Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【トライアル決定!】 露玖(ろく)ちゃん キジトラ メス  【H29年3月中旬生まれ】【管理:337】

2017/8/19情報更新
幸せ探し会でトライアルが決まりました!!!
頑張ってこようね!ツンデレしすぎないように(笑)
いっぱい甘えてくるんだよ~♪
20108266_1374563009325538_6000691877578771469_n_201708201840041d5.jpg




2017/8/13情報更新
ロクちゃんのお嬢様っぷりの写真をなんとか撮影出来ました。
みんながご飯タイムになってるのに
まだケージに戻らないロクちゃん。
遊び足りないとか
そういうのでは無くて
ケージまで運んでくれるのを待ってるんです(笑)
それも一番ケージから遠く離れた場所で待機して待ってる(笑)
20729446_1395587540556418_8551271464925618200_n.jpg
はいはい、ロクちゃん、ご飯ですよ、ケージに戻りましょうねって抱っこしてケージに連行。
嫌がったりするんじゃなく
抱っこされて運んでもらう「特別」を味わってます。
20728101_1395587570556415_8652255810480113486_n.jpg
「はいどうぞ。ご飯ですよ。」ってケージに戻すと
「ん。くるしゅーない。戻ってよいぞ。」って言ってモリモリ食べまくる。
これがロクちゃんの毎日になっております(苦笑)
コウタや春樹のお世話でお姉ちゃん役は大変だから疲れるのよって言いたいらしいです(笑)
オバチャンの代わりに頑張ってやってんだからこのくらいやってくれてもいいでしょ?って意味だと思います。
お嬢様、いつもワルガキのお世話ありがとうね♪

素敵なご縁をつかもうね!



2017/8/12情報更新

ロクちゃんに赤い首輪を付けました。
19961618_1374563059325533_7748730352377675097_n.jpg
でも翌日には取れてました。(涙)

なんで取れたのかっていうと
サイズがデカかったって言う初歩的ミス。
仔猫用が全然売ってなくてね(涙)
せっかくいいのを見つけたのに
売り切れてしまったり・・(涙)

20246283_1374563195992186_3305493990275437013_n.jpg
20228529_1374563122658860_2210854404273131756_n.jpg
とっても赤が似合うロクちゃん。
カワイイなぁ♪

20108266_1374563009325538_6000691877578771469_n.jpg
フリータイムも楽しむようになりまして
今じゃもう走り回って写真なんて取れない。
20258079_1374562972658875_7358566366142302280_n.jpg
一緒に遊ぼうにゃーって玩具を贈呈すると・・・
20229408_1374562952658877_1948846321461372585_n.jpg
仕方なく遊んでくれる優しいロクちゃん。
20139972_1374562895992216_5967382661377681412_n.jpg
丁度走り回って疲れて休憩してた時だったのもあって
全然ノってくれないロクちゃん。
でもひとまず目で玩具を追ってくれる優しいロクちゃん。
20246238_1374562869325552_609816162744180075_n.jpg
こちらの理想とする画像は取れなくても
ロクちゃんの同情心は撮影出来ているはず(涙)

20140048_1374562829325556_5092255687332998314_n.jpg
遊ぶときは本当にすごく素早く走り回って
今じゃケージからケージへ・・・
ピョンピョンと飛び回ります。
他の子たちがやってるから真似してるんだろうけど・・・

10429353_1374562802658892_8241344142269644315_n.jpg
これを撮影したときは
まだ全員床で遊ぶ。走って遊ぶ。追いかけまわして遊ぶ。
玩具をくわえて走り回るといった感じの遊びだけだったんですよ。
20156019_1374562719325567_4940544164691372810_n.jpg
それが今じゃ
掃除のおばちゃんの存在など無視して
ケージの上に登り
ケージからケージへ・・・ピョンピョンです・・・

20228926_1374562605992245_87915729608630039_n.jpg
空から猫が降ってくることも良くあるんです。
まぁ降ってくるというより
狙って落下してくるんですけどね。

えぇ。オバチャンは踏台です(涙)

20106455_1373507246097781_5127236030188061483_n.jpg
ただ、ロクちゃんはそんな無礼な事は絶対しません。

20108286_1373507279431111_6578023390679949149_n.jpg
ケージによじ登ったとしても
私を踏み台にしてよじ登ったり
私を踏み台にしてケージとケージの間を飛び回るなんてことは絶対しない。

20139741_1373507226097783_5790535189669372128_n.jpg
「私は女の子だもん。荒っぽいことはしないわ。」

20108221_1373507262764446_6799169528260577178_n.jpg
「荒っぽい事してるのはこの子よ」


ロクちゃんと春樹の違いが
なんだかわからなくなってきたのもあり
首輪の色もかえたんですけどね、
今じゃ首輪の無い子がロクちゃん。
黄色の首輪をしてるのが春樹という状態になりました。


で、最新写真を撮ろうと思って
デジカメ片手に保護猫部屋へ。
CIMG4963.jpg
ロクちゃん、こっち向いてください♪可愛い写真とりましょうね♪
っていったらちゃんとシャキっとしようとモデル立ちを・・・
あら。ブレた・・・

じゃぁもう一枚!お願いしまー・・・・・
CIMG4964_20170812225916f39.jpg
せっかくブレずにいい写真が取れそうだったのに
コウタが乱入(涙)
もう撮影どころじゃなく
コウタの顔面写真ばっかりが溜まっていく(涙)
CIMG4972_20170812225920874.jpg
途中までやる気満々だったロクちゃんも
もうやってらんないわーってなっちゃって。
CIMG4969_20170812225916116.jpg
「アタシもう帰っていい?」
みたいな。。。。
いやいや・・・あと1枚だけお願いします!ってお願いすると・・・
かろうじて撮影出来た1枚・・・
CIMG4974_201708122259231bc.jpg
駄目だ・・・撮影技術が追いついてない(涙)
せっかくロクちゃん頑張ってくれたのに。。。
オバチャンがカメラを使いこなせてないらしい(涙)ごめんよ・・・

フリータイムが終わって
みんなが徐々にご飯タイムになってるのに
最近は
ロクちゃんと春樹だけがいつまでもフリータイムして戦ってます。
ロクちゃんは春樹の態度が気に入らないので
調教してくれてるんです。
俗にいう、居残り勉強と言うものでしょうかね。

で、もうご飯みんな食べようよって言うと
えーって言いながらも
ほれ、ロクちゃん、ご飯ごはん。というと
何故か自分からケージに入らず
私に抱っこさせてケージに入るんです。

抱っこをしてもらってケージに入りご飯を食べるというのが
最近のロクちゃんの流行りになってまして。

ロクちゃんの毛は触ればわかるんですが
きめ細かい毛質で本当に気持ちいいんですよ。
だからね、抱っこさせてくれるようになってからの
この数秒・・ダッコが本当にうれしくて(照)
モフりたい・・・
お腹に顔面うずめたい・・・って衝動に駆られる位に
気持ちいい・・・

モフってもいいですか・・・

いつかロクちゃんのお腹に顔面うずめてモフりたい。
それが今の私の夢です(笑)

でもそんな願いは叶わなくていいから
ロクちゃんにステキナ家族を!!

とても賢くてツンデレですが
最近はデレな部分が多くなってきました。
1匹飼育でも可能だと思います。
ただ、お姉さんぶりたいみたいなので
月齢の低い子と一緒の方が良さそう。

今は春樹の調教(小生意気なところを治しているらしい)と
コウタのお世話をしている自分が大好きなようです(笑)
どっちかと一緒になれるといいな♪





~注意~
生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります。
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)

先住猫さんが居るご家庭の場合は1匹でも可能ですが
予めワクチンとウイルス検査を行ってください。

また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
譲渡をお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。




2017/7/14情報更新

募集記事を更新するため
ご機嫌伺いをすると
今日はご機嫌♪
ツンデレ娘なので
ツンな日は全然相手してくれない。
デレな日は「上から目線」でものを言って
「触っても別に・・・いいけど?」って感じの顔をします(笑)

コウタのお姉ちゃん役が気に入っているのか
コウタも末っ子な性格でもあるので
うまくこのペアは穏やかな日々を過ごしております・・・
19884011_1364739923641180_2273591946886636979_n.jpg
ご飯のあと、口の周りについたご飯を
「も~まったくぅ。いつもお口の周りは上手にフキフキしないとダメでしょぉ??」
って言いたげな顔をしてグルーミングしてあげますし
ご飯をだすと先にコウタを食べさせて自分はあとから食べます。
お姉ちゃんっぷりすげぇ・・・・・

20046537_1368681199913719_3437385504024490107_n.jpg
すいません、明日のためにも撮影をしたいんですが・・・って
寝てるロクちゃんに声をかけると・・・
20106366_1368681256580380_2555286027004618827_n.jpg
「ん~~~~・・・・」と悩みはじめる。
今日はツンで行こうか・・・デレで行こうか・・・
このオバチャンの機嫌を良くしてやろうか
それとも凹ませてやろうか・・・
悩んでいらっしゃる。
知能犯ですから。
めっちゃ賢い子ですから。

19990328_1368681616580344_1781147227509746367_n.jpg
どうしようかなぁ・・・・

19961168_1368681633247009_2484305344377775616_n.jpg
昨日はツンモードだったからなぁ・・・
オバチャン凹んでたもんなあ・・・
20046622_1368681589913680_4395521906401592351_n.jpg
かといって
このオバチャン調子に乗せるとしつこいからなぁ・・・
赤ちゃん言葉で攻めてくるし・・・
ウザイなぁ・・・
19884480_1368681679913671_2436610565106483146_n.jpg
悩むわぁ・・・



と、全然動く気配も無く悩んでいらっしゃったので
「是非とも今日はデレモードなロクちゃんをお願いします♪」と言ったらば。
「しょうがないわねぇ・・・」って顔しながら・・・
19958892_1368681419913697_8227789572793512615_n.jpg
19959040_1368681459913693_2861566480285097368_n.jpg
19959050_1368681386580367_3496525377130479567_n.jpg
19961579_1368681496580356_8401561013036810837_n.jpg
まぁしょうがないなぁ・・・今日はデレモードにしてあげるわ。ってかんじで
私の相手をしてくれる&撮影許可もくれる。
なんて優しい子なんだろう・・・
今日のロクちゃんは絶好調だね!!!

って調子に乗った私。
19959098_1368681296580376_3158101446120013906_n.jpg
「オバチャン・・・調子に乗ったわね・・・今・・・」


19989309_1368681349913704_3603917469722067233_n.jpg
「調子に乗るとワタシ、ツンモードになるわよ?」


19989548_1368681843246988_155936596810916033_n.jpg
「はい。今日はここまで。営業終了です。」

デレモードは強制終了。
調子に乗るなと言われました。
でもこのあと優しいから
私の手を舐めてくれて
はいはい、また明日ね・・・みたいな・・・
上から目線のデレモード終了です。

19961316_1368681779913661_6200929405281020174_n.jpg
コウタも「僕もオバチャンにナデナデしてもらいたいー!」って来ちゃったってのもありますが。。。
大あくびをしてオバチャンには「ネンネしてなさい」って感じで
オバチャンとの本日との交流は終了となりました。

19989439_1368682056580300_6481496001141248949_n.jpg
コウタのお世話が忙しいもんね。。。
そうだよね・・・お姉ちゃんだもんね・・・
年下の坊やのお世話のほうが大事だよね。
年上のオバチャンの世話なんてやってられんわーい!って感じだよね。

19961339_1368682176580288_5630143345313259223_n.jpg
コウタがいるから寂しくないし
コウタがいるから人間の相手はコウタに任せて自分は自分のペースで
保護猫生活を満喫していらっしゃいます。

ツンデレ娘のロクちゃん。
明日のデビュー戦頑張ろうね。

明日頑張るために今日はカルカンパウチをいつもより少しだけ多めにご提供致しました。
それに気づいてくれてるんだろうか。。。

明日、イヤイヤって言わないで
デレモードなロクちゃんで居てくれますように(苦笑)
ツンデレが大好きな方、是非ロクちゃんをご検討くださいませ♪



2017/7/5情報UP

保護経緯については6月21日の代表ブログをご覧ください。

保護猫さんの個体別情報UPに
これだけの時間を要したのは
初めてのことかもしれません・・・
もう24時間じゃ足りない。
体が足りない。

でもUPせねば・・・と
必死の思いでUPし続けてこれで連続7匹目無事にUP出来ていますでしょうか。。。(汗)

19400074_1350217798426726_1366916846543634782_n.jpg
保護初日。
固まってますがご飯をあげると・・・
19399869_1350217941760045_6548890531126389136_n.jpg
モリモリ食べてくれまして。
19399980_1350217901760049_6870674113142090341_n.jpg
ガチガチに固まっていますが
触れるし。
とりあえずシャーだけは言いますが
どう接していいのかわかってない感じのシャーだったので
人馴れ訓練もすぐに開始。
19424343_1350217845093388_5200049793905516498_n.jpg
よく頑張ったね・。。。。
1人でよく頑張ったよ。。。
もう大丈夫だからね・・・

そんな私の言葉は左の耳から右の耳へ・・・

それどころじゃないのが彼女の気持ちでしょう。。。
迷い込んで鳴いてたら
捕獲されて
病院に連れていかれて
血を取られて
ワクチンされて
ノミトリのフロントラインつけられて
更にドロンタール飲まされて
耳掃除されて。。。
フルコース出来たので
そりゃもぅ。。。
オバチャンを信じろと言われても困るっつー話です。

ケージから
キャッキャヤッキャと騒いで遊ぶ春樹を見ながら
羨ましいなぁ・・・と思うような目で春馬を見つめる。
そして私も…と思いながらも
ご飯をくれるこの厚化粧のオバチャンに対して
心を開いて好いのかわからない。
何でここに自分が居るのかわからない。

で、色々ありまして。
とうとう彼女は
本性を見せたのです。

そもそもTNRが完全に終わっている地区で
何故子猫1匹だけ突然現れたのか。

意味が分かったのが6月30日の朝でした。

朝おきて
保護猫部屋に入り
みんなのお世話開始・・・と思ったら
ろくちゃんの姿がケージの中にないのです。。。。

あれれ。

あれれれれ???

そういえば朝早く
ウーウー言ってる声が聞こえたような・・・
どこに消えた?!
ろくちゃん?

どこ???と探し回ったら
居ました。

ケージと床の隙間に。。。
19511244_1354507234664449_629960536981904172_n.jpg
出ておいでと言っても
そんな素直に出てくる程
まだ私との関係は良好じゃなかったので
どうしたものかと色々考えながらも
ひらめき・・・
ひとまず春樹を使って呼び出そう!ってことで
ろくちゃんの居る場所に春樹を投入。
そこで出てきたところを捕まえようと・・・
思ったんだけど・・・
19437637_1354507321331107_5897607274271524081_n.jpg
最初は「わーい!ワーイ!一緒にあそぼー!」とか喜んでた春樹も
シャーシャー言われて凹みまして・・・

ぼくもうここから出たい・・・とお手伝いしたくない宣言。

そーいうなよ。。。
手伝ってよぉ。。。と言ってももう飽きてしまった春樹の目に
ろくちゃんはうつってなくて
別のところに意識がいってしまい職務放棄。

続いて投入したのは我らが戦士。
こうた!!!

19577162_1354575501324289_6524023525893642011_o.jpg
みごとにろくちゃんにちょっかいを出して
少しずつろくちゃんは動く・・・けど・・・
出てこない・・・・
時間が迫る・・・

私はTNRの子たちを搬送せねばならぬのに!!!

結局ろくちゃんはこうたの誘いに乗らずに
引きこもり続ける・・・
19510207_1354507294664443_2374145685776589789_n.jpg
タイムオーバーになり
出口をバスタオルと毛布でふさいで
帰宅するまでそこに待機してもらうことに。

そして帰宅してから洗濯ネットを使って
毛布で少しずつ押し出し
洗濯ネットに入れてやっとこさゲット・・・
ケージにもどしたら
早速トイレに。。。

オシッコしたかったそうです。
出たくても出られなかったそうです。

おばかちゃん。。。。


そうか。
ろくちゃんは瞬間移動を身に着けていたから
あんなところに突然姿を見せたのだな・・・
私はそう確信しました。
19511185_1354685724646600_7690042706727899015_n.jpg

ケージから出るなんて
そう簡単に出来ないわけで。

玩具を入れたり爪とぎ入れたりして
色々工夫して飽きないようにしてたんですが
結局翌朝も
また早朝からウーウーと聞こえまして
保護猫部屋をみにいくと
ろくちゃんが僕運命の人です兄弟たちのケージの上に居まして。

また・・・瞬間移動を・・・

寂しいのね。。。
1人じゃ寂しいのね。。。
分かった。
もうわかったよ。。。

しょうがない。
もうしょうがない。。。

ってことで
ケージも足りない状態なので
やむを得ずコウタと共に生活してもらうことに。

すると大喜びだったのはコウタ。
19598686_1356050114510161_1133649131379753989_n.jpg
コウタも寂しかったしヒマだった。
そしてろくちゃんもヒマだったし寂しかったし
狭い1段ケージはイヤだったようです。

めげないコウタと
さみしかったろくちゃん。
なんだかんだ言ってすぐ仲良しになり
うまく行ってます。
19554496_1356778174437355_1063724602314803066_n.jpg
私へのシャーも無くなり
脱走も無く
ノンビリと落ち着いてくれました。
19598537_1356050031176836_4594047862545662589_n.jpg
本当は一緒にさせたくなかったんですが
もうどうにもこうにも出来ない状態になったので
仕方なく一緒にしました。
幸いにもコウタの風邪はうつってないです。
ワクチン打っておいてよかった・・・
19642488_1357745681007271_3069921128277610577_n.jpg
19665169_1357745657673940_7805157975854875692_n.jpg
19702208_1357745527673953_7020857723513457717_n.jpg
19748539_1358210340960805_3211148559640907198_n.jpg

コウタとろくちゃんとは月齢差がありますが
めげないコウタのお世話を
手加減しながらやってくれてるろくちゃん。
上手くいっていますので
もうこれでいいやーってかんじで
2匹楽しく毎日遊んで寝て食べて出して
ストレスも無い状態で過ごしています。
もしよろしければこの2匹で家族に迎えてもらえたら
超ラッキーだね!!

ちなみにろくちゃんはツンデレなので
さすが女子です。
甘えたいときは甘えようとするし
構ってほしくない時はササっと逃げます。

瞬間移動の技を習得している生後3カ月の女の子は
そう居ませんが
きっとあの場所に居たのも
瞬間移動してきたんだろうと私はおもっています。

それ以外であれば
遺棄です。

でも今回の場合
遺棄だとしても
遺棄されたときに使われるようなダンボールもない。
現場は人馴れしている猫たちが住んでいるところなので
遺棄だろうと思いますが
この子をどうやって捕まえたんだろうか。
謎です・・・

美人なキジトラのモフモフ女子です。
どうかステキナご縁に恵まれますように♪

~注意~
生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります。
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)

先住猫さんが居るご家庭の場合は1匹でも可能ですが
予めワクチンとウイルス検査を行ってください。

また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
譲渡をお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。

関連記事

| 募集一時停止中 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1219-2321371a

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>