Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せ募集中!】 咲和(サワ)くん キジ白 オス  【H29年5月中旬生まれ】【管理:339】

2017/10/18情報更新

甘えん坊&ストーカーになったサワ。
22366325_1444513732330465_4244947158868678918_n.jpg
オバチャンの事が大好きで
わざわざ通りすがりのオバチャンに「おばちゃん♪僕ここにいるよー♪ナデナデしていいよー♪」って声をかけてくるほどに。
(通りすがりというか掃除であちこち動き回ってるんだけどね)

22365194_1444513665663805_3503175482628269461_n.jpg
ナデナデが大好きでねぇ・・・
一度ナデナデすると止まらないのよねぇ・・・
もっと!もっとだよ!って言ってくるもんだから・・・

22281945_1439488099499695_7126490655303430903_n.jpg
わざわざオバチャンの視界に入るところでオバチャン待ちをして
オバチャンが来ると声をかけてくる。
声をかけられるとつい、「なぁに♪」ってナデナデしてしまうオバチャンの性格を研究したらしい。
22154634_1439488049499700_103505651058369981_n.jpg
ご満悦な顔をされていますが、
この後敵が来ます・・・

22221813_1439487902833048_961910628704448889_n.jpg
「わたしもー!」って来るのはいつものようにセリちゃん。
22154212_1439487879499717_3935489133667425427_n.jpg
フンゴロフンゴロと喉を鳴らしながら
オバチャンに「アタシにもやって!」と言ってくるセリちゃん。
22228509_1439487956166376_197886026467661379_n.jpg
「あっちいけよ!僕の時間なの!」
って追い払う・・・

22154686_1439487852833053_3502726354815929781_n.jpg
でも戻って来ちゃうセリ。
サワはオバチャンの手を独占出来ない毎日を送っております。

22154280_1439566059491899_6875230115910104457_n.jpg
そしてオバチャン独占したいモードなのに
オバチャンは今モテ期なので
お膝は奪われ手も奪われ
なかなかサワのところまで相手が出来ない日が増えていく。

22221845_1439566079491897_8969865120429749476_n.jpg
この日はゼクスがいつものようにお膝と抱っこを強請り
お膝も手も満員御礼状態。
それでも僕はオバチャンにナデナデしてもらいたい!
と思ったのか・・・

22195649_1439566182825220_3117625744539798772_n.jpg
「オバチャン!僕も!僕も!」とお膝に乗ってきた。
22141221_1439566142825224_7134259387942047081_n.jpg

しかーし。
相手はゼクス。
絶対譲らないキング。
キングは絶対に譲らないのであります。
なので・・・
15036616_1439566089491896_4398837157525821639_n.jpg
頑張ってお膝によじ登っても
手が来ない。望んでる状態にならない!!
で、思いついたのは・・・

22281991_1439566212825217_6073855293739376498_n.jpg
ゼクスを倒すこと!!!
ガブっとお腹に噛みついてみる・・・
でも・・・

22221873_1439566239491881_814645271731191752_n.jpg
ゼクスに相手にしてもらえず・・・(涙)
モヤモヤしながら諦めるサワ・・・。

オバチャンの手が千手観音みたいにいっぱいあったらね、
全然余裕なんだけどね
オバチャンやっぱりにんげんだもの。
手は2本しかないのよ。。。ゴメン。。。

22281888_1439566639491841_6601224672170665699_n.jpg
あまりにも理不尽だと思ったのか
オバチャンの腕の服を引っ張って
ぼくにもヨシヨシ!僕にも!僕にも!!!!!って必死にアピール。
ここまでされたらね・・・ゼクスを降ろすしかないので
ゼクスがしがみついてるのをひっぺがして
サワをヨシヨシしてました。

22308532_1439567049491800_3380832860123560548_n.jpg
するとやっぱりやってくる強敵キングなゼクス。
ゼクスが横入りしてきた瞬間のサワのこの目・・・
22221936_1439567076158464_3679149303128524489_n.jpg
めっちゃゼクスにガンつけてる(笑)

かわいいねぇ♪ジェラシーだねぇ♪

22154468_1439567126158459_460605223580588230_n.jpg
そんなゼクスには玩具を贈呈して
ジェラシーなサワとイチャイチャタイムをしようと思ってね。
試行錯誤しながら敵の強襲を避けてたんだけどね・・・
22308750_1439567166158455_4451781733707901367_n.jpg
サワは至福の時間。
ぼくだけのオバチャンの手♪
ウフフ♪って成ってたんですけどね・・・

22141294_1439567196158452_872512966449072112_n.jpg
結局こうして別の邪魔が入る・・・
22154537_1439567226158449_439535288995693745_n.jpg
保護猫部屋の嬢王・・・いや、破壊王?
ギャングなユニがサワを邪魔しに来ました。
別にオバチャンの手が欲しいとかじゃない。
ただ遊び相手のターゲットにサワが選ばれただけ(笑)

22195227_1439567256158446_5039687303507607201_n.jpg
やっとオバチャンとの時間を満喫出来そうだったのに邪魔されて
堪忍袋の緒が切れるサワ。
22195285_1439567302825108_3486804191816138497_n.jpg
結局オバチャンの手から離れて
ギャングとの戦いがスタート。
頑張れ。サワ。
君はユニより強い。。。

22196026_1439567336158438_3228273903616657263_n.jpg
ユニはね、負けたことを認めないタイプだからね。
しつこいのです。
22195959_1439567439491761_4140902621865833720_n.jpg
でも勝利は目に見えてて
サワのドヤ顔。
僕の勝ち!って顔をしてます。

22221896_1439567462825092_353604254688837298_n.jpg
でもユニは諦めてない。
尻尾を攻撃しちゃってます。

22154517_1439567479491757_4277809960711207019_n.jpg
スキあらば・・・襲撃・・・
それがユニの得意技。

このあとまたユニとサワの戦いが始まったわけでございます。。。

体格はね、保護猫部屋で一番大きくなりました。
でも重さはゼクスのほうが重い。

チビっ子たちに揉まれながらも
オバチャンの愛をなんとか掴もうと毎日必死に
敵からの襲撃を交わしながら生活しています。

怖がりだけど
愛情をいっぱい注いであげると
信頼してこうして甘えん坊になってくれます。
セリとサワ。
2匹一緒の方がスムーズに新しい環境に慣れると思います。
先住猫さんが居てもこの子は大丈夫なタイプ。
猫も大好きでとても温厚な子です。
遊びも大好き。
とにかく猫らしい猫に成長してくれました。
素直な子でまっすぐな子です。
是非是非素敵な家族とのご縁を!!極太の赤い糸カモーン!!




2017/9/10情報更新

何だかんだ色々ありましたが
オバチャンとも仲良くなり
そして最近じゃゼクスが大好きになったサワ。
21271355_1415460748569097_1442276324358916684_n_20170910170700e55.jpg
セリとのパワーバランスを考慮して
春樹もノインも居なくなって寂しがり屋になってしまったゼクスを一緒にすることにしたけど
最初はうまくいくかなーって心配したんだけど
もうこれは正真正銘の・・・
愛が生まれてます(笑)
21232106_1415462968568875_6211646092512635875_n.jpg
先日副代表がお世話に来てくれたときに
遊んでもらってた時のシーン。
21369587_1415463005235538_2185363808802231649_n.jpg
最初は緊張してたけど
玩具の誘惑についつい・・・体が・・・
21314751_1415463041902201_2925802472470565018_n.jpg
21232145_1415463095235529_5719103405934555452_n.jpg
21272127_1415463158568856_6871207369789569972_n.jpg
しっかり玩具で釣れる猫になりました!!!!
成長って素晴らしいねぇ♪
あんなにビビリだったのに♪
本当に良く頑張ったね!
誰かを信じるって本当に大変な事ですよ。

それもサワからすれば
オバチャンは誘拐犯ですよ。

捕獲器で誘拐されて
ワケわからないところに連れていかれ
注射されたり苦い薬を飲まされたり血を抜かれたり・・・
色々されてイイ思いなんて
3食昼寝つきって位です。
劣悪な環境に居たけど
人間との交流なんて
ご飯が繋いでいた位で
それ以外で何かいいことがあったかといえば
特に無いですからね・・・

そんな人間に心を開けと言われても
何を信じていけばよいかわからないです。

それも幼いながらに苦労をしてきた子ですから
色々と葛藤があったハズ。

その固く閉ざされた扉を
開くっていう勇気は
とってもとっても大変だったと思います。

でもセリはその重たい扉をこじあけて
がんばって人を信じることを選んだ。

すんごい事だと思います。

21430107_1418180551630450_810310267113017887_n.jpg
ダイエットというか体脂肪の燃焼もすごくて
あれだけポッコリとしてたお腹もスッキリしました。
いっぱい走り回ってるもんね!!!

人との繋がりを心地いいと感じることが出来るようになったのもあり
自分から近づいてきてご飯を強請ったり
抱っこも良しとしてくれるし
触ってもらう事で嬉しいと感じることも理解してくれて
今じゃホント・・・・可愛い声でオバチャンを呼ぶんですよ(号泣)

21432721_1418180604963778_2743697372121058715_n.jpg
ここまでよく頑張った。。。本当によく頑張った!!!!
あとは自分の力で・・・最後のひと踏ん張り!
素敵な家族とのご縁を掴もうね!!!

その可愛い肉球でギューーーーっと素敵な家族との赤い糸を掴みとるのだ!!!!

16日は固まってると思いますが
彼なりに頑張ってると思いますので
優しく見守ってくださいね。
そしてもし家族に迎えることを前向きにご検討くださる方、
是非サワをヨシヨシしてあげてください。
デビュー戦でご縁を掴めるほどラッキーボーイとは思っていません。
長期戦覚悟でいますが
可能であれば
良いご縁と早くめぐり合わせてあげたいと思っております!!!



2017/8/28情報更新

サワの仲良しスイッチをポチっと押すことが出来るようになりました♪

20842045_1400508206731018_8423847194136587320_n.jpg
8月18日に仲良しスイッチをポチっと出来ました(笑)

風邪を引いて
最初はご飯に薬を混ぜてたんだけど
やっぱり信頼関係が微妙で
いつもと違うお皿にちょっぴり乗ったご飯。
それに疑問を持ったサワは
ん~~~~・・・食べたいけど・・・怖い。
あぁ・・・・食べたい・・・でも怖い。

ってなって食ってくれず
チュールに混ぜて与えてちょっと食べたけど
やっぱりいつもと違うお皿は怖いとか言い出す始末。

なのでもうしょうがない。
いつもと同じご飯を与えて近づいたところで・・・ひょいっと口に薬を入れて
シリンジでゴクゴクっとさせてみたら
出来た。

で、すごい偉いじゃん!!!って褒めまくってナデナデしたら
「あ・・・・・僕・・・触らせてしまった・・・」ってことで
ナデナデは悪くないってことを理解して
それから連日の投薬で仲良しになりました。

21150013_1406212052827300_4842122311841564224_n.jpg
風邪も順調に治ってきたし
そろそろフリータイム経験をしようよとケージをオープンしたけど
春樹の乱入で冒険心のやる気スイッチは消滅(汗)
21078717_1406212142827291_3653662944694882960_n.jpg
20994307_1406212092827296_3824593537588774807_n.jpg
21032848_1406212162827289_1706510420642934699_n.jpg
で、春樹も居なくなったし
ゼクスとも良い感じになってきたのもあり・・・

21077461_1406937476088091_7918420909752610244_n.jpg
ゼクスは春樹が居なくなってから寂しがって泣くし
一緒にしてみたんですよ。。。
そしたら最初はお互いになんかぎこちない感じだったけど
夜には一緒に寝てました。

で。
オバチャンは決めたのです。
今日こそフリータイムデビューだと。

無題
無題-2
出て見たけど・・・最初はちょっとドキドキしてました。
でももう走り回りたい気分が勝ったのか
既に先に出てたセリもいたし・・・ってことで
スイッチを自分で押したようです(笑)

21151201_1407828115999027_8078243559456556398_n.jpg
21078463_1407828152665690_6311336222477271589_n.jpg
21078547_1407828242665681_8724679864572080573_n.jpg
21105929_1407828279332344_4477100975481176195_n.jpg
散々走り回って
あちこち飛び回って
いやっほーい!!!!って成りまして。

いや~♪相当楽しかったみたい。
すごいニコニコしながら楽しんでました。

で、ご飯タイムになったので
抱っこしてケージに戻すと
「オバチャン!僕遊んできた!!」ってドヤ顔してきました(笑)
まだお薬を飲ませてるので
お薬を飲ませたらゴロゴロと甘えて来て
ソレを見たゼクスもジェラシーで僕も僕も!って。

お互いご飯を食べながら
今日は充実した日だったって感じたようです。

昨日はコウタママが入ってきたばっかりだったのもあり
フリータイムは中止してたんですが
今日はフリータイムしました。

みんな1日分のパワーを発散させて楽しんでました。

サワ君。
また一歩、前進しました。
馴致も一気に進みました。
抱っこもドキドキはするけど大丈夫です。

もっともっと可愛い写真がとれたらUPしますね♪




2017/8/13情報更新

かなり馴致が進んだとお伝えしたいところですが
全然でございます。
ただ、彼の中でオバチャンの立ち位置が変わったってのは良い意味で進んだような。

要は給食のオバチャンであり、掃除のおばちゃんであるという認定証の発行が完了したって感じで(笑)

一応ご飯の時はゴハーン!!って可愛い声でオネダリするんですよ。
でもやっぱり一定の距離を保ちたいらしく。
ケージを開けてご飯の入ったお皿を入れると消えます(笑)
そしてソロソロ・・・っと出てきてセリと共に食べ始める。

CIMG5024.jpg
「何か問題でもあるってのかぃ?」

いや、もっとこう、、、なんつーか、「オバチャン♪今日もバッチリ厚化粧だね♪」とか
「今日も汗だくになって顔面塗装すっかりハゲたね♪」とか会話したいなぁ~って。。。

CIMG5030.jpg
「もしや・・・ソナタは僕と会話をしたいとか思ってるのか!?」

CIMG5023.jpg
「あ~めんどーだわ。そういうの僕はね、、、望んでないっていうか。僕は別にオバチャン居なくていい。」

ズキューンって感じでね
そういうストレートな事言ってくれるからね、
下僕的には嬉しいね(涙)


そんなドSちっくなサワ君ですが
実は隠し持っている秘密があります。

それは・・・・
CIMG4919.jpg
「やるきすいっちー!!!!」
(ドラえもん風に)

CIMG4918.jpg
このお腹にある謎の柄。
これを触りたい。。。
CIMG4922.jpg
何故この白いぽっこりお腹のド真ん中に
このスイッチがあるんだろうか!!!!

CIMG4914.jpg
相当慣れないとタッチ出来ないその大事なポイントに
何故そのスイッチがあるんだろうか!!!!

CIMG4910.jpg
さ・・・・さわりたい・・・・
さわりたい!!!!!

CIMG4916.jpg
玩具で遊んでくれるくらいになってるんですがね、
そのやる気スイッチ・・・イヤ、仲良くなれるスイッチが触りたいのに触れない(涙)

CIMG4909.jpg
触りたいなーって言っても
まだ触らせてくれない大事なスイッチ。。。
きっとこのスイッチをポチっと出来たら
私たちきっと超仲良しになれると思うの。。。ねぇ、、、触らせて?

って言ってんだけどね。
ぜーったいにダメなんだとさー。

ケチ。。。。。
20708045_1394959660619206_3073108940318190587_n.jpg
そんなケチなサワ君は
先日勝手にフリータイムしちゃってました。
ケージ閉め忘れてました。
で、勝手にでてみんなと共にフリータイム状態になったんですが
ろくちゃんたちが使ってるケージが気になり
中に入ってました。
20708396_1394959683952537_5739156392960479128_n.jpg
ぼくのお部屋よりもちょっと狭い気がするなぁ~なんて思ってんのかな。
20799072_1394959710619201_3088160529986702620_n.jpg
それとも好き(気になってる)なロクちゃんの匂いがいっぱいで喜んでるのか(笑)
20728239_1394959757285863_1312600928376469286_n.jpg
「景色が違うぞー♪」
なんて喜んでたんですよ。
20708062_1394959780619194_2305524383026960451_n.jpg
「ちょっと圧迫感は有るなぁ・・・でも2段に見せかけて実は3段になってるなんて!僕の部屋よりいい!」

20707993_1394959727285866_1073437997973013739_n.jpg
とか思ったのか
一通り部屋の内覧が終わって
じゃぁそろそろ自分の家に戻ろうかと思ったところに・・・

キングが来ましたよ。
保護猫部屋のニャイオンキングが。
20708500_1394959817285857_8850164651921323680_n_20170813144209f43.jpg
早速絡まれてました。

20729368_1394959847285854_7403002091687226480_n.jpg
セリちゃん以外の子と遊んだことが無いので
遊び方がわからない。
そしてこのキングは容赦なく絡んでくる・・・

20770167_1394959893952516_6010629391612640427_n.jpg
「やめてよぉ!!」って言ってるのに
聞こえてないフリしてからんでくる・・・

20767750_1394959957285843_3034088768600232802_n_20170813144204076.jpg
「辞めてっていってんじゃん!もー!」ってシャーって言っても
我らがキングの耳には聞こえない(笑)

20729382_1394959993952506_2661115009355277104_n_201708131442036e7.jpg
そこで私は彼を救出すべく
立ち上がったわけです!!!!!
いえす!オバチャンはスーパーマンになってみせると!
必ずや君を救ってみせると!!!

で、キングを追い払い・・・
サワ・・・大丈夫か!!!と近づく・・・
抱っこする・・・
ケージに戻す・・・


あれ。



抱っこできた。


抱っこしたよ。
今抱っこしたよ。


え。

もしかしたら
今オバチャンの事をスーパーマンだと思った?

オバチャンに心許した!?
もしかしてオバチャンにふぉーりんらぶした?!


って思ったんだけどね。
20369040_1380395418742297_6430638313000239108_o.jpg
「は?何いってんの?ぼく抱っこなんてされてないし。自分で戻ってきたし。」



みたいな。

そんなお返事を賜りました。

もうね、瞬間移動でも出来た気分なんだろうか。
オバチャンに抱っこされて
ケージに戻ったジャン。

オバチャンが救いだしたのに・・・

その記憶は一切ございませんってさ。

チェ。。。


仲良くなれたと思ったのに。

相変わらず触ろうとすれば逃げます。
ケージの中なのに。

ナデナデしようとしても
「触るでない!無礼者!!!」って言います。

早く、、、サワとラブラブになりたいです(涙)
もう出会ってから1か月以上経過してんだよ。
もう同棲生活1か月だよ。
ねぇ・・・そろそろラブラブになりたいよぉ(号泣)

って毎日片思いしてるオバチャンでした。

早く仲良くなれたら
デビュー出来るんだけどな。
そしてそのお腹のポチット・・・スイッチを押したい(願)



2017/7/19情報更新

保護経緯については6月29日の代表ブログをご覧ください。

19248013_1356776861104153_4459897820379533933_n.jpg
コンベニアを打ってもらったんですが
7月2日の朝になったら
メヤニ(黄色)がでてしまったので
点眼したんですが
もーすごいのね。
ガッチガッチ。
首根っこ抑えて点眼するにも
全身の筋肉を硬直させるから
首根っこすら掴むの大変。
かといって離すと逃げるし(苦笑)

でも点眼朝昼晩やったら
次の日にはしっかり治りました!
コンベニアが効いてるのと
今迄薬を使ったことが無いので
感受性が良いですね。。。

で、

馴致は・・・と言いますと。

全然進んでおりませんので
馴致が進んだら病院にと思ったんですが
いやもぉ
何と言いますか
ガンコ息子ちゃん♪

触るのイヤー。
近づくのイヤー!
見つめるのイヤー!
あっちにいけー!

っていうのが毎日で全然進歩もなく(笑)
兄妹正反対なのが今年多いね(笑)

で、トイレ掃除するときも隠れてしまうから
全然気づかなかったんですが
医療終わってないし1段ケージだったので
運動不足も心配で
あ~。あ~。あ~。

お腹周りが気になりまして。
16日の夜の最後のトイレ掃除の時に
ふと目にしたサワ君のお腹・・・

あ!これはダメだ!!!
と我慢の限界。

17日。
病院へ。

19477560_1354655561316283_5791887311042673463_o.jpg
体重はね、1.2キロで順調な成育具合ですけどね
ポンポン周りがね・・・
このままだとオデブ街道まっしぐら!!ってなったら困るので
一日も早く2段ケージにして運動しまくってもらおうと思いまして。
7月17日サワ
採血もびくともせずに
ドロンタールもすぐゴックン。
ミーとも鳴かず
ワクチンもサクっと終わり
静かな静かな・・・診察室でございました(笑)
今年は極端な子が多いなぁ(苦笑)

7月17日サワ2
お会計終わるまで待合室で待ってる間も
ビクともしないので
セリちゃんにムギューっと肉球で押されたりチョッカイだされても
微動だにせず(笑)

7月18日1
ワクチンまで出来たので18日の朝から2段ケージにお引越し。
ワーイワーイ♪運動しまくれ~!!!
7月18日2
オバチャン特性の2段ケージよじ登りながら運動出来ちゃうぞマシーン!!
色々なメーカーさんが出してくれてるモノが
最近非常に役に立ちます・・・
でもさぁ・・・ダンボールなのに高いよね。。。
7月19日2
大喜びで遊んでるんですが
私が保護猫部屋に入るとサっと隠れるので
カワイイ遊びシーンは撮影出来ません(涙)
ご飯の時間になってご飯をあげても
私が見てると食べるのを辞めたり
私が保護猫部屋から出たら食べ始めるという神経質っぷり!!
兄妹正反対(涙)
7月19日
「うわぁ!オバチャン見てる!!!」

7月18日3
「俺、食べてないし!オバチャンあっちいけよ!」

あっちいくさぁ・・・。
あっちいくからさ、
もうめいいっぱい運動して
そのお腹周りどうにかしてね~♪

そんでもって
そろそろオバチャンの胸にドーンと飛び込んでおいでよー!
いつでもウェルカムだし~♪
もうスリゴロ甘えん坊っぷりを見せつけてくれてもいいじゃん。

っていってもガンコなので
ぼくは絶対にオバチャンに媚びません!!って言うんですよね。
でもまぁいいさ。
1か月後には「そんな事僕いったっけ?ぼくオバチャン大好き♪」っていわせてやるぅ!!!

と妄想しながら馴致頑張ります(苦笑)

人間が怖いので
人間は怖くない事を教えないといけませんし
人間の手は怖くない、オバチャンも怖くない、
オバチャンはトイレ掃除のおばちゃんでもなければ
給食のオバチャンでもないってのをしっかり教えないといけません(苦笑)

かといって彼には羨ましぃ作戦は通用しません。
彼のタイプはホンキで人間は怖くないと理解してもらわないとダメなタイプなので
いつの間にか懐いた♪ってのはナイです。
しっかり向き合わないとダメなタイプなので
千里の道も一歩から!
3歩進んで2歩下がる・・・いや、2歩進みたい・・・

そういう感じで
じっくりやっていきます。

多頭だとね、ちょっと難しいから
秋くらいには幸せ探し会デビュー出来るといいなぁ。。。
って言う感じでノンビリやります。。。。(涙)

募集掛けていますが
幸せ探し会には馴致が進まないと連れていけないので
お見合い希望の方は我が家にてお見合いを行います。
お問い合わせお待ちしております♪
関連記事

| 新しい家族を待ってる子たち【幸せ募集中】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1236-e6478909

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>