Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【トライアル決定!】 晴子(はるこ)ちゃん 白三毛 メス  【H29年5月1日生まれ(推定)】ぼく運命の人です!5兄妹 【管理:331】

2017/9/17情報更新

ナデナデが大好きで
変顔しちゃうくらい甘えん坊に成長した晴子さん。
21314482_1416968108418361_8562812551763464351_n.jpg
フンゴロフンゴロって甘えて撫でるとすぐ変顔するんですけどね・・・

デビュー戦で初めての幸せ探し会での顔は
それはそれは・・・
もう変顔出来る余裕もなく
21752104_1424027454379093_1284651800733312090_n.jpg
「あたし・・・ここに居ないから見ないでぇ・・・」
って言ってるねー。
口から心臓飛び出るくらいにドキドキしてたけど
その努力が実ったね!
無事にトライアルが決まりました♪
善江ちゃんと共にトライアルに出れます!
21369395_1416968081751697_9150615323900498700_n.jpg
ナデナデ大好きだから
ご飯よりもナデナデ希望。
21192223_1412202892228216_9203858340843729364_n.jpg
ナデナデしないとショボーンとしちゃうくらい。
三恵ちゃんと同じ血が流れているとは思えないくらいに真逆の性格。。。
21430278_1415462125235626_6913210282347996863_n.jpg
踏み台にしてるミニキャットタワーから顔をヒョコっとだしてナデナデ要求。
応えれば応えるほど
体が徐々にニョキニョキっと出てきます。
21271095_1415462298568942_2919342047538063191_n.jpg
21314484_1415462385235600_7116852686707722015_n.jpg
21272283_1415462495235589_6589244976279790421_n.jpg
21314829_1415462538568918_262156210365708554_n.jpg
めっちゃウットリ顔でかわいいー♪
このニコニコ顔をいっぱいトライアル先で見せてズキューンとハートをつかみとるのだぞー♪

21432718_1415462655235573_6559702383963415941_n.jpg
必死に伸びてカワイイ顔を見せてますけど
下半身は案外オッサンなんで
オッサンっぽさは見せないようにしておいてね(笑)

それと!!
20638660_1391351404313365_6802723224416493902_n.jpg
この二足歩行姿は見せたらだめよー!
「猫だと思ったら猫じゃなかった!」って言われたら困るから(笑)

みんなが寝静まってからだったら
その白三毛の毛皮を脱いで小さいオッサン出て来てもいいけど(笑)
頑張ってこようね♪

18日に手術して10月になってからトライアルしてきます♪




2017/8/11情報更新

まず・・・皆さんにお詫びをしなければなりません。。。

晴子さんは猫だと思って募集をかけておりますが
実は猫の毛皮を被った小さいオッサンだということが判明いたしました。。。

20638660_1391351404313365_6802723224416493902_n.jpg
気が緩んだのか・・・
ついつい二足歩行をしていらっしゃって
ハっとした私はパシャっとその姿を撮影してしまいました。

「晴子ちゃん・・・あなた・・・本当は・・・小さいオッサンだったの・・・?」
ってついつい・・・事情聴取をしてしまいまして・・・

20728039_1391351420980030_8904375860078600290_n.jpg
「ご・・・ゴメンニャ・・・本当は・・・三毛猫の着ぐるみを被ったオッサンやねん・・・・」


と白状しました。


・・・・なーんてことはありゃしませんけど。


まぁなんというか
この晴子さんと善江さんは
背骨がシャキーンというか
姿勢が良いので
よく二足歩行してます。

20708052_1393433680771804_693986270186100872_n.jpg
善江ちゃんは晴子ちゃんをナデナデしてるとジェラシーがすごくて
アタシモ!アタシモ!ってなっちゃってまともな写真がとれません。

20664522_1393433650771807_5259506230473093612_n.jpg
晴子ちゃんの可愛い写真を撮ろうとすると
漏れなく善江ちゃんが邪魔して来るんです。

20708139_1393433707438468_1611420812058699478_n.jpg
晴子ちゃんは8月の幸せ探し会にデビューさせるつもりです。
きっと固まってるんだろうけど。
綺麗な白三毛の女の子で
ゴロゴロ甘えん坊。
もちろん人見知りすると思いますけど。

オバチャンにはデレデレになって
触りまくり、なでまくりです。
抱っこしても大丈夫になってきました。

ジェラシー善江ちゃんと共に迎えてもらえると嬉しいなーって思ってます。
20638180_1392612350853937_3138806029890504590_n.jpg
毎日のようにハンモックに4~5匹が譲り合いの精神を持ち合わせずに
ギューギューに乗って最初に乗ってた子は漏れなくつぶれるって状態なので
そろそろ少数での生活をさせてあげたいです。
広々とした生活させてあげたいので
素敵なご縁をよろしくお願いいたします♪

とってもスリムで美人な甘えん坊晴子さんです。
慣れるまで固まってると思いますが
心開けば甘えん坊♪
カルカンパウチがあればすぐ仲良くなれると思います(笑)



~注意~
生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります。
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)

先住猫さんが居るご家庭の場合は1匹でも可能ですが
予めワクチンとウイルス検査を行ってください。

また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
譲渡をお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。



2017/7/21情報更新

馴致が進んでいる子は2/5匹。
そのうち、2番目に馴致が進んでるのが晴子さん。
20139680_1372595082855664_6977572867034865555_n.jpg
手は怖くない事を教えていくんですが
その前に人間が怖くない事を教えないといけません。
この子の場合は
まずは給食のオバチャンとして認定してもらって
そこから・・・。徐々に・・・。
20228634_1372595182855654_6050778087323677991_n.jpg
ご飯の用意をしていると
晴子さんは「オバサン、早くご飯だしなさいよー」って言ってくるようになったので
給食のオバチャン認定はしてもらってます(笑)
給食のオバチャン認定書を発行してもらったので
次の段階に進みます。。。
20108093_1372595066188999_5463484110916978782_n.jpg
逃げられてますけど(笑)
20108555_1372595042855668_2202996834737717443_n.jpg
ケージの中に入ってもらってるので
逃げ場がありません。
手の届く位置で
少しずつこのオバチャンの手は怖くないものだと認定してもらうのです・・・
20228690_1373237919458047_7030852906112712251_n.jpg
運動不足解消に3段ケージにもしたので
動き回る範囲も広がり
彼らにとってのストレスはかなり取れてきています。
掃除機も怖がらなくなったし(笑)
トイレ掃除しにいくと隠れていたのが
隠れずにトイレ掃除をする私をじーっと見たり
私の事なんて眼中に入れずに
遊び始めたり。
そういう段階に来てるので
晴子さんは馴致をどんどん進めます。
20246351_1375570449224794_503985840927644975_n.jpg
晴子さんの場合、一番いいのは・・・ネンネタイムを襲う事(笑)
20246010_1375570525891453_8003534540941109061_n.jpg
晴子ちゃん、おはよー♪写真とりにきたよ~♪
20156168_1375570705891435_3784211263800595813_n.jpg
最初はね・・・
やっぱり寝ぼけてても逃げます。
いやだぁ・・・って思ってます。
でもそこをあえてヨシヨシ。
20258325_1375570742558098_8674207577604031552_n.jpg
この時しっかり優しい声をかけます。
声を聴かせて覚えてもらうのです。
この手とこの声は大丈夫だと覚えてもらうのです。
顔なんて覚えてもらわなくても
別にいいです(笑)
20228248_1375570809224758_3732523291986513542_n.jpg
顔面に手を出してはダメです。
怖がります。
なので横からです。
20156082_1375570849224754_3461259819546393343_n.jpg
徐々に触って良いポイントを増やしていきます。
そうすると顔を撫でられるのも嫌がらず
むしろ「あ~♪うれし~♪キモチー♪」って成ります(笑)
20258413_1375570899224749_5735642714038836528_n.jpg
顔を触ろうとしてイヤがられたら
ムリせず腰等の触ってイイポイントを触ってから
再度チャレンジ。
20264877_1375570969224742_485279872846775853_n.jpg
この段階で今日の馴致はもうオシマイ。
しつこくしてもしょうがない。
明日もナデナデしてもらいたいなぁ・・・って思わす程度でイイです。
20155640_1375570999224739_7983938474123529300_n.jpg
何事も無理をせず。
相手の気持ちを優先します。
20228938_1375571052558067_5517070565910384733_n.jpg
ちょっと顔はひきつっていますが
かなりキモチイイ!っていうポイントを触ることが出来たので
明日は更にそこを触ってみて
もっともっと♪って言ってくるようになれば
もうこっちのもんです(笑)
20155770_1375571099224729_8465248922781646719_n.jpg
うしろの善江ちゃんは
ヨシヨシされるのが好きになったので
晴子ちゃんばっかりナデナデされてるので
「あれ?あたしは?あたしは?」って顔をずっとしています。

焦らず。
彼らの不安を取り除きながら
一歩ずつです。

これで馴致があるレベルになれば
とうとうフリータイムデビューが出来るのです。

人馴れ訓練の道は
険しく繊細で長い道のりです。
言葉が通じない相手との信頼関係が無ければ
目標は達成できないし
尚且つ裏切りは現金。

とにかく信じてもらう事。
信じてもらえるようにこちらが焦らずに努力をすること。
誠意を見せる事。
こちらの気持ちをしっかり伝える事。

あれ?これって対人間との関係と同じですね(笑)

なにごとも
一歩ずつ。
焦らずに。信頼を得ていく。
それに尽きますネ♪

引き続き馴致頑張ります♪
晴子さんがんばろうね!





2017/7/5情報UP
保護経緯については6月20日の代表ブログをご覧ください。
名づけの経緯については6月21日の代表ブログをご覧ください。


19442069_1351615374953635_7397755195113129439_o.jpg
5兄弟の中で唯一の三毛です。
すぐわかる・・・
三毛が晴子です。
他は・・・誰が誰だかわからないので
首輪を色違いで付けたんですが
1名様ご立腹により付けられず
気づけばもう晴子以外の子は首輪を付けていない状態です(涙)
せっかくつけたのに。。。
遊ばれて既に切れてます(号泣)
19396724_1348334161948423_4270457073130201491_n.jpg
もうシャーシャーでね・・・
凄い威嚇でね・・・
お母ちゃんの教育が行き届いております。

19420822_1348334268615079_3071936188929998843_n.jpg
超美人なのに
シャーシャーで
ご飯を出せば食べるけど
触ろうとすりゃ
もうシャーシャーで逃げまくります。

しかしいつまでも狭い1段ケージの隔離は衛生面でも良くないし
運動量も無くて精神面も良くないので
お引越し開始。
2段ケージに移動です。

19511284_1352379328210573_5060833015504322506_n.jpg
タオルで包んで6畳のお部屋の端にあるケージから端にあるケージまで
徒歩4歩の大移動。
19437520_1352379398210566_277133445759301231_n.jpg
いやだ~~~!!こわいーーー!!ここどこ!!!!

ってドキドキだったんですが・・・。
19429975_1352379478210558_5578643106340946049_n.jpg
あれれ?
なんかいつもより高い!!
19437703_1352379561543883_1148905986764578912_n.jpg
ちょっと広くなったかも!
19424504_1352379664877206_2567968290701642567_n.jpg
春樹たちがあっちに見える!
あたし・・・背が高くなったのかにゃ??
19554588_1352379888210517_7942455967069914953_n.jpg
この滑り台たのしいー!!!

19437545_1352380221543817_4611061023621391453_n.jpg
あっちを見下ろせるニャー!!!


ということでご機嫌。
私が掃除とかご飯あげに行くとき以外は
2段ケージでみんな楽しく遊んでます。
19554275_1354685691313270_5146485548898497688_n.jpg
気は強いですが
兄弟の中では2番目に好奇心が強いので
人馴れ訓練も早い方です。
一番大変なのがいるので
それと比べたら・・・もうかわいいもんです。。。

まだまだ人馴れ訓練は続いていますが
三毛の割には
順調と言っておきます(苦笑)

お母さんの教育も素晴らしいものです。
捕獲器での捕獲ってのもありますので
まだまだ信頼関係は1cm位しか作り上げられていませんが
これが10cm位まで作り上げられたら・・・
あとは・・・
ん~~~。。。がんばります(涙)
関連記事

| 募集一時停止中 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1213-faae93ed

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>