Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せ募集中!】 善江(よしえ)ちゃん キジ白 メス  【H29年5月1日生まれ(推定)】ぼく運命の人です!5兄妹 【管理:335】

2017/8/11情報更新

甘えん坊になりすぎて
容赦なく甘えてくるようになった善江ちゃん。
20708235_1393433310771841_1374909957866899627_n.jpg
この写真はイヤーーーって言ってるんじゃなくて
ナデナデしてほしいところがいっぱいありすぎて
頭をナデナデしてたら
こっちもー!みたいな。。。
あっちもー!みたいな。。。

結局両手でガシっとされて
全身全霊で大好きアピールされます。
これが毎日。
もっと詳しく言うと1日4回。
朝、昼、夜、寝る前。

もう飲み薬かよ!って位やられます。

20664092_1393433157438523_2262678053517563906_n.jpg
なんだかこの子は
嬉しくなって興奮すると
噛みつきたい症候群になるようで
もうガブガブ。
まぁ甘噛みですけどね。
ジョリジョリと舐めたりガブガブしたり。
最初は片手で「もっともっとナデナデしてにゃー♪」って言うんです。

20708138_1393433174105188_5873857730176443351_n.jpg
これが徐々に両手でホールドされて・・・
結局ウキャー♪アハハハハ♪ってなって
喜び過ぎて喜びの舞成らぬ喜びのガブ。
20663738_1393433224105183_2670304294708046503_n.jpg
撮影する日が違えど
善江ちゃんの写真を取ると
かならず10枚中3枚位はガブって噛みつこうとしてる写真が撮れてしまいます。
20708052_1393433680771804_693986270186100872_n_20170811232141b71.jpg
更にジェラシー娘になったので
他の子を触ったりナデナデしてれば
アタシもー!アタシモー!ってなっちゃって
もうほとんどストーカー状態。
あ、もちろん手のストーカーね。
20664522_1393433650771807_5259506230473093612_n_201708112321407ac.jpg
とにかく私だけを見て!!!!!みたいな・・・。
その手は私のものよ!!!みたいな・・・。

20708139_1393433707438468_1611420812058699478_n_201708112321383a2.jpg
兄妹の中で一番天然っぽい感じは当初から持ってましたけど
ここまで来るとは思ってなかったので正直甘えん坊具合が強すぎて
オバチャンのほうがドン引きするくらい甘えん坊です。

もちろん人見知りはしますから
知らない人には絶対見せない姿になりますね。。。。

そう。。
飼い主さんと善江ちゃんだけの
秘密の時間ってやつですわ。


家族の特権ってやつでしょうか。
もうそりゃ
甘えまくりで可愛すぎてしょうがないって位になります。

飽きるまで甘えさせると
突然「あ。アタシ寝るわー」ってなるんですが
そうなるまで甘えさせるには
私も腰が痛いし
手も痛いし
傷だらけになるんで
そろそろ爪切り体験しようかと。
善江ちゃんも8月の幸せ探し会でデビューしますんで
是非この豹変ぶり(きっと人見知りして固まってるから)を見てください。
本当の姿はこっちです。

スマホでフェイスブックにUPした動画を
デジカメでPCから撮影したので
かなり更に画像が悪いですが
こんな感じで
晴子ちゃんをナデナデしたいのに邪魔してきます。。。
これが本当の善江ちゃんの姿です(笑)

馴致は進んでも
甘噛み等の手加減をおぼさせるのはまだうまく進んでいません。
噛みつこうとするときに指を突っ込んでオエっとさせると
ピタっと止まる子もいれば徐々に止まる子もいます。
でも善江ちゃんの場合は
オエっとなろうがどうなろうが
甘えたくてガブガブしたくてたまらんらしいです。
もう少しこの部分だけは訓練しないとなーって感じ。





~注意~
生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります。
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)

先住猫さんが居るご家庭の場合は1匹でも可能ですが
予めワクチンとウイルス検査を行ってください。

また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
譲渡をお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。




2017/7/21情報更新

5匹の中で馴致が一番進んでいるのが善江ちゃんです。
20139729_1372594132855759_8173332084764164298_n.jpg
「お?オバチャン・・・アタシを触る気?」
晴子さんの顔がヤバイですね・・・
あ!触られてるニャ!って顔してます(笑)

20106777_1372594109522428_5572664354618015820_n.jpg
「ヨシヨシ気持ちイイにゃぁ・・・」
20228471_1372594172855755_4268820159628107500_n.jpg
「ナデナデさせるとヨイコちゃんなの?」
20108219_1372594232855749_4133032895662118249_n.jpg
「人間って不思議な生き物でしゅね・・・」
20139957_1372594342855738_8926918688624345530_n.jpg
「お礼に舐めてあげましゅよ~♪」
20228580_1372594376189068_8781990332441916321_n.jpg
「えへへへ♪」
20228341_1372594539522385_6151781515905501491_n.jpg
「ノドのところも触りたいんでしゅか?」
20046397_1372594659522373_2843262322278773724_n.jpg
「おぉぉぉ・・・・!!!そこも気持ちいいでしゅねぇ!!」


ということで
善江ちゃんはナデナデ大好きになりました。
20108598_1373506722764500_9059109124085841675_n.jpg
ちょっとボケーっとしてるタイプなので
兄妹の中で一番天然さんです。
20139749_1373506749431164_6726753785161953663_n.jpg
近づいても逃げませんし
大あくびシーンも撮影させてくれています♪
20228417_1373506769431162_645194230743934872_n.jpg
「オバチャン、あたし眠いにゃー。ヨシヨシしたい?」
20155761_1375570482558124_2722289323112178115_n.jpg
今日の寝起きシーン。
パっと目が覚めてオバチャンが目の前にいる・・・
えーっと。えーっと。。。ってしばらく考えてました(笑)

20155770_1375571099224729_8465248922781646719_n_2017072123134431a.jpg
晴子ちゃんをナデナデしてたら羨ましがってました。
あれ?アタシにナデナデじゃないの?ねぇ、アタシじゃないの?って(笑)

このあといっぱいナデナデしてあげました♪


5匹中、一番馴致が進んでる善江ちゃん。
次は抱っこ。
抱っこが出来ればフリータイムデビューできますね。
一歩一歩。確実に。
そして絶対裏切らない事が
彼女たちからの信頼を得る一番の近道です。



2017/7/5情報UP
保護経緯については6月20日の代表ブログをご覧ください。
名づけの経緯については6月21日の代表ブログをご覧ください。
19430160_1348334225281750_4408167081201395483_n_20170705212959910.jpg
左から見るとキジ白顔なのに
右から見るとキジトラ顔な
不思議な柄配置なのが善江ちゃん。
ドラマの中では石野真子さんが善江さん役で亀梨くんのママ役でしたが
実際この兄弟の中では
特に上下関係も無く・・・
どの子が強いとか
どの子が弱いとか
どの子が世話好きとか
そういうのが無く・・・
19424150_1352379041543935_6861229346745826880_n.jpg
2段ケージ移動で
そろそろと出てきた善江ちゃんは
私を見るなりまたササっと隠れる。
19554370_1352379184877254_2724078771396896615_n.jpg
でもやっぱり色々気になって
オバチャンが居ても出てきました。
19424282_1352379234877249_1960651641579935045_n.jpg
目印にしていた黄色い首輪は無残な姿になって
先日発見されました。。。
もう目印は無いので
顔の柄配置で確認するしかありません(号泣)
19437561_1352379268210579_4648038138098724723_n.jpg
早速爪をといで
「あ!これキモチイイ!!!」と感じた善江ちゃん。
そうだよ。それは爪とぎ兼、スロープになっているのだ!
オバチャンが色々考えて買ってきて組み立てたのだよ(涙)
大事に使ってね・・・・。
19260728_1352425034872669_1807095187640675078_n_20170705212951e51.jpg
三恵ちゃんが入ってたと思ったんですが
あとになって気づいた。
移動初日に1名様行方不明になっていて
何度数えても4匹しかいなくて
あれれ?!っと思ったら
みんなが寝てるベッドとその間に入ってるヒーターにかけたタオルの間に隠れて寝てました。
19601281_1354685674646605_4871450961050659772_n.jpg
2段ケージを楽しんでいる今日この頃ですが
最近のお気に入りはこのミッキーの爪とぎダンボールのうえ。
トイレ掃除をしようとすると
ここからささやかにシャーって言ってきます。
「トイレ掃除に参りました~♪」っていうと
ジーっと私の掃除してる姿を見てます。

きっと・・・

「このオバチャン・・・ウンコ集めて何してんだろ・・・好きなんかなぁ・・・」とか思ってるんだろうか。

基本的に一日1回の排便タイプな兄弟らしく
朝ごはんあげてもトイレはオシッコだけ。
昼ごはんあげてもトイレはオシッコだけ。
夜ごはんあげる前にウンチが排出されるので
トイレの汚れ方があまりひどくないです。

比較的兄弟そろってウンチタイムが始まるので
一斉にウンチして
お互いにスッキリしてます。
19554275_1354685691313270_5146485548898497688_n_20170705212949841.jpg

だから夜ごはん前のトイレは混雑してるので
そろそろ・・・ケージ2つに分けて
2匹ずつ・・・3匹ずつ・・・の兄弟別ケージにしようかな・・と目論んでいますが
移動してくれる前にもっと仲良くならないとダメっぽいですね。

それに
他の子たちの譲渡が進まないと保護猫部屋もギュウギュウになってしまってるので
まだ2つに分けることができません。。。

性格は女子らしくツンデレなところがありますが
大地君同様に
比較的順調に人馴れ訓練は出来ています。
しかし女子なので繊細で
やっぱり色々と苦労しそう。。。
でも頑張ります。


関連記事

| 新しい家族を待ってる子たち【幸せ募集中】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1217-cd4212c5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>