Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

8/25実施 K地区マンション敷地内④ TNR実施報告 キジ白 成猫 メス  【管:2017-0116】【どうぶつ基金NO.01631】

2017/8/25実施報告

TNR実施に伴う詳細はこちらの記事をご覧ください。

午前中の捕獲時、
この近所で工事があり
丁度工事がお昼休みになったタイミングで
この子が歩いているのを私は確認しました。
なので捕獲器を再度設置しなおして
来てくれるかなーっておもったんだけど
その後見失い、更に捕獲器には入らない(汗)
どうしようかなぁ・・・申請書に書かれてる4匹のうち3匹がオスで
捕獲出来てないもう1匹はきっとメスだから・・・
メスが捕獲出来ないのは一番痛い・・・
ってことで依頼主さんに捕獲器を託して
捕獲出来たら連絡をもらうことに。

そしたら夜に無事に捕獲が出来ましてホっとしました。

キジ白メス
でも・・・改めて考えると・・・私が見たキジ白はこの子じゃない事に気づきました。

もっと汚れてた。
もと白が多かった。

多分50m位離れた場所から確認してるんですが
明らかに別猫。
そして私が見た子はやっぱりオスだと思うんです。
そのくらいの汚れ方だったから・・・。

でも各家庭から申請されている申請書には
もうキジ白は居ない・・・

流れの子なんだろうか・・・(汗)
マンションで捕獲したキジ白のオスと似た感じのキジ白具合で
このお母さんよりもキジ柄が薄かった。
そしてもっと汚れていた。
手足の白さももっとはっきりしてて
横顔と走っていく姿を見てたから
どう見ても違う子・・・

まだ終わらない現場なのはわかってるけど
私が見たあのキジ白の子は
流れの子で
メスを求めてきたんだろうと思います。

だから次会えるかどうか・・・(汗)

ただ、申請書にあった4匹、これですべて捕獲は出来たので
このお家はTNR完了現場となります。

また新たな子が出てきたりした場合は
保健所に連絡を入れてもらうことになっています。

キジ白メス2
キジ白 メス 成猫 避妊手術済み フロントライン済み 耳カット済み
関連記事
スポンサーサイト

| 2017年度【協働事業 TNR実施報告】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1281-f49508fa

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>