Chigasaki Cat's Protect

茅ヶ崎市内限定で活動している猫専門保護団体です。茅ヶ崎市と飼い主不明猫対策として協働事業を行っております。茅ヶ崎に住む野良猫のTNR活動(捕獲→不妊・去勢手術→リリース)及び保護した猫たちの里親探し、猫飼育に関する啓発活動を行っています。 2011年6月活動開始。 茅ヶ崎の野良猫達を守ろう・見守ろう・増やさない。依頼などはchigasakicatprotect@yahoo.co.jpまで。

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>

>> EDIT

9/23実施 HZ地区A邸① TNR実施報告 白黒 成猫 メス  【管:2017-0128】【どうぶつ基金NO.01644】依頼主負担

2017/9/23実施報告

21761707_1428892350559270_2286495150398088884_n.jpg
この子を捕獲にお伺いすると
親子そろって縁側でノンビリしていました。

捕獲器にご飯を入れてドウゾーって出すと
テコテコ・・・

あれ。
お母さん左前脚おかしい。

依頼主さんにお伺いすると
小さい頃に誰かに虐待されたんだっておっしゃる。

左前脚の先が欠損していました。

虐待されたっていうか
罠だったらイヤだなぁ・・・と思いつつも
抗生剤飲ませたりして依頼主さんが治療してくださったそうです。

だからこの子は今元気なんだね。
良かった・・・

でも手術が間に合わなかったみたい。
獣医さんも欠損の治療するときに一緒に手術してくれればよかったのに。

と思いつつ、
まぁしょうがない。
まにあわなかったんだもんね。

仔猫は既に生後半年くらいに成長していますが
この子はもう娘猫さんに対して
あっちいけーってやります。
子離れの時期になっているようです。
21687846_1430518467063325_8216494106300280312_n.jpg

猫によっては
仔猫が成長しても一緒に居る子もいますし
餌場を子猫に譲って自分は他の新たな餌場を探す子もいます。
場合によっては子猫を追い払い
自分がこの場所に留まるという考えのお母さんも居ます。

この子は娘猫に対してあっちいけーってやってるので
餌場を奪われたくないって思ってるのかも。
手術もしたし
手先は不自由だろうけど依頼主さんがしっかりご飯あげてくれてるから
ご飯の心配は要らないしさ・・・
この先親子で仲良く過ごしてほしいなと思います。。。
21686398_1430518527063319_5823818319787368596_n.jpg
白黒 メス 成猫 避妊手術済み フロントライン済 耳カット済み
関連記事

| 2017年度 どうぶつ基金【行政枠】 | 22:25 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント:

TRACKBACK URL

http://chigasakicatprotect.blog.fc2.com/tb.php/1304-7f75dfe5

TRACKBACK

<< PREV | PAGE-SELECT | NEXT >>