Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

7/31実施 E地区 T邸④  TNR実施報告 サビ柄 成猫 メス  【管:2017-0091】 【どうぶつ基金NO.0922】

2017/7/31実施報告

6月10日にTNRに入った現場の取りのこしの子は
黒白のメスとサビ柄のメス。
前回3匹TNRしてるので今回は4匹目です。
そして近隣をウロウロしてた茶虎のお父ちゃん!!!
君もターゲットなのだ!

捕獲器設置して
その日は4軒TNRだったので
捕獲出来たら連絡をもらえることになってたんですが
朝から設置したのにいつまでも連絡が来ない。

この現場の子たちは警戒心が強いのもあり
私が居ないほうが捕まるのはわかってたんですが
おかしいなぁ・・・と思って
夕方イヤな予感がして連絡来てないけど向かいました。

そしたらあと少しで到着って頃に連絡が。

「子猫が捕獲器に入ってます」って。

あ、じゃぁ黒猫2匹のうちの1匹かな?って思って現場に到着。

捕獲器を見ると・・・
あれ。
誰もいない・・・

あれれ??ってよーーーーく目を凝らすと・・
捕獲器の蓋のところに何やら塊が・・


え。

えーーーーーーーーーーーー!

ちょいと!乳飲み子じゃんか!!!!


依頼主さんに聞いたら
サビ柄の子が出産したらしく
その子猫を見つけたから入れておいたって(号泣)

まじかよ。
TNRなんて出来る月齢じゃないよ。
つか、まだ生後2週間位だよ(汗)

ってことで色々お話をしまして
仔猫は引取り。
残りのママン捕獲に全力投球していただくことに(汗)

20476607_1383836028398236_5332753093692177292_n.jpg
仔猫はミルクボランティアさんへお願いしました。

20375982_1383890431726129_429389466262810237_n.jpg
そして無事にママ猫さんも捕獲完了。

お父さん猫はこの茶虎。
私が6月9日の夜中のお迎え時に見つけた子。
18922101_1334467030001803_2546442502182775101_n.jpg
この子は未捕獲だった黒白のメスが出産した3匹の子猫のお父さんでもあるわけです。
(給餌者さんが目撃)

20431746_1385197694928736_6910146666647594342_n.jpg
困ったお父ちゃんでしゅねー。
あっちこっちで浮気して(怒)

20597119_1385198571595315_6511550310953382695_n.jpg
チビっ子3匹はオバチャンがお預かりしております。
どうか探して鳴きまわらないでくださいね。。。。
チビっ子はパパにそっくりな茶虎とママにそっくりなサビ柄と
誰に似たんだ?っていう黒猫さんの3兄妹。
茶と黒がオス、サビがメスです。

黒白のママと黒2匹兄弟とパパさんが捕まらないとこの現場終わらないので
ホンキで頑張らないといけません・・・(汗)

チケットもそろそろ終わりそう。
急いで追加申請しないといけません。

まだ終わらない現場ですが
目標は5日の手術に間に合うように
全員捕獲!

20431486_1385198638261975_7542073160671704758_n.jpg
サビ柄 メス 成猫 避妊手術済み フロントライン済み 耳カット済み
関連記事

| 2017年度【協働事業 TNR実施報告】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1247-c3042df0

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>