Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

9月16日開催 CCP主催 第58回保護猫たちの幸せ探し会 ご報告!

2017/9/16実施報告

台風18号が迫ってくる・・・
雨雲レーダーとにらめっこ。。。。

雨雲来るなー!
あっちいけー!!
って散々言ったけど
自然の力には勝てませんネ。。。
見事に雨がパラパラ・・・
途中雨が上がってる時間もあったんですが
さすがに今日の天気予報は当たってました。
雨雲レーダーを見ても
逃げようがない雨雲がこっちに迫って来てて
こりゃー天気も悪いし・・・
暇な幸せ探し会になってしまうのか・・・・とドキドキしていましたが
蓋を開けてみれば
まーびっくり!!!!
沢山のご来場者様が!!!!

トライアルを決めた子も沢山!!!
猫の神様ありがとー!!!!!
雨雲さん、冷たい雨降らせてコノヤローって思ったけど
ご縁繋ぎの雨を降らせてくれたのかもー!ありがとー!!

ということで
本日のご報告を!!!!

誰のトライアルが決まったか
ドキドキしますよねぇ~♪

私も誰が決まったのか最終的にチェックするまで
何匹トライアルが決まったのか
あいまいな数しかわからずにいましたが
まービックリ。
もービックリ。
えー!そんなに?!って位
とにかく前半戦だけで
どんどん決まっていくので
正直ビックリでした!!!

雨で天気も悪いし
一気に秋になってしまったのか!って位冷え込んだ1日でしたが
足元の悪い中沢山の皆様にご来場いただくことができて
本当にうれしい1日でした♪


じゃ、行きますよー!!!
ご報告!!!
21742852_1424287271019778_7318942459569550000_n.jpg
この中にうつってる子はみんなトライアル決まりました。

ん?誰が誰だかわからないですと?

んー。。。
撮影技術が悪いのではなく
もう最後の最後に撮影したので
手がプルプルしちゃってね。。。。
ブレブレですよ・・・
喜びのプルプルなブレブレ写真でゴメンナサイ(苦笑)
写真の中にうつってる子は
琴美、琴葉、真琴、さおりちゃんです。
この中に一緒にしのぶも居たんですが
悪い子ちゃんになっちゃってたので
キャリーに移動させて反省中。
その写真を撮影しわすれてましたねー。。。
しのぶ君ももちろん、トライアル決めました!
20日からトライアルの予定です!

そうです。
この5匹全員トライアル決めたのです!!!

ただし。
真琴は先住猫さんのウイルス検査とコロナの検査で問題ナシだった場合のみ
トライアルになりますので
募集は一時停止しますが
もし先住猫さんの検査で何かしら引っかかるものがあれば
募集再開となります。
問題ナシで無事にトライアル出来ますように♪

琴美と琴葉は姉妹一緒にトライアル決めました!!
やったねー!うれしいねー!仲良しで一緒に行けるよー!!!

さおりちゃんは初めての一人旅。
圏央道のお蔭でちょっぴり遠くてもサクっと行ける距離だから頑張れるかな!頑張ろう!

21761707_1424286804353158_4974593777427426374_n.jpg
こちらは茅ヶ崎の秘境からレスキューした4匹・・・
リーヴ、リーヴァ、リバー、フルス。
デビュー戦でした。
もう、正直、ビビリちゃんたちだし
まずは参加して幸せ探し会に出ることに慣れるってことを目標にして参加させましたが
まーご縁ってすんばらしー!!!
なんとリバーとフルスの2匹が一緒にトライアルが決まりました!!!
まさかのデビュー戦で人見知り軍団がご縁をゲットです!
あまりにもビックリしたので希望者さんに「え~!本当にいいんですか?!」って聞いてしまったくらい。。。
予想していなかったので本当にうれしかった!!

リーブもリーヴァも最初はドキドキしてたけど
最後の方はくつろいでたし
預かりさん宅に戻ったら
「あー今日頑張りすぎちゃったー!」ってリーヴは小言を言ってました(笑)
幸せ探し会終わった後に避妊手術の抜糸もしてきてワクチンもしてきて
濃厚な一日だったと思いますが
想像していた以上に柔軟性の高い子たちだったみたい。
ホっとしました。。。
次回はリーヴとリーヴァ、ご縁ゲットできるといいね♪
がんばろう!


21740061_1424286397686532_8763972040618525436_n.jpg
そんでもってこちらもデビュー戦!
朝は「いやー!いかない!絶対行かないってばー!」って駄々こねてたお二人様。
会場入りして「心臓が飛び出そう!!」って位びっくりした顔をしていましたが
やっぱり持ってる子は違いますね。。。。
ビックリミラクルな展開でトライアルをゲットしました!
帰宅するなり・・・
不機嫌になるかなーって思ったんだけど
問題ナシでした。
ケージに戻したら
思いっきりノビーーーーってして
オバチャン♪あたし頑張った~!!!って2匹ともフンゴロフンゴロと甘えてきました。
よく頑張ったねー!本当にすごい頑張ったよー!って褒めまくってたら
不参加だったビビリ&凶暴な正木&大地&三恵から冷たい目で見られましたけど(笑)
デビュー戦でビビリな子がご縁を掴むというのは本当にすごい事です。
がんばって参加してよかったね!頑張ると結果は付いてくるんだね!
ご褒美に今日はウェットを多めにプレゼント♪
でもご飯よりもヨシヨシのほうがお二人さんは欲しかったみたいで
いつも以上に褒めて褒めて♪ってナデナデ希望されました(笑)
トライアル頑張ってこようね!!

さーそして。。。
カラー3兄妹のうち
黒のオニキス君は先住猫さんが3匹居る大家族のもとにトライアルが決まりました!
21751375_1424286621019843_2796905763621593118_n.jpg
うまれてから一度も大きい猫さん(成猫)を見たことが無いので
どんな反応を示すかドキドキです。
更に言うと兄妹離れたことが無いので一人旅の間
ビービー鳴きまくらないかなー。。。という心配はありますが
安心してください!ご近所ですよ!
(ご近所っていうか市内です)
預かりさん宅からだとー。。。15分かからないくらいかな。
そのくらい頑張ろうぜい!
そしてお兄ちゃんお姉ちゃん猫さんたちと仲良くなって末っ子として溺愛してもらいなさい♪
がんばろう!!!
21743185_1424027377712434_3230609483842207347_n.jpg

そんでもって茶虎のシナモンは先住猫さんのコロナ検査が問題なければトライアルが決まりました!
お兄ちゃん猫さんといっぱい遊んでもらえるとイイね~♪
コロナの検査問題ナシでありますように!!!!
21462421_1424286587686513_8511887403484188602_n.jpg

サビ柄のアンバーちゃんはご縁を掴めなかったけど
大丈夫だ!来月はきっと♪♪♪頑張ろう!

21762019_1424027294379109_3823085438414156502_n.jpg
そんでもって今回デビュー戦だったこちらのナハちゃん。
モテ期到来で多くの方がご検討されていましたが
トライアル決定まではお話が進まず・・・
来月あたりトライアルを決められる予感はビンビン来てますので
来月はきっと♪♪また来月頑張ろうね♪
そしてその後ろにいる背後霊みたいにくっついてる・・・黒い・・・オニキス(笑)
こちらはご縁を掴めませんでしたが
そろそろ来月あたりには
ご縁掴めると思います♪
21740083_1424027267712445_463367449079469418_n.jpg
ダイヤもご縁を掴めなかったけど
多分ね、、、女の子か男の子はハッキリしたらあっという間に決まると思うのよ。
今はね・・・ちょっと女子なのか男子なのかイマイチわからないんですよねー。
お尻を見せてもらったんだけど
ん~~~~????ん~~~~~!?って感じで。
次のワクチンの時にはハッキリわかるだろうと思うので
10月参加時にはハッキリ「ちゃん」なのか「君」なのかわかると思います(照)
来月トライアル決めようね!!!

21728102_1424027081045797_142619914136703306_n.jpg
そしてデビュー戦だったセリ&サワと
ゆかいな仲間たち御一行様。
全員ご縁は掴めませんでしたが
やりたい放題なユニちゃんのお蔭で
サワはプレッシャーからの解放を経験できました(笑)
ゼクスは育児が大変だってアピールできました(笑)
コウタは・・・ユニにもみくちゃにされて
なんだか「僕は何しに来たんだろう」って状態になってました(笑)
男子たちはね・・・大人しくしてたんですよ。

21728315_1424287034353135_9062076015835207022_n.jpg
サワと同じデビュー戦だったセリちゃんは
甘えたい放題。遊びたい放題。
楽しい幸せ探し会を満喫していらっしゃいました♪
抱っこしてもらったりもして
ゴロゴロ爆音だしてましたよ(笑)
まだ検討中という感じなので
トライアルは決定出来ていませんが
次こそは・・・ご縁をギュっとつかめるかもしれないです♪


でねぇ・・・
今年はね、女子が強いんです。
今年の女子はアピール上手で環境の変化を苦にしない子が多い!!
だからこうなるんですね・・・
21730809_1424027524379086_1012118180794096288_n.jpg
ゼクスをチュパる・・・
21742834_1424286771019828_4888364035426193889_n.jpg
コウタに飛びかかる・・・
ユニちゃんやりたい放題していました。。。

ユニちゃんは捜索されていた子で間違いなかったのですが
脱走防止対策を十分に行うことが出来ないということで
また脱走してしまう可能性が高いため
飼い主さんへの返還はナシになりまして
当会保護猫として新し家族探しを行うことが決まりました。

ヤンチャ娘なのでね・・・
空気読めないし・・・
我が道をゆく子なのでね・・・

1匹飼育は確実に無理だろうと思います。
タフな先住猫さんが居るご家庭か
心の広い母性の強いお母さん的な先住猫さんが居るご家庭なら大丈夫っぽいです。
ちなみに今の保護猫部屋に該当猫が居ないので
ゼクスが漏れなくお母さん役を強制的にやられてるって感じなんですけど(笑)
ゼクスのお腹がね・・・ヨダレでベタベタです。
ゼクスも育児の大変さを実感しております(苦笑)

そしてコウタも・・・自分よりも負けず嫌いで空気の読めない強敵があらわれて
ちょっぴりどう対応していいのかわからないみたいですが
大丈夫。コウタなら負けないよ。今日は負けたふりしてたダケだもんね(笑)
つぎはご縁掴めるかなー♪
あっという間に決まりそうな気配がありますが
個性の強い子なので
色々と組み合わせが難しいところでございますね(苦笑)

21731174_1424026974379141_9024941192403155548_n.jpg
そして今日はケントも参加しました。
どうしても朝のご飯タイムに
ご機嫌ナナメでご飯をうまく飲んでくれず
3mlしか飲まないで「もうイラネー!」って言われてしまったので
連れて行って会場内で飲ませるハメに。
会場で2回ゴクゴク飲んでご満悦でした。
久しぶりの外の空気と人の多さに
ちょっと嬉しかったみたい。
来月も参加できたらいいなー。
そして出来る事なら究極のご縁をゲットできるといいなぁ・・・

めっちゃ殿様ですけどね、
とっても素直でよい子で頑張り屋さんです。
手はかかるしケアも大変かもしれないけど
彼の目は言いたいことをはっきり言うし
甘えたいとき、眠いとき、目を見ればわかるようになります。
あとは態度ね。。。。
態度ですぐ「ご機嫌」か「不機嫌」かわかります。
一緒に居れば居るほど
この子の個性のすばらしさを感じております。
ものすんごい天才ですよ、ケントは天才!

色々ありましたけど
この子の良さを理解してくださる方に出会えるといいなぁ。。。
体調が良ければ10月も参加させる予定です。

とうことで全員報告できたかな?
漏れなく報告出来てるかな?
全部で23匹が会場入りした感じでした。
そのうち・・・11匹がトライアル決定でした。。。。
びっくりだねー。びっくりだ。。。
雨で心配してたのに
びっくりだー!11匹もご縁を掴めるスタートラインに立ちましたよ!!!
そのうち2匹は先住猫さんの検査まちですが
上手く乗り越えてトライアルに出れますように♪

21433177_1424287177686454_1468946926827404215_n.jpg
今日はスタートから沢山の方々がご来場してくださったこともあり
会場内撮影とか全然できなくて
撮影が出来たのは残り1時間を切ったころ・・・
テーブルにいっぱい乗ってたはずの物資は
あらら。
もうこんなに減っているわ!!!
21462445_1424287214353117_1832448656017266334_n.jpg
フードも沢山お買い上げいただきました♪ありがとうございます!

フリマ物資も沢山お預かり致しました!
21740249_1424287081019797_7453425063013978094_n.jpg
21433280_1424288697686302_4590686821756321853_n.jpg

またフードも沢山ご支援いただきました♪
外猫さんと保護猫さんたちで分け合って
美味しく頂きます♪
21730892_1424287117686460_3193542461466814342_n.jpg
21740067_1424288721019633_8761246720657059613_n.jpg


そしてJ地区多頭現場の猫たちも一緒にお世話してくださっている
地域猫モデル地区のボランティアさんたちが
自治会のイベントで売り上げた売上金を寄付してくださいました。
それと手作り品もフリマ物資としてお届けくださいました。
21462268_1424288644352974_556874104171404033_n.jpg
21742939_1424288551019650_2623926466325243205_n.jpg
私が今までかかわりを持った地域猫モデル地区の中でもナンバーワンの地域猫モデル地区です。
管理が非常に行き届いていて
ボランティアの皆さんの協力関係もとてもきちんとされていますし
とにかく衛生環境が非常に良い地区になっています。
残念ながら先日1匹のTNR済みの子がすぐ目の前の道路で交通事故死してしまったそうですが
TNR済みの子たち以外の流入もなく
(ロクちゃんが来たくらい)
もし新顔が出たというときはすぐにTNR体制を整えられるような管理が出来ています。
とても立派なモデル地区だとわたしは思っていますし
ここのようなモデル地区がもっともっと市内に増えるといいなぁと思います。
自治会として、住民同士が力を合わせて
野良猫問題に取り組むというのは簡単そうで実は
そんなにラクなものではありません。
しかしそこをすんばらしぃ協力体制を整えて
努力が実っての地域猫導入が始まり
そして今に至っています。
現場の子たちはみんなふっくらしてて
とっても状態も良く
精神面も安定しています。
もっともっとこういう地区が増えるといいなぁ♪

21730902_1424287404353098_1570961605020932058_n.jpg
本日のフリマの売上金は16000円でした♪
フリマ物資のご提供も沢山本当にいつもありがとうございます!
お買い上げくださった皆様も本当にありがとうございます!
バタバタしている間に気づけばこんなに売れていたのか!!って感じでビックリしました!
足元悪い中、沢山の方々にご来場頂き本当にうれしいです!

21731059_1424287457686426_2131290754470741915_n.jpg
そして募金箱には2900円のお心遣いをお預かり致しました♪
18日から次々と保護猫たちの手術が開始となりますので
手術費用に充てさせていただきます♪

21751307_1424287501019755_4988358562259976269_n.jpg
オリンピック5兄弟の保護依頼主様から
お預かり致しました!
無事に5匹ともご縁をゲットできそうで
トライアルが無事にできますように!
トライアル決まりましたとご報告できてホっとしました!

21743012_1424288607686311_9174728416629057883_n.jpg
ミルちゃんのママとパパからお預かり致しました!
ユニちゃんにも会ってもらえました♪
会えてよかったとおっしゃっていただけて私も嬉しかったです!

21731154_1424288567686315_2754068642166091921_n.jpg
群馬県のK様よりフリマ物資と共にお預かり致しました!
毎月茅ヶ崎猫たちのためにお力添えいただきありがとうございます!

21462777_1424288417686330_6443711003484803258_n.jpg
つぐみちゃんのママとお姉ちゃんからお預かり致しました♪
つぐみちゃんのママには捕獲器カバーを作っていただいたり
本当に日頃からお力添えいただきありがとうございます!

17990829_1424288524352986_6114967965368964922_n.jpg
毎月お手伝いに来てくださるボランティア様よりお預かり致しました!
茅ヶ崎の秘境での捕獲作業もお手伝いくださり
リーヴたちやリーヴァたちのママやパパたちのためにも奔走してくださいました!
毎月本当にありがとうございます!

21740094_1424287581019747_5444589542714014325_n.jpg
21433265_1424288454352993_187044673982858191_n.jpg
21730850_1424288321019673_5467301202950858221_n.jpg
こちらは募金箱へ直接入れていただいていた寄付金になります。
お名前がわからず申し訳ありません。
沢山のお心遣いに感謝申し上げます♪
これから避妊去勢手術を行う子が次々と出てくるので
保護猫たちの避妊去勢手術代として活用させていただきます♪


毎月第3土曜日に
会場をご提供くださるハスキーズギャラリーのオーナー様のお蔭で
今日のような雨天でも
安心して幸せ探し会を開催することが出来て
もう58回目になりました。
そのうち1回は降雪のため中止。
もう1回は私がインフルエンザになってしまったので中止。
それ以外の56回に会場をご提供くださっています。

ハスキーズギャラリーのオーナー様のご協力が無ければ
こんなに沢山の保護猫たちにステキナご縁を掴むことはできませんでした。
年内には60回目を迎える保護猫たちの幸せ探し会。
本当に沢山の方々のお力添えがあって活動が継続出来ている事に
心から感謝申し上げるとともに
保健所の職員さんも休日にも関わらず
協働事業ということで相談会を開催してくださり
今日も多くの方々の相談対応をされていました。

相談していただけることにより
救える命をふやすきっかけに繋がります。
そして糞尿被害で苦しんでいる市民の方々の環境改善にもつなぐことが出来ます。

沢山の方々のお力添えがあって活動継続が出来る。
私がいくら
ピーピー言っても
ご協力くださる方々がいなければ
こうして継続することは不可能です。
どんなに頑張ろうとしても
支えてくださる方々がいなければ
続けることは不可能です。

毎月同じセリフになってしまいますが
沢山の方々のお力添えに心から感謝申し上げるとともに
来週から始まる現場対応がんばります!

茅ヶ崎市内で発生する不幸の連鎖を食い止めるためにも
そして茅ヶ崎市内にお住まいで
飼い主不明猫問題で苦しんでいる方々の生活環境を守るためにも
皆様の応援を原動力にして
現場対応も引き続き頑張って参ります!

どうぞ、無理のない範囲でかまいませんので
お力添えいただけますと幸いです。

そして来月はもっともっと沢山の子たちにステキナご縁を繋ぐことが出来るように
写真撮影や個別の性格をもっともっと皆様にお伝えできるように
保護猫たちの素敵な面を更新していければと思っております。
どうぞよろしくお願いいたします♪








2017/9/10情報更新
9月の保護猫たちの幸せ探し会は9月16日(土)11時~15時まで。
里親希望者様は14時までにはご来場ください。

☆茅ヶ崎保健所による飼い主不明猫相談会も同時開催☆

第58回幸せ探し会_201709

※当日の体調次第で不参加になる場合もございます。
※当日の譲渡は行っておりません。会場はお見合いの場になります。
※怖がりの猫さんも居ますので抱っこ出来ない子も居ます。

家族に迎えたい子が決まっている方及び
里親希望だけど幸せ探し会には都合が悪くてお見合い出来ないという方は
下記の譲渡条件をご覧になり、
ご理解頂けた場合はアンケートを添えてメールにてお問い合わせください。

当日都合が悪く来場することが出来ない場合は
日程調整を行い別の日にお見合いを行えるようにいたします。
譲渡条件をご確認のうえ、ご理解いただけた場合のみアンケートを添えてメールを送ってください。


9月の幸せ探し会は
みんな連れて行く状態な感じで
キャリーが足りないかもーって感じです。

いやーもうね、
こんなにいっぱい居ると
本当にヤバイですよー。
もう9月なのに。
もう9月ですよ。
3か月後には除夜の鐘って感じじゃんねーってことで。

気合入れてガンガン素敵なご縁をゲットしていきましょう!!!

真琴(まこと)君 平成29年4月15日頃うまれ 白キジ斑(男の子)
人見知りも無くわが道をゆく、活発で好奇心の塊です!
遊ぶ事、寝る事、食べる事、全力で頑張る活発な男の子です!
あんまり深く考えない性格なので超マイペース!天然坊やです(笑)
19748910_1363571933757979_6236343968635062655_n_20170813121744797.jpg


琴葉(ことは)ちゃん 平成29年4月15日頃生まれ 白×グレー斑(女の子)
女の子だけど活発!遊ぶ!食べる!寝る!全力投球♪抱っこすると爆音ゴロゴロ!
さおりちゃんと琴美と琴葉の3匹の女子で遊んだりしていますが
やっぱり姉妹一緒に遊ぶとが多いみたいです。
出来たら琴葉と琴美と一緒に迎えてもらえると嬉しいなー♪
ことは


琴美(ことみ)ちゃん 平成29年4月15日頃生まれ 白サバ系(女の子)
食べることが大好き!抱っこすると爆音ゴロゴロ!兄妹の中で一番繊細な面があるかな?
琴葉ちゃんと仲良し!さすが姉妹ですね♪さおりちゃんも一緒に遊んだりしていますが
やっぱり姉妹のほうが馬が合うようです。一緒に迎えてもらえると喜びます!
19748649_1363565763758596_55895912524451417_n_201708131220538ae.jpg


さおりちゃん 平成29年4月18日生まれ 白キジ(女の子)
ピョンピョン遊びが大好き!新しい預かりさん宅に移動して
少し穏やかになってきたみたい。女の子らしさが出てきたのかな~♪
新入りの子たちと一緒に生活できるかどうかを今調整中(検査結果待ち)
仲良しさんが出来るといいなぁ♪
19989529_1369513836497122_4315074139479116237_n_2017081312235520b.jpg


しのぶ君 平成29年4月18日生まれ キジ白(男の子)
兄妹で唯一の男の子。・・・ちょっぴりドン臭い(笑)甘えん坊な大柄男子です!抱っこ大好き♪人見知りも無い甘えん坊です♪
なにやら真琴の事が大好きなようでいつもベッタリ♪
真琴は来るもの拒まず去る者追わずなタイプなのもあるし執着がないから
一緒に居ることがラクみたいです。真琴としのぶ君一緒に迎えていただけると嬉しいなー!
無題


ゼクス君 平成29年4月1日生まれ(推定) 白茶斑 中毛 男の子
食べることが大好きで誰よりも早く食べたいから
掃除中のオバチャンを襲撃してきたり突然甘えてきたりとツンデレっぷりを発揮するようになりました。
誰とでも全力で遊ぶ活発男子!人見知りするから会場では固まってると思います~
保護猫部屋での甘えん坊っぷりは男子の中でピカイチ♪
もうスリスリゴロゴロすんごいのなんのって・・・掃除が先に進まない位になりました(苦笑)
ゼクス3


香汰(こうた)君 白キジ斑 男の子 平成29年5月10日生まれ(推定)
めげないタイプの性格で、誰に絡まれても逃げないしやり返すし
負けてるのに負けたと思ってない前向きな性格です。
食べる事が大好きで、ご飯の時にはご飯?ご飯は?ご飯?!って可愛い声でオネダリ♪
抱っこも大好きになりました!
ちょっぴりお兄ちゃんっぽさも出てきたかなー。
俺は一番強いのだ!っていうのが口癖なタイプです(笑)
20293005_1380223655426140_4550787688509410753_n_2017081312333756b.jpg


世莉(セリ)ちゃん 平成29年5月中旬生まれ キジ白 女の子
とっても甘えん坊で点眼も全然嫌がらず、投薬も全然嫌がらずされるがままの甘えん坊♪
とっても負けず嫌いで他の子たちと遊んでる時も頑張ってるけど
体も小さいので負けてる・・・けど私負けない!!!って前向きな性格で甘えん坊です♪
抱っこ大好き!1匹飼育でも大丈夫ですがお留守番の無いご家庭のみ可です。
もっと月齢の小さい子とのセットは良い組み合わせになるかもしれません♪
CIMG4962.jpg

咲和(サワ)君 平成29年5月生まれ(推定) 平成29年5月中旬生まれ(推定) キジ白 男の子
ゼクスとうまくやってて
何だかんだいってイチャイチャしてます(笑)ゼクスがわが道をゆく男なのでサワはその真似をしてるんだか何なのか
最近甘えん坊具合もUPして抱っこも大丈夫!ちょっとビビリだけどご飯くださーい♪って甘えた声で呼んでくる可愛い子に育ちました♪
セリとは1キロ以上体重差が出てきていますがゼクスのほうが実は重い。
見た目はサワのほうが大きいです。
21271355_1415460748569097_1442276324358916684_n.jpg


晴子ちゃん(白三毛)&善江ちゃん(キジ白)姉妹 平成29年5月1日生まれ(推定) 
晴子ちゃんはシットリとした甘えん坊女子に成長しつつあり、
善江ちゃんは活発な甘えん坊女子に育ちつつある感じですが
この2匹だけしか甘えてくれない状態です。
なのでこの2匹だけデビューとなります。
スラっとした美形女子姉妹です。人見知りしますが慣れたら
そりゃもーデレデレの甘えん坊です♪
20776385_1395152417266597_3827195978668805040_o.jpg

ダイヤ(サバトラ)&モリオン(黒) 平成29年6月20日生まれ(推定)
ダイヤと菜芭ちゃんが仲良くなってきたようです。
モリオンも菜芭と仲良く出来てるし3匹ともとってもヨイコに育ちました♪
モリオンは少しまだ怖がりな面がありますが、ダイヤはそろそろ人見知りも無くなってきた感じがします!
20776801_1395153420599830_5457919520405985716_o.jpg
20728845_1395153520599820_2673911891847534761_o.jpg

菜芭(なは)ちゃん 平成29年7月1日生まれ(推定) パステル三毛 女の子

活発な女の子です。
社会性を身に着けるためにダイヤとモリオンと共に生活し始めて
あっという間に3匹仲良しになりました。
乳飲み子から育てたおてんば娘。わが道をゆく女の子に成長。
あんまり空気を読まないタイプかもー。。。
デビュー戦ですのでどんな状態になるかわかりませんが、空気が読めないのではしゃぎまわってるかもしれないです(笑)
21077226_1406905806091258_330051451193239195_n.jpg


オニキス君  黒猫 男の子
シナモン君 茶虎 男の子
アンバーちゃん サビ柄 女の子
3兄妹です!乳飲み子から育てたこともありマイペースでワイワイと育ちました。
まだまだ性格は未知数です。
カワイイ写真も全然撮れていませんが会場で是非可愛い姿を見てください♪
デビュー戦なのでもしかしたらちょっとビビって固まってるかも?
20915163_1401286416653197_7305354748749983460_n_201709101544492c2.jpg
20915207_1401286263319879_9177796260796709755_n_20170910154450fc7.jpg
20881887_1401286446653194_123730125831260511_n_20170910154447fc2.jpg


リーヴリーヴァ姉妹 平成29年3月生まれ(推定) キジトラ 女の子
市内某所(秘境)からレスキューした姉妹です。
まだ性格は未知数ですが少し怖がりだけどすぐ新しい環境には慣れてスリゴロの甘えん坊になります。
リーヴはタレ目で困った顔した明るいキジトラ柄。
リーヴァはタレ目だけど普通の顔した色の濃いキジトラ柄です。
2匹仲良く頑張って劣悪な環境で生き延びてきました。
どうかステキナ家族を!!
21430503_1418431688272003_3143806604056142146_n_20170910155705f6b.jpg
21557825_1418431918271980_2088473504555336930_n_201709101557034c8.jpg

リバーちゃん 平成29年5月生まれ キジ白 女の子
フルス君  平成29年5月生まれ キジトラ 男の子
リーヴ&リーヴァ姉妹とはいとこに当たる子たちだと思われます。
2匹ともまだ性格は未知数ですがリバーはすぐに新しい環境に慣れるタイプです。
人にも甘えることをすぐ覚えてます。フルスは少し繊細な面がありますが
リバーより数日遅れて新しい環境に慣れてくるタイプです。慣れたら活発な面をしっかり見せてくれますし
甘えん坊な部分もチラホラと見せてくれるはず!
21150217_1409281085853730_2557740361050034266_n_20170910155826a2a.jpg
21371237_1418431744938664_1188071855804919578_n_20170910155824f3d.jpg

ケントくん 平成29年4月上旬生まれ キジ白 男の子
交通事故による脳障害があります。
でもステキナご縁を掴みたいです。
体調が悪い場合は不参加ですが調子が良ければ参加させる予定です。
21191844_1411778255604013_8623066530915586026_n_201709101605089b3.jpg


ということで上記22匹が参加予定となっております。
体調や気分次第では参加出来ない場合もありますので
もし予め面会を希望している方はお問い合わせください。


◆◆◆◆◆お知らせ◆◆◆◆◆◆
随時更新致しますのでツイッターやフェイスブックのフォローしてくださいますと
情報を随時チェック出来ると思います。

ツイッターは@ChigasakiCatで、フェイスブックはコチラです。
イマイチ使い方わからないので試行錯誤中でございます・・・・

また、ツイッター、フェイスブックを通じて拡散協力をしてくださる方々も募集中!

よろしくお願いいたします!

過去の開催の報告レポは【ココ】をクリック


【お手伝いに来てくださるボランティアの皆様へ】
10時前にはビル1Fの里親会掲示板前にいてください。
お手数をおかけいたしますが荷物の搬入に人手が必要です。
ご協力よろしくお願いいたします。

【一般参加希望の方へ】
参加1週間前までにフロントライン、ドロンタール、血液検査(エイズ・白血病)、ワクチン接種の実施を済ませた状態にして下さい。
生後半年以上の子については去勢・避妊手術済みであることが条件です。
人馴れ訓練中の子はケージに入れた状態での参加となりますので
必ずケージ・トイレをご持参下さい。

参加1週間前までに必ず当会アドレスへ写真を添付うえ、
体調の状態、紹介文も添えてメールをお願い致します。

【会場】茅ヶ崎駅北口 長谷川書店の入ったビルの隣のビルです。
1Fがカレー屋さんのビルですよ。
エレベーターで5Fまで登っていただいて
その後は階段で6Fまで登れば会場です♪

〒253-0044
神奈川県茅ヶ崎市新栄町1-1YAMAJIビル6F

map01_20121017171514.jpg  build.jpg
関連記事

| 幸せ探し会 【里親会】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1295-3352e763

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>