Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!】  リバーちゃん キジ白 メス  【H29年5月上旬生まれ(推定)】多頭現場から保護 【管理:347】

2017/10/7情報更新

本日正式譲渡に行ってきました!!!
さおりちゃんのトライアル搬送のあとそのままの足で訪問!
22221482_1441219495993222_5039189913500850411_n.jpg
「あ・・・オバチャン・・・何しに来たのよ。ま、別にいいけど。。。」
相変わらず私の前ではクールビューティを装うリバーちゃん。

歓迎もしてくれないし
シャーとも言ってくれない。
淡々と
相手をしてあげるという上から目線的な感じが
たまんねー!!って思うんです。私。
こういう性格スキ。。。

でも。
これはね、本当の姿じゃないの。。。。

22279426_1441219569326548_8385104334984861624_n.jpg
「このオバチャン話が長いから
適当に相手しとけば満足して帰るはずだわー」って感じね。

22221897_1441219592659879_5886339431276373034_n.jpg
「気持ちよさそうな顔しておけば満足するでしょ、もういい?」

ご飯だしなさいーとかそういう感じで
要求はあっても媚びたりしない子だったんですが
あれは本当の姿じゃなかったみたい♪♪♪

も~~すんごい甘えん坊で
めっちゃすごいらしいです!!!!!
足元スリスリしまくってくるらしい!!!!

すぐに新しい環境にも慣れたんだけど
それだけじゃなくて
本当のありのままの自分をしっかりママとパパに見せている!!!!
オバチャンなんかに見せるわけないでしょ!って言われてる感じです(笑)

オバチャン、知らなかったよー。
君の本当の姿をー!!!!!

IMG_20171006_174708.jpg
まぁこの写真見せてもらったらさ、
とうとう猫かぶるのを辞めたのだなと思うけど
本当はスリゴロの甘えん坊ちゃんだったのね。
足元にまでスリスリしてくるとは思ってなかった!!
それもこの短期間で!!!

IMG_20171003_184337.jpg
とにかくヤンチャで
フルスより元気なのはわかってたんですけどねー
まさかの甘えん坊♪

早朝の運動会がすごかったそうです(笑)
IMG_20171001_173014.jpg
あの現場から保護要請してもらえて
本当によかったね・・・
まさかこんな素敵なご縁をデビュー戦で掴むだなんて
思ってなかったから
本当にビックリしたんだよー。。。

IMG_20171001_144549.jpg
リバーちゃんのママとパパはブログをしっかり見てくださっていたそうで♪
あの秘境の話をしましたが
あの秘境に残さずにTNRにしないで
本当に良かったって思ってます!
依頼主さんが頑張ってくれたからだよー!
リリースはしたくない・・・あの過酷な場所から助けてあげたいって思ってくれたから
こうして君たちは素敵なご縁を掴むことが出来たんだからね!
西側に足向けて寝れないぞー(笑)

そして新しい名前も付けてもらえました♪

リバーは雨(あめ)ちゃん。
フルスは風(ぷぅ)くん。

譲渡会の日が台風接近で、雨風強かったっていうのが
名づけの由来だそうですが
あめちゃん、ぷぅ君、とってもいい響き♪
カワイイお名前ありがとうございます!!!

IMG_20171002_232930.jpg
ママとパパの愛情めいいっぱいもらってスクスク育ってネ!
そして素敵なニャンコに成長するんだよ♪

この子たちの卒業後の成長っぷりは
はっぴーらいふにて♪

沢山の応援ありがとうございました!
晴れてリバーはフルスと共に卒業となりました♪
おめでとう!!
現場が近くにあるので
まだまだお家の周りウロウロしてることがあるかもしれないけど
オバチャンの匂いがしても警戒しないでねー(笑)




2017/10/1情報更新

昨日、フルスと共にトライアルに出発!!
22008319_1431586226956549_4277403380213034379_n.jpg
前日までリーヴやリーヴァのおっぱい吸ってたので
吸うおっぱいが無くなるからどうなるかな~ってちょっぴり心配になってきたところでした。

21765232_1431586456956526_2583792753870112956_n.jpg

フルスもおっぱい吸うから
お互いに吸いあうようになるかな?とか
色々妄想しながら無事にトライアル先のお家に到着。

22045666_1435210043260834_2558663152471172307_n.jpg
「あら?ここどこ?」

22045587_1435210099927495_465425910511384257_n.jpg
「あれ?!あれれ?!なんかいつもと違うよ!?病院じゃない!」

22089862_1435210313260807_3429746753405560851_n.jpg
「ん~ここはどこなんだろう?新しい預かりさんのお家??」

22046593_1435210419927463_8487778379190701142_n.jpg
「あ♪これすきなやつだ~♪」
22089926_1435210536594118_344560365354228917_n.jpg
「オバチャンのところのやつよりフワフワでイイ感じ♪」

22046561_1435210576594114_3473278175034068799_n.jpg
「なんだか懐かしい外の光だなー♪」

22008240_1435210603260778_3752154505320494711_n.jpg
「ここ悪くないね!アタシ気に入った♪」

22046179_1435210643260774_5248136763729822890_n.jpg
ここで何かに気づくリバーちゃん。

22008245_1435210686594103_1651161164537272975_n.jpg
「これって!!猫業界ではウワサのキャットタワーってやつ?!」

22008409_1435210723260766_6902152686996744943_n.jpg
「オバチャンのお家にはキャットタワー無かったからうれしー!!!」

22089125_1435210759927429_8808793464749871419_n.jpg
「オバチャン、もう帰っていいよ」

ってことで無事にトライアル開始になりまして。
案外リバーは順応性の高さを持っていますが
ここまであっという間に順応できるとは想定外。
流石女の子。
隣のフルスはドキドキしまくってました。
IMG_20170930_184526.jpg
ご飯もしっかり食べたそうです!

IMG_20170930_135002.jpg
玩具でも遊んだそうです!!!!

IMG_20170930_163509.jpg
ナデナデもご機嫌だったそうです♪

IMG_20170930_120844.jpg
ご満悦なトライアルがスタートしたリバーお嬢様。
家族に迎えてもらえるようにしっかり甘えて甘えまくるのだぞー!!!!
リーヴァたちのおっぱい無くても大丈夫そうだ(笑)
頑張れ!!!





2017/9/17情報更新

幸せ探し会デビュー前日。
いっぱい写真撮影したんです。
21751472_1423172964464542_8670335283413227038_n.jpg
撮影に行ったんですけどね・・・
21752007_1423174231131082_1455795973989402572_n.jpg
「また・・・このオバチャンきたわ・・・」
21751525_1423174311131074_6062528000363046161_n.jpg
「ストーカーみたいなオバチャンがきたぁ・・・もう帰ってよ」
21743072_1423173737797798_2449114283224938408_n.jpg
21727975_1423173624464476_2324044809885385100_n.jpg
21728521_1423173581131147_7737250502648056270_n.jpg
21740089_1423173527797819_7819696591683704238_n.jpg
21740580_1423173507797821_5994417484483383702_n.jpg
21743252_1423173481131157_1999429243067879918_n.jpg
預かりさんが可愛い顔を見せてあげてって言ってくれても
「あのオバチャンになんで媚び売らないといけないの?」ってさー!


21740026_1423173034464535_7053774514531922384_n.jpg
ストーカーオバチャンから逃げてやる(笑)ってピョンと降りたシーンを撮影出来たんだけど
なんか浮いてる(笑)

21728501_1423174807797691_8875544031482698577_n.jpg
21751901_1423175724464266_2839937858504695418_n.jpg
「しつこいわ・・・逃げても逃げても・・・」

21727984_1423174614464377_759936450688722533_n.jpg
「そんなに写真ってのを取りたいならなんかご褒美あるんでしょうねぇ?」
21740320_1423176384464200_4111445873729768225_n.jpg
「はぁ・・・これだから困るのよねぇ。。。」

21730823_1423176421130863_1241269742098394156_n.jpg
「写真撮影頑張ったからご褒美にこれあげるよーとか、普通あるんじゃないの?!」


21730823_1423176587797513_8868166327226973747_n.jpg
「ご褒美もくれないなら撮影なんで協力しないから!!!」

と言いながらも何だかんだいって
撮影協力してくれてありがとー!

そしていっぱい撮影したのに更新できずにいたら
あっという間にご縁をゲットしてしまった(笑)
21743101_1424027107712461_9022225426186057826_n.jpg
「ここにきてもオバチャンはストーカーみたいに写真ばっかり!」

21761707_1424286804353158_4974593777427426374_n_20170918001036723.jpg
「アタシはデキル子なの!オバチャンが心配しなくてもご縁は自分でガッツリ掴むわ!」


お見事でした♪
フルスともに30日からトライアルいってきまーす!
頑張ってくるんだよー!!!
リバーちゃんなら絶対大丈夫!



2017/9/10情報更新

3種ワクチン1回目、フロントライン、ドロンタール、耳掃除、爪切り、
コロナ検査、ウイルス検査等してきました!
21369280_1418431831605322_7912111872625768210_n.jpg
ちょっとドキドキしたニャー。。。。って顔してますが
ちょっぴりドキドキしてもしょうがない。
事情が事情だっただけに
保護してすぐすべての医療をすることが出来なかったもんね。。。ごめんね。。。
大人の事情ってやつです。ゴメン!!!!
21371220_1418432174938621_1162848180703357492_n_20170910110958b5d.jpg
ウイルス検査は問題ナシでした♪
コロナの検査は週明けに出ると思います!
お口周りの柄がとってもかわいいお嬢さんです。
まだ預かりさん宅で生活しているので
どういう性格か、どんなタイプなのかは未知数ですが
比較的温厚な子ですし
先住猫さんが居るお家でも大丈夫な性格だと思います。
遊び方がまだ見れてないからねー。。。何とも言えないけど。

出来れば兄妹のフルスと一緒に家族に迎えていただけると嬉しいです♪
もしくはお姉ちゃんたちリーヴ、リーヴァとか。
同じ現場から保護した仲良したちなので是非ご検討頂けると嬉しいです!
16日デビュー頑張ります!




2017/9/3情報UP

保護経緯についてはコチラの記事をご覧ください。

10匹の子猫の中で
全員CCP受け入れは不可能なため
色々考えて悩みまくって
会いに行ったりもして
3月生まれ2匹、5月生まれ2匹の合計4匹をCCP受け入れとして対応することになりました。
5月生まれの4匹は依頼主さんが愛護病院に昨日連れて行きました。
3月生まれの2匹は依頼主さんがご自宅で保護継続をしながら
一般参加として新しい家族探しを幸せ探し会にて行うことにしました。

で、CCP受け入れの子の個体情報です。
まだ医療をかけられていないので
募集準備という形ですが
お顔だけでも。
フロントラインとドロンタールのみ実施済みです。

仮名はそのまんま。
保護した現場。
それの英語バージョン。
兄弟のキジトラのオスは
フルスという名前を付けました。
ドイツ語でフルスって言うらしいです。
英語ではリバー。ドイツ語ではフルス。
外国語は良くわからんけど
なんとなーく。響きが良いのでこれで良し!って感じです。
新しい家族にステキナ名前つけてもらおうね!

20914279_1400420286739810_1775362189742437086_n_2017090322203479c.jpg
保護時に風邪を引いていました。
触ることも大丈夫だったし
その場で目を拭いてあげても大丈夫だった。
この時点でこの子は保護で大丈夫かなって思ってたんですが
予想以上に馴致が早く
あっという間にこんな感じ。
21150217_1409281085853730_2557740361050034266_n.jpg
風邪もすぐに治ったし
あっという間に美人さんに。
21151594_1409281192520386_8915556821434453911_n.jpg
環境の変化を苦にしないタイプっていうわけじゃないですが
環境に慣れたら人には人見知りをしない性格なので
順応性は高いです。
21151757_1409280835853755_7502010981851918342_n_201709032222388c4.jpg
お母さんはTNRした子の中のマツちゃんって子です。

21192765_1412778412170664_1967310895621166240_n.jpg
4匹の子たちをキャリーに入れてたら
ちょっと色々不安になったのかこんな顔されました。
21272502_1412778445503994_5951794996532441449_n.jpg
大丈夫だよ。みんなステキナ家族見つけるために
がんばらないといけないから
一緒に過ごすことは出来ないけど
バラバラになっても幸せになれるからね。
心配しないで大丈夫。
リバーはリバーで幸せにしてくれる人とのご縁をがんばって掴もうね。


9月9日に避妊手術以外の医療行為を実施してきます。
募集はその後開始いたします。

短毛では無く長毛では無い
何とも言えない毛の長さですが
触り心地はモッフモッフって感じ。

フワっとした毛質です。

募集開始まで今しばらくお待ちください♪
関連記事

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1292-e6e58a5f

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>