Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

9/23実施 I地区A邸 TNR実施報告 シャム系MIX 成猫 メス  【管:2017-0127】【どうぶつ基金NO.01643】依頼主負担

2017/9/23実施報告

迷い猫が出産したということで
受け入れ要請が来ていたんですが
結局保健所への報告では
他市の方が保護してくださったということで
お母さん猫だけTNRになりました。
21686313_1428892317225940_6855698812687260590_n.jpg
しかーし。
お母さん猫を捕獲しにお伺いすると既にキャリーに入っていました。
慣れているということで私が抱っこして捕獲器に入れ替えました。
慣れてる。。。慣れ過ぎている。
素直だ・・・・。嫌がることも無し・・・

遺棄なのかしらねー?って依頼主さん。

そうでしょうねー。。。と私。

仔猫はそのあと保護してもらえたんですね、良かったっていったら
「そうじゃないのよ!誰かが~(※話が長いので省略)で、山に捨てに行ったって聞いたの!」

え!!!そりゃ、大事件じゃ・・・・


つまり近くのマンションで育児していたらしく
その場所の近くにある畑の人が
連れて行って山に捨てに行ったと・・・


なんだかよくわからないんですが
市への報告と雲泥の差!
いったい真実はどこに?!


ということで現在市に確認中です。。。

21686106_1430518433729995_2269117979276678503_n.jpg
子供は奪われてしまって
誰も飲むことのないおっぱいはパンパンになってしまったお母さん。
徐々に縮んできているので大丈夫だと思いますが
お母さんのこの表情を見る限り
相当悲しい気持ちになっているんだろうなと・・・
とてもおとなしい子です。
抱っこも出来ました。
この中に入ってねー。奥にいってねーっていったら
ちゃんと捕獲器の奥まで入ってくれて
パタンと捕獲器を閉めることが出来ました。

もし、山に捨てに行ったというならば
それは犯罪行為です。
動物愛護法違反です。

子猫はまだ母猫のおっぱいが必要な週齢です。
子猫たちの力では自力で生きることはできません。

だからきっと子猫たちはもう生きていないでしょう・・・
カラスやハクビシン、タヌキ等の雑食の生き物に食べられてしまってるかもしれません。

飢えている野良猫なら子猫を食べてしまうことだってあります。

そんな状況に弱い命を晒すだなんて・・・
なんてヒドイ人間が・・・この世の中に居ると思うとゾーっとします。
そして腹立たしく思います・・・
悔しい。もっと早く受け入れするんだった・・・

仔猫は他の場所に行ってしまったとか話がコロコロ変わるので
受入できませんでしたが情報を頂いた時点で受け入れすればよかった・・・
非常に後悔しています・・・

ごめんね。。。お母さん。。。

依頼主さん宅には先住猫さんが居るので
新たにこの子をお家に居れることはできませんが
依頼主さんがとても可愛がってるのはわかるので
大事にしてくれると思います。

この先、どうかお母さん猫がノンビリと穏やかに過ごせますように。。。

パステル三毛風なんだけど
シャム系の血もはいってるっぽいので
シャム系MIXで申請書は出してあります。

21767972_1430518387063333_63755319901312756_n.jpg
シャム系MIX メス 成猫 避妊手術済み フロントライン済 耳カット済み
関連記事

| 2017年度 どうぶつ基金【行政枠】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1303-7fb2be36

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>