Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せ募集開始!】 菜芭(なは)ちゃん パステル三毛   【H29年7月1日生まれ(推定)】【管理:340】

2017/9/11情報更新
ダイヤとモリオンに揉まれて育ち
すっかり仲良しになったナハちゃん。
8月26日に撮影した写真がこちら。
20994170_1406905556091283_8221964910946671071_n.jpg
見事なブレ具合。
21077746_1406905596091279_4624050667208322870_n.jpg
じっとしてられないのは今の時期特有の・・・デス。
私の腕が悪いんじゃない。
私のスマホが悪いんじゃない。。。ハズ・・・
21077236_1406905622757943_9012144391881626103_n.jpg
21032397_1406905642757941_5969901820756533647_n.jpg
21106513_1406905676091271_5898989548823345897_n.jpg
かろうじて・・・ブレてないのは・・・
21077226_1406905806091258_330051451193239195_n_20170911230446b27.jpg
「オシッコしてるんでしゅよ!撮影禁止でしゅよ!!!」
っていうトイレタイムとネンネタイム位だよね。。。
21032533_1406905746091264_4139833792113102801_n.jpg
連れションまでしてくれちゃって。
仲の良さをアピールっすか(笑)

21034580_1406905402757965_7015789717069740822_n.jpg
お嬢様育ちなナハちゃんですが
社会性も徐々に身についてきたようです。
モリオンに絡んでるんだけど
モリオンが黒だからうつりにくくて
何してんだかわからない写真になっちまいました。
21032586_1406906246091214_1518527021361169484_n.jpg
ダイヤをナデナデしてる私の手がにおうのか
めっちゃクンクンするし
ジョリジョリ舐めるし・・・
21032586_1406906259424546_1528217118737060096_n.jpg
良くわからないから舐めてみた・・・って感じなんだろうか(笑)


21433122_1419868211461684_4796766240900710041_n.jpg
そして本日の写真。
フードと砂をお届けにいったときに撮影してきました。
しかーし。
21462233_1419868391461666_7588154621424967109_n.jpg
想定通り・・・ブレ・・・ブレ・・・


21616025_1419868358128336_6186355513880246095_n.jpg
ブレてない場合は
カワイイ写真になっていない。。。

21462964_1419868468128325_8306624333401830625_n.jpg
今日一番マトモにとれてる写真だけど・・・
なんだかイマイチ・・・

21617997_1419868488128323_8134655124166033738_n.jpg
21433164_1419868524794986_3849816854446085163_n.jpg
ということで本物は会場で是非会ってみて可愛さを実感してみてください(笑)
人見知りもしないし
三毛って感じの性格してます(笑)
ヤンチャ娘ですが
ダイヤとモリオンに揉まれて少しは精神面での成長もあるかなー。
16日、会場でステキナご縁を待っております♪

~注意~
生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります。
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)

先住猫さんが居るご家庭の場合は1匹でも可能ですが
予めワクチンとウイルス検査を行ってください。

また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
譲渡をお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。





2017/8/21情報更新

19日の幸せ探し会のあと
ダイヤとモリオンを連れてミルクボランティアさん宅へ行きました。

ナハちゃんの社会性を身に着ける訓練のため
同居させて自分は猫であることを認識させるのと
共に遊びながら社会性を身に着け、
手加減を覚えさせるためです。

更に言えばケージも広くすることで運動量を増やすというのもありますが
とても自由に育ててもらっているので運動量については
あまり問題なかったようです(笑)

20842249_1401286869986485_4650931841137845974_n.jpg
保護されてから体調が安定するまでの間は
本当に大変だったと思います・・・
ミルクボランティアさんが居てくれなかったら
この子の命は持たなかったかもしれないです・・・。
あんなにヨロヨロだった子が
立派な猫に成長し
自分は猫だと認識もできないくらいに大事にしてもらえておりました♪

そんな溺愛生活から
ワイルドな生活になるわけです。。。

猫同士で遊ぶことも学び
自分は猫であることを認識させる。

そこまでしなくていいじゃん?って思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
社会性を身に付けなければ
人間が手加減を教えなければならない。

手加減を教えるには
犠牲になる手が必要になるってことなのです。

噛まれまくって引っかかれまくって
流血戦しながら手加減を教えるよりも
猫同士で遊びながら学んでいった方が
猫にとっても良いのです。


しかし。
保護されてからの約1か月半。
1人で人間に育てられてたナハちゃんにとって
ダイヤやモリオンは未知との遭遇。

なので反応は想定通り。
20883059_1401286889986483_2700401719545820903_n.jpg
「おかーさーん!!!たすけてぇーーー!!!なんか変なのがいるぅ!!!」


20915425_1401286933319812_7163142950451792067_n.jpg
「なに?!この黒い物体!動く!なんか変な動きしてる!!」


20841865_1401286989986473_6715788165385853738_n.jpg
猫パンチ実施中。。。。
(本人はかなり必死)


20881835_1401287026653136_4560384030797390708_n.jpg
「やだやだぁ!!!近づいてきたぁ~!!!」


20842150_1401287153319790_5678639274090457058_n.jpg
「もう1個なんか同じのがいるぅぅ!!!!キャー!!!」


20915210_1401287243319781_3840439813110881581_n.jpg
もうね、未知との遭遇過ぎて
若干パニック状態なナハちゃん。

ダイヤとモリオンは広くなったケージにワクワクして
ワーイワーイ♪って喜んでました(笑)
新しい環境になった事なんてすっかり頭から抜けてます。

20842256_1401287273319778_2613454965047754586_n.jpg
未知との遭遇に感じてるナハちゃんとは正反対で
ダイヤとモリオンはナハちゃんに「こんにちはー!はじめまして♪」って感じなのに。
温度差がありすぎて
預かりさんも「かわいそうよぉ。。。」って言ったりしていますが
ここはスパルタで頑張ってもらおうと思います。

2~3日もすれば
仲良くなるはず・・・

仲良くなるハズなんですが
ナハちゃん、ケージの隙間から脱走してケージに戻らず。

20日にワイヤーネットをお届けして
脱走防止対策を施しました。

それとカリカリも食べられないと。
色々と学ぶことが増えてくる月齢です。
がんばって社会性を身に着けて
カリカリもウマー♪って学んでおくれ!!!!


エイズ白血病ともに陰性で
1回目ワクチンも終わりまして
駆虫も実施。
フロントラインも実施。
コロナは400倍未満でした♪

問題無しなので
あとは社会性さえ身に付けられれば
この子の未来はもっと広がります。

もし自分が猫だという認識の無い子でそのまま育ったら
新しい家族になったご家庭が2匹目も・・・って検討することすら出来なくなるし
噛まれるわ、引っかかれるわ、
手加減の知らないやりたい放題猫さんを
安心して飼うということは難しいです。

ちゃんと訓練しないと
ただのギャングになってしまいます。

だからここは耐えるしかない。
そして順応できるようになれば
今迄は人間としか遊べなかった世界が
人間の都合は関係なく猫同士で遊びまくれるので
もっともっと楽しい時間は増えるという事です。

今は辛くても
ナハちゃんのためになるから。
がんばれ!ナハちゃん!!


ということでやっと募集をかけられるんですが社会性を身に付けられていないので
ちゃんと見に付けられるかどうかは様子を見ています。

モリオンとダイヤは男の子ですが
体格的にはナハちゃんの方がデカい。。。

でも社会性をすでに身に着けているダイヤとモリオン。
どっちと先に仲良くなれるかな~♪

がんばれ!ナハちゃん!



2017/7/20情報UP

保護経緯については7月10日の代表ブログをご確認ください。

瀕死の状態で緊急保護になったパステル三毛の子の菜芭(ナハ)ちゃん。

ミルクボランティアさん宅でまずは目指せ250gと頑張ってもらっていましたが
7月13日に無事に250gに到達し、一安心!!!
image_123923953.jpg
ガンコなのは健在で
相変わらずシリンジから飲んでるそうです(苦笑)
こりゃ大変だ。。。
でもあのヨレヨレだった状態が
無事に猫に育っている写真を送っていただけて
ホっとしました。。。
一時はホンキでヤバイと思ったので(汗)

IMG_0079.jpg
そして本日350gを超えたと連絡がありました。
写真を送ってもらったら
すっかりヤンチャな顔をしている♪
IMG_0095.jpg
ちょっぴりワルガキっぽい顔立ちになったナハちゃん。
このままワルガキになれるように
いっぱいミルクを飲んで大きくなろうね!!
IMG_0096.jpg
来週フロントラインつけに行こうと思っています。
歯の具合をみて離乳食も徐々に進められればと思っていますが
ガンコちゃんなので離乳食に切り替えるのが
上手くいくかなぁ?と少し心配ですが
ミルク飲めてて体重も順調に増えてるので
まずは一安心といった感じです。

8月中旬には1回目のワクチンをして
その後体重次第ではウイルス検査やドロンタール、コロナ検査を実施して
問題なく成長出来れば募集を開始します。

9月のデビューに向けて頑張ろうね!!
でもまずは・・・無事に生後1か月を迎えられるように成長しよう♪
ウイルス検査とか問題なければ社会性を身に着けるためにも他の子たちとの生活をすることになります。
揉まれていっぱい学習して
がんばろうねぇ!!
関連記事

| 新しい家族を待ってる子たち【幸せ募集中】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1237-403a87f4

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>