Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

幸せゲット!【未来(みく)ちゃん】 7/21情報更新

7/21情報更新

未来ちゃん!とうとう卒業しました!!!
13日に卒業したのですが
情報更新遅くなりまして・・・


未来ちゃんは「夏ちゃん」という可愛いお名前をつけてもらえました!!!
とお~~~っても可愛いベッドとお皿と
あれもこれも全部未来ちゃんと希ちゃんのために用意してもらったんだよね!!!
うれしいね!!!


優しいお父さんとお母さんの元で
いっぱいあまえて今までCCPの保護猫として頑張ってきた疲れを
ガツガツ取ってノンビリ、ゆったりとすごしてね!!!
本当に長い間、良く頑張ってくれました!!!
いっぱい子育てしてくれたもんね!!
PAP_0149_20130721102132.jpg

未来ちゃん改め夏ちゃんのおかげでどれだけ多くの子猫たちが
愛情をもらって素敵な家族の元に卒業できたことか・・・

本当に、本当に良く頑張ってくれたし
私は心底彼女の愛情の深さに
感謝感謝なのであります!!!!

これからは
今まで甘えられなかった分も
パパとママに甘えて
デレデレ甘えてすごしてね♪
PAP_0150.jpg

そして一緒に迎えてもらえた希ちゃん改め桃ちゃんとも
仲良くね♪

平成24年5月5日の保護から1年と2ヶ月ちょっと。
長い長い保護猫生活から
新しい名前を貰って家族も出来て、
これから長い長い幸せ生活が始まりました。

卒業おめでとう!!!!
本当におめでとう!!!!




6/11情報更新

9日にお見合いしました♪

やったね!!
ママとパパができます♪
130609_1728~01
予定通り?予想通り?
固まってましたけど
私が想像していたよりもぜんぜん固くなかった!!

案外わかってたのかも。

最初お見合いに人が来たのを感じてた未来ちゃん。

まさかのまさか。
その人が自分に向かって歩いてくるから驚き。

「あら?まさかアタシ?」って状況だったんだろうと思います。

おかげさまで未来ちゃん、鼻チョンしてご挨拶。
未来ちゃんも一緒に卒業が決まりました!!

未来ちゃん、本当に良かったね!
去年は子猫たくさん育ててくれてお疲れ様でした♪
去年は育児で大変だったけど
今年はとうとう主役ですよ~~~♪
ママとパパが迎えてくれる準備が完了したら
卒業になります♪予定では7月です♪

それまでの間、大事に大事にお預かりいたします~~♪

応援してくださった皆様、ありがとうございました!
未来ちゃんのお腹を満たしたのは
皆様がお送りくださった支援フード。

この支援フードのおかげで
未来ちゃん、すっかり元気いっぱいなのです♪

トイレの砂も支援してもらったもの。
おかげで綺麗な砂でトイレできました。

あと1ヶ月。
預かりさん宅でお世話になりながら
卒業の日を待つことになります。

楽しみだね!
ワクワクするね!

おめでとう!次の更新は卒業式~~~♪



5/29情報更新

未来ちゃん。。。。
とうとうお見合い・・・・決まりました!!!

こんな日が来ることを・・・
いつかいつかと首を長くして待っていたんです!!!!

未来ちゃん。。。
素敵なご縁を掴むために
お見合いでガチガチに固まらないで
色気で攻めろ!!!

あたしを~~~娘に~~~しない??って
色気とウルウルで誘うのだ!!!

って言っても通用しませんので
自力で未来ちゃん、頑張ってください。。。。

きっと君ならやってくれる!
きっと君なら頑張れる!!!

お見合いを迎えられたなら
チャンスだからね!

このご縁を逃さないように
シャチホコして良縁ゲットだぞ~~~!!!

ということで、
未来ちゃん
とうとうお見合いのお声を・・・ゲットしましたので
募集は停止いたします。

ちなみに・・・去年の今頃は
こんな風にして育児してくれました。
優しいお母さんでした。
120527_1844~01
今は希ちゃんと仲良く二人で
ノンビリと保護猫ライフを送っています。

DSC_0590_20130221134343.jpg
もし未来ちゃんが決まったら
希ちゃん一人ぼっちになっちゃうけど
トミーと仲良くしてくれたらいいのにな。。。
何ゆえ希ちゃんは
人間の男の人だけが好きなのだろうか・・・。

ということで。
未来ちゃん、お見合いは6月9日!

それまでにピカピカにしておこうかな!!!


5/24情報更新




あんた何やってんの?
みたいな顔をしながら同じケージの希ちゃんを見ていました。
みく1

希ちゃんは知らんぷりでケージ散歩~その間ずーっと見ていた未来ちゃんです。
ご飯は少ないのに最近何故か丸くなってきた?(⌒-⌒; )
みく2

元々の体型なのか…
ダイエット必要かしら?



***************************************

5/20情報更新


『あたし、こんなにリラックスしていてね。足がピーンとなっちゃうの』
いやいや、預かりの我が家でそんなにリラックスされても…
IMG_6849.jpg

1番はやはり里親さんがお迎えに来てくれる事!
待っている未来ちゃんです。
未来

希ちゃんと喧嘩すると負けてしまうけど、
女の子ですからね!良いのです!

***************************************

5/2情報更新

ちょっと最近ポッチャリ気味になってきた未来ちゃん( ̄◇ ̄;)
本当は散歩させたいんですが、
捕まえるのが大変なので出来ません。
未来

ケージの中にいつもいるので、狭くて狭くて…
早く広々としたケージの中でない未来ちゃんになるといいなぁ~(^-^)と思っています。
シャチホコナデナデかわゆい未来ちゃんです。


***************************************
3/27情報更新

ナデナデすりすりが日課の未来ちゃん(^-^)
ナデナデが止まらなく・・・本当に止まらなくなりました!
未来

ナデナデぺろりナデナデぺろりと、預かりの私の手にじゃれています(*^^*)
いつも猫部屋で足音が聞こえると行儀良くちょこん!と座って待っていてくれます。


***************************************

3/15情報更新

預かりの我が家のマトリョーシカな未来ちゃん!
じーっと綺麗で可愛いオメメで見つめてきます(*^^*)
DSC_0646.jpg


ナデナデはさせてくれますよ!
たまにおねだりもしてくるようになりました!
やっと食欲も戻ってきたので一安心(^o^;)
風邪もやっと治ったしね!
元気になりました(^_^)v


***************************************

2/21情報更新

里親会から預かりさん宅に戻った未来ちゃん。
あ~疲れた。疲れたわ。って顔してました。

130216_1906~01
初めての里親会。
ドキドキがとまらなかったと思います。
でも頑張れた。
本当よく頑張ってくれたと思います。


ご縁は掴めなかったけど
きっと未来にも春がくるからね!
この波に乗って良縁をゲットしようね!!

以下預かりさんからのメッセージです♪


風邪をひいてしまった未来ちゃん(- -;)
やはり一緒のケージにいる希ちゃんの風邪が移ってしまいました。
DSC_0590_20130221134343.jpg
未来ちゃんと希ちゃん二人で、ブシュブシュブシュ!
食欲もまだ余り戻ってません。
まるで、『カリカリばかりなんか食べてられないわ!』なんて顔しますよ(^o^;)
DSC_0586.jpg
でも、ナデナデは健在です!
嫌がりません!
お尻持ち上げて『もっと撫でて~』って最近では催促も☆
可愛い未来ちゃんです(*^^*)


私のことはすっかり忘れて預かりさんにベタベタ甘えている未来ちゃん。
私と過ごした日々は!!!
すでに消されてしまっている!!
うぅぅぅうう・。。。。。

でもいいのです。
それが一番いいのです。

あとは素敵な家族を見つけられれば
一番うれしい!
預かりさんにもなれて懐いてよい子ちゃん♪

素敵なご縁待ってます!

***************************************

2/13情報更新

皆の猫部屋散歩には参加しなかった未来ちゃん!
瞬くんがケージの外を散歩しているのを『なんでそんな所にいるのよ~!』みたいな顔して見ていました。
DSC_0583.jpg

最近フードを余り食べない未来ちゃん!自分からダイエットかしら?(^-^)
ナデナデスリスリは健在です!
抱っこ出来る日も来るかもしれません!


DSC_0604.jpg

***************************************
2/6情報更新

DSC_0527_20130206152642.jpg
写真には残せませんでしたが、水飲みの器を枕にして寝ていました(^o^;)
ホッペが半分水の中に・・・
器用だなぁ!冷たくないのかしら?

DSC_0535.jpg
ナデナデゴロゴロは健在ですが、やはり気まぐれお嬢さん( ̄▽ ̄;)
プィっといなくなります!
『もう!しつこいわね~!』みたいな顔されちゃいました。
猫じゃらしには食い付きがいい!





130204_2053~05

未来ちゃん、私のことを忘れているのですが
お見合いの時はナデナデさせてくれました。
「あんただれよ~~~」って顔をしつつも
ナデナデさせてくれたので
まさか思い出してくれたの?!
あんなに私にスリスリゴロゴロしてくれてた日々を思い出してくれたの?!って思ったんですが
そうでもなかったみたいです。
残念。
130204_2210~02

でも、人見知りしつつもナデナデさせてくれるようになったのは
進歩!!!進歩!!!
昔の未来だったら
知らない人が来ればシャーシャーで
猫パンチ!!炸裂!でしたから。

ずいぶん落ち着いてくれたものです。
嬉しいわ♪
130204_2213~01
未来ちゃんは
卒業の2文字が幻となりましたが
大丈夫。きっと未来を幸せにしてくれる出会いは必ずあるからね!!
頑張ろうね!!

慣れたらスリスリゴロゴロの甘えん坊さんです。
慣れるまで2週間くらいは見てもらえればと思いますが
黒缶さえあれば
ご飯のおねだりコールは
すぐに聞けますよ♪

カワイイ声でおねだりしてきます♪
***************************************

2/1情報更新

最近は良く寝ています。
でもスリスリゴロゴロは変わらず(*^^*)
本当に可愛い猫ちゃんです。
DSC_0507.jpg
ご飯の時には、ちょこんと座って良いこで待ってます。
同じケージの希ちゃんにはベッドは渡しません!『私のものよ!』と一人で陣取ってます( ̄▽ ̄;)



**************************************

1/24情報更新


最近、いつも待っていてくれるのがなくなってしまいました(;_;)
でも、気分良ければスリスリとしてきます(^-^)
DSC_0588.jpg
ナデナデすると必ずお尻を上にしてかわい!
ダイエット?余り食べないのかな?
食べる量が少ないですね。


***************************************

1/11情報更新

気分屋さんなのか、たまぁにゴロゴロ・・・もっと触らせて~(*ToT)
DSC_0530.jpg


お尻ポテポテと歩く姿が愛らしい猫ちゃんですd(⌒ー⌒)!
DSC_0516.jpg


猫部屋に行くといつも待っていてくれる可愛い猫ちゃん!
ただいまダイエット中!


***************************************

1/6情報更新

DSC_0473.jpg

たまぁにですが、ゴロゴロスリスリ(^-^)
後はやはりデーンと構えていますね。
興味津々で寄ってきますが、中々ビビりさんでもあります。


***************************************
12/26情報更新

人馴れ具合を☆マークで分けました。
【★★★】非常に人懐こい
【★★☆】少しビビリだけどすぐに懐きます
【★☆☆】怖がりです。時間を掛ければ必ず懐きます。
【☆☆☆】懐かない可能性が高いです。家庭内野良として迎えてください・・・。

未来ちゃんは・・・【★★☆】です♪


DSC_0405.jpg

いつでもデーンとかまえている姉さん!
じゃれてくるようになってきました。

貫禄がある猫ちゃんですね。
今は希ちゃんとのんびりゆったりと過ごしています


DSC_0420.jpg


未来ちゃん、表情が柔らかくなりましたね♪
新しい環境にも慣れた様子。

2週間でこの調子なら
問題ないですね!!!

相変わらずでーんとしてるようですが
ダイエット頑張ろうね^^;

未来ちゃんは人見知りしますが、
慣れたらものすごい勢いで
スリスリゴロゴロになります♪

新しい家族待ってます^^
***************************************

12/19情報更新

今年5月に保護されてから7ヶ月。
何匹の子猫を育ててきたのか・・・数え切れないけれども
本当にご苦労様でした♪

一時預かりさん宅にて
希ちゃんとノンビリ生活が始まりました。


DSC_0372_20121219145008.jpg

希ちゃんと同じくシャーシャー言っていたのに落ち着きました!
ケージの中でデーンとしているのがまた可愛い(^o^)


DSC_0386.jpg


ってことで預かりさん宅でも
デーンとしているようです(笑)

未来ちゃんは誰とでも仲良くなれる肝っ玉母さん。
もちろん、人間は苦手な存在も居ますが(小さいお子さんが苦手です)
怖くないと分かれば(黒缶くれる人!ってわかれば)スリスリゴロゴロ甘えん坊さんになります♪

陸斗とか、ポルテとかと一緒だといいかもしれませんね!

優しいお母さんを家族に迎えてくれる素敵なご縁を待ってます!!
***************************************

12/4情報更新

晴れた日は
南東角部屋のベスポジで
モフモフとヌクヌクしている未来ちゃん。
少々・・・いや、かなり・・・ファットなボディを
見せ付けてくれます・・・

121201_1031~02

冬毛だからなのよ。って未来ちゃんは言ってますが
冬毛の下に隠された何かが
そのボディを作り上げているとしか思えません・・・

121201_1031~01
手足が短いわけじゃありません。
ボディとの比率が若干冬毛の下に隠された秘密兵器のお陰で
狂って見えるだけです・・・

121201_1030~02
「ガリガリな猫だったらご飯もらえてないんじゃないかってみんなが心配するでしょ?」

そうとも言う。。。

未来ちゃんは激甘えん坊さんです。
もう、私には懐いてくれて
本当にカワイイ子なのです・・・
スリスリゴロゴロ甘えん坊。
人見知りしますし
知らない人にはシャーとも言います。
でも。
慣れた人にはめっちゃ甘ったれです。

121201_1032~01

よっこらしょって寝返りをうつ未来ちゃん。
このあと若干パニック状態になることに・・。

121201_1032~02
あれ?元に戻らないわ。
あれ?あれ?あれ?

寝転がったまま
起き上がれなくなりました。
原因は・・・

ファットなボディなのか
それとも勝手に布団に使っているカーテンが邪魔だったからなのか。。。。

コロンコロンしたカワイイ未来ちゃん。

ダイエットさせてくださる心優しい方
運動という名の猫ジャラシ遊びで
ダイエットさせてあげてくれませんか???

この子の性格の良さは
私が保証します!!

子育ても好き。
オトナ猫にも自分から挨拶が出来る性格の良い子です。
先住猫さんが居ても大丈夫。

先住猫さんが子猫ならなおさら
未来ちゃんの本領発揮。

ステキな家族の一員になれますよ♪
よろしくお願いいたします^^
***************************************

11/19情報更新

希ちゃんと二人きりのケージになった未来ちゃん。
隣のケージにモコが居ます。
モコちゃんをわが子のように育ててきた未来ちゃんにとって
育児が完全に終わりノンビリできる時期を迎えさせてあげることに成功。
121115_2014~01

でも、目の前には2ヶ月のバブーたちがミャーニャー。
気になってしょうがない。
陸斗たちのケージを掃除している間、
お世話を頼むのですが
いやはや・・・
お母さんは忙しい。

バブーたちに踏み潰されても耐え抜いて
お世話しようとします。


ご褒美に黒缶。
これがたまらんにゃー。って未来ちゃん。

子育ての後の黒缶がたまらんって。

オッサンになってきた未来ちゃん。

スリスリゴロゴロ甘えん坊は健在です。

あと1ヶ月もすれば
未来ちゃんのスリスリゴロニャンは見れないのだなぁ・・・と思うとシュンとしちゃいますが
預かりさん宅で頑張って、良縁をゲットするんだぞ~~~!!!!

出来れば
預かりさん宅に行く前に
新しい家族の元に卒業できればいいんだけどな。

とっても肝っ玉母さんで
子育て上手で
慣れればベタベタな甘えん坊になる未来ちゃん。

時間は掛かるけど
この子の能力の素晴らしさと
甘えん坊さに
メロメロになるはずです。

かわいい~声で
おかえり~って言ってくれますよ♪

かわいい~声で
「ごはん~♪」とも言ってくれますけどねwww

良縁待ってます!



***************************************

10/17情報更新

最近、本当に野良っ気が消えてしまい
保護猫部屋に入ると
誰よりも先に
私に向かって「おかえり~!!」と言ってくれる未来ちゃん。

私には「お帰り~!」に聞こえてますよ。
決して「ご飯~!!」とは聞こえません。(笑)



食欲旺盛なこの時期は
だれもが陥るオデブ街道まっしぐら。

しょうがないんですが
未来ちゃんは
我が家に来てからというもの
常にオデブちゃんな気がするんです。

そしてとうとうオッサン化してしまったようで・・・
121015_0749~01

食後は誰だって眠くなりますから。
朝日を浴びながら
日向ぼっこになっちゃって
毛繕いしている間に
だんだん眠くなってきて・・・ってのは良くある話。


121015_0646~03

未来ちゃんがオデブに見えるのは
きっと希ちゃんが居るからに違いない。
きっとそうだ・・・と思っていたんですが
やっぱり未来ちゃんオデブになってしまいましたね。

抱っこする勇気が出ません。
爪きりとか
色々したいんですが・・・

軽くならないと
抱っこして暴れないようにしながら
爪きりなんて大冒険できません・・・

ダイエットしたいよぉ・・・



こんなムッチムチな未来ちゃん。
甘ったれな肝っ玉母さんを新しい家族に迎えてください!
そりゃもー毎日お帰りなさいのスリスリゴロゴロが待ってます!

よろしくお願いいたします♪


***************************************
9/26情報更新

今朝の未来ちゃんは
垢すりネコとして頑張っていました。

何が悲しくて朝からジャリジャリ手を舐めまくられなきゃならんのか~~~

120926_0748~03
今朝はご機嫌だったんじゃないんですよ。
昨夜からあんずちゃんとぽんず君がケージに移動してきたことで
若干イラっとしてるのもあります。

だからってさ~~
ジョリジョリ攻撃しないでくれぇ・・・




120926_0749~01  120926_0749~02  120926_0749~03  

120926_0749~04  120926_0749~05  120926_0750~01  120926_0749~07  120926_0749~06

散々舐めまくって時々甘噛みして
いったい何をしたかったんだろうかというくらい
舐めてゴロゴロスリスリ&カプ&ナメナメを繰り返す未来ちゃん。
私の手にマタタビでも付いてましたか・・・?



120926_0751~04  120926_0751~05  120926_0752~01

散々舐めまくったら今度は乱舞。
ゴロンゴロン・・・
ドスンドスン??

ゴロンゴロン・・・
ドスンドスン・・・


120926_0752~02  120926_0752~01  120926_0752~03

未来ちゃん、ダイエットしようよ・・・そろそろ・・・
育児しないならダイエットしようよ・・・

未来ちゃん、珍しく育児イヤダーと言って
あんず&ぽんずのお世話をするどころか
シャーシャーと威嚇。

どうしたのかな?
また卒業されてしまうと思って
育児やめちゃったのかな・・・それとも
子猫たちに癒しを求めるのをやめて
人間に依存することに決めたのか・・・

120926_0752~04
とにかく甘えっぱなしの未来ちゃんにモコちゃんも負けじと
スリスリ来た・・・

忙しい朝なんです。
あの、もう会社に行かないと・・・
って言ってるのに
未来ちゃん手を離さない。

120926_0750~02

未来ちゃん、懐いたという言葉がピッタリなんですね。
もう家の子になっちゃってる気なのかな・・・

キミは新しい家族を見つけないと!
我が家は崩壊してしまうよ~~!(汗)

新しい家族にいっぱいスリスリできるように
里親会に出てみないかぃ???

ということで次回こそ参加しようか迷い中・・・デス。。。



*****************************
9/6情報更新

東くんを溺愛している未来ちゃん。
最近未来ちゃんケージは男子のみ。
未来ちゃん、少々育児疲れがあるかな。
120905_0748~01
子離れしたい時期にもなってるし
親離れしてきたポルテと浜虎。

そうするとついつい、
おとなしくて甘えん坊な東くんを可愛がってしまう未来ちゃん。
120905_0748~02
浜虎が東くんにちょっかいだしても
すぐ浜虎を叱れるように
だいたい東くんの傍に居るようになりました。

東くん、良いトコ出のお坊ちゃま。
浜虎は巷じゃうわさの悪ガキ。

そんなイメージで。。。。。

私の中ではそういうイメージなんですww

そんなお坊ちゃまな東くんのママ。未来ちゃん。(本当のママじゃないけどね)

120905_0748~03
未来ちゃんは教育熱心なママってイメージ。
品があるのね。
控えめの中に上品さと美しさを・・・ってイメージ。

毎日毎日そういうイメージの元、接しているんですけどね。



120901_2255~01 120901_2255~02 120901_2256~03

そんな未来ちゃん。
最近自分から「ヨシヨシして~♪」とか、「ブラッシングして~♪」とか
色々おしゃべりしてくれるようになりました。

「ご飯くださいな~♪」じゃないんですよ!!!
ご飯の後1時間くらいしてから保護猫部屋にいくと
未来ちゃんが自分から声を掛けてくれます。

で、スリスリゴロゴロニャ~~~ってなります。

なで放題。触り放題。

未来ちゃんってば、非常に声が高いのです。
可愛いのです。

子育て上手な上に、可愛くて、そりゃも~日本一の肝っ玉母さんだと思ってます。

毎日未来ちゃんに「未来ちゃん、かわいいね~かわいいね~♪」って言ってたからか
自分のことを「ミクちゃん」だと思ってます。
なのでミクちゃんと呼ぶと振り向きますよ。
お返事もしてくれます。

3ヶ月毎日呼ばれてりゃ~振り向くわぃ!っておもうでしょ???
そうでもない。

昴たちなんて
誰も振り向いてくれないぜぃ????

ちょっぴりオデブ街道まっしぐらですが
今ダイエット中なのです。

もし、新しい家族に迎えていただけたとしてもすぐに懐くわけじゃないです。

でも、徐々に、自分からご飯をくれる人には
近づいていって、自分から徐々に
「あの・・・ちょっと遊んでくれる・・・?」って言ってくるようになります。

控えめだけど積極的???
わぉ。
理想の女だ!!!!

って思ったあなた!!

是非未来ちゃんを家族の一員に迎えてくださいな♪

ツンデレじゃないですよ。

ツンツンしてないです。

控えめなデレですwwww

お間違えの無いようにw

**************************************
8/29情報更新

アタシだって、
まだまだ若いの。


120828_0619~01
玩具大好きだから
子猫たちと奪い合い。

玩具が壊れても
玩具にしちゃう。
遊びの天才。

まだまだ子猫みたいなもんですね。
保護期間中に2歳位になったかな?

玩具大好きで
クイックルワイパーで床掃除してると
みんなで同じ方向に右、左、右、左と顔を動かして面白いです。

未来ちゃんにも新しい家族をプレゼントしたいなと
毎日思っています。

本当に未来ちゃんは性格がいいです。
私個人的には未来ちゃん好きですw

中身がw
見た目も好きですが
中身が毎日ズキューンとハートを打ち抜いてくれるんです。
癒しですw

************************************
8/24情報更新

最近の未来ちゃんは
と~~~~っても甘えん坊!!!
かわいい~~~声でナ~~♪って呼びます。

そしてナデナデすると止まりません。
120822_2156~01
お尻がすきなのです。
ナデナデはまずお尻から。


120822_2157~01
首元は次ですよ。
ここまできたらもう触り放題。

120822_2158~01
ゴロゴロゴロゴロ・・・甘えてきます。

120822_2158~02
お腹も首もお尻も触り放題ですww
ゴロゴロ甘えてひっくり返りますw

120822_2158~03
あ~~~きもち~~~~♪

ってことで甘えん坊な未来ちゃんでしたw
初対面の人には子猫を取られちゃうのかも!って思って
シャーといいますが
子猫を取るんじゃないと分かると
甘えてきます。

時間はかかりますが
必ず甘えん坊になります♪

新しい家族まってます!
**************************
7/4情報更新
すっかり環境になれた未来ちゃん。

帰宅すると「ご飯くださいな~♪」と積極的におねだりできるようになりました。
120701_2217~01
チョコンとケージの出入り口前に座ってご飯を待ちます。
ご飯の準備してると思ったら形態片手に撮影始めたのでちょっぴりご立腹な未来ちゃん。


120701_2217~03
「そんなのイイから早くご飯出してください!」って言わんばかりのお顔。

優助と毎日遊んでます。
やっぱり若いので一緒になってじゃれあってますね。
しっかり育児しつつ、隣のケージの新入り東南花3兄妹が気になったようですが
「ワタシもう育児は終わり~♪」っていうことで
子猫たちがいくら泣き喚いても気にしないそうです。。。

ケージに入れたらお世話してくれるんだろうけど
今年保護した子猫のほとんどをお世話してきた未来ちゃん。

そろそろ育児から開放してあげないとかわいそうですからね。

触れますし、甘えてきます。
もういつでも新しい家族の下へ卒業できる状態です。
お問い合わせお待ちしています。

子猫と一緒のほうが未来ちゃんにとってはイイかもしれませんね!
*************************************
6/27情報更新

シャーシャーだった未来ちゃん。

今ではシャーシャーも言わずノンビリ生活しています。
まだちょっと怖がりですがナデナデが大好きなので
子猫か他の子を触るツモリで撫でてあげるとすんなりナデナデさせてくれます。

ブラッシングも大好き。
毎日ブラッシングしてあげてます。
120626_2257~05
昨日の未来ちゃん。
何故か3段ケージの一番上でみんな一緒にネンネタイム。
未来ちゃんは優助の毛づくろい中。

子猫を見るとどうしてもお世話したくなっちゃう衝動に駆られる性格で
ついつい・・・ついつい・・・あぁ~~~!!お世話したいわぁぁ!!!ってなっちゃうみたいです。

保護したばかりの子達は未来ちゃんにお世話してもらうと
安心して眠ります。
保護されたばかりだと精神的に不安定になって
必死に鳴いたりドキドキが隠せないのですが
未来ちゃんのお陰でスヤスヤ眠れます。

心の優しい未来ちゃん。
ご飯を欲しいときはこのところ率先して「ナ~♪」って言うようになりました。
すっかり環境にも慣れて私にもなれたようです。

お見合いに来た方を見ても「私はここにいませんから」って顔して
寝ちゃったりとかしてます。
あまり怖がらなくなりました。

未来ちゃんが保護された現場は一部の人達が猫達を蹴ったり追い払ったりと
怖い思いをしてきたので少し敏感な部分がありますが
大丈夫な人だとわかれば触らせてくれます。

信頼関係が大事ですが非常に温厚な性格ですので
是非子猫とセットで家族に迎えていただけるとうれしいなと思います。

子猫はヤンチャですし、お留守番が長い方にはどうしても譲渡が難しいので
未来ちゃんと一緒なら何の心配もありません。
お世話は未来ちゃんがしてくれますから♪

お問合せお待ちしています!


***************************
6/20情報更新

19日に未来ちゃんもワクチン接種してきました。
ネットに入れる時一番暴れそうな子だったので
一番最初にネットに入れました。

予想外に暴れず、
大人しくしていましたが、病院について一番最初に診察台に乗せる時気がついたこと。

あら。

未来ちゃん。

尿漏れしてるわよ!!!!


PAP_0031.jpg

ちょっぴりビビリな未来ちゃんは
ちょっぴりビビリなので尿漏れしちゃいました(照)

時々居ます。
あまりのビビリさに尿漏れしちゃう子。
酷い子だとジョージョー溢れんばかりに尿漏れしちゃう子もいます。

一応未来ちゃんは膀胱の1/3くらい出たかな?って程度だったので
まぁ良しとしますwww

最近の未来ちゃんはブラッシングでウットリする日が多く、
シャーシャーも無くなり、比較的落ち着いてきました。

ご飯も食べるしトイレも完璧。
子猫がすきなのは相変わらずで
誰でもお世話しちゃうのは非常に母性本能が強い証拠。

PAP_0037_20120620143204.jpg

どのくらいブラッシングが好きかっていうと
このくらいです。

PAP_0083.jpg
あまりの気持ちよさに全身の力が抜けてダラダラのオッサン状態になります♪

PAP_0086.jpg
後ろで見ている政宗もブラッシング大好きで
未来ちゃんは勝ち誇ってる状態です。
「アタシがやってもらってんの~♪」って。

PAP_0087.jpg
お腹の毛が中途半端にのび始めたのでなんだかちょっぴり間抜けなお腹です。

PAP_0085.jpg
ビビリなだけで「アナタだけよ♪」タイプな未来ちゃん。
武蔵のような接客番長振りはムリだけど、
アナタにだけ懐くキュートな未来ちゃん。

私に懐いてもしょうがないので
是非このデレデレ未来ちゃんを家族に迎えてくれませんか?
保護されてまだ1ヶ月経過していない状態でコレですので
きっと新しい家族の元ではもう少し早くこんなデレデレ姿を見せてくれるはず!!

宜しくお願いいたします!!!

24日から大人猫としては一人ぼっちになっちゃうので(望愛は別にいますが)
どうか!仲良しだった猫達と一緒に家族に迎えて欲しいです!!
瞬、昴、曇、隼人とすごい仲良しです!
スリスリゴロゴロ猫同士で毎日スリスリデレデレしていました。

冬になったら絶対に猫団子見れますよ!!

大人しいし、お留守番できるし手がかからないので
ノンビリと猫ライフを送りたい方にオススメ!!!


お問合せ待ってます!

************************************
5/28情報更新

5月26日から子猫と未来ちゃんを離しました。
お見合い話が殺到しており、子離れさせないとかわいそうな思いをすると思っていたので・・・


120527_1303~01
視界に子猫たちの姿が見れればひとまずは未来ちゃん自身の負担はそこまで
大きくないだろうと思って政宗と一緒のケージへ移動させました。

子猫は視界に入るので、やんちゃしてる子達をみると呼びます。

未来ちゃん・・お母さん気分が抜けない・・というか、本能????

そんな未来ちゃんに優しく接する政宗も優しい!!!

120528_0654~01
政宗の怪我も心配なのか、
未来ちゃんは政宗にも優しく接しています。
なんだか親子か?!って思うくらい優しい空気が流れています。

で、27日の夕方、現場から戻って驚き!!!

未来ちゃん・・・・おっぱいパンパン・・・!!!

120527_1829~03
触ると熱い!
人間は赤ちゃんにおっぱい吸ってもらわないと痛いんですが、
猫は同なんだろうか・・・
もしかして未来ちゃん、痛い?!
でも母乳出ないハズっていわれたしな・・・
犬は出るらしいんですが猫は不妊手術すると母乳が出ないそうなんです。
とくに未来ちゃんは妊娠していませんでしたし
想像妊娠だったわけで・・・


クルウックルルッって鳴き声、わかります?
お母さんが子猫を呼ぶ声です。

未来ちゃんは子猫を呼びます。

このおっぱいの張りが続いたら痛いだろうな・・・
でも吸わせるとまた出るからまた貯まってしまうんじゃ・・・と
色々考え、とりあえず未来ちゃんが納得するまで飲ませてやろうと思い、
子猫達をケージに入れました。

120527_1852~02

子猫を近づけるとすぐペロペロ舐めて
可愛がります。
そしてゴロンと転がり・・・
この状況に・・・

120527_1852~01
吸い付いてるのは北斗、愛美、力斗です。
しっかり手で押さえて飲みやすいように足を上げて・・・

120527_1844~01
(クリックして拡大してみてください)

飲ませているときの未来ちゃんの表情。
本当にうれしそうなんです。
うっとりした顔して飲ませています。

未来ちゃんに子猫が必要で、
子猫達にも未来ちゃんが必要なんだなと・・・

まだ子猫シーズンで乳飲み子も出てますので
このまま乳母としてCCPの子にしたら?なんてお声もあったんですが
どうなんでしょうね。

私としては未来ちゃんはこの中の子と新しい家族の元へ巣立って欲しいなと願っています。


子猫をご希望されている方には未来ちゃんとセットでの引き取りをご検討いただいております。

お留守番が長いご家庭や先住猫さんが居ない希望者さまに対してのみですが
子猫は非常に手がかかるので、是非ともお世話係りの未来ちゃんも一緒に家族に迎えていただけませんか?
必ず未来ちゃんは懐く子になります。
でも子猫を通じて人に心を開く子なんだと判断しております。

未来ちゃんにとって人間は怖い存在でした。
未来ちゃんの保護された現場では猫は害獣扱いでしたので
追い払われたりしていました。

でも、餌やりさんが居たから
餌はもらえました。

でも、人間は怖いという意識が取れません。

でも徐々に私にも心を開いてくれています。
触る事はできますし、ナデナデもさせてくれます。
あと一歩未来ちゃんが心を開くきっかけを作れれば
きっとこの子は人間大好きっ子になると思います。

宜しくお願いいたします。


****************************
5/26日情報更新

子育てをしていくうちに、子猫たちは子猫同士で遊ぶことが増え、
未来ちゃんにくっつくのは寝るときと甘えたいときとおっぱい吸いたいとき。

一度ケージから解放すると子猫たちは
パワフルに遊びまくり、未来ちゃんはハラハラ。

何度も何度も子猫たちを呼びますが、
子猫たちは遊びに夢中でまったく気づかない。

120525_2245~02
そんな未来ちゃんはハラハラしながら子猫たちの動きから目を放しません。
すっかり本当のお母さん気分なんですね。




120525_2247~02
私の存在に背中を向けつつも、
子猫からは目を離さない未来ちゃん。
お母さんは心配性(苦笑)


120525_2247~01
子猫たちケージにもどしてよぉ・・・って訴えてきます。
要求どおりに子猫を戻すと必死にナメナメして可愛がろうとしますが
とにかく遊びに夢中な子猫たちはすぐケージから出て子猫同士で遊びまくり。



120525_2233~01
力斗が遊び疲れて私の膝の上で寝ようとしたので
未来ちゃんに渡しました。
そうしたら未来ちゃん安心したのか、ふ~~~~っと深い息を吐いて
力斗にナメナメ。
力斗もおっぱい吸ってご満悦。
このまま2匹で寝てしまいました。

未来ちゃん、精神的に子猫がいないと不安になってしまうようです。
どうか未来ちゃんと一緒に子猫1匹も一緒に家族に迎えていただけませんでしょうか。
または仲良しの政宗と一緒での譲渡を希望しています。
そのほうが新しい環境に慣れやすいです。

政宗はどこにいってもスリスリ甘えん坊さんなので
未来ちゃんにとっても安心できる存在です。

お問合せお待ちしております。



**************************
5/22情報更新

只今5匹の子猫を育てています!!

「また連れてきたの?!」って怒るかと思ったら
「あらあら、小さい子だわ!こっちに来なさい~!」って呼ぶんです。

未来お母さん・・・肝っ玉母さんなのかも・・・

毎日追加、追加でどんどん増える子猫達のお世話を必死にやってくれています。

120520_0751~01
子猫たちにとって今一番大事な時期です。

生後2週間程度だと母猫の力も必要ですが
子猫自身が生きる為に必死に自力で母乳を飲まなければ死んでしまいます。
今保護されている子達は丁度1ヶ月程度。
お母さんの愛情と兄弟たちとの生活で社会性を身に付けたり
色々なことを知り、学ぶ時期です。


120520_1056~01
この時期に母猫に育ててもらえるというのは
精神衛生上非常にいいと思います。

母猫の温もりを感じながら安心して眠れますし
母乳を飲むしぐさも味わえますし。


120521_0739~01

本当のお母さんじゃないけど
お母さん代わりの未来ちゃんを心底必要としている子猫達。

不安な日々から解消されたことで
非常に元気いっぱい、そしてパワフルに成長しています。


120522_0646~01120515_2251~04120522_0646~03120522_0646~02

離乳食を食べた後、未来ちゃんのおっぱいを吸って
安心しながら眠る子猫たちを
しっかり抱きしめ、グルーミングしてあげる未来ちゃん。

本当にお母さんみたいです。
母乳は出ないのに、吸わせているので相当痛いです。
子猫たちは歯も生えてきているし
ただ吸われている時期では無いし。

それでも子猫たちが離乳食を奪い合って食べている瞬間が唯一のホットできる時間。
自分の毛づくろいも忘れません。
本当に立派なお母さん猫だと思うし、
未来ちゃんのお陰で私も安心して受入が出来ている状態です。

120520_0704~03

でもちょっと疲れも出てきたようなので、
北斗と海ちゃんはそろそろ別のケージに移動させようと思います。
ドーンと横になって「起さないで下さい」って書いてあるように見えるのは気のせい・・・?

120520_1937~01

子猫を奪われると思うとついついシャーと言ってしまいますが
かなり落ち着いてきましたしちゃんとナデナデも出来るようになりました。

子猫がいると安心するようですので
出来ればこの5匹の中の1匹と一緒に家族に迎えていただけるとありがたいです。

その方が子猫にとってもイイですし、
未来ちゃんにとっても精神衛生上イイと思います。

**********************************
5/18情報更新

育児ですっかり精神的に安定してきた未来ちゃん。

miku0518-2.jpg
北斗のお世話を頑張ってくれています。

北斗は昨日自分のウンチを踏んでしまって
ウンチまみれになってしまったので急遽シャンプーしました。

シャンプーの匂いに変わってもちゃんと育児してくれる優しい未来ちゃん。
miku0518.jpg

離乳食や子猫用フードを一緒に食べている為
オデブにならないか心配ですが今のところ
なんとかオデブの域には達していません。


miku0518-3.jpg

まだまだおっぱいを吸わせてあげている優しい未来ちゃん。
もし余裕があるようでしたら北斗とセットで♪
お願いいたします!

********************************
5/16情報更新

5/13に子猫が保護されました。
子猫の名前は北斗(ほくと)君にしました。

この子には他にも兄弟がいて保護を急いでいます。

1人だけ離乳したばかりの子を受け入れるのは非常に難しく
手もかかるため、未来ちゃんに託すことにしました。

めぐちゃんだと多分シャーシャーなので駄目だろうとおもったので
未来ちゃんなら・・・と思い、期待半分、不安半分な中
「よろしく!!!」ってケージに入れたところ・・・

120514_2011~01

見事に頼まれてくれましたwww
おっぱい吸わせてます!!(出てるかどうかはわからないけど)

そしてちゃ~んとお世話してくれています。

120515_0622~01
北斗もすっかり育児してくれる未来ちゃんを信頼して
甘えて過ごしています。

120515_2251~04
この時期、朝晩の寒暖の変化も激しいし
管理が難しいので育児してくれる子がいると非常に助かります。

120516_0727~02
北斗をお世話することで母性が復活して
北斗を守ろうとシャーと言うようになりましたが
北斗を見守る目はすっかりお母さんの目。
過剰なほどの愛情は注ぎませんが
きちんと母としての役割を果たしてくれています。

未来ちゃんのぬくもりを思う存分満喫している北斗。
兄弟が保護できたら未来ちゃんとは別にして育てていきます。

未来ちゃん、暫くの間よろしくね!
こんな優しい未来ちゃんを新しい家族に迎えてください!!

****************************************
5/15情報UP

5月5日夕方ギリギリの時間帯に保護できました。
妊娠している可能性が非常に高かったので
保護できて一安心。

翌日お迎えに行くと、なんと驚愕の事実が!!!

「想像妊娠中でした~」


120505_1838~01


明らかにおっぱい張ってるし
妊娠中だと思ったのに
想像妊娠だった未来ちゃん。

お陰で堕胎処置せずに通常の不妊手術で済んだものの
気分は妊婦さんのまま。

120505_1859~01

保護前までガツガツな勢いで近づいてきて
「ご飯!ご飯!」と叫んでいたのに
猫を被った未来ちゃんは静かにしていました。
どっちかっていうとビクビクです。
怖がりさんに大変身。

あんなに積極的に近づいてきてたのに
やっぱり怖いよね・・・
ごめんね・・・

120506_1128~01
ご飯をあげると食べるんですが
人の気配があると食べませんでした。

それが徐々に人前でも少し食べるようになって来ていました。
120511_0918~01

それでもやっぱり人が怖い。
攻撃性は一切ありません。
ただただ怖い。人間怖い。

でも触れるので徐々にわかってもらえるかな・・・と信じています。

120512_0843~01

外にいたときは想像妊娠していたから餌を得る為に必死でした。
シャーって言いながらも車の中に乗り込んできて餌を取ろうとしたりもしてきました。
でも心に傷を負いました。

未来ちゃんの目つきは常に悲しげな顔。
怖い顔。
優しい顔を取り戻してあげたいと毎日毎日声を掛けてそっとなでています。
でも心は傷を負っています。

一日も早く人間と言う存在を信じてくれる子になってくれるように
頑張ろうと思います。


関連記事

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 02:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/124-f56f9c29

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>