Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【募集終了】 大地(だいち)君 キジ白 オス  【H29年5月1日生まれ(推定)】ぼく運命の人です!5兄妹 【管理:334】~犬猫みなしご救援隊さん栃木拠点へ移動完了~

2017/11/7情報更新

11月6日。
超晴天な中。
三恵と大地は栃木県にある犬猫みなしご救援隊さんの栃木拠点へ移動しました。

朝9時15分頃出発し、到着したのは13時ジャスト。

渋滞も無く
スムーズにトイレ休憩をはさみながらの移動で
片道250キロ。
頑張ってくれました。

23130885_1467233916725113_7178384175038167493_n.jpg
ギリギリまで新しい家族を探すために
沢山の方々にご協力頂きましたが
ご縁を掴むことはできませんでした。

でもこのバリバリになった爪とぎを見ればわかるように
この子はもっともっと
沢山走り回って沢山遊びまくって
自由にやりたい放題やりたかったはず。

でもこのまま我が家で新しい家族探しをしたならば
私との距離は縮まって行っても
毎月の幸せ探し会への移動のストレスを与えるだけ。

23319175_1467816673333504_3201694248301417040_n.jpg

ごめんね、あなただけのママとパパを探してあげることはできなかった。
でも、犬猫みなしご救援隊さんには
沢山の猫さんたちが居てくれる。
走り回ってもバリバリやりまくっても
好きな時に寝て好きな時に食べて
いっぱい走り回れるから。
寒いのもないよ。
暑いのもないよ。冷暖房完備で衛生面もしっかりされて
太陽の光も浴びることが出来る自由気ままにノンビリ過ごせる場所。
それをプレゼントすることが精いっぱい。
ごめんね。

でもね、あなたの事を沢山の人が支えてくれて
応援してくれて
あなたのためにって思ってくださった方々が居てくれた。
だからあなたは犬猫みなしご救援隊に移動することが出来た。
それだけは忘れないでね。
沢山の人たちからの愛情を忘れないでね。
オバチャンの事はわすれちゃっていい。
もうすっかりわすれちゃっていい。
でも大地の幸せを願ってくれる人が沢山いたから
こうして移動できたことは絶対忘れないでね。。。

そして沢山の犬たちや猫たちの新しい家族が出来る。
みんなでいっぱい遊んでいっぱい寝て
いっぱい食べて
この先ずっとノンビリ暮らしてね。
23319224_1467816646666840_3720251312041888741_n.jpg
栃木の太陽は
優しくてね。
風もとっても気持ちがイイです。
茅ヶ崎のように潮風の心配もないの。
とっても澄んでて気持ちが良いです。

中谷代表にも会うことが出来て
色々お話させていただきました。

他の現場から保護した子たちも一緒に移動して
今回は6匹の受け入れをしてもらいました。

あなたが心を開いて
私に甘えるようになったけど
やっぱり洗濯ネットを見るなり
ウーーーーって唸ってね。
連れていく前日の夜までは
凄く迷いがありました。

でもあなたがウーって唸ってくれたおかげで
私の決心も固まりました。

毎月こうやってウーって言わせる位に逃げ回らせる位の恐怖を与えるなんて私にはできません。

だから犬猫みなしご救援隊さんに終生飼養に出すことは
この子にとって一番良い方法だと納得できました。

三恵と一緒だし寂しくないね。

栃木の爽やかな太陽と風と共に
いっぱい遊んで幸せに暮らしてね。

犬猫みなしご救援隊のスタッフの皆様、
どうぞ大地の事宜しくお願い致します。

犬猫みなしご救援隊の代表さんのブログ
写真がUPされるときチラっと撮影されてるかもしれないので
チェックしてみてくださいね。

大地を応援してくださり、支えてくださった皆様、
本当にありがとうございまた。





2017/10/25情報更新

最後の悪あがきです。
すいません。。。

三恵ちゃんは犬猫みなしご救援隊行きは確定です。
ただ大地と正木については
期限付きの募集をさせてください。

正木の記事をご覧いただければと思いますが
とても甘えん坊に変身しました。
急激な馴致が進み
甘えん坊になりました。。。

どうか素敵なご縁を。。。
宜しくお願い致します。
期日までにご縁を掴めない場合は11月6日の朝から犬猫みなしご救援隊さんに出発します。
トライアル期間の期限も11月4日または5日の午後までです。
宜しくお願い致します。。。

詳細は正木の募集記事をご覧ください。
下記に最近のスリゴロ甘えん坊写真と動画をUPしておきます。

22555259_1454013408047164_5590795528838110401_n.jpg
22552536_1454013031380535_3357632356243599453_n.jpg
22552697_1454013101380528_6363002252064618805_n.jpg
22687599_1454013064713865_4027090056676486793_n.jpg
22550007_1451823218266183_1953732200333250001_n.jpg




2017/7/21情報更新

風邪を引いて
点眼をどうしようかと悩みまくりましたが
ヘルペスだったので
がんばって点眼しました。
薬も飲ませました。
そしたらあっという間に治りました(笑)
20228755_1373507756097730_3774631599767101507_n.jpg
今年の春生まれで
風邪でいつまでたっても治らないという子はゼロ。
ビックリするくらいに
蔓延が無かった春でした。。。
すぐに治るのもすごいけど
他の子たちに移ってない。
この奇跡はなんじゃろか!!!って思ったら
そうか、感染避けるためにアレコレ色々と秘策をしたのだった。。。。
それがきっと功を奏したのだ・・・って前向きに考えております(笑)

点眼と投薬で
オバチャン嫌い具合はUPしていましたが
今じゃご飯を早く出せとか
トイレ掃除の間は
ずっと目の前に降りてきて
私の目の前でダンボールの爪とぎと遊んだり
玩具で遊んでます。
なので一定の距離を保てれば
オバチャンの存在は別にどうでもいいというレベルになりました(笑)

20155933_1375570429224796_2025719583479456549_n.jpg
で、さっき爆睡してて
カワイイ格好してるし
寝顔をみたいわ~♪なんて思って近づいたら
爆睡具合がかなり深いので
全然気づいてくれてない。
20264821_1375570555891450_589077082429369506_n.jpg
他の子は目が覚めて「あ!オバチャン!」って気づいたのに
大地君は起きる気配がない・・・
おきるかなぁ???と触ったんですわ。
20229083_1375570582558114_2334789730050199179_n.jpg
オテテをモミモミ・・・

あれ。

起きないわ。

相当深い眠りだったのか・・・

私のワクワクスイッチがオンしちゃったので・・・

20292829_1375570625891443_5641884472263716947_n.jpg
脇をコショコショ・・・起きる???

これでも全然起きなくて
動画を取りながら
この後の様子を撮影してて
ナデナデしても全然起きない。
むしろ・・・
大地1
「うふふふ♪」
って喜んで寝ぼけてるから
オバチャン嬉しくなっちゃってさあ。

無題
「おーい♪おはよ♪」っていったら・・・

大地2
「・・・・・・。」

大地4
「厚化粧ばばぁじゃぁぁぁ~~~~!!」ってバレまして。
漏れなくシャーといって・・・
20155796_1375570655891440_7357520507333760584_n_20170721230410e6f.jpg
我に返り
危うくゴロゴロ言ってしまうところだった大地君。

家庭内野良を目指している彼にとって
オバチャンに媚びるとかありえないんですわ。

だからビックリ仰天。
ゴロゴロ言いそうだった自分にショック(苦笑)

動画をとったのに
何故か動画を取り出せなくなったので
動画をスクリーンショットでUPしました。

CCPのフェイスブックにはUPできるかな?
是非見てみてください。

この一連の動きが見れると思います(苦笑)

攻撃性のないシャーなので
ただ、頑固なだけです。
本当なら甘えてもイイかもなぁ・・・っておもってるんですが
なんせ三恵ちゃんが「人間に媚びるヤツは猫じゃねぇ!!」とか言ってるんで
それの影響が強いです。
なので本当は甘えたい・・・あまえてやってもいいかも?って思ってるところです(笑)

あとは心理戦で大丈夫なタイプなので
がんばります♪

~注意~
生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります。
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)

先住猫さんが居るご家庭の場合は1匹でも可能ですが
予めワクチンとウイルス検査を行ってください。

また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
譲渡をお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。



2017/7/5情報UP
保護経緯については6月20日の代表ブログをご覧ください。
名づけの経緯については6月21日の代表ブログをご覧ください。

一番人馴れ訓練が進んでるのが大地君です。
19396601_1348334121948427_2867402331160657048_n.jpg
ご飯を出すと一番に食べるのが大地。
19400011_1348334201948419_5305756932072217928_n.jpg
オバチャンの怖さより
空腹には耐えられない性格のようです。

19430160_1348334225281750_4408167081201395483_n.jpg
お隣の子はよしえちゃん。
よしえちゃんも食べるの大好き。
人間きらい。。。というより私が嫌い。。。(涙)
19420533_1348334248615081_7012192358528333339_n_20170705210637e56.jpg
ご飯食べ終わると
いつまでも見てる私にシャー。。。
私には「おいしかったニャン♪」に聞こえるけど
やっぱりそれは空耳で
「ジロジロ見てんじゃニャイ!あっちいけ!」だったみたい。
19442069_1351615374953635_7397755195113129439_o_20170705210644f83.jpg
この集合写真だと
一番左側のこっち向いてる子が大地君です。
お顔の白率が一番高いキジ白が大地君。
19397147_1348334335281739_609813521175724997_n.jpg
この子だけ何故か風邪ひきまして。
風邪薬を飲ませたいんですが
飲ませられず。
更に言うと点眼できず・・・

どうやって治すか考え中です・・・。

シャーシャーいっても触ることはOKなんですけどね。。。
触る以外はイヤン!セクハラ!って訴えてくるので
どーにもこーにも。。。
19554098_1352378788210627_4517611860595223424_n.jpg
2段ケージに移動する時の一番のりが大地君でした。
大地君が一番慣れてるのでサクサク移動完了。
19598832_1352378844877288_6675670658036364502_n.jpg
ここはドコダニャ?!
19553847_1352379098210596_8209416985765314461_n.jpg
順番に兄弟たちが2段ケージに集まり
ホっとしたのもあったのか
サクサクとご飯を食べてました。
19430154_1352424848206021_6508825792209568967_n_201707052106300d8.jpg
食べ終わったらネンネ・・・したいのに
オバチャンがいるから寝られない!!
あっちいけーって言われました(涙)
19260308_1354685581313281_1258831069577745548_n.jpg
人馴れ訓練が一番早く進んでるので
一番早く卒業できるといいなぁ・・・と思っております。
というか7月の幸せ探し会デビューできるのかさえ
わからないレベルなので
何とも言えませんが(号泣)

19437544_1352379854877187_8155666091322666042_n.jpg
みんなと玩具で遊びつつ
オバチャンも遊びに混ぜてもらいつつ
オバチャンって遊んでくれる人なんだー!って覚えてもらって
給食のオバチャン&掃除のおばちゃんの領域から一歩前進できるよう
日々精進してまいりたいと思っております(涙)

その前に風邪治したいので
点眼できるように仲良くなろう・・・と思ってます。。。
関連記事

| 募集終了 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1216-9510ecd9

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>