Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せ募集中!!】  リーヴちゃん キジトラ メス  【H29年3月生まれ(推定)】多頭現場から保護 【管理:349】

2017/9/25情報更新

22日から我が家に移動してきたリーヴとリーヴァ。
21685919_1429241207191051_122199216870497862_n.jpg
人間に対しては
めっちゃ甘えん坊なのに
知らないね猫に対してのご立腹具合がすごい。
21765233_1429241190524386_9083482193768505930_n.jpg
多頭現場で家族以外の猫は敵(ご飯を奪うから)とみなしていたのか
他猫に対してものすごいご立腹をします。
ウーシャーすごいです。。。
なのに人間に対しては
全然です・・・
むしろウェルカム。
この時ゼクスがクンクンしにきたので
ナデナデしてもらってうれしいのに
何じゃアイツ!!ってご立腹な顔になりました。

22045775_1430895030359002_3751212069920698945_n.jpg
22007330_1430895087025663_2336955459721512039_n.jpg
人は大好きです。
でも知らない猫は大嫌い。
かといってウーシャー言っても攻撃する勇気は無いので
身近な存在にヤツアタリします。
21761978_1430894997025672_3568746202139656520_n.jpg
だいたい八つ当たりされるのは
フルスで初日は猛烈にベシベシと本気でたたいてました。
フルスは何で自分が叩かれてるのかわからないけど
八つ当たりされてるのはわかってるみたい。。。。

21762084_1430895107025661_1234360542962482395_n.jpg
21761671_1430895167025655_6432411823682146203_n.jpg
21766427_1430895223692316_5323072709735201083_n.jpg
21766634_1430895317025640_860439499016258071_n.jpg
22045717_1430895347025637_5534836555348315098_n.jpg
甘えん坊です。
人見知りもそこまでひどくないです。
そもそも現場では多くの人が給餌をしてくれてたのもあり
生まれてすぐホームレスさんのハウスの中で育ったのもあり
人間に対してそこまで警戒心が無いっていうのが本当のところ・・・。

22007328_1430895400358965_7890573019380479521_n.jpg
21764720_1430895450358960_7659218625666765339_n.jpg
21687585_1430895540358951_3124569374945196265_n.jpg
21687535_1430895483692290_8536233554689798977_n.jpg
22008253_1430895583692280_5500684715258900594_n.jpg
21768316_1430895640358941_5188925619346597715_n.jpg
多頭飼育には向かないなーって思います。
今一緒にいるリーヴァと一緒なら全然問題ないです。
でもこの子を1匹目で、次に2匹目を・・・って考えている方にはオススメ出来ない子ですね・・・
新入り猫が来たら猛烈にイライラして八つ当たりしますので
ジェラシーの塊になると思います。
なので1匹飼育で溺愛してもらうか、2匹で飼養を考えている方には
リーヴァと一緒がイイです。。。。

スリスリゴロゴロの甘えん坊さんで
ハンモックが大好きで
いつもここでネンネしてます。

新しい物好きなのもあり
玩具を見せるとすぐ手をだし遊びますし
ベッドを新しく入れると誰よりも先にチェックをして
さっさと使いはじめます(笑)

明るいキジトラ(茶色っぽさが多い)のがリーヴで
黒キジの子がリーヴァです。

とっても性格は良いです。
穏やかな子ですので
ゆっくりとノンビリと猫と過ごしたいという方にオススメ♪
素敵なご縁を待っております♪
医療行為はすべて完了しております。






2017/9/18情報更新

9月15日に撮影をしてきたときの写真たちを一挙公開いたします。

21730790_1423176547797517_8513317225284676552_n.jpg
リバーちゃんがドン引きしてる背後から
ひょっこり出てきたのがリーヴ。
あら。困った顔じゃない(笑)
21751779_1423176451130860_8419858334526125790_n.jpg
このオバチャンが来たときって
どっか連れて行かれるからイヤなのよねぇー。。。
ん~・・・

21740086_1423173171131188_4888274469310877770_n.jpg
今日は連れて行かないよー!今日は可愛い写真を撮影させてねー♪っていったら
何だか考え事し始めました。。。
21751489_1423173151131190_3848560926361460935_n.jpg
「やっぱり・・・このオバチャンはお尻触るのよね・・・」
21728089_1423173417797830_2658173189861847638_n.jpg
リーヴァがコタツの上に登っていったので
私もーって登ろうとしたら・・・
リーヴァが動かないから乗っかれない・・・
「ちょっとー少し動いてよー」って文句言ってます。
それに対してリーヴァちゃんは「いや。」と淡泊に一言。

21751540_1423173374464501_5092558294832855533_n.jpg
「少しくらい動いてよー!アタシも乗りたいんだからぁ!」

21728390_1423173327797839_8957049337680464158_n.jpg
「あれ?オバチャンこっちにきたの?お尻触るのはダメよー!セクハラ!」

21752008_1423173284464510_6559751860408900271_n.jpg
「あーでも人間だとお尻触るのはセクハラだけど・・・猫だもんねーアタシ・・・」

21742808_1423173237797848_6638706193228539205_n.jpg
「しょうがないなー。オバチャン悪い人じゃないのはわかってるからナデナデさせてあげる♪」

21728480_1423173207797851_4190784175384221116_n.jpg
リーヴちゃん・・・舌しまい忘れてますよ!!


21740338_1423176321130873_3015587131211642607_n.jpg
「ベスポジをゲット出来ないわよー。リーヴァちゃんどいてくれないの~?」

21742812_1423176277797544_5120595601043691973_n_20170918145740bf6.jpg
リーヴァちゃんが絶対的に動きません!譲りません!って言うから結局こうなりまして・・・
お尻撮影会になっちゃうじゃん(笑)


21743001_1423173441131161_4448610506364093814_n.jpg
色々考えて動いてもリーヴァちゃんが動いてくれないので
なんとも言えない表情に。。。。

21739955_1423176064464232_7831942590557225631_n.jpg
「なんか・・・ゴツゴツしたクッションだわ・・・」

21731230_1423174841131021_4021321535546528747_n.jpg
まぁいっか♪って納得したリーヴちゃんとは正反対に
「お・・・重い・・・」って顔になったリーヴァちゃん。
体重はリーヴのほうが200g位重いので
リーヴァとしては逆のほうが良かったかもねー。。。

21743193_1423175531130952_8917339320712683633_n.jpg
「どいてくれないリーヴァちゃんがいけないのよ。あたしはここに乗りたかったの!」

21740509_1423175597797612_7260645148239316984_n.jpg
「オバチャン、もう撮影終わりにしない?アタシ眠たいの。。。」


21751837_1423173804464458_3861363894510231088_n.jpg
「ネンネのお時間に写真撮影に来るのが悪いのよ。もっとあたしたちが活発になる時間帯に来ればいいのに。」

21731310_1423173784464460_8595078970732691406_n.jpg
「本日の営業は終了しましたー!またのご来店をおまちしておりまーす!」

21764944_1423173761131129_4104527032712979920_n.jpg
閉店ガラガラーってことでウトウトし始めちゃったので撮影終了しました。

幸せ探し会に連れて行って無事にデビューをしました。
会場ではちょっと緊張気味だったけど後半戦には・・・
21761707_1424286804353158_4974593777427426374_n_20170918150435aad.jpg
寝て過ごすことを覚えてきました。
来月はもう少し肩の力を抜いて参加できるかな♪
21740678_1424027151045790_8296222560982409376_n_20170918150437e7f.jpg
とっても穏やかでノンビリしたリーヴとリーヴァ姉妹です。
ちょっぴり怖がりだけど
慣れたら抱っこも大好き!甘えん坊な面をしっかり見せてくれます。
やんちゃなところはそんなに無いですし
ノンビリと猫ライフをしたい!とお考えの方にはピッタリな子だと思います!

素敵なご縁をお待ちしておりまーす♪


2017/9/10情報更新
昨日医療行為実施してきました!
避妊手術済み エイズ白血病ともに陰性
ワクチンは抜糸の時にやってきます!
ドロンタール、フロントライン、耳掃除、爪切りやってきましたー!
21463333_1418431724938666_517616583503672001_n.jpg
真ん中がリーヴちゃんです。
目つきがね・・・困った顔しちゃう感じの目つきなのです。
21371162_1418432114938627_676293670160354918_n.jpg
別に困ってるわけじゃありません(笑)
まぁ麻酔も使ったし
ちょっぴりドキドキな病院でネンネしてる間に色々な事が変わってたので
ん~なんかアタシ・・・何があったのかなぁ?って困った顔になってる感じもありますが(苦笑)
21430503_1418431688272003_3143806604056142146_n.jpg
兄妹の中で何故かこの子だけタレ目というか困った顔になる目つきなのと
色が薄めのキジ柄です。
少し怖がりだけど甘えん坊で状況がわかればすぐに懐いて抱っこも出来る良い子ちゃんです♪
もっと可愛い写真が取れたら更新しますね!
21371220_1418432174938621_1162848180703357492_n.jpg
16日の幸せ探し会でデビューしますので
どうぞよろしくお願いいたします!!!ステキナご縁待ってます!







2017/9/3情報UP

保護経緯についてはコチラの記事をご覧ください。

10匹の子猫の中で
全員CCP受け入れは不可能なため
色々考えて悩みまくって
会いに行ったりもして
3月生まれ2匹、5月生まれ2匹の合計4匹をCCP受け入れとして対応することになりました。
5月生まれの4匹は依頼主さんが愛護病院に昨日連れて行きました。
3月生まれの2匹は依頼主さんがご自宅で保護継続をしながら
一般参加として新しい家族探しを幸せ探し会にて行うことにしました。

で、CCP受け入れの子の個体情報です。
まだ医療をかけられていないので
募集準備という形ですが
お顔だけでも。
フロントラインとドロンタールのみ実施済みです。

20841763_1400420396739799_8449625829156097062_n_201709032157115e3.jpg
預かりさん宅に移動したその日は
気の強さが出て
誰それ構わずにウーウー怒ってたんですが
それ以降は落ち着いて居まして
スリゴロの甘えん坊に。
薄いキジトラ柄の子をリーヴちゃんにしました。

今回2腹分を受け入れしたわけですが
保護現場が同じで
名づけにかなり苦労しました。

でもすぐに同じ場所で保護出来たとわかるようにしたい・・・

ん~~~~~~~~!!!と悩んで
散々悩みまくって
結果的に決まったのが
単純に
またノインとゼクスみたいな感じで決めました。

フランス語でリーヴちゃんです。
その姉妹はリーヴァちゃんです。
えー。紛らわしいじゃんって感じに思われるかもしれませんが
リーブとリーバって感じで。
そこんとこよろしく!!!って・・・(苦笑)
リーヴァちゃんはイタリア語です。

21078600_1409280709187101_8330080912555636708_n.jpg
こういう状態でキジトラとキジ白しか居ないんで
誰が誰だかわからないし
キジ柄の絨毯みたいな感じなんで
何匹ここに乗ってる?!誰がオスで誰がメス?!って状態。
21105723_1409281392520366_7157941288944159253_n.jpg
この10匹から4匹に絞るという
選択をしなければならない現実を
受け入れるにはかなり葛藤がありました。

でも緊急保護要請に対応出来ないといけないし
今年は異常に子猫が多い状態ですから
ムリな保護は危険です・・・

だから・・・・ごめんね。4匹まで!!!
本来なら3月生まれの子たちはTNR予定だったのですが
依頼主さんがリリースはイヤという事で
悩みに悩んでの受け入れです・・・

本当はこの10匹全員TNRでって思ってた位だし(汗)

21151483_1409280795853759_1609019342155882870_n.jpg
誰がリーヴちゃんだかわかります????

21106681_1409281552520350_2674550353827047863_n.jpg
この子がリーヴちゃん。
抱っこも爪切りも大丈夫だそうです。
私が預かりさん宅にお伺いしても
ドーンと構えて
「あんただれー?」ってすっとぼけたこと言うくらい度胸があるので
幸せ探し会への参加も問題なく出来ると判断し
この子をCCP受け入れにしました。

キジトラの女の子。
9月9日に避妊手術してきます。
その際にウイルス検査等も実施してくるので
9日から募集開始が出来ると思います。
募集開始まで今しばらくお待ちください。
で、9月16日の幸せ探し会でデビューします♪

素敵なご縁に恵まれますように!!!!
関連記事

| 新しい家族を待ってる子たち【幸せ募集中】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1290-145ff442

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>