Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【犬猫みなしご救援隊さんに移動します!】 正木(まさき)君 キジ白 オス→メスでした。。。  【H29年5月1日生まれ(推定)】ぼく運命の人です!5兄妹 【管理:332】

2017/9/5情報更新

三恵お嬢様が三恵お坊ちゃまだと判明したその瞬間に
まさか!と思って正木君のお尻をチェックしましたらば。

あぁ・・・あるはずのものが無かった・・・

21317858_1415322521916253_6688643196271260493_n.jpg
「あのオバチャン・・・アタシのお尻を見ようとウロウロして超変態でした。。。」

21369338_1415322545249584_8870202923205150580_n.jpg
「アタシは女の子ですよ・・・」

21232002_1415322571916248_6669851054057138298_n.jpg
「まさきくんっておっしゃってましたけど・・・」

21317523_1415322668582905_4596844766157558375_n.jpg
「あたしは・・・女の子です・・・まさこちゃんにしますか?」


マジかー。

まさかのあると思っていたものが無くて
無いと思ってた子に無いと思ってたものがあるって言う
そういうのって
ちょっとビックリするよねー

宝くじ当たった位ビックリするよねー!
当たったことないけど。。。。。



21272216_1415322695249569_3150568941471141291_n.jpg
「宝くじ当たった事ないなんてビックリだニャ!」


宝くじは買わないと当たらないヨネー!
オバチャンもびっくりだ!

21231677_1413655688749603_4593664159617229038_n.jpg
昨日、撮影したとき
「男の子同士♪」なんて思って撮影したのに。。。。
本当は兄と妹の仲良しさんだったのね・・・

21271280_1413655675416271_2385290044552590836_n.jpg
ずーっと風邪が治らなくて
治ったと思ってもまたぶり返すってのを繰り返してまして
やっと昨日あたりから鼻水が止まり始めて
今夜で薬止めても大丈夫かなーって位まで落ち着きましたが
まさかの女の子判明で
オバチャン・・・涙が出そうです。。。

正木君にはずっと
イケメンだねぇ♪オトコマエだねぇ♪だなんて言って
ナデナデしてたので。。。。。

ごめんよぉ。。。

三恵ちゃんに美人だねぇっていって
正木君にイケメンだねぇ・・・って言って。

そりゃ二人とも懐かないわけだ!!!!!

ということで性別変更です。

名前は・・・どうするかはもう少し悩んでおきます(苦笑)

ビビリですが触れるようになりました。
女の子だとわかったからには
女の子として接して馴致しますねー!!!



~注意~
生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります。
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)

先住猫さんが居るご家庭の場合は1匹でも可能ですが
予めワクチンとウイルス検査を行ってください。

また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
譲渡をお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。




2017/7/21情報更新

正木君。
寝ぼけてる時だけは
近づけるようになりました。
20157395_1370650153050157_1614498471855002193_o.jpg
この子だけ自己主張も無ければ
本当に流されるタイプの子で
甘えん坊の子たちと一緒にしたほうが
イイなぁ・・・・っておもうんですが
なんせコロナ400倍未満の子と400倍の子を一緒にするわけにもいかず
結局兄弟共にまだ過ごしています。
馴致が進んでる子とダメな子で分ける予定ですが
まだ今はその段階になってません。

20246175_1373507366097769_4610882771115637237_n.jpg
オバチャンの厚化粧も苦手なんだろうけど
とにかくビビリで
気の弱さもあるので
ご飯を食べるのは何時も最後。
ちょっとドン臭いところもあるので
遊んだりするのも
どっちかっていうとやられる側(汗)
20106657_1373507492764423_2036474710218178182_n.jpg
一番キジ白柄の出方が綺麗な子なんですけどね。
正木君・・・早く亀梨君に変身してくれないかなぁ??
20246010_1375570525891453_8003534540941109061_n_20170721215345c3b.jpg
攻撃性も一切ないので
トライアルが進んでいって
保護猫部屋のケージ数が減ったら
この子1匹にしてみようかなぁ?

この5兄妹の馴致は
個性豊かなため
はかどっておりません(苦笑)

大体1匹が慣れ始めると
「あの人大丈夫な人なんだ!」ってわかって
ぼくも・・・わたしも・・・ってなることが多いんだけどな。

今年は本当に個性豊かな子たちばかりで
お世話が楽しいです。

が、馴致はやっぱり大変。
早く馴致して
幸せ探し会デビューできるようにしたいです!

え?なんでこんなに写真が無いのかって?

すぐ隠れて撮れないんですよ(苦笑)
もっと慣れてもらえたら
カワイイ写真もいっぱい撮れるようになります。。。

がんばりますよ。。。
頑張るしかないのです。。。




2017/7/5情報UP
保護経緯については6月20日の代表ブログをご覧ください。
名づけの経緯については6月21日の代表ブログをご覧ください。

ドラマの中なら
亀梨君です。

19225535_1348334135281759_6554902420805604502_n.jpg
柄のは位置は綺麗で
鼻が黒くて
ハチワレがシュっとしてる感じなのが正木君です。
19442069_1351615374953635_7397755195113129439_o.jpg
この写真の中ではこっちに背中を向けて
ダラーっと寝相の悪いキジ白の子が正木君です。
もうパっと見じゃわからんです。。。(涙)
名づけた本人も
ダレに何って言う名前を付けたのかも
わからんのです。。
だから毎日・・・・

えーっと。
晴子さん以外・・・のキジ白さん御一行様。
ご飯でございますよー・・・

ってご飯をあげてます(涙)

19437545_1352380221543817_4611061023621391453_n_20170705203131703.jpg
白の首輪を付けたんですけどね・・・
白柄が多い子の何故白を付けてしまったのか・・・
後になってから後悔しております(涙)
19430154_1352424848206021_6508825792209568967_n_20170705203130f4f.jpg
2段ケージ移動初日の姿です。
ドキドキしながら
オバチャンが顔面をケージに近づけたので
全員で怯えております。

そんなにオバチャン怖い人じゃないぞ~♪
って言いながら
春樹に手伝ってもらって
「オバチャンってとっても優しい人なのだよ~♪オバチャンは優しいよ~♪」って売込みしてるんですが
そういうタイミングに限ってみんな寝てるんですよね。。。

もう、総シカト状態ね。
寂しいね。
オバチャン・・・こんな切ない日々をすごしております(号泣)
19601054_1354685611313278_291733718177148691_n.jpg
でもまぁ・・・
2段ケージに移動させてからも
こうやって寝相悪く寝てくれてるので
ある意味ホっとしております。
順番に人馴れ訓練しております。
なので時間は掛かっていますが
一方通行な会話じゃなくて
まずは会話をキャッチボールできるように
がんばってみようかな・・と
毎日心の中で「よし、今日こそ」と叫びながら
玉砕して保護猫部屋を出る・・・かんじです(涙)

この切ない毎日が
「あのころが懐かしいわ~♪も~♪君たちオバチャンの事こんなに大好きになっちゃって♪」
って言えるようになりたい・・・デス・・・。

こんな子たちでも2匹位での飼育に変えれば
懐く度合もスピードも変わってきます。
私だけに懐いてほしいわ♪って方、
是非お問い合わせください。

きっと人間で言う亀梨君みたいに
爽やかな・・・爽やかな?スマイル男になってくれます!
貴方だけの!亀梨君になってくれる!!!と思って
どうぞご家族の一員に迎えてください(涙)


関連記事

| 募集一時停止中 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1214-ba96b8f7

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>