Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

8/11実施 HN地区 O邸  TNR実施報告 キジ白 成猫 オス  【管:2017-0098】 【どうぶつ基金NO.0929】

2017/8/11実施報告

前回のTNR時、
給餌者さんの暴走で捕獲が出来なかったお坊ちゃん。
捕獲出来ないどころか
捕獲した黒白坊やの鳴き声をきいて
「ん~なんだべか~」って野次馬しにきたくらいのマイペースなお坊ちゃん。
20615879_1388650657916773_1723724345106501113_o_20170812192158a12.jpg
給餌者さんに慣れてるし
だいたいお家の中に入れてもらってる時間も把握できたので
近所のTNR実施時のついでに訪問。

もう捕まらないよーって給餌者さんに言われてたけど
私は絶対あきらめないのだ。
残念だがプリタマは絶対に取らせていただく!!!
ってことで突撃訪問。

じゃじゃーん!今度はコレで捕まえましょう!!!ってことで
洗濯ネットをお渡しし
無事に中に入れてもらって
捕獲機にIN。

えへへ。。
やったぜ。

というか
君、絶対真琴たちのパパだべ!!!!!

もう見れば見るほどに
真琴たちに見えて仕方がない!

キジ白っぽくもあり
サバ白っぽくもあり
何とも言えない感じだけど
あの付近で私が目撃している猫は
君と、キジ白の若い子と白黒斑のママンだけ。

だから
君がパパだと断定してもいいくらいなのだ!!!

20664029_1393229094125596_7921852481015386198_n.jpg
マジかよー!ちょっとー!出してよー!

って文句言ってましたが
自由になるのは手術終らせてから!
もう君は十分頑張ったから
もう子孫のこさないで喧嘩もしないで
ノンビリと給餌者さんと暮らせるようにしようね。

で、手術が終わり
お迎えにいったら・・・
20664615_1394158794032626_4936626499175825195_n.jpg
仁義なき戦いのテーマ曲が流れてくるような流し目でガンつけてきました(照)

「お前さん・・・ワシの大事なモン・・・取ったってのかぃ?」


って感じネ。


いえす!取ったぜ!!!
スースーするべ???

まぁ一晩ネンネして明日給餌者さん(お父ちゃん)に会えるからね、
ゆっくりネンネしなさいな~♪ってことで
ネンネしてもらいました。
気温が低くて
エアコン付けなくてもいい感じで
涼しい1日をお泊りしていただきまして翌朝・・・
20728025_1394701060645066_5721255632404159268_n.jpg
おはよー!
今日はお家に帰れるよー!

あれ。
なんか考え事でもしてんの?

20798976_1394701040645068_9220866404975028656_n.jpg
「いや、ただ涼しかったし。そろそろご飯食べたいかなーとか思って。」


って昨日のガンつけまくりだった彼の表情は穏やかに。
むしろご機嫌?!


ご機嫌は治ったようです(笑)

で、お父ちゃんに会いに帰ろうね!っていざ出発。

他の現場のリリースもあるのと
給餌者さんがお出かけしてて帰ってくる時間を考えて一番最後のリリースにしました。
20728111_1394775323970973_925444427370630415_n.jpg
「ウチについた!ここの匂い、知ってる!」

20728275_1394775387304300_1520850281046427302_n.jpg
「早く縄張りチェックしないと!他のヤツラに取られちゃう!」

お父ちゃん(給餌者さん)が出てきて
「お~♪○○ちゃん!おかえり!」って大喜びでした。
約48時間程会えない時間があったので
寂しかったんだろうなーお父ちゃん。。。

お父ちゃん(給餌者さん)にとって
彼は相棒で
唯一の家族みたいな存在。
だから本当に大事に可愛がってくれてるのはとってもわかってんだ。

だからこそ、TNRさせてもらいたくて
お父ちゃんのお家に何度も通った。

こいつは喧嘩弱いからすぐいじめられんだー
こいつは弱いからよ~、あっちにいかねぇんだー
こいつは気が弱いからいじめられて喧嘩できねぇんだー

っていうのがお父ちゃん目線のこの子の姿。

でも実際はと言いますと。

縄張りしっかり把握して
オレの庭には誰も近づかせねぇぜ?!って顔して
しっかり縄張りはキープしているし
お父ちゃんが言うほど気が弱いわけじゃなく
耳は喧嘩でボロボロだけど
本当に弱かったらお尻のほう怪我してるからね。
この子はしっかり喧嘩できるタイプの子です。

リリース時、お父ちゃんが玄関オープンしたのに
捕獲器あけたら
テコテコと出て
ぼくの大事なもの!っていう感じで
いつも爪とぎをしていると思われる木に向かっていって
クンクンしたあと
ガッツリと爪とぎしてました(笑)
あぶねぇ・・・俺の縄張りが・・・

って思ったんだろな。

あとは真琴たちのママが捕まってないです。
早く捕まえたいんだけどな・・・

他のオスが来る前に
また妊娠する前に・・・
早くTNRしようと思います。



20727995_1394775350637637_3261514394564761865_n.jpg
キジ白 オス 成猫 去勢手術済み フロントライン済み 耳カット済み
関連記事

| 2017年度【協働事業 TNR実施報告】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1257-ba38e9bc

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>