母さんに約束をしました。
白三毛母さんが安心してくれるように。
あのオバチャンに託してよかったわって思ってもらえるように。。。
ミルクボランティアさんの力を借りて大切に育てます!

ミルクボランティアさんのところでスクスク育って
7月の幸せ探し会には参加できるといいな~と思っています。
それまでの間、しっかり育って風邪とかひかないように頑張ろう。
まだフロントラインしかしていません。
ウイルス検査とワクチンとドロンタールまで終わったら募集開始しますので
それまで今しばらくお待ちください♪

~注意~
生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります。
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)

先住猫さんが居るご家庭の場合は1匹でも可能ですが
予めワクチンとウイルス検査を行ってください。

また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
譲渡をお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。


関連記事

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1212-0236c5d1

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>