Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

8/25実施 K地区M邸① TNR実施報告 茶虎 4か月位 オス  【管:2017-0121】【どうぶつ基金NO.01632】

2017/8/25実施報告

この子は一斉TNRの現場とは別の場所での捕獲です。
あっちこっちの現場いってますけど、
大体同じ地区内で同じ日にTNRをするようにしてるんですが
ま~広いんですよ、この地区は。
だから同じ地名の地区なのに
案外距離が・・・ね・・・。

更に言えばこの子たちの捕獲場所は給餌者さん宅じゃないです。
給餌者さんは不明で
仔猫と親猫が姿を現したという情報があっての立ち入りで
捕獲器設置のご協力をしてくださいました。
このお家は敷地が広く
とても綺麗にしているんです。
お庭の芝生も綺麗に。
お庭にある畑もとても綺麗にしています。
それでもその近くに猫の多頭現場があり
猫たちが通ったりしてるみたいで
猫避けグッズもあります。

イヤですよね・・・こんなに綺麗にしているお庭が猫のンチやオシッコで汚されたら・・・
それでも捕獲器設置の許可を快諾してくださって・・・本当にありがたいです・・・

で、この子と母猫のTNR予定だったんです。
ママはサビ柄でした。
捕獲時に訪問したとき丁度顔を見せて姿を確認しました。
とても小柄で子猫かと思うくらいの月齢でした。
それがママ・・・
で、子猫はその時姿を見せなくて
ママが捕獲出来ればと思ったんですが・・・ママは捕獲できず・・・

仔猫だけ捕獲になりました。

2016年2月にTNRした現場のすぐ近くで
父親猫は誰だかすぐわかりました。
あいつだ・・・って。

そのアイツってのは飼い猫で
飼い主いわく、病気だから手術出来ないんだって言ってました。
病気のわりには元気そうだったけどねー。

元気にスプレーして私の車のところまで来たし。(捕獲時に)

更に洋服着せてるんです。
最初は皮膚炎とかそういう感じなのかと思ったんですが
よくよくみたら・・・そういう種類のビックリ仰天系の猫さん。
だから洋服着せてるのか・・・って感じで。

で、今回捕獲できたこの子を見てすぐ
お父ちゃんは・・・あいつだ!!ってわかったわけです。

21150365_1409309409184231_2616647694012111298_n.jpg
骨格がポイントですね・・・
独得の骨格。
そして毛の質。
顔の輪郭や耳の形。
21078503_1409309442517561_1129681363349990041_n.jpg
絶対父ちゃんはアイツだ!!!って思ってます。
そのアイツ・・・を探しに歩いてみたんですが
そのアイツは・・・見つからず。
暑いからかな・・・。
夜間は回れなかったので
2016年2月にTNRした現場の給餌者さんに確認してみようかと思います。
あいつは・・・去勢されてないままですかと・・・

まだママも捕獲出来てないんですが
3日間捕獲器設置したのに
姿も現さなくなったので
仔猫が居なくなったから元いた場所に戻ったのかも。
ってことは元の場所・・・また振出しに戻らないとだめかも。
増やしてる人物がいる場所がこの近くに有るんで・・・

保健所の職員さんは連日の猛暑の中ポスティングで走り回ってくださっています。
仕事だから頑張れてるんだろうけど
仕事でもこの暑さですよ・・・ほんと・・・ありがたいです・・・

だからこそ根本的解決をしなきゃ。
もうみんな汗だくで
イイ感じに体が焦げて来てます(汗)

21105552_1406858566095982_7166225573984605273_n.jpg
茶虎 生後4か月位 オス 去勢手術済み フロントライン済 耳カット済み
関連記事

| 2017年度【協働事業 TNR実施報告】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1286-d9556a49

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>