Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せ募集中!】 ユニちゃん 黒白 メス  【H29年6月上旬生まれ(推定)】緊急保護受け入れしました 【管理:351】

2017/10/18情報更新

22552527_1450583951723443_4491302485028424767_n.jpg
ハロー♪
アタシ、ユニちゃん。
とーーーーーってもワルガキって言われてるけど
ありのままで生きてるだけだからワルガキじゃニャイよー♪

22489791_1450584025056769_1582502593967460597_n.jpg
パワーが有り余ってるだけー♪
目に入るものすべてが玩具だもーん♪

22519277_1450584068390098_4531682959408268079_n.jpg
みんなにちょっかいだすと
すぐ構ってくれるから楽しくてしょうがないんだニャー♪

22154339_1439566919491813_1521894169184627891_n.jpg
コウタにオラオラ!って言うと
コウタもンダ?!って成るじゃん?

22154640_1439566806158491_4947021827026356050_n.jpg
負けてあげてるだけだニャー♪
負けてるんじゃないんだニャー!

22310327_1439567002825138_7745092409721931417_n.jpg
負けて・・・あげてるんだ・・・ニャ!!!!
負けてるんじゃニャイ・・・んだニャ!!

22195500_1439489929499512_4557175334275256281_n.jpg
「ユニちゃんキーック!!!」

22222067_1439489989499506_8520823020699002945_n.jpg
トリャーーーーーー!!!!


22406352_1448311791950659_4426113048846369585_n.jpg
あたしね、箱ティッシュが大好きニャの。
オバチャンはダメっていうんだけど
隠してあるところ知ってるから
出してきちゃうの。
で、中身を出して遊ぶのがだーーーい好き♪

22449756_1448311811950657_2990679016202070562_n.jpg
こうやって中に入って走り回ると楽しいんだニャー♪

22406419_1448311848617320_2729594196554393330_n.jpg
見てるオバチャンはね、
「はぁ・・・また・・・」ってため息つくんだけど隠す場所考えるべきだと思うニャ。
アタシが出せる場所に隠すからダメなの。
オバチャン頭が弱いんだにゃ。
アタシよりオバカだニャ♪

22539757_1447436782038160_8799697263009281416_n_2017101813570699a.jpg
そんなやんちゃなアタシだけどね
おっぱい大好きな
まだまだベイベーなの。
ゼクスのおっぱいを吸うのが日課なの。
赤ちゃんなの。
だからイタズラだって許してニャ♪

とーっても元気で活発だけど
ネンネの前にはおっぱいが欲しいニャ。
だからゼクスのおっぱいが必要だから
ゼクスと一緒にアナタのお家に行きたいニャー!!
22449620_1447437075371464_1449390467328817087_n_20171018135705f1b.jpg

よろしくニャ♪




2017/9/17情報更新

飼い主さんと巡り合うことはできましたが
脱走防止対策を施すことが出来ないという事で
CCPで新しい家族探しを継続することになりました。

ので。

募集再開いたします!

21728522_1422440474537791_3998787064807113554_n.jpg
天然娘です。

年に1匹は出てくる天然娘ですが
今年も最強の天然娘が登場と言う感じです。。。

21731224_1421798094602029_8345646926046314728_n.jpg
じーっとしてる時は
じーっとしてるんですけどね。

21752021_1421798174602021_1324428269649494026_n.jpg
動くものが目の前にあると
衝動に駆られてしまいます。
仔猫だもの。
しょうがない。
21761677_1421798137935358_584979965763864158_n.jpg
「おばちゃーん。。。僕の尻尾が捕まりました・・・」ってゼクスが訴えております。

21751427_1421798077935364_2673167305904786138_n.jpg
みんなの尻尾が
次々に捕まるんで
みんなの尻尾を守らねば(笑)

21743338_1422440561204449_6376524584292882708_n.jpg
隔離期間の間
1匹だったので甘えたい衝動が爆発したのかと思ってたんだけど
そうじゃなかったみたい(笑)


21743000_1422440521204453_8768401766745705173_n.jpg
ママと離れて
寂しかった思いもあったでしょう。
兄弟もみんな交通事故死したそうです。
唯一の生き残りなんだそうです。

そして脱走してしまって
自分の力で必死に生き抜いた。
たどり着いた場所で保護してもらえたラッキー娘。
一歩間違えれば
この子もケントのようになっていたかもしれない。
もしかしたら先日出会った交通事故死した子猫さんみたいになっていたかもしれない。

無事に、保護してもらえたこと。
数々の不幸を乗り越えて
ここまでたどり着き
今こうして安全な場所で
沢山のお友達が出来て
チュパらせてくれるゼクスにも出会って
今とっても満たされているようです。

お腹もイッパイ。
いっぱい走り回って
みんなで追いかけっこして。

21740161_1422440594537779_7653978121911982389_n.jpg
尻尾の怪我も
綺麗に治って来てて
あと3カ月位したら
ハゲも治るかな。
綺麗な毛が生えそろうと思います。

21731062_1424027434379095_7298467181742194063_n.jpg
本当ならママのおっぱい吸いたいんだろうな。

21730809_1424027524379086_1012118180794096288_n_201709172209232ab.jpg
ママはまだ現場にいるそうです。

その現場をどうにかしないといけません。

給餌者が入院し
現場には給餌者が不在。

他にも10匹位居るそうです。

21728273_1424027551045750_6453839781228007907_n.jpg
ユニは無事に命を繋ぐことが出来た。

でもママも救わないといけないんじゃないだろうか。
ママのこと放置してたら
またユニみたいなことになる。
ユニの兄弟たちみたいにみんな死んでしまう。

ユニだけ守れればいいってことじゃない。
根本的な解決をしなければ
ユニを守れたことにならない。

21742901_1424027061045799_4790511003214219397_n.jpg
ユニは沢山のお友達と一緒に遊んで
毎日楽しく生活できてます。


21730975_1424027194379119_5022831162506011854_n.jpg
本当にやりたい放題です(苦笑)
21751722_1424286664353172_7119663729391604274_n.jpg
幸せ探し会会場でも
やりたい放題やって
来場者さんもホッコリしてました。
21762197_1424286741019831_7802795532514177208_n.jpg
環境の変化も苦にしない。
この子が生まれながらにして持ってる強さです。

だからこの子は保護されたんだろうと思います。
この子が根っからの野良猫から生まれた子だったら
保護される前に脱走した後に力尽きていたと思います。

21742834_1424286771019828_4888364035426193889_n_20170917224314e0c.jpg
亡くなった兄弟たちの分まで
この子は幸せにならないといけない。
その幸せを掴むことも必要だけど
それと同時に
ママ猫さんもなんとかしてやらないといけない。
ママ猫さんやパパ猫さんたちの状況を改善することが
本当に急務だと思ってます。

でも管轄外の場所。
茅ヶ崎市外だったんです。

だからCCPでは対応できない。
他団体さんに依頼をしなければならない。

21730973_1424286907686481_4788762545535653408_n.jpg
多分・・・状況が状況なので
スムーズに進むとは思っていません。
でも何とかしないと
またユニの兄弟たちが生まれ
そしてまた命を奪われてしまう。

21462752_1424286937686478_6321370185014448679_n.jpg
ユニ。
貴方は本当にラッキーで
とても強い魂を持ってる子だよ。

だからこそ
あなたがママの事守らないといけない。
あなたが生きることでママの命を救えるかもしれない。
そのために頑張って生き抜いてくれたんだね。
えらい。
本当によく頑張って生き抜いたね。

オバチャンは
ユニのママたちを何とかしないと。
そのためにちょっくら動き始めようと思います。

まずは団体さんに依頼しないとね。。。

茅ヶ崎市内だったらすぐ自分でなんとかするんだけどな。。。

ユニは空気読めないし
我が道をゆくし
チュパるし
イタズラもすごいし(ティッシュ散らかしほうだいやってますー)
走り回ると止まらないし
ヤンチャ娘だけど
必死に来て頑張ってきたから許してくださいね。

徐々に落ち着いてくるだろうし
少しは女の子っぽさも出てくるハズです。

カワイイ写真がもっと取れるように頑張らないとな。私も。
そしてママたちのことも何とかしないとデス。


2017/9/10情報更新
飼い主さんかもしれないという方とお話をしているところです。
失踪した猫さんと似ているという事で
募集を一時停止いたします。



2017/9/2情報UP

今日、預かりさん宅から依頼主さん宅に移動させる4匹を引取りにいって
どの子をCCPで引き取るか、この子と・・・この子と・・・ってやってたら
電話が鳴りまして。

T地区多頭現場の給餌管理ボランティアさんからでした。

勤務先に子猫が出て
保護されたってことで
預かりさん宅から4匹を引き取って
そのまま引き取りに伺いました。

生後1か月位の子猫って聞いたから
保温系のグッズ持ってきてないなぁーどうしようかなぁ・・・って思ってたんですが
到着してキャリーに入れられた子猫みて一安心。

生後3か月位の子猫さんでした。
月齢の割には痩せていたのもあったので
そのまま病院に搬送。

21272142_1412818322166673_3636693954076040820_n.jpg
ウイルス検査と耳掃除とフロントラインとドロンタールとコロナ検査してもらいました。
ちょっぴりメヤニもあったりしたのでワクチンは後日。

21192719_1412807425501096_7742502492196997012_n.jpg
引き取ってすぐ、
月齢チェックや性別判定、
駐車場のところで保護されたので
怪我が無いかのチェック等色々しますが
まず尻尾を怪我していました。
21232126_1412807455501093_4381812773893659089_n.jpg
さきっちょがハゲてます。
21231069_1412818385500000_8973913991386849998_n.jpg
指先もハゲてます。
耳のところも少し変になってましたが
私の予想では汚れ方や
怪我の感じと
状況を考えて・・・

ドライブしてきちゃった系のような気がします。

どっから乗ってきたのか。
どこの車に乗ってきたのかさっぱりわかりません。

21192972_1412818332166672_1413125185660483589_n.jpg
この子、めっちゃ人馴れしています。
採血時の消毒時もゴロゴロゴロゴロゴロゴロゴロ・・・・

耳掃除中もゴロゴロゴロゴロゴ・・・・

誰がどう見ても野良じゃない。
だけどすんごい体の汚れ・・・。
んで、怪我というか毛が無いトコもあったりで
猫を見てもシャーとも言わないし
兄弟がいたかお母さんが育てていた可能性があります。
それも人との距離が極端に近い関係にあるお母さん猫が育てた・・・

21231898_1412916858823486_8432636777121583185_n.jpg
医療行為を終えて
4匹を依頼主さんに届けたあと
帰宅したらすぐケージに入れてトイレ設置して
お水設置してご飯をどーぞ!!!!!

21272549_1412916875490151_5043787916663305768_n.jpg
ウマウマ言いながらガツガツ食べました。
ドライも食べられる月齢なのに
ドライは一切食わず。
ウェットのみペロっと食べました。

そして寂しい寂しいと鳴きだしました。

21231794_1412916898823482_7864631044326426484_n.jpg
あまりにも鳴くから
ご飯はウェットのみじゃないとイヤでまだお腹いっぱいじゃないから
ご飯ご飯かなーって思っておかわり入れて
様子を見てたらパクパクたべながら・・・

疲れたのかグゥーってネンネしちゃいました。

21272577_1412916952156810_8257079047493597089_n.jpg
大変な思いをしたね・・・
小さい体で良く頑張ってくれました。
T地区多頭現場の給餌管理ボランティアさんの勤務先だったから
ウチにすぐに連絡がきて対応出来たけど
色々な人が集まる場所だから
遺棄の可能性も考えたんだけど
よごれや怪我具合を考えるとドライブしてきちゃった系で間違いないかなーって思います。

エイズ白血病ともに陰性でした。
21192808_1412818412166664_9201948045925171104_n.jpg
コロナの検査結果は火曜日以降に出るので
それまでは隔離で寂しいかもしれないけど
問題なければ他の子たちと一緒に遊べるね。

とっても甘えん坊で
ちょっぴり独特な声で鳴くユニちゃん。
多分メスだろうってことなのでユニちゃんです。
もしかしたらユニ君かもしれないけど。

なんでユニなの?って思うかもしれませんが
もう私の名づけなんてそういう感じなので
何となくわかる方もいらっしゃるかもしれませんが
市内の工具とかブロックとか色々売ってるお店のお名前を付けました。
どこで保護されたかすぐ分かるように。

一応人馴れしているので
捜索されていないか確認をしますが
首輪の着用跡もないし
どうだろなー。


月曜日に保健所に確認しておきます。

9月16日の幸せ探し会に参加させる予定です。

そんでもってあの子にそっくり!って副代表も言ったくらいあの子にそっくりなので
戻ってきてくれたんだねーってちょっとホッコリ。

お空に帰ったあの子たち。
あっという間に戻ってきた子もいれば
なかなか戻ってこない子もいるけど
今回はかなり早かったかも(苦笑)

早く新しいママとパパに出会えるとイイね♪
素敵なご縁をお待ちしております♪

性格についてはまだよくわかりません。
色々と落ち着いたらまた記事を更新しますね!
関連記事

| 新しい家族を待ってる子たち【幸せ募集中】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1287-b4197211

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>