Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!】 オニキス君 黒 オス 【H29年7月15日生まれ(推定)】カラー3兄妹【管理:343】

2017/10/9情報更新

本日オニキスの正式譲渡に伺ってきました!!!
なんかまた大きくなってる気がしました(笑)
仔猫の成長はあっという間だなあ・・・

22405728_1442908262491012_6199210234901199060_n.jpg
オバチャンの事は忘れているというか
数回しかあってないもんね、覚えてるわけもなく(笑)
誰か来たという感じでございました(笑)←逃げられた

image4_20171009173632369.jpg
近況でいただく写真は
そりゃもーみんな程よく仲良くで安心できました!
image5_20171009173634daa.jpg
白黒の子がスコちゃんなんだけど
この子と一番良く遊んでるみたいです。
22281877_1442908419157663_290135462341875204_n.jpg
正式譲渡誓約を交わしている間に
降りて来てくれて
2匹で遊んだり
お姉ちゃんたちと遊んだり
楽しく過ごさせてもらえてました♪

22365497_1442908332491005_4256194263037551063_n.jpg
もちろん一人遊びも少し出来てましたよ~!
偉い偉い♪

3匹の先住猫さんととっかえひっかえで遊んでもらって
それぞれの子たちと仲良く出来ているようで
家族の一員として
楽しい毎日を過ごせています。
広いお家だからね、チビ1匹増えても余裕っぽい♪

22308582_1442908469157658_1353948900627970511_n.jpg
他の兄妹たちとは一足先に
素敵なご縁を掴むことが出来たオニキス。
末っ子らしくスクスクと成長して
近況で見事な成長っぷりを見せていただければと思います♪
オニキスに続いて
シナモンとアンバーもステキナご縁を掴むからね!!
応援してねー!!!

ミルクボランティアさんが必死に育ててくれた小さな小さなオニキスが
こうしてしっかり猫になって
そして素敵なご縁を掴んでくれた。。。
本当にうれしく思います♪

まさかのまさかだったもんねー。。。。
捕獲器に入る月齢じゃないっすよー!って状態な出会いだったもんね。。。

あのチビっ子が
こうして卒業の日を迎えられて
本当にうれしい!!

ということで
応援してくださった皆様、
オニキスは無事に卒業となりました♪
成長っぷりははっぴーらいふ♪にてチェック!!!!

オニキス!卒業おめでとう!
めいいっぱい末っ子を満喫してネ~!!!




2017/9/24情報更新

9月の幸せ探し会でトライアルを決めた9匹中
一番最初のトライアル出発!
兄弟の中でも一番目にトライアルを決めた子でございます。

21764897_1430573737057798_7648280494920397503_n.jpg
「ここはドコでしゅかーーーー」

ちょっぴりドキドキしていらっしゃいますが
大丈夫だよー!ってナデナデしたらゴロゴロ言ってました。

先住猫さん3名様はリビングから2階に避難してしまいました。
白黒斑の子とムギワラ柄の子だったような。
1名様はじーっと階段から見つめてたけど・・・
もう1名様は全く無関心だったようです(笑)

22008364_1430573707057801_7667039442014315211_n.jpg
「シナモンたちが居ないでしゅー!」

初めての一人旅で初めての大人猫たちとの交流を無時に乗り切れるか。
ひとまず初めての一人旅は何とか頑張れました。

あとは大人猫たちとの交流をうまく出来るかどうか。
多分初めて見る生き物になるので
尻尾がボンとなってシャーとなるかな・・・と予想していますが
多頭飼育の環境で育った子たちが先住猫さんたちだから
うまく歓迎してもらえたらいいなぁ♪
頑張れ!!



2017/9/17情報更新

16日の幸せ探し会。
デビュー戦で無事にトライアルが決まりました。
21751375_1424286621019843_2796905763621593118_n_201709180025541e6.jpg
先住猫さんが3匹居るお家ですが
仲良くしてもらえるように頑張ろうね!!
ヤンチャしすぎて先住猫さんたちに嫌われないようにがんばるんだよー!!


2017/9/11情報更新
写真撮影してきましたよー!!!!
ただし。
前もって言っておきます。

ギャングになっております。

スマホで撮影しました。


以上のセリフで
私の言いたいことはお分かりだろうと思います。


ですよ。
そうですよ。

もうブレブレでした~♪


会場で可愛さを確認してください(笑)

21432951_1419869388128233_1087785908235163812_n.jpg
21432789_1419869418128230_2220987998507138002_n.jpg
21433137_1419869464794892_5397924511499951992_n.jpg

ミルクボランティアさん宅のおばあちゃんの足を挟んで
遊びまくってるギャングたち。。。

21557932_1419869151461590_167423282111729125_n.jpg
マトモな写真はこのくらいです。。。。。
21616068_1419868621461643_2348915675338823081_n.jpg
1匹で撮影しようものなら・・・
21432965_1419869128128259_2569283766556976586_n.jpg
スマホに興味を持ってしまい
近づいてくるから
どんどんアップの顔ばっかりになる(汗)
21371397_1419869161461589_4391555062640200010_n.jpg
21430395_1419869188128253_6111949454365156150_n.jpg
21558633_1419868644794974_1727309128317843390_n.jpg
そして突然ご飯食べたくなる・・・
21462766_1419869521461553_454132921232592077_n.jpg
21430526_1419869554794883_7274436873312975267_n.jpg
そしてまた突然走り出す。。。
そんな毎日でございます。
もうノンストップです。
若いっていいねー。
疲れないんだわー。

可愛さは二重丸です。いや、はなまるです。

でも
ギャングです。
カワイイギャングです。

容赦なく足を登ってきます(笑)
人見知りも無く
我が道をゆくお坊ちゃまです。
性格はまだまだ未知数です。
あと2か月位したら
よじ登ってきたりってのも無くなるかなーとか期待しますが
こればっかりは性格がね。。。どうなるかわからないです。
だって。。。。
まだまだベビーだもの。

ということで会場で可愛い姿をチェックしてください♪
撮影で可愛さを見せるのはムリな月齢になっております(笑)



~注意~
生後4か月未満の子猫は2匹セットでの譲渡になります。
1匹での譲渡は出来ません。ご了承ください。
(社会性を身につけるため)

先住猫さんが居るご家庭の場合は1匹でも可能ですが
予めワクチンとウイルス検査を行ってください。

また先住猫さんの年齢も考慮する必要があるので先住猫さんの年齢次第では
譲渡をお断りすることも有ります。
譲渡条件をご確認の上、
里親希望応募フォームにてアンケートのご返答を添えてお問い合わせください。





2017/9/10情報更新

昨日ワクチン等の医療行為を実施してきました!
写真が新しいものを撮影出来ていないので
写真撮りに行き次第更新しますがエイズ白血病ともに陰性、
3種ワクチン1回目、ドロンタール、フロントラインを実施しました。
コロナの検査結果は週明けになれば届くと思います。
ということで募集は開始いたします!
9月16日の幸せ探し会デビューしますのでステキナご縁をお待ちしております♪




2017/8/20情報UP

保護経緯は7月30日の代表ブログをご覧ください。

7月30日に緊急保護したベビーたち。
20525511_1383889745059531_5334270142922625391_n.jpg
まだこんな宇宙人みたいな中途半端な猫みたいな姿だったのが・・・

20431319_1383889635059542_5793317750587248162_n.jpg
ヨチヨチどころか
ズリズリと匍匐前進してた生き物が・・・


あっという間にちゃんと猫になってました!!

20915163_1401286416653197_7305354748749983460_n.jpg
ブラックスモークになるのか、
黒猫になるのか
はたまた黒白になるのか。
お腹周りは若干白毛があるので
成長が楽しみであります!!
20915647_1401286529986519_6490282142183049148_n.jpg
20881938_1401286359986536_7448013477023411853_n.jpg
20915647_1401286529986519_6490282142183049148_n.jpg
3兄妹で元気に育っております♪

募集開始にはワクチン、ウイルス検査、コロナ検査、駆虫等色々な課題を克服しなければなりませんが
来月の幸せ探し会にはデビューさせる予定です!

まだ離乳食はイヤン♪っていってるミルクっ子ですが
徐々に離乳食も開始しようね!

募集開始まで今しばらくお待ちくださいね♪

関連記事

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1263-ace88b91

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>