Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

8/25実施 K地区マンション敷地内③ TNR実施報告 キジトラ 5カ月位 オス  【管:2017-0115】【どうぶつ基金NO.01630】

2017/8/25実施報告

TNR実施に伴う詳細はこちらの記事をご覧ください。

キジトラ1-1
2匹一緒に捕まえられたのはイイけど
マトモな写真はコレしかありません(涙)
あとはブレブレのと
お互いに隠れ合おうとしちゃって
もう猫の姿に見えないものばかり(汗)
キジトラの男の子と黒の男の子の兄弟仲良く捕獲できました。

キジトラ
耳カットしたあとの写真もこんな感じで(汗)
この子たちは大人しかったんですが
車に入れられる子たちの匹数が限られているため
オスは手術当日の夜にリリースしました。

エアコンかけたままの空調管理した車内で
保管をしないと猫たちも熱中症になりますし
なによりもこの子たちは鳴きまくるので
夜中だろうと何だろうと鳴きまくる。。。
だから夏場はエアコンかけまくって車中泊になるんですが
この現場対応時は
夜でも30度を下回らない・・・
暑い・・・暑い・・・ってことで
みんな車の中に入れるしかなかったです。
相談者さんは糞尿被害が出ないようにしたいと気にされていたので
トイレの設置等の提案をさせていただきました。

キジトラ2
キジトラ 5カ月位 オス 去勢手術済み フロントライン済 耳カット済み
関連記事

| 2017年度【協働事業 TNR実施報告】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1280-212696db

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>