Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せ募集開始!】 ダイヤ君 サバトラ オス  【H29年6月20日生まれ(推定)】宝石兄弟 【管理:342】

2017/9/11情報更新

疑惑を持ったままのダイヤ・・・

もしかしたら「ちゃん」かもしれない。
もしかしたら「君」でイイのかもしれない。
21433023_1419868424794996_7468716435500388879_n.jpg
なんとなーく・・・メスに見えるんだけど
オシリを見ると
ん~・・・・ど・・・どっちだろう・・・って言う感じで
微妙です。。。
もうチョイ成長しないと
雌雄判定できないかも。

でもね、三恵ちゃんと正木君騒動みたいに
全く真逆だったってのがあっても
ダイヤ君でもダイヤちゃんでもどっちでもイケル!!!!
だからどっちでも良しとしてます(笑)

顔だけみたらパステル三毛風・・・パステルキジ三毛風・・・って感じにも思えないわけでもないんだけど
三毛ならオスじゃない確率が高いのでそうなるとやっぱりメスなのだろうか・・・・
もしかして両性具有!?とか
色々考えちゃうけど
そーゆー細かいことは気にしないほうが良さそうです(笑)
ありのままのー♪です。

21462582_1419868274795011_1974219901313593747_n.jpg
モリオンは撮影不可状態ですね。
ダイヤしか居ないように見えてしまうけど
ちゃんとモリオンも一緒にいるんですよ(笑)

21433185_1419868588128313_1289825735502315023_n.jpg
「オバチャン・・・何しに来たの?」って顔されました。
撮影しに来ただけです。
あとご飯とトイレの砂をお届けに来たんです。。。。

21077485_1406905492757956_7687965261981243997_n.jpg
ここからは8月26日に撮影した分です。
カワイイ写真撮れてます!!!
21032892_1406905519424620_4055042089784316495_n.jpg
でも目を見てわかるように・・・
ちょっと警戒されている(涙)

21032713_1406905702757935_2356599802242859471_n.jpg
ツレションシーン。。。。

20994402_1406906286091210_2159268519692431705_n.jpg
ご機嫌いかがですか?って手をだすと
前ならシャーって言って逃げてたんですが
かなり馴致が進んだようで逃げずにクンクン。

21034151_1406906339424538_7757960181810450092_n.jpg
「スーハースーハー」
そこまで匂いを嗅がなくても・・・


21106408_1406906989424473_5273718060167810556_n.jpg
「どこかでこの匂いを嗅いだ覚えがありましゅねぇ・・・」


21077441_1406906006091238_8121658144578941796_n.jpg
そうですよ、オバチャンですよ。
忘れるのが早いですね、相変わらず・・・。

21034274_1406905959424576_4281358140670227541_n.jpg
「どうでもいいでしゅよ。オバチャンなんて。もう僕はそろそろ・・・」

21151220_1406905922757913_5330977212802078286_n.jpg
「ネンネしたいんでしゅ。帰ってくだしゃい・・」

20994339_1406906106091228_85451581145177340_n.jpg
「お触りは無料じゃないんでしゅよ。美味しいご飯位出したらどうでしゅか」

もしダイヤが「君」だったら
超イケメン♪って言えるんだけど
もし「ちゃん」だったら
超美人さん♪ってことで
性格はまだ未知数ですが
モリオンよりも繊細な面は抜けてきました。
案外マイペースなところが出てきています。

ナハちゃん、モリオンとの関係も良く
3匹で仲良くやってます♪

会場ではモリオンと固まってるかもしれませんが
極太の赤い糸をギュギュっと引っ張ってると思うので
小指が引っ張られたら是非家族に迎えてください♪


~注意~
生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります。
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)

先住猫さんが居るご家庭の場合は1匹でも可能ですが
予めワクチンとウイルス検査を行ってください。

また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
譲渡をお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。




2017/8/13情報更新

イケメンなのに甘えてくれない。
時々まだシャーとか言います。
でも猫同士は楽しくやれます。
20776801_1395153420599830_5457919520405985716_o_2017081315294817e.jpg
好奇心もモリモリ出てきて
フリータイムで走り回ってるお兄ちゃんたちを見ては
一緒になってピョンピョンしてます。

20638597_1392579157523923_2818196696990752947_n.jpg
でもまだお子様なので
一緒に遊んだり出来ないし
玩具にされてしまうので月齢がもっと上がらないと
お兄ちゃんたちとは遊べません。
だから丁度いいのは兄弟のモリオンと遊ぶか、
ケントと一緒に遊ぶくらい。
その程度ですのでまだまだベビーね。。。
20746085_1395153417266497_2451715718850559557_o_20170813152952192.jpg
「ぼくだって早く走れるにゃん!!!」
って言ってるけど
走らせたとしてもまだオバチャンに捕まるスピードだからね。
まだまだお兄ちゃんたちとは遊べませんよ。

20690071_1395153567266482_4291121501333258180_o_2017081315295050f.jpg
人間に媚びて甘えたりってのがまだないので
出来るだけ少頭数での飼育のほうが良さそうです。
できればモリオンと2匹一緒によろしくおねがいいたします♪
8月の幸せ探し会デビュー頑張ろうね!



2017/8/2情報UP

保護経緯については7月31日の代表ブログをご覧ください。

フロントライン、ドロンタール、耳掃除、ウイルス検査、コロナ検査完了しました。
エイズ白血病ともに陰性、コロナ400倍未満でした。
20479558_1384590854989420_7262007925285124102_n.jpg
風邪気味だったのでワクチンはまだ打ってません。
点眼と投薬しています。
上手に飲んでくれてるし点眼もうまくさせてくれるので
ヨイコちゃん♪
でもシャーシャー口だけは達者です。

ママを一番呼ぶので
夜中はずっと保護猫部屋からダイヤたちの声が聞こえてきました。
ごめんね、寂しいよね。
不安だよね。。。
19894540_1384590874989418_1589499223288184776_n.jpg

でもこれからはオバチャンがママの代わりに君たちを・・・
いや、オバチャンが君たちにステキナ家族をプレゼントしてあげるから!
本物のママよりも絶対に君たちを幸せにしてくれる家族とのご縁を繋ぐから!!
だから泣かないで?
泣かないで?
なかないでよぉ・・・(涙)

オバチャンまで切なくなっちゃうような声で鳴きまくり
ハンストもしてたんですが
とうとう我慢の限界で
ご飯を食べました(笑)
ウマウマウマとか言いながら・・・。

20431696_1384590894989416_7309057489517442425_n.jpg
とても綺麗な柄が出ていますが
物凄い量のノミと同居されていましてね・・・
オバチャンの鼻が
物凄い勢いで反応しまくりで
8月1日は箱ティッシュ2箱消費するハメに・・・
鼻は痛いし頭痛いし
鼻水止まらないしで
ほんと・・・辛かった・・・

1日3回ケージの中に落ちたノミの死骸と糞をふき取り
タオルも取り替えまくり
なんとか3日目の今日はケージの中に落ちているモノの数は減り
オバチャンの鼻も若干落ち着いた感じです。。。

18953060_1385352671579905_1015589803661314771_n.jpg
ご飯なんかより
ママのおっぱいが恋しいかぃ・・・?
それともカルカンパウチじゃなくて
高級ご飯じゃないと食べられないのかぃ?

20604609_1385354998246339_3801960205103057014_n.jpg
残されたご飯の匂いにつられて
ゼクスが近づいて行ったら
「たすけてー!たすけてー!」って言われて
ご飯の事しか頭になかったゼクスは突然視界に現れたダイヤにビックリ。
元々ダイヤはそこに居たんだけど
ゼクスにとってはご飯しか頭になかったので
目の前に突然ゴニョゴニョ動く生き物が!!って状況になり驚いていました。

他の子たちは彼らに興味はあれど・・・
そんなことより遊びたいので
好き勝手遊んでました。

20525685_1385641601551012_1155385045327033890_n_20170802215420771.jpg
なんだか落ち着かないそぶりが続いてたので
籠をプレゼントしたら
ちゃんとベッドとして使ってくれています。
気に入ったみたい。
今夜から爪とぎも投入しまして
もうちょい馴致が進んだら
ボール以外の玩具も入れてあげようかと思います。

コロナ400倍未満なので早めに
他の預かりさん宅に移動予定です。

多分5日から預かりさん宅に移動するかな。

そろそろ玩具で遊んでるシーンも撮影出来ると思うので
カワイイ写真が取れ次第更新しますね。
関連記事

| 募集一時停止中 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1249-a4e50208

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>