Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

【幸せゲット!】  フルス君 キジトラ オス  【H29年5月上旬生まれ(推定)】多頭現場から保護 【管理:348】

2017/10/7情報更新

10匹の中から
どの子をCCP受け入れにするか。

あの苦しい苦しい選択の日が
ついこの間だったはずなのに。

気づけば
あっという間にトライアルを決めて
あっという間に正式譲渡。

持ってますね。フルス君!!!!
耳毛がこの子だけ長いな・・・

そしてメスばっかりだとあれだから・・・
オスも・・って思った選考基準。

少し繊細な子が多い今年。
そう、いわゆる今年の男子は草食系男子が多い。
なので男の子より女の子を保護受け入れしたほうがいいのか
めっちゃ悩んだ中で
耳毛・・・そのポイントだけで選び抜かれた戦士になったわけで。

元気な活発坊やだよって
預かりさんに言われてたけど
蓋を開けたらリバーのほうがヤンチャ娘で
やっぱり草食系男子なのか・・・と(笑)

正式譲渡にお伺いする数日前に風邪をひいてしまって
お医者さんに連れて行ってもらって
お薬と点眼を頑張ってる最中なので
せっかく拭いてもらったのに
片側の鼻から鼻水がトゥルンと輝いておりました(笑)
22195946_1441219615993210_5957233316766616692_n.jpg
「まさかオバチャン・・・お迎えにきたの?」ってドキドキしてるけど
そうじゃないってわかったのかな。
途中から「早くオバチャン帰らないかなぁ・・・」って顔になってた(笑)

IMG_20171001_222923.jpg
玩具で遊んだり、運動会したり
毎日楽しく生活させてもらえています♪
風邪引いてお薬大変だろうけど
治ったらまたいっぱい走り回って
いっぱいママとパパに甘えるのだぞ♪
IMG_20171006_174203.jpg
お外に居たときは
こんな風に心から安心して眠ることはできなかったはず。
幼いながらにも色々な事を経験しているハズ。

だって現場の「おっかあ」ちゃんは
人に虐待されて
歩くのが大変な状態になってるもんね・・・
そんな姿を見てるわけだし
色々な人が居るんだってことはわかってる。

でもこうやって安心して
こんな無防備な姿で眠れる安心感。
もう怖い思いはしなくて済むんだよね。

本当に良かった。


耳毛が長い。
ただそれだけが選考基準になったフルス。

リバーはすぐ新しい家族が見つかりそうなくらい慣れていたから
選んだ子だけど
フルスは耳毛が長いってだけで選んだ子。

それでもきっと
それは「持ってる」なにかがあったから
こうしてトントン拍子でご縁を掴んだんだろうね。
フルスが持ってるすごく強いパワー。

オバチャンの事は忘れちゃっていいからさ、
沢山の人たちが
君たちを保護するために奔走してくれたことだけは
忘れないでいてね(笑)

そしてママとパパの愛情をいっぱいもらって
もっともっと沢山の魅力を見つけ出してもらおうね♪

IMG_20171006_174708.jpg
そしてリバー改めあめちゃんと共に
いつまでも仲良しでいてね♪

リバーは雨(あめ)ちゃん。
フルスは風(ぷぅ)くん。

素敵な名前を付けてもらえて
本当に本当に
こうして卒業の日を迎えられたことが嬉しくて
今日のハードスケジュールも
無事こなすことが出来ました♪

リバーとフルス。
あっという間だったけど
保護猫として生きる道を提供してもらえた御恩は絶対忘れないでね。
依頼主さんが居てくれたから
こうして君たちは素敵な家族の一員にしてもらえるきっかけが出来た。

沢山の人たちの応援があって
こうして幸せを掴むことができたんだよー♪

オバチャンは危うく君たちをTNRしようとしたくらいだからね・・・
オバチャンの活躍はほとんど無し。

依頼主さんと君たちをなんとかしてあげたいって思う人たちが沢山いたから
こうして素敵な家族とのご縁を掴むことが出来たんだよー。
IMG_20171003_184337.jpg

ママとパパの事大事にして、
いっぱいいっぱい甘えてあめちゃんと仲良くね!卒業本当におめでとう!!!

脱保護猫!祝卒業!

応援してくださった皆様
ありがとうございました♪

この2匹の今後の成長は
はっぴーらいふ♪にて!!!





2017/10/1情報更新

リバーと共に昨日から無事にトライアルに出発しました!

21687790_1431586270289878_1470044751374972645_n.jpg
チュパリーゼだったフルス。
リーヴァやリーヴのおっぱいを
強引に吸いまくる
まだまだベビーなフルスが
同じくおっぱい吸いまくりなリバーと共に
トライアルに出発。
21766304_1431586746956497_265066776988293971_n.jpg
リバーのおっぱい吸えばいいんじゃない?って思うんだけど
お互いに吸い合うには体格が少し物足りない感じかも。

でもまぁ何とかなるさ!!!ってことで到着(笑)

22008442_1435210169927488_8036853922876860846_n.jpg
「ここはどこでしゅかーーーー!!!!」

22089926_1435210536594118_344560365354228917_n_201710010847318c4.jpg
「なんだかいつもと景色が全然違いましゅ!!!!」

22089125_1435210759927429_8808793464749871419_n_201710010847298d6.jpg
ドキドキし過ぎて
乗っかってるハンモックが震度2程度にずっと揺れてました(苦笑)

緊張してもお腹はすくもので。
早速ご飯もらって食べた。
それもパウチをね(笑)
贅沢もの(笑)
IMG_20170930_184526_20171001084728074.jpg
しっかり食べて、
この後夜までにオシッコもしっかりして
大丈夫そうでした♪

順応が早いリバーと一緒だからね、
すぐ慣れてくれると思います。

ママとパパの愛情いっぱいもらって頑張ってくるのだぞー!
オバチャンに媚びうるまで2~3日かかったので
そのくらいの時間はかかるかもしれませんが
慣れたらめっちゃヨイコちゃんで甘えん坊になりますので
頑張って慣れて、素敵なキャットタワーで遊びまくるのだ♪
頑張れー!



2017/9/17情報更新

預かりさん宅に写真撮影にいったんだけど
思いっきり嫌われておりまして
ハンモッグに隠れる。。。
21751667_1423173084464530_7433711480180572019_n.jpg
カワイイ写真を撮りたいのだよと居ても
ぼくはオバチャンが嫌いなので嫌ですって。
21742994_1423172991131206_4544392456003798590_n.jpg
「僕の特徴・・耳毛が長いって書いたから嫌いだ。。。。」
21739969_1423174244464414_5053387095709633758_n.jpg
「もっとアピールするポイントあったはずなのに!!」
21731320_1423175624464276_9012606619120693644_n.jpg
「可愛い写真撮りたいなら僕の可愛いポイント見つけてからにしてよ!」
21743191_1423175647797607_3326662638203094540_n.jpg
「そうじゃないと僕は絶対可愛い写真なんて撮らせないからね!」
21740559_1423176674464171_3751673382042837271_n.jpg
そんな事言ってると新しい家族見つけられないよー。協力してよぉ。。。って言ったんだけど
オバチャンが可愛い写真なんて撮らなくても
フルス君はしっかりデビュー戦でトライアル決めてきました。
流石です。。。
21740678_1424027151045790_8296222560982409376_n.jpg
リバーちゃんと共に頑張ってこようね!
30日からトライアル行ってきまーす!!!



2017/9/10情報更新

3種ワクチン1回目、フロントライン、ドロンタール、耳掃除、爪切り、
コロナ検査、ウイルス検査等してきました!
21371237_1418431744938664_1188071855804919578_n.jpg
預かりさん宅に戻るなり・・・
超!超!スローで動くフルス君・・・
貴方は麻酔打ってないでしょ!って言ってんのにねー(笑)
何が起こったのかちょっと僕良くわからないんですが・・・って感じでした。
21369300_1418431771605328_5858234389124465989_n.jpg
みんなぁ・・・・まってよぉ・・・僕も・・・そっちにいくよぉ・・・
って超スローで会話しながら登っていく感じ。
みんな3段ケージの一番上に行っちゃったから寂しくなっちゃったかな。

21369362_1418431808271991_8002902403856271295_n.jpg
エイズ白血病ともに陰性でコロナの結果は週明けに出ます!
この現場の子たちはフルスたちと同じくらいの月齢の子4匹は愛護病院に居ますので
愛護病院からでも引き取りは出来ると思います。
ただ、今何故か里親コーナーにワンちゃんが居るそうで
ねこさんたちは他のお部屋にいるそうです。
なので希望の方はスタッフさんに声をかけてほしいそうです。

21371220_1418432174938621_1162848180703357492_n_20170910111657bd9.jpg
16日のデビュー戦は
多分この4匹全員固まってると思いますので
優しく見守りつつお家の子にするかご検討頂けると助かります。
デビュー戦でワイワイ出来るのは
小さい頃から育ててきたような子たちばかりです。
保護時の月齢が上がれば上がるほど、
会場ではドキドキしちゃっていつもの自分を表現出来ない子がほとんど。
そのためにこうしてブログで普段の様子をUPして
いつもはこうなんだよーってお伝えしているわけですが
この子たちは保護時から預かりさん宅にいるため
性格は全然私自身が把握しておらず
預かりさんいわく
とってもこの子は活発で
元気いっぱい!
遊ぶのが大好き!
ってことでした。
他の子たちは甘えん坊だし比較的穏やかな性格だってことでした。
抱っこも出来るし爪切りも出来る。
そんな子たちです。
どうかステキナご縁に恵まれますように!
デビュー戦頑張ろうね!


2017/9/3情報UP

保護経緯についてはコチラの記事をご覧ください。

10匹の子猫の中で
全員CCP受け入れは不可能なため
色々考えて悩みまくって
会いに行ったりもして
3月生まれ2匹、5月生まれ2匹の合計4匹をCCP受け入れとして対応することになりました。
5月生まれの4匹は依頼主さんが愛護病院に昨日連れて行きました。
3月生まれの2匹は依頼主さんがご自宅で保護継続をしながら
一般参加として新しい家族探しを幸せ探し会にて行うことにしました。

で、CCP受け入れの子の個体情報です。
まだ医療をかけられていないので
募集準備という形ですが
お顔だけでも。
フロントラインとドロンタールのみ実施済みです。

仮名はそのまんま。
保護した現場。
それの英語バージョン。
兄弟のキジトラのオスは
フルスという名前を付けました。
ドイツ語でフルスって言うらしいです。
英語ではリバー。ドイツ語ではフルス。
外国語は良くわからんけど
なんとなーく。響きが良いのでこれで良し!って感じです。
新しい家族にステキナ名前つけてもらおうね!


20840796_1400420110073161_2947964079093560647_n_20170903223411964.jpg
保護時、めっちゃシャーって言ってたこの子は
一番毛が長めで
もう1匹の短毛のキジトラちゃんとどっちを受け入れるか悩んでました。

キジトラちゃんのほうは抱っこ好きで
オットリしてる怖がりサン。
こっちのキジトラ君は活発でやんちゃ坊主系。

オットリしてるタイプの子の方が譲渡率は高いだろうと判断し
こっちの元気な活発坊やをCCP受け入れにしました。

21192310_1409281169187055_8308893705147108443_n.jpg
ちょっぴり人見知りするけど
ナデナデは大丈夫だし
威嚇も無くなってるし
全員メスよりオス1匹位入れておいた方が良いだろうという判断です。

21192643_1412778522170653_8798525198687009624_n.jpg
多分この子もリバーと兄妹で
マツちゃんのお子さんだと思います。
9月9日に去勢手術以外の医療行為完了させますので
募集開始まで今しばらくお待ちください。

耳毛が一番長いんです(笑)
もしかしたら中毛になるかなーと期待しつつ。。。
現場に長毛が居ないから短毛になるかなぁ?
なんでこの子だけ耳毛が長いんだろう?
関連記事

| 幸せ報告【幸せゲットのご報告!】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1293-a72b5631

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>