Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せ募集中!】  リーヴァちゃん キジトラ メス  【H29年3月生まれ(推定)】多頭現場から保護 【管理:350】

2017/9/25情報更新

22日から我が家に移動してきたリーヴァとリーヴ。
初日はちょっとドキドキしてたけど
翌日にはこんな風に尻尾をピーンと立て甘えてきました♪
21617569_1429240787191093_2777841734861707580_n.jpg
リーヴァのほうが性格はオットリしてるので
他の猫たちに対しても「ん・・・あいつは・・・敵?近づいてくる・・・」と少し警戒しながらも
一定の距離を保てればシカト出来る心の広さがありました。

21761964_1429240763857762_4657000006756502840_n.jpg
21761407_1429240820524423_7124564741526408170_n.jpg
ほわーんとした性格で
時々リーヴにヤツアタリされて
「なんでアタシなのよ!」ってブツブツ文句を言ってますが
心の広い子だからね、やっぱり他の子たちに八つ当たりをすることはありません。

21687737_1430894973692341_8694921297117976140_n.jpg
籠どうぞ?タオル敷いたからベッドにいかが?って出したら
「ん~・・・これは何だろう?」

21687884_1430894947025677_5792225307056798289_n.jpg
「リーヴちゃん、オバチャンがこんなの出してきた。使う?」
ってリーヴァはリーヴに確認。
いちいち確認しなくても自分で使えばいいのに。
この後リーヴがきてクンクンしてある程度使いまわして寝たあと
飽きたのかリーヴはハンモックに移動。
リーヴがいなくなったのでリーヴァは早速使ってみてました(笑)

21768187_1430895680358937_6354011671249968438_n.jpg
21762191_1430895727025599_3070806356361300467_n.jpg
21766286_1430895763692262_951366955634157194_n.jpg
21766488_1430895803692258_4148368580193798454_n.jpg
21762246_1430895853692253_8129077794294579727_n.jpg
気に入ってくれてよかった♪
でもこの後使い勝手が悪い事に気づき
最終的に籠がコロンとなりまして。
見事に使い物にならない事が判明。
タオルだけになりました(苦笑)

21767924_1430896023692236_8061337968785032317_n.jpg
21766496_1430896057025566_5042945374101463896_n.jpg
それでもカワイイ写真を撮りたいオバチャンは
もう一度セットしなおして
使ってもらいました。

そしたら・・・

21765271_1430924090356096_2969402407151102023_n.jpg
21687910_1430924270356078_8788806104169923381_n.jpg
上手に使えば
とっても良いベッドだわ♪ってわかってくれたのか
上手に使って爆睡してました。
最初はウトウトしてたんだけど
そのままスーっとネンネ。
ご飯もイッパイ食べたしね、あとは寝るのがイイね♪

とっても穏やかな子です。
23日にはお見合いをしに他の子たちと共に出張してきました。
抱っこもしてもらったりしました。
案外やれる子でした。

新しい環境にもすぐになれるタイプです。
ただ1匹リーヴ同様に
1匹飼育かリーヴとリーヴァセットでの2匹飼育が良いかなと思います。
他の猫に対しては
どうしても敵とみなす・・・って感じです。
生まれ育った環境がそうさせてるんだろうね・・・

一緒になって遊んだりという思考には至らないそうです(汗)

自分の居場所は守るタイプなので
今仲良しの子と一緒なのは問題ないですが
それ以外に知らない子がいる環境には向いて居ません。

先住猫さんが居るご家庭や
1匹目をこの子で、その後にもう1匹家族に迎える予定のあるご家庭には向いていません。

とっても甘えん坊でフワフワの毛の美人さんです。
素敵なご縁をまってまーす♪




2017/9/18情報更新

15日に撮影しにいったとき。
21731208_1423173114464527_1434773142722102791_n.jpg
困った顔をされました。
「このオバチャンくると移動だわー。どっか連れて行かれるー」
いやいや今日は移動じゃなくて写真撮影!!大丈夫!

21730994_1423176777797494_7553310070343474519_n.jpg
「そうなの~?じゃぁいいわー。」

ナデナデOK。
姉妹いち、オットリした性格です。

21728506_1423173657797806_3528414301391164376_n.jpg
ただ・・・納得いかない状況になりまして。

21752116_1423173681131137_893236822220029181_n.jpg
「オバチャンが来たからアタシ・・・重たいんだけど・・・」

21731051_1423173711131134_8279357982917624326_n.jpg
「アタシ2キロなのよ。リーヴちゃん2.2キロはあるのよ。アタシのほうが軽いのよ・・・」
リーヴちゃんは知らん顔(笑)
リーヴァが困ってます(笑)

21743098_1423173824464456_7451727100857660480_n.jpg
21731230_1423174841131021_4021321535546528747_n_20170918152046de0.jpg
リーヴちゃんに「アタシ動かないもん!」って言われちゃって
更に困った顔のリーヴァちゃん。。。

21764936_1423174857797686_6449129427047347735_n.jpg
優しいお姉ちゃんタイプだねー♪
ヨイコちゃんだねー!

21730902_1423175241130981_1611128647444196119_n.jpg
「まぁねー。あの多頭現場にいたらチビっ子たちもいっぱいいたし、アタシモ一応お姉ちゃんだしねー」

21731256_1423176711130834_2905167670786897100_n.jpg
小さい子にもオバチャンにも優しく接してくれる心の広いリーヴァちゃん。

とっても穏やかな性格で
ちょっぴり怖がりだけど
慣れたら抱っこもOKだし
爪切りもすぐにさせてくれるヨイコちゃんです。
避妊手術も終わって
あとは素敵なご縁を待つばかり!
幸せ探し会デビュー戦でも
ノンビリ出来ていました。
もちろん緊張して肉球はベッチョリしてましたけど(苦笑)

オットリお姉さんなリーヴァちゃん。
リーヴちゃんと共にステキナご縁を待っております♪



2017/9/10情報更新

昨日医療行為実施してきました!
避妊手術済み エイズ白血病ともに陰性
ワクチンは抜糸の時にやってきます!
ドロンタール、フロントライン、耳掃除、爪切りやってきましたー!
21557825_1418431918271980_2088473504555336930_n.jpg
コロナ検査は週明けに出ると思います!
麻酔がまだちょっと残ってる感じでホワーンとしてました。
21369263_1418431674938671_3857767932817171038_n.jpg
元々ほわーんとした感じの子なんですけどね。
色々医療行為したので
一日で色々あったのもあってか
ちょっぴりお疲れモードかもしれません。
21462671_1418432001605305_4367558015342316971_n.jpg
よく頑張ったねー!偉いぞ!

21371220_1418432174938621_1162848180703357492_n.jpg
16日の幸せ探し会でデビューになります!
お腹の毛を剃ったばかりなのでお腹がトゥルントゥルンですが
そこは許してちょーだいな!!!!
素敵なご縁を待ってます!
カワイイ写真が撮影出来たらまたUPしますねー!





2017/9/3情報UP

保護経緯についてはコチラの記事をご覧ください。

10匹の子猫の中で
全員CCP受け入れは不可能なため
色々考えて悩みまくって
会いに行ったりもして
3月生まれ2匹、5月生まれ2匹の合計4匹をCCP受け入れとして対応することになりました。
5月生まれの4匹は依頼主さんが愛護病院に昨日連れて行きました。
3月生まれの2匹は依頼主さんがご自宅で保護継続をしながら
一般参加として新しい家族探しを幸せ探し会にて行うことにしました。

で、CCP受け入れの子の個体情報です。
まだ医療をかけられていないので
募集準備という形ですが
お顔だけでも。
フロントラインとドロンタールのみ実施済みです。

20914210_1400420560073116_581463587563806003_n_20170903221224224.jpg
預かりさん宅へ移動したその日から
既にズーンとしてて
比較的温厚な性格な面が見えていたんですが
そのままの性格を維持していまして
幸せ探し会にも対応できると判断してこの子に決めました。


21105476_1409281309187041_5932688469455298843_n.jpg
キジトラの女の子で濃いほうのキジ柄の子がリーヴァちゃんです。
リーヴとリーヴァ共に尾長です。


21151757_1409280835853755_7502010981851918342_n.jpg
奥に居るキジトラの子がリーヴァちゃんです。

マイペースな性格なのは保護時からそうですが
女の子のピリピリ感があまりないタイプ。


21192382_1409280859187086_7922391531528357515_n.jpg
最初オスかと思ってた位のゆとりのある性格です。
リーヴァ、リーヴ共にキジトラ姉妹。
オスはキジ白の子とキジトラの短尾の子がいます。

今年は何故かオスのほうがピリピリしてる繊細な面が強い子が多いような・・・
気のせいなのか何なのか。

9月9日に避妊手術してきます。
その際にウイルス検査等も実施してくるので
9日から募集開始が出来ると思います。
募集開始まで今しばらくお待ちください。
で、9月16日の幸せ探し会でデビューします♪

素敵なご縁に恵まれますように!!!!
関連記事

| 新しい家族を待ってる子たち【幸せ募集中】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1291-48978d67

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>