Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

8/11実施 HKM地区 T邸①  TNR実施報告 キジトラ 子猫 メス  【管:2017-0102】 【どうぶつ基金NO.0933】

2017/8/11実施報告

以前から他の団体さんが対応していた現場なのですがこちらに回ってきました。
去年の5月、8月に子猫を出産したお母さん猫がいて
今年も出産したそうです。
で、その子たちは保護して里親さんを見つけることが出来たそうなんですが
ある日突然この子を連れてお母さんが姿を見せたそうです。

他の子たちは譲渡出来たのにこの子だけ隠して育ててたみたい・・・。
捕まらない月齢になってから連れてくるとは
相当賢いお母さん。
ずっと今迄子猫を取られてしまってたから余計に警戒したんでしょうね・・・
20663769_1393076787474160_5305328220192922144_n.jpg
口元だけ白がでてるからろくちゃんにそっくり♪

20728032_1393141367467702_2553174670199379505_n.jpg
茶虎兄弟のママも捕獲できて
一緒に車に乗せてたら
ママー!って呼んだこの子の声に茶虎兄弟のママも反応。
更に茶虎兄弟も自分たちのママの声に反応して
車内は大合唱。

今もこの子のママの捕獲を試みていますが
相当警戒心を強くもってしまっているようで未だに捕獲に至らず(汗)
14日朝までに無事捕獲出来るかどうか。

本当はこの子をリリースする前に捕獲したかったんだけどな・・・
賢いお母さんだから
この子を連れて他の場所に引っ越ししちゃうこともあり得る。

なんでだかこの子のお母さんは
お家に来ない事もあるそうで
別にも給餌者さんが居るような気配。
ポスティングもしてるから
もしかしたらお散歩ついでに給餌している人たちからもらってるのかも。

20664607_1394158440699328_266564956010324185_n.jpg
手術が終わって・・・
ンチしちゃってました。
それも下痢気味な・・・
回虫とかいっぱい持ってるんだろうな。
外猫さんだからしょうがないと言えばしょうがないんだけど・・・

ママもこの子にそっくりなキジトラさんだそうです。
早く手術してあげないと次の発情が来ちゃう。
もしかしたらまた妊娠してるかもしれないです。
早くママが捕まりますように(祈)
20728401_1394701160645056_3744111278389845410_n.jpg
キジトラ メス 子猫(生後4か月位) 避妊手術済み フロントライン済 耳カット済み
関連記事

| 2017年度【協働事業 TNR実施報告】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1261-e9898e52

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>