Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せ募集中!】 香汰(こうた)君 白キジ オス  【H29年5月10日生まれ(推定)】【管理:336】

2017/11/13情報更新

最近のコウタは
本当に甘えん坊すぎる位甘えん坊。
お膝の争奪戦。
手の争奪戦。
常にストーカー状態です。

23517693_1474663559315482_6034543090090255830_n.jpg
今日は撮影の為
保護猫部屋の子たちを散々遊びまくらせて
発散させた状態のときに
コウタを抱っこして
コウタの撮影を始めました。

コウタは大喜びで
フンゴロフンゴロと甘えてスリスリゴロゴロ♪
オバチャンの抱っこにお膝
独り占め~♪
うれしいニャー♪


23517791_1474663525982152_4193810139194039749_n.jpg
しかーし。
安心してられない。
他の野郎たちが迫ってくるかもしれないから。。。。
オバチャンが僕をナデナデしてても他の子を見てるかもしれないから。
ちゃーんと僕をみてるかな?ってチェックするのです。。。

23435105_1474663649315473_5134178275426619957_n.jpg
サワが背後からお膝を奪いに来ました。
すると必死に「オバチャン!僕のお膝でしょ?!僕を見て!僕だけのだって言って!サワを追い払って!」
って目で訴えてくるのです。。。。


ごめん。。。。。
お膝は君だけのものじゃないの。。。


だから・・・

23517997_1474662925982212_3000641086154691620_n.jpg
「ゼクスとサワがきた・・・・僕の時間終わっちゃった・・・・」

ションボリ顔になります・・・・

でも負けない!
ぼくのオバチャンのお膝!

23517401_1474663725982132_23079120706345413_n.jpg
ゼクスもサワもお膝で甘えたい気持ちは同じ。
お互いにお膝の奪い合いになります・・・

お膝は守り抜きたい。
今日はオバチャン午後からは予定無いもん!
僕は今日はめいいっぱい甘えるって決めたんだもん!
気合を入れて・・・
23559680_1474663782648793_2357061758177477103_n.jpg
まずはサワを追い払うことに成功。
しかし残るゼクスは強敵です・・・

23559423_1474663272648844_2535992014018759853_n.jpg
右手にはカメラ!
ゼクスはオバチャンのお腹にしがみついてるだけ!
左手は僕のものだ!

23472035_1474663172648854_3071991780578323282_n.jpg
左手は絶対僕のもの!!!!!!ってスリスリ♪
それを羨ましそうに見るのがセリちゃん・・・
セリちゃんもお膝乗りたい・・・
甘えたい・・・
でもボーイズたちに奪われているお膝を奪い取るほどのパワーはありませんから
じーーーーっと見つめてオバチャンに圧力をかける作戦。

23472235_1474663109315527_6128168737109939873_n.jpg
するとゼクスが更に気合を入れて
オバチャンの首をジョリジョリ・・・
最近のゼクスは何やらおっぱい吸いたいらしく・・・
ミーナ状態になってきています。
噛みつくのを辞めて吸うという行為になろうとしている感じ。
赤ちゃん返り状態(汗)

23435117_1474662869315551_707447761671623970_n.jpg
スキあらば登ってくるサワの襲撃をなんとか阻止しながらも
ノンビリとオバチャンのお膝を満喫できないモヤモヤ感・・・
表情によく出ております(涙)


23472749_1474663292648842_1356979046360567829_n.jpg
「ゼクス・・・・むかつく!!!!」
お膝争奪戦にイライラし始めるコウタ・・・

オバチャンの手は
僕のものー!!!!!!

でもゼクスがグイグイ通して邪魔してくるので
ゼクスが他の事で居なくなるタイミングを見計らってもう一回チャレンジ♪

23319235_1472627346185770_9100492310259981675_n.jpg
ゼクスが甘えている間
すぐにオバチャンのところにこれるように
隣にあるケージの玩具でイライラ発散遊びしてました。
23319543_1472627382852433_8355007635802768188_n.jpg
多分玩具の事をゼクスだと思って猫キックしまくってるんだろうなぁ。。。。

23472177_1474662449315593_1012287921972691782_n.jpg
そしてやっとゼクスが居なくなって
セリがお膝にのったので
「僕は左手♪僕の左手♪」とルンルンして戻ってきました。

23561654_1474662632648908_5934874922536683582_n.jpg
「いっぱいヨシヨシしてー!僕いい子にして我慢してたよー!」

23473104_1474662535982251_5074255378492450776_n.jpg
「おっとっと!!!」あまりにもスリゴロしすぎてふらついた。。。

23472126_1474662569315581_394559075235322028_n.jpg
「オバチャンったらか弱いなぁ。僕の愛をもっとドーンと受け止められる位筋トレしなさい!」

お膝争奪戦は
ハンパな気持ちじゃ勝てないのでございます。


そして最近のフリータイムでは
微妙な変化・・・いや・・・大きな変化がありまして。

23319547_1472610866187418_5879256131958361021_n.jpg
玩具で一人遊びしてるんだけど・・・
なんだか騒がしい。
いつも以上に騒がしい。

23376538_1472610912854080_6506433515223224185_n.jpg
何だか猫の数が増えた気がする・・・って最近気づいたコウタ。

23376160_1472610926187412_2365915625947762906_n.jpg
電池切れどころか
接触不良になって壊れかけになった自動で動く玩具で
遊んでたんだけど
いつも以上に自分の周りを走り回る猫が多くて
なんだか落ち着かない・・・

23319077_1472611182854053_7507528286670511687_n.jpg
23376494_1472611242854047_4444341287492020257_n.jpg
玩具!動けよ!僕が戦ってやるぞ!って玩具と戦ってるんだけど
なーーーーんだか周りが騒がしい。

23435028_1472612106187294_7721854010898160112_n.jpg
足音が・・・いつも以上にいっぱいある。
風を切って走りまくる猫の数が増えた気がする・・・

23376294_1472612072853964_1627006549645286644_n.jpg
23376139_1472612142853957_7888579266102816828_n.jpg
23319278_1472618432853328_6016126831320729997_n.jpg
と思ったら玩具を奪われる。。。。。


23376203_1472618566186648_1357247961055680997_n.jpg
23472125_1472618696186635_7297984588950915989_n.jpg
23519317_1472618759519962_1191598204630789361_n.jpg
23517700_1472618849519953_3626194478384931600_n.jpg
ヒヨリちゃんが玩具を奪おうとして襲撃してきたので
ヒヨリちゃんに「これは僕の玩具!お前誰だ!」と攻撃するも
相手は長毛猫さん。
ガブガブしてもあんまり効き目が無い(汗)


23376583_1472619042853267_6478333357476387652_n.jpg
と思ったら!いつの間にかヒヨリちゃんじゃなくて
セレーノに入れ替わっていた!!!


23376230_1472618936186611_3333662681061817620_n.jpg
セレーノに入れ替わったことに気付いたコウタ。
一瞬ひるむ・・・「あれ?さっきの子と違う・・・」



23376657_1472619259519912_9164183762650670281_n.jpg
そしたら肉球で顔面をギューってされる・・・
年下の坊やに・・・体格も負けているのは致し方ないとして
翻弄されまくってるコウタ・・・



23380044_1472619346186570_7010124214359514398_n.jpg
突然遊びを辞めて
お水を飲みに行こうぜ♪ってサニーとセレーノは
何も無かったかのようにゆっくりとテクテクとケージに戻っていきました。

コウタは・・・・いったい何が起こったのかサッパリわからんちん。。。


ということでコウタは毎日お膝の争奪戦やら
玩具の奪い合いやらで
必死に保護猫部屋で頑張っております。

オバチャンがね、分身の術使えればね
一番イイのかもしれないけど
残念ながらそういうわけのわからない魔法は使えないの。。。

早くコウタだけのお膝見つけたいよね。
コウタだけを見つめてくれる優しいママとパパに会いたいよね。。。。

コウタは1匹飼育でも大丈夫だと思います。
1匹でのお留守番は未経験なので
1日10時間以上お留守番になって
お家に戻ってきても遊んでくれる時間も無い感じのご家庭には向いていませんが
お家に帰ってきたらめいいっぱい甘えさせてくれて遊んでくれるご家庭であれば
1匹飼育でも大丈夫な子です♪
とにかく人間からもらえる愛情を知ってしまった以上
今以下の生活は耐えられない!!って感じなので
素敵なご縁をお待ちしております♪

片目がウルウルしやすいので
ある程度落ち着くまで投薬をすることが多いかもしれませんが
比較的すぐに落ち着きます。
どうか甘えん坊のコウタにステキナご縁を!!




2017/10/18情報更新

みなさん。
コウタです。
3週間ぶり位にやっとオバチャンが更新してくれました。
22195530_1439566656158506_6453313612355294440_n.jpg
その間に僕は・・・
ぼくは・・・・
ぼくは・・・
22228326_1439566689491836_8593318133686327318_n.jpg
先日、セリと一緒に病院に連れていかれて
タマタマを取られました。。。
カワイイぼくの大事なプリタマを。。。。

22310305_1447005872081251_2421515956558257232_n.jpg
そして僕はちょっぴり大人になったんですが
知ってしまったんです・・・
ぼくはとうとう・・・
22449714_1447005952081243_4484465228098893838_n.jpg
あれ?お膝も悪くないなぁ・・・ってことを・・・。

22449590_1447006005414571_5412764072145996791_n.jpg
ぼくは今迄あんまり好きじゃなかったんです。
お膝に乗ることが。。。。

22366533_1447005918747913_4739028382989256235_n.jpg
お膝の上でゴロゴロしちゃうのが
案外良いかもって気づいてしまったんですニャ。。。

22366395_1447005978747907_5848276491763860041_n.jpg
ほら、去勢手術のあと飲むお薬があるでしょ?
それを飲まされたあとオバチャンがご褒美にって
めっちゃヨシヨシするんです。
お膝の上でヨシヨシしてもらうのが案外良いもんだなぁ・・・ってふと気づいてしまって。。。
22449878_1447006062081232_4064702883462040771_n.jpg
たった3日間でしたけど
ぼくはそのお膝の良さに納得してしまったんですにゃ。
セリちゃんなんてずーーーーっとお薬のあとは抱っこでヨシヨシされてて
バカだなぁって思ってたんでしゅよ・・・。
でも僕もその罠に見事にハマってしまって。。。

いや、あれ、結構いいでしゅね・・
お膝でヨシヨシって。。。

22405998_1447006095414562_1121758193346140013_n.jpg
今更とオバチャンに言われましたが
今更ですがお膝でヨシヨシが好きになりました。
えぇ。大人の階段を登って知ったんでしゅ。。。

22195556_1439566902825148_8798681973532959058_n.jpg
ぼくは最近大人しくなったって言われます。
オバチャンに。。。

それは目の錯覚ってやつで
とにかくこのユニちゃんっていう子が
ものすんごい元気すぎて僕が大人しくなったように見えてるだけでしゅ・・・

22310327_1439567002825138_7745092409721931417_n_20171018220359ff1.jpg
とにかく小生意気で空気読まないので
ぼくが躾をしてあげてるんでしゅよ。
ぼくお兄ちゃんでしゅから。

22281566_1439566976158474_8240423487120526456_n.jpg
何度も絡んできて
物凄い面倒臭いヤツなんでしゅけどね・・・
ぼくは優しいお兄ちゃんでしゅから
相手をしてあげていましゅ。

22195557_1439566946158477_7916439564541976437_n.jpg
オバチャンは良く最近言うんでしゅ。
「昔のコウタみたいだよね」って。。。
ぼくはユニちゃん程kyじゃありましぇんよ。

22195707_1439566456158526_6771648544028233742_n_20171018220657e49.jpg
オバチャンは何にも僕の事わかってないんでしゅよ。
みんながお膝を奪い合ってる間・・・
こうして・・・
22279791_1439566476158524_1672843098530825006_n.jpg
そっと近づいてナデナデ待ちをしている事なんて
気づいていないんでしゅよ。
ぼくの気持ちなんて全然わかってないんでしゅよ!!!

22196255_1439489382832900_5725229954199886662_n.jpg
ナデナデしてもらおうと思ってまってると
ユニちゃんが攻撃してくるんでしゅよ。

22228667_1439489432832895_2558771885745179302_n.jpg
このときは最終的に籠の奪い合いになったんでしゅ。

22154521_1439489466166225_628532842695337736_n.jpg
ぼくのだって言ってるのに
ユニちゃんの!!って聞かないんでしゅ・・・

22228123_1439489596166212_3967923259243057957_n.jpg
ぼくは手加減してあげていましゅよ。
だってお兄ちゃんだもん。
22195360_1439489906166181_2662536369876730415_n.jpg
でもユニちゃんは容赦ないんでしゅ・・・

22279656_1439490009499504_1486405103619092836_n.jpg
どんな手を使おうとも・・・
22154461_1439490042832834_7240094065714012514_n.jpg
マジ蹴りとかしてくるんでしゅよ・・・
19905449_1439490072832831_4669644018709844281_n.jpg
だから強引に奪ってやりました。
僕の方がお兄ちゃんだって言いたかったから。

22281680_1439490092832829_4225896861711883751_n.jpg
なのに。

22279939_1439490202832818_7710710531676227076_n.jpg
体力がすごいんでしゅよ・・・
22281937_1439490222832816_5523330199563328278_n.jpg
やっとこさっとこ僕が奪い返したとおもったんでしゅけどね・・・
22195927_1439490252832813_7885812076942604154_n.jpg
諦めの悪い子でしゅよ。。。

22141285_1439490366166135_7088934874829380975_n.jpg
やっと奪い返した・・・って思った瞬間・・・

22195720_1439489966166175_758338132438178188_n.jpg
「オバチャーン!!僕のとられた!!!」

あっという間に取られてしまいました・・・

ぼくはこの後落ち込んで
ションボリしてたら
オバチャンがヨシヨシしてくれました・・・
でも勘違いしてるんでしゅ・・・

お兄ちゃんだから譲ってあげたのね♪優しいね♪なんていうんでしゅ・・・

違うっつーの!
ぼく譲ってない!
ユニが強引に奪ったの!!

ぼく、一人でもいいでしゅ。
寂しくないでしゅ。
だから僕だけを可愛がってくれる優しい家族に会いたいでしゅ。
保護猫部屋はもう疲れましゅ・・・
なんかユニちゃんより更に小さい子も来たし。
ぼくはお兄ちゃんでいるより
末っ子のほうがいいでしゅ。

出来れば先住猫さんが居ないお家で
僕だけを可愛がって欲しいでしゅ。
僕だけの玩具とか
僕だけのベッドとか欲しいでしゅ・・・
あ、でもサワなら一緒でもいいでしゅよ。
何だかんだいって
アイツとは一緒にネンネする仲でしゅ。

一緒に遊ぶのもうまくできましゅ。

もう保護猫部屋はイヤなので
早く新しい家族のお迎えが来てほしいでしゅ。
ユニとは仲良くなれないので
ユニのいないお家がいいでしゅ!!!!

ってことでコウタのステキナ家族とのご縁を待ってます!!

最近やっと抱っことお膝の良さを知った子です。
オットリしてる時間とスイッチが入って元気に走り回る時間があります。
凄くサバサバしてる子です。

マイペースな子なので
扱いやすいですが
オンとオフの差が激しいので
あら、オットリさんなのねーって思った後に
あら、活発な子だったのねぇ・・・ってこともあります。

そんなツンデレお坊ちゃまをどうぞよろしくお願いいたします♪



2017/9/24情報更新

最近のコウタお坊ちゃまは
オバチャンの独占欲が強くなり
(俺様ですからね・・・)
他の子がオバチャンと遊んでるとジェラシーで八つ当たりが多くなりました。

21687819_1427506114031227_588672002225109847_n.jpg
「またオバチャンは浮気をしているニャ!」

21685914_1427506150697890_1052875297448515158_n.jpg
「あちこちにいい顔しやがって・・・」

21616241_1427506557364516_2039894492630467809_n.jpg
セリちゃんをナデナデしていると
ジェラシーでズンズンと邪魔をしに来る・・・
21751913_1427506647364507_7620883284742324503_n.jpg
「浮気するなと言っているのに!言ってるそばから浮気して!」
と言わんばかりにオバチャンの手をガブ。。。。

21687486_1427506774031161_7096520586401030088_n.jpg
「この手は本当に悪い子だニャ!」
※甘噛みですよ。痛いけど。

21558980_1427506690697836_836775684892826742_n.jpg
コウタにオバチャンを取られたセリちゃんも
「あー!おばちゃん!アタシよりコウタなの?!」みたいな・・・
三角関係状態・・・・。

21751816_1427506964031142_8949291675928284645_n.jpg
セリちゃんからコウタにナデナデのターゲットを変えるとそこに現れるキング登場。
我こそがジェラシーの塊。
ゼクスお坊ちゃまが邪魔に入る・・・

21765009_1427507310697774_3065783346618863171_n.jpg
セリちゃんからの視線は「アタシ・・・オバチャンの事信じてるから・・」の目。
コウタはゼクスに対してイラっとした態度。
ゼクスはオバチャンにただスリスリしに来た的なオーラーを醸し出しながらも計画的犯行。

21751617_1427507820697723_6998950805227432345_n.jpg
ゼクスを玩具で私の背後に誘導し
写真撮影を継続していると
今度はセリちゃんとコウタでオバチャンの手の奪い合い。
これは私の!これは俺のダ!

オバチャンはただひたすらにモテキを満喫中。(笑)

21687793_1427507987364373_3864750277107665557_n.jpg
「僕の匂いつけたもん!これはぼくのだ!」
「あたしのだってばー!」ってやり取り中。

オバチャンはされるがまま。

21751454_1427508014031037_6963213725488819408_n.jpg
「じゃぁ僕がもっともっと僕の匂いつけてやる!」ってガブ。
(※甘噛みです。プチ痛いけど。)

21558927_1427508104031028_4730909747350199838_n.jpg
匂いの再チェックをするコウタと
やってらんないわーって顔のセリちゃん。

21686296_1427508140697691_4801183995438719896_n.jpg
背後にいたゼクスが戻ってきた。
ここぞとばかりにオバチャンにナデナデしろと命令を出すコウタ。
オバチャンは僕のものだって言いたいらしい。
(※オバチャンは僕のものというよりもこの手は僕のものって言いたい)

21616484_1427508190697686_6088981200456113964_n.jpg
ナデナデポイントが背中になったので
そこにジェラシー!!!ってなったセリちゃんが
コウタの頭にペシン!!!ずるい!って言ってます。
ゼクスは「ほれ、僕が来たぞ?早くなでろ!」って言ってます。

21686168_1427508224031016_8823051490875713109_n.jpg
「僕のだっていってんじゃん!!」っていいたいコウタ。
「ちょっと、オバチャン、僕が来てんだから僕優先でしょ!」っていうゼクス・・・

21616258_1427508264031012_8980467935206241473_n.jpg
コウタから手を離さないでナデナデしてたらゼクスからガブっと噛まれる。
(※甘噛みです。プチ痛い程度です)

21559066_1427508550697650_7934990706155518355_n.jpg
邪魔ばっかりしてくるゼクスをまた玩具で背後に誘導し
ジェラシーなコウタをヨシヨシしてご機嫌取り。
21558881_1427508594030979_3205955798788254272_n.jpg
それを見たセリちゃん。またジェラシー!!
21751741_1427508637364308_5117328138960035178_n.jpg
「私にもヨシヨシしてよ」ってセリちゃんが言うから
セリちゃんをヨシヨシしたら
コウタはプンプン!!!
セリちゃんに猫パンチして追い払う。
そしてオバチャンに説教開始。

21752254_1427508667364305_2469557481022370147_n.jpg
「この手は本当に!!!悪い子だ!!浮気はダメだって言ってるのに!!!」


21616412_1427508724030966_6735947976267546135_n.jpg
「もー僕は怒ったぞ!浮気ばっかりする悪い子はダメ!!」


21761864_1427509414030897_1160010974687498951_n.jpg
「逃げないの!逃げないの!もう僕は怒ったぞーー!!」

21751739_1427509484030890_7549917578544049074_n.jpg
「猫キック!!!反省しなさい!」

21616375_1427509520697553_6441267658768917287_n.jpg
猫キックしすぎて疲れたコウタ・・・

21616428_1427509554030883_3512473136648251939_n.jpg
「少しは反省したか?!」

21752152_1427509707364201_2856944869790786838_n.jpg
「なかなかいい感じで僕の匂いがついたぞ♪」


21687484_1427509974030841_6649634185952257073_n.jpg
「もう浮気しないって言いなさい。そしたら許してあげるにゃ。」


浮気をしてるわけでもないし
むしろオバチャンなんか相手にしてないで
早く素敵なご縁を掴みなさいよ・・・オバチャンはみんなのものです。

って言ったのがマズかったのか?

近寄ってきたゼクスにヤツアタリ開始。

21558869_1427510324030806_203548676733618740_n.jpg
「お前がオバチャンに近づくからオバチャンからお前の匂いが取れないニャ!!」

21752126_1427510347364137_613310454089911142_n.jpg
「早くご縁ってやつをゲットして卒業しやがれー!!」

21686429_1427510377364134_1749264567974018196_n.jpg
「僕は体は小さいけどねー!ちからは強いんだぞ」

21686069_1427510520697453_8439050666333531315_n.jpg
「チビチビっていつもバカにして!僕は強いんだぞ!」

21616277_1427510637364108_9218316606318104919_n.jpg
「僕の猫キックをお見舞いしてやる!」

21618011_1427510687364103_2275945672524599349_n.jpg
綺麗に顔面に猫キックが決まりました♪


という感じで毎日こんな感じです。

この後ね、ゼクスにヤツアタリされたオバチャンは
ゼクスにお膝に乗られ
太ももに爪とぎされましたー。

もーみんなオバチャンの事大好きでこまっちゃうわー。。。
早く素敵なご縁を掴んで浮気なんて気にしない生活してくれたらいいんだけど(汗)

ご飯は誰よりも早く食べたがりますが
今はダメよってご飯の準備をしている間は
じーっと・・・じーっとしてないか。
ウロウロしながらも邪魔しないでご飯がお皿にしっかり乗って準備が終わって
ケージのご飯入れにお皿が入るまで近くで待ってます。

そして誰よりも早くご飯を食べに来ます。

とっても素直でよい子に育ってきています♪
俺様な感じで上から目線でものをいうのは相変わらずですが
そんなところが可愛いネー♪

新入りの年下のユニちゃんにも容赦なく遊んであげてますが
ユニちゃんが天然娘なので
コウタの攻撃も全然余裕でねー。。。
コウタ的には
ユニちゃんをギャフンと言わせてお兄ちゃんとして認めてほしいのに
全然認めてくれないからちょっぴり悔しいところもあり。

だからその思いがオバチャンに向かってくるわけですね。
ジェラシー男に成長しております♪

性格は非常に良い子で
甘えん坊だし活発棒やですが
空気を読めるようになってきて年下の子が入ったことで
いい意味で精神面の成長も出てきました。

極太のご縁をお待ちしております♪



2017/9/10情報更新

コウタはねー
相変わらず僕は世界で一番強いニャ!って感じの毎日を過ごしています。
世界で怖いものなんて無いって思ってるんじゃないだろうかって位に
俺様な毎日です。
21616278_1418180634963775_1403639689752358498_n.jpg
セリちゃんと体格は変わらなくなったのに。
どちらかというとセリちゃんのほうが大きくなったのに。
気持ちだけは保護猫部屋で一番強いコウタ。
21432839_1418180511630454_3203581415539315013_n.jpg
こんな玩具で遊ぶよりプロレスやってた方が楽しいってのも分かってる。
でもみんながコレで遊ぶから
最初の方はコレで遊んでみる。
でもなんか面白くない。
だからサワとかゼクスとプロレスするんですが
プロレスの相手になってくれるのはサワがほとんどです。

こうやってお互いプロレスやるんだけど・・・
何だかんだと
結局コウタ勝つんです。

甘えん坊で
ナデナデ大好き。
案外賢いところもあり
保護したばかりのヨチヨチベビー感なんてもう一切ない感じ。
気持ちはもう成猫な気分なのか
保護猫部屋を仕切るキングと化しました。

ロクちゃんが居なくなってちょっと落ち込んでた時は
心配したんだけど
今となっては保護猫部屋のニャイオンキングとなりまして
なんだかんだとヤンチャしております。

精神年齢はかなり高いので
ボスキャラで
悪を成敗する!って気持ちでいるようです。

自分より弱い子に対して
「俺が一番強いんだ!」って示すあたりは
まだまだお子様ねーって思うんだけど
本人的にはもう立派な大人だニャ!って言いたいみたい(笑)


人間に対しては
撫でてもよいぞ!
って上から目線でものをいうんです。

えぇ。保護猫部屋にいたころのロクちゃんそっくりになりました(笑)
殿様なんだねー。

しかーし。
上には上が居るものです。

チビっ子たちが移動してきたら
どうなるかな~?
俺様節を発揮できるかどうか。

チビっ子たちは人の話なんて聞きませんからねー。
きっと襲撃されて現実を知る・・・ってことになりそうな予感(苦笑)

そうなる前に是非素敵なご縁を♪
俺様なコウタがいいわー♪って方、ぜひよろしくお願いいたします♪

~注意~
生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります。
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)

先住猫さんが居るご家庭の場合は1匹でも可能ですが
予めワクチンとウイルス検査を行ってください。

また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
譲渡をお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。




2017/8/12情報更新

気づけば更新出来ていませんでした。
保護してからの日々は
とても順調で
今の彼は
それはもう・・・活発で
毎日遊びまくってます。

怖いもの知らずと言いますか、
負けず嫌いと言いますか、
負けてるということに気づいていないと言うべきか・・・
とにかく彼のいいところはめげないという事でしょうか(笑)
20155931_1375138322601340_5458852161564848754_n.jpg
20245678_1375138345934671_6243843636008047518_n.jpg
やられても
ぼくのほうが強いんだ!って言って
何度でも立ち向かっていきます。

20245634_1375138382601334_8367911230766230208_n.jpg
20156125_1375138412601331_3172179852218091668_n.jpg
20140018_1375138362601336_6624590062203166168_n.jpg
なので正直言えば
この時既にゼクスにウザがられてるんですけどね(笑)

20155671_1375138469267992_2787177898346519783_n.jpg
20245576_1375138505934655_2796472048940821082_n.jpg
20245390_1375138519267987_1529346526557848390_n.jpg
20246256_1375138562601316_8379475230379108331_n.jpg
20245536_1375138629267976_2390256977217852458_n.jpg
いつもはロクちゃんと共にケージで生活していますが
フリータイムとなればみんな(といっても限られた子たちですが)と
大運動会を繰り広げるわけです。

20140081_1375138649267974_1465727660996785125_n.jpg
20228651_1375138692601303_6534749366758118459_n.jpg
20155667_1375138729267966_6372029848032538119_n.jpg
20139799_1375138772601295_5840222913517932034_n.jpg
20155695_1375138805934625_8918244316508383054_n.jpg
最近はゼクスもコウタのウザさにしっかり気づいてて
自分からコウタに向かっていくことはあまりないのですが
お姉ちゃん役のロクちゃんがコウタの躾をしっかりしてくれてるので
徐々に遊び方も覚えてきました。

20155652_1375138865934619_1659223069399670439_n.jpg
20108364_1375138902601282_7656772789951588402_n.jpg
徐々にです。
徐々に。
本当にゆっくりですが
かなり集団行動が出来るようになってきました。

20430038_1383099891805183_25037421162641917_n.jpg
どうしてコウタの記事を更新できなかったのかっていうと
まぁこんな感じなので可愛い写真なんて撮影不可。
20374435_1383099785138527_4034503368750635206_n.jpg
撮影しててもブレブレ写真が溜まる一方です。
16402479_1377112629070576_1192057280980225044_o.jpg
あとはキングの春樹にペシペシされてる図とか・・・
そんなのしか撮影できないんで更新が全然進まない(汗)

かろうじてこんな写真がありました。
20293005_1380223655426140_4550787688509410753_n.jpg
一人遊びしているときのコウタはとってもかわいい。
動きがね、いつまでたっても赤ちゃんっぽくて
見てるとホッコリするわけです。
20264541_1380223622092810_1012452413343873582_n.jpg
猫との遊びの時は
そりゃもうドタバタすごいです。
でも一人遊びさせてると(玩具を贈呈すると)
黙々と一人で玩具と戦ってます。
それがまたカワイイ(笑)

で、いい加減可愛い写真を撮影しないとなーと思ってまして。
8月の幸せ探し会用の写真を撮影しに保護猫部屋に入り
まずはロクちゃんの写真を・・・と撮影を始めたところ・・・
グイグイくる子が一名・・・
CIMG4964.jpg
ロクちゃん、しっかりモデル立ちまでしてくれてるのに
誰かの耳が・・・
CIMG4967.jpg
あぁぁぁぁ・・・・ロクちゃん・・・消えた・・・

CIMG4965.jpg
おいおい・・・近いって!!!
猫だと思えない何かになってるぞ!!!
CIMG4968.jpg
「おばちゃん・・・これにゃーに?」
CIMG4966.jpg
「さつえいってなに?ロクちゃんがどうしたって?ぼくの事は?」


CIMG4975.jpg
「撮影おわりって?どういうこと?ぼくは?」
CIMG4976.jpg
「ちょっとぉ!!!僕の可愛い写真ってやつとってよ!!」
背後のロクちゃん、完全に撮影気分を失いやる気消失(涙)


かろうじて本日撮影出来たコウタの写真はコチラ。
20707983_1394337567348082_306240884648018451_n.jpg
プリケツ中。
タマタマの上のところの柄が
つぶれたハート柄なのだよー。

20769992_1394337607348078_8123061258142629762_n.jpg
「もっとゴシゴシするにゃー♪」

20708101_1394337584014747_8324972188913859999_n.jpg
「僕可愛いにゃー♪」

20729309_1394337634014742_1248147951284469762_n.jpg
やっと可愛い写真撮れたのにボケてる・・・(涙)

20664431_1394337667348072_4479129839205005052_n.jpg
ボケてないのにブサイクな顔になった写真が最後の一枚。。。


とまぁ、こんな感じで
めっちゃカワイイ性格で猫としての性格は二重丸・・・イヤ・・・はなまる君です!!!
ほんとに甘えん坊だしめげないし、
誰とでも仲良く出来るヨイコちゃん。
でも先住猫さんが繊細なタイプだと
この空気読めない性格が災いしてストレスになるかも・・・

今のところ誰と一緒でも大丈夫な感じですが
天下の春樹と一緒にするとパワーバランスが崩れるかも。
どっちも譲らないタイプなので(汗)

ロクちゃんはお姉ちゃんタイプで今は春樹の調教をしてくれていますが
ロクちゃんクタクタになりながらも毎日頑張ってます。
調教してやって!なんてお願いしてないんだけどね、
いい加減にしなさい!って思ったんだろうと思います。
お姉ちゃん魂に火が付いたのかな。

コウタはヨイコだから
ロクちゃんの言うこともしっかり聞いて
ダメな事はダメとわかるし
ご飯の事になると猪突猛進型になるけど
手のかからないタイプです。

ただ投薬・点眼だけはちょっと一人じゃ出来ないかもしれないので
単身者の世帯には大変かも。

出来れば二人以上いるご家庭に迎えていただけるとありがたいです。

性格ははなまるですからね♪
かわいいコウタをよろしくお願いいたします♪


2017/7/5情報UP

保護日の詳細については6月21日の代表ブログをご覧ください。

保護要請を受けたのは6月19日の朝。
保健所経由での保護要請でした。
状態の悪い子猫が居て保護してほしいという事でしたが
母猫も一緒という事で
視察に行きました。

問題のある現場で
対応を考えなければならない現場のすぐお隣。
そこに住み付いた1匹の母猫と仔猫たち。

でもその子猫たち3匹いたうちの2匹は既に死亡したようで
1匹だけがお母さんと共に居ました。

視察しにいくと早速お母さんと仔猫が・・・
19225763_1343706172411222_6168236853872020922_n.jpg
ん~風邪引いてますね。。。でも遊んでるし・・・
元気そうだし・・・
19366504_1343706235744549_3612415476825143796_n.jpg
お母さんは首輪付なのです。
ぇぇ。。。
ご近所さんの飼い猫のうちの1匹です。
でも手術していません。
それがいっぱいいるんですが
そのうちの母猫3匹位が3世帯のお家で育児中。
そのうちの1匹がこの要請をしてきたお家のお庭でこの子を育児中。
19225574_1343706212411218_7230345431816106110_n.jpg
お母さんのおっぱいを飲んでますし
お母さんはまだ若いけど育児出来ています。
19225112_1343706185744554_7541493680099682760_n.jpg
お母さんは人馴れもしていますし
最初は「だれ?この厚化粧のオバチャン・・・」って警戒しましたが
大丈夫な人だとわかると
安心したのか逃げるのを辞めました。

2匹は亡くなってしまったと思われるそうで
唯一1匹は生き残っている。
その子だけでも保護してほしいという事だったんですが
生後2週間位という情報で引き取りに行ったのに
生後2か月位の月齢だったので
どうしたものか・・・
色々とお話をして
最終的に飼い猫が産んだ子なので
所有権放棄をしてもらわないといけないし・・・
とか色々ありまして・・・。
お母さんも育児できているようだし
風邪も治りかけのようなので
TNRにしましょうか・・ってことで引き取りの話は白紙にもどし
仔猫さんはもう離乳食も食べられるので
夕方a/dを届けにいく旨を伝えて一度撤収。

夕方a/dを届けに行ったらお留守だったのですが
丁度悟飯食べたいとお母さんが甘えてきたので
ついでに子猫の様子もしっかり確認したかったので
与えてみるとガブガブと食べて
仔猫もa/dを美味しいと食べてくれました。
19366215_1343852222396617_4840668952290438379_n.jpg
親子2匹・・・
これ引き離すのは酷だなぁ・・・と思いつつも
どうしたもんだかなぁ・・・
19224854_1343852242396615_356679247526378061_n.jpg
仔猫の人馴れ具合次第だなぁ・・・と考えながら
じーーーーっと様子を見ていました。
19274995_1343852252396614_6340993437218724039_n.jpg
あまりにも必死に食べるので
これだと舌が危ないなぁ・・ってことで
お皿になるものを・・・
お皿持ってないニャ・・・
どうしようかなぁ・・・

19225905_1343852192396620_1592799846096924581_n.jpg
私が立ち上がるとお母さんは付いてくる。
仔猫はお母さんを目で追うけど私には付いてこない。
19275331_1343852319063274_3847728539278801664_n.jpg
車の中に紙があるのを思い出したので
a/dを紙の上に乗せると
2匹上手に食べ始めました。
このまま与えてもらって
栄養状態を整えれば
治りかけの風邪もある程度良くなるだろう・・・
そう思っていたところ・・・
背後からミャーミャーと声が。

え?

まだいるの?

振り向けば~
おっぱいすごいお母さん登場!!
19397060_1343852292396610_8750564666234655286_n.jpg
タップンタップンのおっぱいを揺らしながら
こっちを見て「アタシにもそれくれない?」って言ってくるお母さん・・・
あなた・・・もしかして3カ月位の子・・・4匹位育ててる感じ????
もしかしてそれが・・・
もう1軒のお家で育ててるっていう猫の事???
19225869_1343852345729938_6426207090024104976_n.jpg
19247685_1343852422396597_2315246101798771685_n.jpg
19247944_1343852372396602_8939038453298849934_n.jpg
屋根からトントンと降りてきて
こっちに甘え、お母さん猫には「今日はイイもの食べてるじゃな~い♪」って会話しつつ
「アタシも食べていい?」とか聞いてくるnewフェイスなお母さん。。
19248123_1343852472396592_1933206318426134072_n.jpg
お母さん猫同士会話をはじめて
私の周りをウロウロし始めました。
でも子猫はモクモクと食べ続けていました。

近くで見ると1.5か月位の子。
最初見たときは2か月行ってると思ったんだけど
細いなぁ・・・
ん~しばらくa/d与えてもらって様子を見てもらおう・・ってことで
他のa/dを玄関前に置いて1日1缶を目安に
ドライに混ぜて与えてくださいってメモって名刺を一緒に添えて
帰りました。


が。
結局保護してもらいたいと再度保健所に連絡が来て
捕獲器持っていくからと言っておいたんですが
つかまったよーって電話がきまして。
キャリーに入れられた子・・・が。
19399325_1347370995378073_8969170728327667632_n.jpg


お母さんは「私の子をつれていくのかい?それともまた美味しいご飯くれるのかぃ?」
19275123_1345779595537213_3411637669954298035_n.jpg
私を見るなりニャーミャーと鳴いて催促をしてきました。

そしてその周りにはプリタマ付きのロシアン風な子が・・・
19366526_1345779525537220_8938881996113164964_n.jpg
依頼主さんに「あれももしかして・・・あの家の飼い猫ですか?」って聞いたら
そうだと・・・ロシアン系の子とアメショ系の子を室内外自由飼育で手術してない・・・(汗)
もうどうなってんだーって言う感じなんですが
仔猫さんをお預かりし
そのまま病院へ直行。
19429967_1345779415537231_6407072522791300272_n.jpg
ワクチン以外の医療行為はすべておこないまして。
19400100_1345779735537199_7428980847795557432_n.jpg
大人しくしてくれました。
19399367_1347681125347060_347943325823258317_n.jpg
帰宅してからの落ち着きっぷりもそうですが
人馴れ訓練も要らない感じ。
19399159_1347681148680391_2905586472064139971_n.jpg
ほわ~~~ん・・・とした性格で
非常に穏やか。
同じ日に受け入れした5匹のシャーシャー軍団とは大違い。。
19399103_1347315678716938_4766164733022058813_n.jpg
薬も飲ませて点眼して
ご飯もしっかり食べまして。
19113952_1349609411820898_8553653645924145859_n.jpg
精神面も落ち着き食欲も良く
順調に回復してきてくると同時に
暇をもてあそび始めたので
玩具を差し上げますと
大喜びで玩具で遊び始める・・・
19424167_1349609375154235_8870256566685597401_n.jpg
あぁ・・・・かわゆぃ・・・
玩具で大喜びしているわ・・・。
19424240_1351614408287065_3412331213210951171_n.jpg
良く食べて良く出して遊びも活発になったので
1段ケージ隔離から解放して2段ケージに移動。
19429884_1351614301620409_7215985578690888890_n.jpg
楽しいにゃん!!
いっぱい遊べるにゃん!
19437231_1351614341620405_7639838052799447052_n.jpg
「オバチャン、厚化粧だけどイイやつだニャン♪」
19511191_1351614458287060_4106029384403354217_n.jpg
ゴロゴロと甘えてくれるし
テコテコと遊び
ピョンピョンとじゃれてくる姿に
保護してもらえてよかったんだ・・・きっと・・・とそう感じる日々でございます。
19511199_1351614491620390_4783188336221251009_n.jpg
点眼イヤイヤ、お薬飲むのもイヤイヤ、遊びに夢中で
ちょっとだけ投薬・点眼は大変ですが(クネクネしちゃうので)
元気いっぱいになりまして成長に伴う活発さも見えてきまして。
19553959_1351614551620384_8703719867859450375_n.jpg
2段ケージも使いこなしておりまして
非常にヨイコちゃんっぷりも発揮しつつ
ちょっぴり贅沢も言いだしたりして
まだ少しクシャミが出ていますが
良くなってきています。
19553832_1354685494646623_8994733813201059446_n.jpg
寝相も悪いですが
これぞまさに猫。
カワイイお年頃です。
まだ風邪が完治していないので
ワクチンだけ終わっていませんが他の初期医療行為は終わりました。

今は我儘娘だったろくちゃんとともに同じケージで
仲良くやってます。
お互い一人ぼっち同士だったのもあり
社会性を身に着ける訓練をかねて一緒です。
本当は一緒にしたくなかったんですが
致し方ない状況になりまして
今はろくちゃんとコウタ共に1つのケージで楽しくやってます。
19598578_1358210377627468_2136049637989069313_n.jpg
もうブレブレで撮影出来ないくらいの活発具合でございますが
甘えん坊でやりたい放題のお坊ちゃまです。
ママからお預かりした大事な命。
素敵な家族とのご縁をお待ちしております。
関連記事

| 新しい家族を待ってる子たち【幸せ募集中】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1218-eb2dc37d

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>